-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
連休スタート!
2009 / 05 / 01 ( Fri )
茅ヶ崎

休めるかもと言っていたけど、結局 出勤となってしまったTOMO
昨日 公園に行ったらまったくお友達に会えず、人も少なくて寂しい思いをしたので
今日はユッキー風邪気味だし、家でのんびりするかぁと思っていたら
すぐにTOMOから<もう少ししたら帰れるよ>とメールが!

ワーイ♪

茅ヶ崎

急なことだったので、近場でのんびり遊ぶことにしました

向かったのは茅ヶ崎サザンビーチ

まずはサザンビーチカフェでランチ
茅ヶ崎

こちら以前と少しメニューが変わっていました
食べ放題の焼きやてパン(サラダ・スープ付)が種類豊富でおいしくて好きだったのですが、
惣菜ビュッフェになっていて、値段も780円から980円に
まぁ200円UPしてもいいかなと思うメニューでしたが、パンがクロワッサンのみになってしまったのが
寂しかったです(セットにすると200円引き)

食後は海でお散歩
打ち寄せる波から逃げて大喜びのユッキー
ユッキー

チィちゃんはフリスビーを、レオンチンはあたりを散策しておのおの満喫
暖かい日差しにほどよい風が吹き、このままずっと遊んでいたくなりました

が!気がつくとすぐ近くに5~6羽のトンビが!
あきらかに狙われているんだけど、狙われる覚えがない・・・

なぜ・・・?

!!!

理由がわかりました たぶんユッキーが海に砂を投げていたのをエサと勘違いしたようです
あまりの低空飛行に怖くなり 退散となりました・・・

海で遊んだ後は、こいのぼりを見に里山公園へ
こちら300匹のこいのぼりが泳いでます 
ずいぶん前にも見に来たことがありますが、その時よりもこいのぼり増えてました
茅ヶ崎

茅ヶ崎

お決まりのローラーコースター
私も滑ってと言われたのでした
茅ヶ崎

ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

01 : 10 : 38 | 湘南ワンコスポット(カフェ等) | コメント(4) | page top
Double Doors 七里ガ浜
2009 / 03 / 15 ( Sun )
ダブルドアーズ

さて、イベントを楽しんだ後はこれまたお楽しみのランチ

前々から行ってみたかった七里ガ浜のDouble Doorsへ
こちらテラス 店内共にワンコOKのありがたいお店です

そんなお店ではマナーよくしたいもの、レオチルいい子にしてくれるかなと心配していたのですが
こちら心配ご無用 特にレオンチンはとってもおとなしくしてくれてました

大変だったのはユッキー・・・
イベントで疲れて眠かったのか かなりのハイテンション!
イスの上に立ち上がるは~
先に持ってきてもらったのが悪かったんだけど、私とTOMOのジュースは飲み干すは~
ほとんど食べないは~
大きな声は出すは~

とにかくいままでになく大騒ぎ・・・
実は私 風邪気味で、おまけに疲れていたのでイライライライラしてしまいました、、、
すぐにイライラするのTOMOにしょっちゅう怒られるんだけどね・・・
なので、パパッと食べて即退散!!!

生ハムと鎌倉野菜のピザ
想像していたものを全く違ってビックリ!いろいろな野菜がてんこもりヘルシーピザでした
ピザ

雰囲気はとてもいいし、お料理もおいしくて(食いしん坊としてはボリュームが足りなかったけど)いいお店でした
ゆったりと楽しめなかったのが残念・・・またリベンジしたいわ

Double Doorsではデザートなんて食べる余裕なしだったので、こちらで楽しみました
おなじみブルーシール

本日はウエルカムサンデー バナパコソフト&ストロベリーチーズケーキ
久々に食べたけど、やっぱりおいしかったです♪
アイス

さて、ようやくようやく レオチル お楽しみの番です!

やっぱり海は最高ね~^^
海

ユッキーも大はしゃぎ!
私もこの時が一番楽しかったよ
海

ボクチンお疲れか?・・・
海

疲れたけど 久々盛りだくさんの楽しい休日を過ごすことが出来ました^^
夕飯はお好み焼き~後片付けは体調不良の私に代わってTOMOが全部やってくれたのでした♪

不定期更新なので当たり前ですが、、、かなり落ちちゃいました・・・;;
ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

00 : 50 : 55 | 湘南ワンコスポット(カフェ等) | コメント(1) | page top
初サイクリング in 湘南海岸~PACIFIC Deli編~
2008 / 10 / 04 ( Sat )
いつもだったらね
楽しく遊んでTOMOの運転する車で楽々帰宅なのですが、、、
今日はサイクリング=自転車なのですよ

燃料は私の体力のみ!!!
自分ががんばらなければ帰れないのです・・・

ずっと外で日に当たり続けゆっくり休息をとってなかったので、どこかでお茶しようとだけ決めて出発
帰りは134号沿いを走りました
車 ビュンビュンだったけど、人も自転車も少ない分 比較的 楽だったかな

休憩に選んだのは PACIFIC Deli

何年ぶりだろう?少なくとも3年は来てなかったと思います
レオチルもテラス席OKなんだけど、ワン連れじゃなくてもテラス席が人気なのでいつも混み混み
そんな場所にレオチルを連れていくと他の人の迷惑にならないかしらと落ち着かないので
敬遠していたのです レオチルもかわいそうだし 喫煙席なのも嫌だし・・・

今回は店内へ
テラス席に比べてゆったりしていて落ち着けました♪

さらに嬉しかったのが、食事のメニューも増えてましたがデザートメニューも以前よりはるかに充実!
どれにしようか迷ったのですが、<ブラウニータワー>にしました
ほのかに温かいブラウニーの上にバニラアイスと生クリームがトッピングされていて
とってもおいしかったです 写真がないのが残念無念
でも、これでサイクリングで消費したカロリーは完全にチャラ・・・
その代わり 燃料満タンになったよ

そうそうユッキー用にとプレーンシフォンケーキを注文していたのですが・・・
TOMOがなぜかブラウニータワーが運ばれてくる前に完食してしまったのです
おかげでユッキーに横からつつかれ世話しなく食べるはめになってしまいました、、、
ブーブー!!!

元気を取り戻して再びチャリでGO-!
無事 家に帰り着きましたが、だんだんと膝の関節が痛み出し終いには立っていられなく
なるほどでした、、、
明日はどうなっちゃうのと思ったのですが、何事もなかったかのように痛みは引き
筋肉痛にもなりませんでしたv

寒くなる前にまたサイクリング行きたいです

クリックしていただけると嬉しいです
よろしくお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 51 | 湘南ワンコスポット(カフェ等) | コメント(6) | page top
鎌倉の歴史を知ろう!
2008 / 04 / 15 ( Tue )
今日は用事がありTOMOがお休み
でも予定より早く用事が済んだので、午後ランチ&お散歩へ

いつもならおなじみのMOKICHIへいくところなんだけど、あいにく今日は月1の定休日だったので、
以前 休日に1度行ったことのある Sundish たしか平日ランチがあったはずと思い行ってみることにしました

久々の快晴!お出かけ日和!
そのせいか?今日は休日だっけ?ってぐらい車も多く、通りがかりのレストランも混んでました
Sundishも賑わってはいましたが、2階テラス席は今日は使われてなく1階テラス席へ案内されました
うぅ~~~ん 1階と2階だと開放感が全然違うので残念・・・
1階は狭いし、目の前がR134だからのんびり気分にはなれず、、、まぁでもランチ楽しみましょ~♪
ランチ

しかし、お店に着いたとき すでに時刻は1時半近く
私たちの料理が運ばれてくる前に腹ペコユッキーお食事開始 そして あっと言う間に食べ終えてしまいました
満腹になったユッキー 珍しく遊ぶーーーー!!!と大騒ぎ
いつもなら何か食べていればいい子にしていてくれるんだけど、今日は全くダメ
仕方なく他のお客さんの邪魔にならないところをテクテクお散歩
歩いている間はご機嫌なんだけど、席に戻ろうとするとウギャァーーー
大変でした、、、ほとんどTOMOが面倒みてくれていたんだけどね
最終的にはパンとあかちゃんせんべいで乗り切りました^^;
こんなに大変だった外食は久々っていうかはじめてかも。。。
お店の人がとっても感じがよかったのが救いでした

お料理はちょいと平日ランチにしてはお高めな気はしますが、おいしかったですよ

食事中 レオンチンたちは?
おっきなアキレスを食べ、その後はそれはそれはいい子ちゃんでしたよぉ~

食後、目の前の公園へ
稲村ガ崎

稲村ガ崎って言うとサザンの稲村ジェーンのイメージしかなかったんだけど・・・
歴史のある地なんですね この日記を書くにあたって調べて初めて知りました^^;
鎌倉って歴史ある地だもんね

鎌倉時代後期の1333年(元弘3)に上野国(群馬県)の新田義貞が鎌倉攻めの時に、稲村ヶ崎を
越えられず潮が引くのを念じて剣を投じると、その後潮が引いたので岬の南から鎌倉に攻め入ったと、
古典『太平記』には記されている。
「新田義貞徒渉伝説地」として1934年3月13日に国の史跡に指定されている。

現在は鎌倉海浜公園として整備されていて、園内には逗子開成高校ボート部七里ヶ浜沖遭難事件
(1910年)の慰霊碑などもある。サーフィンのメッカとして有名であると同時に、海水浴場としても使用
されてきたが、近年、砂の流出が進み、2003年からは海水浴場としての使用は行われなくなった


いつも「海岸に出づらいし、のんびりできない公園だなぁ」なんて思っていたのですが
次に行ったときは違う目線で見られそうです

タンポポ


公園を後にして久々ブルーシールへ
今日もウエルカムサンデーをいただきました ここのマンゴーバナパコソフトクリームが好き♪
ユッキーもレオチルも食べたよv
ブルーシール


この後 いつもの河原でお散歩する予定だったのですが、急きょ変更して腰越海岸へ
すぐ横が漁港なのでワカメが干されていたりして面白かったです
人も全然いないし、キレイだし快適でした♪
腰越海岸


GWに入るとものすごーーーく混むので我が家は海には近づかない予定w
なので、貴重な1日となりました♪

Sundish
神奈川県鎌倉市稲村ガ崎1-16-13 
0467-24-0235
1階・2階のテラス席のみワンコOK

BLUE SEAL HP
ワンコNG

お出かけは楽しいのですが、いつも憂鬱なので夕飯の支度
でも、今日はTOMOが用意してくれました~~~♪
BBQでやったときのメニューのうちの3つ 全部ブラジル料理です

親不知を抜いたので口が開かず、噛めずで食べるのに苦労したけどおいしかったです

ブラジル料理


ランキング参加しています
クリックして応援してください よろしくお願いします
blog

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

23 : 07 : 38 | 湘南ワンコスポット(カフェ等) | コメント(2) | page top
Happy Birthday♪~ランチ編~
2008 / 03 / 27 ( Thu )
今日はTOMOのお誕生日
お誕生日休暇というのが3日ほど取れるので休めるかなぁ~と期待していたけど無理
まぁそうだよね、、、じゃぁ夕食好きなものを用意しよう!とはりきってユッキーお買い物していたら
TOMOから「午後半休取れる」と連絡あり
急いで買い物を済ませて帰宅し、久しぶりに TRATTORIA MOKICHI へ
満開のミモザがお迎えしてくれました♪
TRATTORIA MOKICHI

1時過ぎ 空いているだろうと思っていったのに駐車場はいっぱい!
でも、ワンコOKのテラス席は誰もいなくていつもの静かな雰囲気でひと安心
MOKICHI FOODSGARDENの方が味に外れがないのでいいのですが、雰囲気的には
こちらの方が緑に囲まれてのんびりできて好きなんです
テラス

ランチコースはメインに前菜・パン・デザート・コーヒーor紅茶がつきます
今日はパスタとピザをチョイス(共に1,380円) ピザがとってもおいしいのでオススメ~
ユッキーはコースで出てくるビール酵母パンが大好き
ランチ

ここは酒蔵直営のレストランなので↑の湘南ビールが楽しめます
今回は無料チケットをもらっていたのでそちらを利用したのですが、ぐるなび等のクーポン利用で
無料で飲めちゃいますよ!
TOMOはここのビールが一番好きです 私は帰りの運転があるのでパイナップルジュース♪

こんなゆったりランチタイムの前に実は一騒ぎありまして・・・
2月にリニューアルされキッズルームができたらしいのですが、私たちが席についてしばらくしたら
10数人の子供たちが食事を終え出てきて、隣にあるパン屋で母親たちが買い物をしている間
私たちの目の前の庭で走り回り大騒ぎ・・・・・

子供だからしょうがない?そう そう思えるようにはなりました 以前よりは
だからってね 好き勝手していいもんじゃないと思うのよ
放っておかないでせめて注意はしようよ、、、2~3人がキャッキャいうのはかわいいもんだけど人数が人数・・・すごくうるさい
でもね、母親達が買い物を終えてようやくいなくなる~とホッとしたとき、一緒にいたたぶん
おばあさんが最後に「お騒がせしてすみませんでした」と私達に言ってくれたんです
これでイラッとしていた気持ちがなくなり「まっしょうがないよね」と思うことができました
こういう一言って大事ですね
私も反対の立場になるときが必ずあると思うので、こうした気遣いでできる人になりたいと思いました
その前に迷惑かけないようにしたいものですが、、、

デザート♪桜のシフォンケーキ うまうま~
デザート

デザートタイムでユッキー飽きてしまったので交代でお庭散策
庭

お会計後 気になるキッズルームを見せてもらいましたが、想像していたものとは違って
地下のテーブル席の片隅に小さな遊ぶスペースがあるのみでした
うるさい子連れはまとめて地下へ?

やっぱりテラス席が一番かな
でも、ここのテラス 以前よりはちゃんと屋根がついて過ごしやすくはなったのですが
もう少し暖かくなると蚊が!!!
なので、蚊が発生する前の貴重な期間で是非楽しんで下さい

MOKICHI TRATTORIA モキチトラットリア HP

ワンコテラス席のみOK お水サービスあり

ランキング参加してます
下降気味・・・ポチッと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 24 : 06 | 湘南ワンコスポット(カフェ等) | コメント(5) | page top
| ホーム | 次のページ>>
