-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
まさか・・・
2008 / 08 / 03 ( Sun )
芝生

全面とは・・・

先日 書いた庭の芝生 土が見えてたり雑草が多い部分だけ植え替えるのかと思いきや、、、
全面やった方がきれいだからと全とっかえとなりました

AM5:30から植え替え作業開始
やるとなると何事も中途半端なことはしないTOMO
午前中には終わるのかと思っていたのに、土を掘り起こし根っこや石 等 取り除き
丁寧に丁寧にやるもんだから、日がどんどん昇りあっと言う間に炎天下の作業をなってしまいました

エアコンの外気温表示38度!!!
もちろん全身汗だく・・・凍らせたタオルを何度も渡し、水分補給にお塩入り麦茶を作り、、、
倒れちゃうんじゃないの・・・と心配になるぐらいでした

芝生

PM1:00
お昼ごはんを食べ終わり「あと少し」と言っていたのでTOMOの後少しは・・・2時間ぐらいかなと
思っていたらとんでもない・・・途中1時間ほどお散歩に行って、帰ってからも作業は続き
全部終了したのはなんとPM8:00 お疲れ様です

おかげで雑草や虫に悩まされていた庭はきれいに生まれ変わりました♪
しっかり根付いてきれいな緑の庭になってくれるといいな

TOMOにお疲れ~の1クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

00 : 27 : 56 | TOMO | コメント(0) | page top
パパはブラジリアン?!
2008 / 04 / 06 ( Sun )
お花見から戻って疲れてソファーで寝ていたら
「今日の夕飯決めてないんでしょ?BBQの予行練習で作ってみたいから材料買ってくる」と
TOMO1人買い物へ
実は今度の土曜日 会社の親睦会で毎年恒例のBBQを行なうことになり、TOMOはその幹事と
なっているのです(今年で3年目・・・)
BBQ=焼肉 締めはヤキソバが嫌いなTOMO
そんなTOMOが今回作ろうとしているのはシュラスコ 

知ってます?シュラスコ

そうブラジルの代表的な料理です
え?なんでまたシュラスコかって?
これまた実はですね TOMO 3歳から中学まで父親の仕事の都合でブラジルのサンパウロに
住んでいたのです(と言ってもずぅ~っと日本人学校に通っていたのでコテコテ日本人 
ラテンのノリは一切ありません もったいない・・・)
なので、BBQといえばシュラスコをフランスパンみたいなのにサラダと一緒にはさんで
食べるものだったんだそうな

がんばって作ってくれたのがこちら
シュラスコ

たっぷりの野菜や赤ワインに漬けておいたお肉を焼いて、ご覧のようにそいでモーリョという
ドレッシング(トマト・タマネギ・オリーブオイル・ワインビネガー)を添えて食べます
野菜たっぷりのドレッシングに加え、サラダもモリモリ食べたのでさっぱりおいしくいただけました♪

でもね、シュラスコって焼いたところをそいで食べるのでTOMOは焼いてはそいで~
焼いてはそいで~の繰り返しで忙しかったですw
私は座っているだけでしっかりおもてなししていただきましたv

BBQはこれとダッチオーブンで丸鶏の煮込みを作るそうです
がんばってね~幹事さん!!!

ランキングに参加してます!1日1クリック有効です
応援よろしくお願いします♪
blog

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

13 : 17 : 41 | TOMO | コメント(7) | page top
| ホーム |
