-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
こんな日に限って・・・
2009 / 03 / 28 ( Sat )
実家

TOMOの実家に泊まりに行きました
だいたい月1ペースで泊まりに行ってます

たいていはどこへ出かけるでもなく、出かけるとしても私たちだけで買い物に行くことが
最近多かったのですが、今日はみんなでお花見できそうな公園へ行くことにしました

でも、実家近辺は小さな公園や街路樹として桜を楽しむことはできても
車でレオチルも連れて行ける大きな公園がない・・・
そんな中、TOMOが探してくれたのがグランベリーモール横の鶴間公園
グランベリーモールへ来た時よくレオチルと散歩した公園
そこが桜の名所だったとは今まで知りませんでした

グランベリーモールへ着いた時、すでにお昼を過ぎていたのでいつもはお散歩が先だけど
今日はまず腹ごしらえすることに
できれば公園でのんびりといきたかったけど、今日は朝からほとんど日が差さず寒い!
とてもとても外やテラスでの食事は無理だったので、ベトナムアリスへ行くことにしました

まぁこちらもテラス席なのですが、ビニールシートに覆われているので大丈夫だろうと思い入りました
が!入口部分が壊れていて風が入ってきて寒い寒い!!!極寒!!!
直そうという気はないのか・・・
せめて、お冷じゃなくて温かいお茶のサービスでもあればいいのになぁと思ったのでした

実家

でもね、お料理はおいしいです 
1500円コース これにフォーがつきます
以前は何種類かから選べた気がするんだけど、、、
ドリンクつきだったらいいのになぁと思います

リンクした先にはお子様メニューやチャイルドシートなしとあるのですが、
どちらもちゃんとありました なので、子連れも安心♪

チャーハン・からあげ・ポテト・ドリンク(ミルクかオレンジジュース)・デザートつき
実家

もちろんワンコOK!
ワンコメニューもほしいワン!またおやつ忘れらたワン!実家

デザートセット(800円)のベトナムコーヒー 下にコンデンスミルクが入ってます
実家

デザートはマンゴープリンと揚げバナナを頼みました(が、撮り忘れて食べちゃった)

一通り 食べ終えた頃から、なんだかいやーーーなおなかの痛みが!
大丈夫だろうと思っていたのですが、耐えられず途中お手洗いへ・・・

一応治まり、また痛みに襲われそうな予感を抱きつつもジョーカーでお買い物
しかし、予感的中 またまたお手洗いへ駆け込むことに・・・

こんな状態だったし、寒かったし、桜もほとんど咲いていなかったのでレオチルには
申し訳なかったけど、実家へ戻ることにしました

が・・・車に乗って数分後 今度は耐え難い痛みが!!!
駅近くへ車を停めてもらい「トイレだけ貸してください!」と言って、駅のトイレを借りました・・・
なんで、今日なんだ、、、そうそうおなか壊さないのに、、、
思い当たるのは金曜日に作った油吸いすぎて失敗したドーナツを捨てるにはもったいなくて
食べたぐらいかな、、、はぁ

実家に帰ってからも、だるかったので1時間半ほどお昼寝させてもらったのでした
あぁ恥ずかしい

ユッキーは母の非常事態を察したのか、いつものママ ママは一切なく
ジジババとよく遊んでくれたのでした


情けない私に慰めのポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

00 : 50 : 41 | 公園紹介(東京) | コメント(0) | page top
大きな3つの公園
2008 / 08 / 31 ( Sun )
公園

実家からの帰り道
いつもは高速でビュン!と帰るのですが、今日はTOMOが買いたいものがあったので寄り道

買い物の前にお昼&お散歩をしようと思っていたのですが、車に乗って即ユッキーが
熟睡してしまったので13時をとっくに回っていたのですが、先に買い物へ
買い物を終えると14時・・・ユッキーも目を覚ましたので急いでお目当ての

DOG CAFE Cafe trois chiens

前々から1度行ってみたかったcefe 少々迷いながらも無事到着
イメージしていた店構えとは違い、住宅街の中にある自宅を改装したのかな?
そんな雰囲気のこじんまりとしたかわいいCafeでした

時間的に空いているだろうと思ったのですが・・・満席
しかも、私たちの前に2組 待っているお客さんがいるとか
たいぶ待つとのことで迷ったけど、電話番号を告げ外で待つことに、、、
でも、ユッキーに早くお昼を食べさせたかったしレオチルもお散歩させてあげないと
かわいそうだったので、結局 マックでお昼を買って公園で食べることにしました

残念!Cafeはまたの機会

でもね~やっぱりね~ワン連れは公園でランチが一番いいのかも
あのままcefeに連れて行ってたらレオチルかわいそうだったろうと思うので

オレンジジュースをあげたら飲み干す勢いだったユッキー
最近 なんでもありになりつつあります・・・
この日のお昼はチーズバーガーにポテトだし、、、
マックを食べさせるのは相当先の予定だったのになぁ
マック

時々、レオンチンのパパは実はゴールデンレトリバーなのではと思ってしまいます
レオンチン

公園

広い芝生にチィちゃん大喜び!
だったのですが、ユッキーがあっち行くーーーときかないので移動・・・
公園

噴水

後からわかったのですが、ここ府中の森公園はジャブジャブ池があったようです・・・

ジャブジャブ池とは反対方面をお散歩してしまったようで・・・残念
ムシムシ暑かったから遊ばせてあげたかったなぁ

今回行った公園の近くには他に以前 紹介した野川公園
行ったことはないのですが広そうな武蔵野公園があります

どこも駐車料金 300円/h 延長30分毎 100円
うちの近くの公園と違い3つの公園ともにBBQ広場があるのがめずらしいなぁと思いました

こんな大きな公園が近くに3つもあるんだものcafeが混むのも納得です

cafeに寄れなかったので、海老名SAにて
フラッペ

よろしくお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

00 : 48 : 33 | 公園紹介(東京) | コメント(0) | page top
ちょいとリフレッシュ♪
2008 / 06 / 08 ( Sun )
野川公園

先々週の木曜日から体調不良
喉が痛い・・・鼻が出る・・・
先週に入ってからは咳がひどく夜なかなか眠れなくなり、このままじゃいかんと病院へ 
飲むのに疲れるぐらいのお薬をいただきました

そんな調子だったから、先週末は実家に帰ってもウダウダウダウダ・・・
天気がよくてもレオチルとお散歩すら行けず、、、

でも、今週はほぼ全快!!!
久々に公園でのんびりしてきました
行ってきたのは野川公園 とても広く清々とした気持ちのいい公園です
BBQ広場もありこの日はとても賑わってました
大芝生でチィちゃんたっぷり遊んだ後、みんなでお昼ごはん(コンビニ飯だけど・・・)
その後、わんぱく広場でユッキーが遊びました
わんぱく広場はアスレチックなのでユッキーにはまだまだ早かったけど、やる気満々
楽しそうに遊んでました

短い時間だったけど、久々リフレッシュ♪
でもぉ~自宅近辺の海や川、山々が見える公園に久々行きたくなっちゃいました
引っ越した当初は田舎で嫌だ嫌だと思っていたのに住めば都とはよく言ったものです
子育てしたり、ワンコと暮らすには最適な環境です
もうちょっと便利だといいんだけど・・・
レオンチン


テーマ:幸せなひととき - ジャンル:結婚・家庭生活

22 : 54 : 05 | 公園紹介(東京) | コメント(0) | page top
実家周辺お散歩スポット 2
2008 / 05 / 17 ( Sat )
先週・今週は金曜日から実家に戻りました
帰ると掃除・食事作り・病院であっと言う間に時間が過ぎてしまいますが、
そんな中でもレオチルのお散歩は欠かせません!

土曜日
深大寺ドックラン

日中 暑いほどの陽気だったのに、夕方 雨が・・・
お散歩諦めかけたけど、すぐに止んだのでまたまたこちらへ
雨が降って地面がちょっと濡れているぐらいが砂埃もたたずちょうどいい感じでした
今回は休日だったのでたっくさんのワンコたちが遊んでいました
大型犬も多く、レオチル びびり気味だったけど、みんなにちゃんとご挨拶できました
チィちゃんも以前は怖がって吠えたり、出入口から逃亡を計ったりしてましたが、そのような行動は
見せなくなりました

びびりなにぃちゃんたちに比べ、まったく動じないのがユッキー
ハスキーくんにベロリンチョされようが、ビーグルちゃんに顔面に蹴りを入れられようがニコニコしていました
が・・・、レオチルに舐められても平気だったのに舐められた部分に湿疹が出てしまったのでちょっと焦りました
※小型犬専用スペースもできてました

日曜日
はじめて芦花公園に行きました

芦花公園

もうちょっと行ったら砧公園があるので、こちらに来る機会がいままでなかったのですが
ドックランがあるらしいという情報をTOMOが入手♪父も誘ってさっそくGO-!
駐車場が少ないので心配でしたが、日曜日の10時余裕でした

駐車場を抜けるとすぐに大きなドックランがありました できてまだ1年ほどだそうです
たぶん手前が小型犬専用スペース
事前手続きが必要なので今回は下見のみ、本日は園内散策です
ドックラン

この公園の一角には、明治・大正の文豪徳富蘆花の住んだ住居や著作などを収蔵した記念館が
公開されてる都立蘆花恒春園があります(ワンコNG)
芦花公園

他にも児童公園が2ヵ所
遊具というよりアスレチックって感じでした
児童広場

おじいちゃんと
シーソー

ボランティアや地元小中学生が植えたきれいな花壇もあり
花壇

環八脇とは思えないぐらい静かで緑豊かないい公園でした

お母さん!いつか絶対一緒に行こうね

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 12 : 09 | 公園紹介(東京) | コメント(0) | page top
実家周辺お散歩スポット
2008 / 05 / 13 ( Tue )
26日 母が倒れてしまい現在も入院中です
そのため、26日から6日までのお休み中3、4日を除いてずっと実家で過ごしました

レオチルは26~28日までTOMOの実家に預かってもらっていたのですが、
29日はチィちゃんの5歳のお誕生日だったので、いったん自宅に戻る際にお迎えにいき
夕方 大好きな河原で遊び、夜はこれまた大好きなイチゴをたくさんあげました

30日 初夏を思わせるような暑さ
川沿いをテクテク歩いて実家でのレオチルの定番お散歩スポット祖師谷公園
祖師谷公園

行きの道中 ユッキーご覧の通り熟睡、実家に戻るまで寝てました^^;
レオチルは元気いっぱい!
チィちゃん ロングリードに付け替えて遊び始めたら、社会科見学に来たという小学一年生の
団体に囲まれてしまいました 
最初はよかったんだけど、だんだんすごい人数になってきてしまいレオチルの身に本気で危険を感じたので
場所移動しました^^;ちなみにこの小学生の団体 私の後輩でした
移動して遊んでいると大きなシェパードを連れたおじさんが、、、みたことあるなぁと思ったら
宍戸 譲さんでした

1日
ドックラン

出来た当初 1度か2度訪れて以来のような気がします
こんなに広かったっけ?!とびっくりするぐらい広いドッグランが2ケ所
下が土なので汚れが気になるところですが、厳しい制約もなく気軽に遊べるのが嬉しいです
利用者がマナーを守って利用しているなと感じられるよいドックランでした
チィちゃんは犬嫌いなので少々びびり気味でしたが、レオンチンは挨拶回りに忙しそうでした

ユッキーも入場OK ワンコの邪魔にならないように気をつけながら遊ばせました

利用料 無料
駐車場 神代植物公園パーキング(混雑時は目の前の臨時駐車場利用可)

6日
深大寺公園

姉一家も一緒に
深大寺へも新緑の木々の中歩いて行くことができます
この日はお昼におそばを食べに行きました 深大寺そばが有名です
いつもいくおそば屋さんのすぐそばに実家で飼っていたリキちゃんが眠っているので
久しぶりにお参りしてきました
神代植物公園は今週末 バラが見頃ですよ


この場に母がいたらどんなに喜んだだろうと考えずにはいられませんでした


母のこと お知らせすべきか悩んだのですが、実家に戻る機会も増え 触れることなく
blogを続けていくことは不自然だと考え今回お知らせさせていただきました

病状や私の心情を綴るとしんみりしてしまうのであえて触れません

このblogは離れて暮らしている母がユッキーの成長振りを知ることができるととても楽しみに
してくれていたので、できるだけいままでと変わらぬ雰囲気で続けていきたいと思ってます
いつか母に見てもらえる日がくるのを楽しみにして♪

皆様のところへはしばらくの間 コメントを残すことはできないと思いますが、、、
今後ともよろしくお願いします

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

22 : 44 : 55 | 公園紹介(東京) | コメント(8) | page top
| ホーム |
