-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ビックリ!!!
2008 / 06 / 17 ( Tue )
ひまわり

昨日の夕方 ユッキーとレオチルを庭に出して遊ばせていたときのこと

狭い庭ですが死角もあり心配なのでいつもはユッキーについて歩くのですが、
今日はチラチラ確認しながら私は草むしり

ユッキー サッシの足踏みに登ったなぁと思いつつも一瞬 目を離した瞬間

ゴツッ

鈍い大きな音が!!!

なんとユッキー30センチほどの高さのその足踏みから頭から落ちておでこを
敷石のレンガに強打してしまったのです
慌てて抱き上げるとすでにおでこに擦り傷&たんこぶが・・・

心臓バクバク

しかし、1分もしないうちに泣き止み遊び始めました
大丈夫だろうとは思ったけど、そのまま遊ばせているのは不安だったので部屋に戻り
おでこを冷やしました
落ちたときよりも冷やした時の方が嫌がって大泣きでした

顔色よし
元気あり
嘔吐なし

様子を見ていればいいとは思ったのですが、自己判断は不安
そこでこちらに電話してみました

神奈川小児救急ダイヤル

看護士さんが適切な助言をしてくれます

電話はすぐにつながり、状況説明の後 年齢を聞かれたと思います
打ったのが後頭部ではなく前頭部なので冷やすぐらいしかできることはない
心配はないだろうが、1日 嘔吐などいつもと変わった様子がないか気をつけること
念のためお風呂には入らないように 
また近くの脳外科がある病院を頭に入れておくようにと言われました

その後変わった様子もなく

元気です

まだまだ転びやすい年齢
気をつけなくてはと思いました
続きを読む

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

23 : 22 : 03 | 子育て情報 | コメント(3) | page top
| ホーム |
