-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
あげないもん
2009 / 01 / 20 ( Tue )
あげないぞー

ユッキーにおやつをあげると頭上に高々と挙げて持ち運びます

そう レオチルに取られちゃうから

今日はソファーに登って食べなさいって言ったのに、ご覧の通り
完全に見せびらかしてるよね?・・・

「ダァ~メ!」なんて言いながら

でもね お菓子はあげられないけど果物のときはちゃんとレオチルと一緒に
分け合って食べてます

ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

00 : 59 : 52 | ユッキーとレオチル | コメント(6) | page top
我が家のお姫様
2008 / 12 / 11 ( Thu )
hime

お友達と公園でたっぷり遊び、お昼も食べ 帰ってからはレオチルとお庭で楽しんだユッキー
あっと言う間に夢の中

最近は眠くなると「ねんね」と言って、ソファーに登り
大好きなおさるのだいちゃんを抱っこしながら寝ちゃいます


でもね、よく落ちるんです


ソファーから・・・


なので、落下しても痛くないように下にいろいろ置いておくのですが・・・



この通り



我が家のお姫様のベッドとなります^^;


なに?なにかいけなくて?
hime

ちゃんとふかふかマットやふかふかじゃないけどベッドも置いているんだけどね

いや 別に構わないんだけどさ・・・
ユッキーのクッションにならないように気をつけてくださいよ

この後 レオンチンも乗って寝てました。。。

ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

00 : 32 : 35 | ユッキーとレオチル | コメント(4) | page top
ちょっと困ったお世話焼き
2008 / 10 / 15 ( Wed )
ヘルメット
ヘルメットのつもりらしいw

お散歩から帰って先にユッキーを家に入れ、自転車を片付けていた時のこと
家の中から「キャァーーーーーーーーーー」というユッキーの悲鳴が聞こえてきました
でも、明らかに痛いときなどの緊急時の声とは違っていたのでレオチルとふざけているのかなぁ
ぐらいにしか思わず、そのまま片づけをしリビングに入るとあきらかに動揺している
ユッキーがソファーの上に、、、そして、目線の先はレオチルのトイレ

見ると大量のオシッコがはみ出していました!!!
そして、それを必死にトイレットペーパーで拭き取ろうとした形跡が・・・
様子からみて明らかにユッキーの手はオシッコだらけ、、、急いで手を洗い着替えをしました
(着替えはお散歩から帰るといつもしますが)

びっくりするよりも、ユッキーの心境や様子を想像するとかわいいやら笑えるやらな出来事でした

TOMOが見ていたときにも同じようなことがありました
ユッキーがキャーキャー言っていると思ったら、ウンPをペーパーで取ろうとして誤って
指につけてしまい慌てていたそうです^^;

お手伝いをよくしてくれるようになったのは嬉しいんだけど・・・レオチルのトイレの世話は
ちょっと困るんだよねぇ、、、
消臭&除菌スプレーやらせろぉ~って言ったり
オシッコするとその上にきれいなトイレシート乗せちゃったり

でもね、先日「やったーーーやったーーー」と大騒ぎしているから何かと思ったら、
使用済みのトイレシートを丸めて持っていました
そして、トイレトレーにはきちんと新しいシートが!!!
オシッコ 絶対触っただろうなと思うと複雑な思いでしたが、成長を見れたようで嬉しかったです

もうちょっと大きくなっても進んでトイレのお世話してくれるといいな

クリックしていただけると嬉しいです
よろしくお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

23 : 29 : 59 | ユッキーとレオチル | コメント(2) | page top
お絵かき
2008 / 10 / 09 ( Thu )
クレヨン

ユッキー用のイスとテーブルがないので、お絵かきはダイニングテーブルでさせていたのですが
ポイポイとクレヨンを下に落とすので太くて割れにくいのが売りのクレヨン ほとんどが真っ二つ
おまけにつけてもつけても周りの紙剥がすし・・・

ならば、と床で描かせてみたら・・・・あっちこっちにクレヨンで落書き
水性だからだいたいは落ちるけどさ、、、

今日はフローリングに描いては「あーーーーあーーーーーーーー」と大騒ぎして、
ウエットティッシュで拭き拭きの繰り返し 没収しましたとも

みんな同じ感じなのかなぁ~~

なわけで、お絵かきが始まると目が離せなくて大変なのですがお邪魔虫がさらに大変にしてくれます

チィ

クレヨンがおいしそうに見えてならないらしいです・・・
最後には画用紙に乗っちゃうし、、、

クリックしていただけると嬉しいです
よろしくお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

23 : 57 : 04 | ユッキーとレオチル | コメント(2) | page top
ようやくイライラ解消
2008 / 10 / 01 ( Wed )
おさんぽ

昨日、おとといと雨続き
外に出たくて出たくてウズウズのレオチル

私が行くところ行くところ タタタタタッタタタタタッと足音もついてくる
玄関や2階へ行こうものならヒャンヒャンと大騒ぎ・・・
それにくわえ、「ママー」と言うようになったと同時にイヤイヤ&ぐずりが激しくなってきた
ユッキーに「ママママママママーーーービエーーン」と泣かれたりぐずられたり、、、

外に行けるならまだいいの・・・
でも、雨が降っていて外に出られないときにこれをやられると辛い
イライライライライライラ・・・・・・・・・・・・・・
勘弁してよーーと泣きたくなってきます

でも、レオチルも同じ思いでしょう
「なんでなんで?なんで今日はTOMOくんもKIYOちゃんも散歩に連れていってくれないの?」
「お庭行く?ねーねー行こうよ行こうよ」
「なんでダメなの?」って
以前にも書きましたが、チィちゃんは雨でもお構いなしな子なので「雨だからダメ」は通用しないのです

以前ならちょっと雨がやんだ隙にお散歩行けたけど、ユッキーも一緒となるとそうも行かず、、、
ごめんねと思いながら昨日はお庭で遊ぶのみとなりました

今日は雨降る気配なし、時々晴れ間も見えました♪
レオチルのお外へコールもマックス^^;
夕方までとてもとても待っていてはくれそうもなかったので午後2時~3時まで久々みんなで公園へ
雨上がりのせいか公園にはほとんど人がいなくて快適♪
ユッキーが動き回るのでのんびりゆったりとはいかなかったけど楽しく過ごせました

↑途中 ユッキーにレオンチンのリードを預けました
「ワオン(レオン)行くよー」と力の限り引っ張るも尻もちついて終了
遠くにワンコがいたせいもあるけど、レオンチン てこでも動きませんでした
私が持って「レオン行くよ」と言うとすぐについてくるので明らかに相手をみているのがわかります

ワンコにとっての1日は人にとっての1週間
おさんぽ日和。が続きますように♪

家に帰るとレオチルは即お昼寝
ユッキーは4時頃から寝出してしまいました・・・おかげで就寝時間10時過ぎ
理想はユッキーお昼寝後 夕方お散歩なんだけど、そううまくは行かず
これからの時期お散歩のタイミングが難しそうです

ワンコとチビッコと暮らしている方 いつ頃お散歩行ってますか?


クリックしていただけると嬉しいです
よろしくお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

23 : 46 : 30 | ユッキーとレオチル | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>
