-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
リボンレイ
2010 / 10 / 20 ( Wed )
リボンレイ

初作品♪
続きを読む

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

23 : 51 : 41 | あれこれ手作り | コメント(0) | page top
お月見
2010 / 09 / 22 ( Wed )
十五夜

予想に反して、とってもきれいなお月様が拝めました
続きを読む

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

22 : 18 : 42 | あれこれ手作り | コメント(0) | page top
ネーブルジャム
2009 / 02 / 24 ( Tue )
ジャム

先日 義父から送られてきたたくさんの野菜の中に 義母の手作りネーブルジャムが入っていました
以前 いちじくのジャムをいただいたこともあります

私はと言えば、1度 庭のブルーベリーの実からジャムを作ったことがあるぐらい
自分でも作ってみたいなぁと思い、先日 まつだ桜まつりの帰りに買った国産ネーブルで
作ってみることにしました

皮だけを使うのではなく、中身も使い 水を入れないで作りました

おいしい♪

そうそう、その後 義母から いよかんジャムもいただきました
ネーブルよりも甘くて私好み 
いただいたときに「(送った)はっさくはダメよ」と言われたのですが、ダメを言われると
試しに作ってみたくなるもので、ただいま冷蔵庫で皮が眠ってます

はっさくジャムとなる日はくるのか?!

不定期更新なので当たり前ですが、、、かなり落ちちゃいました・・・;;
ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

22 : 48 : 04 | あれこれ手作り | コメント(0) | page top
雪の玉
2009 / 02 / 19 ( Thu )
BOULE DE NEIGE

雪の玉という名のクッキー

先週のリトミックの日に作ってお友達に渡そうと思っていたのですが、
出かけてしまったので明日渡そうと思い作りました

チョコレートはまだ早いと思ったので、クッキーに

バレンタインらしくしようとはじめココアパウダーをまぶしたのですが、見た目失敗、、、
味はほろ苦くて大人向きでおいしかったんだけどね、、、
結局レシピ通り、粉砂糖をまぶして作りました

初めて作ったけど、簡単でおいしいかったです^^

このクッキー TOMOにもあげました

実を言うと、バレンタインディ当日 渡したチョコをきっかけに大ゲンカとなりましてw
あらためて手作りで

え?ついでじゃないかって?いえいえそんなことありませんよ!w

来年はユッキーと2人で手作りのお菓子をプレゼントしようと思います

不定期更新なので当たり前ですが、、、かなり落ちちゃいました・・・;;
ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

23 : 52 : 40 | あれこれ手作り | コメント(2) | page top
もうすぐクリスマス
2008 / 12 / 17 ( Wed )
クリスマス

昔はあちこちイルミネーションを見て回ったり、クリスマスディナーなんて楽しんだりしていたけど
今は家でのんびりが一番いいかなぁと。。。
誰かがディナーを用意してくれて、朝起きたら枕元にプレゼントがあったら言うことなしなんだけどw

我が家のツリー
電飾と飾りが追加され、ずいぶんと華やかになりました♪
写真撮ったけどピンボケのため不採用^^;

写真はツリーの足元やコードを隠すためのカバー
TOMOが飾りと一緒に買ってきてくれました これかなりかわいいです♪

クリスマス

リトミックのときにお友達に渡そうと思いまたまたクッキーを焼きました
喜んでくれるといいなぁ~

ところでみなさん 子供たちへのプレゼントもう用意しましたか?
我が家はいまだ決まってません^^;
絵本1冊でもいいと思うのですが、クリスマスらしく そして 長く愛用してもらえるものが
いいと思うと決められないのです

去年のモーリーは、おさるの大吉には負けてるけど他のぬいぐるみと違い
いまだに大事にされてるしねぇ~

レオンチンたちは花より団子かなぁと思ってますw

あぁ 焦るよぉ~~

ついでに年賀状もまったく手つかずです

ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

00 : 27 : 09 | あれこれ手作り | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>
