-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
もう若くはないのか・・・?
2008 / 04 / 25 ( Fri )
お散歩

育児相談に行ってきました

身体測定 身長74.7cm 体重8,230g
相変わらずちびっ子ですが、曲線内で増えているので問題なし

でも、ユッキーのオムツ姿をみたお友達ママさんから「やせるねーー」ってびっくりされました 
よく言われるんだよねぇ・・・まぁ気にしない気にしない



続きを読む

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

22 : 57 : 40 | ユッキー成長記録 | コメント(12) | page top
生活リズム
2008 / 04 / 24 ( Thu )
突風

今日は午前中雨の予報
お散歩は無理だなぁと思っていたんだけど、パラパラっと降り始めたと思ったら
すぐに止んでお日様が顔を出したので公園まで行ってきました
続きを読む

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

23 : 24 : 10 | KIYOのつぶやき | コメント(8) | page top
お気に入り
2008 / 04 / 23 ( Wed )
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
00 : 31 : 43 | ユッキー成長記録 | page top
嬉しかったこと
2008 / 04 / 22 ( Tue )
携帯より

親不知を抜いて、本日無事抜糸することができました♪

続きを読む

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

22 : 53 : 47 | KIYOのつぶやき | コメント(4) | page top
新作♪
2008 / 04 / 22 ( Tue )
panpantutu 新作レギです
夏用に薄手でUVカットなんだそう
この2つ買いました♪5足までメール便無料なのが嬉しい♪


他にもかわいいのがたくさん♪


ランキング参加しています
クリックして応援してください よろしくお願いします
blog

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

00 : 05 : 07 | グッズ紹介 | コメント(0) | page top
とほほな写真
2008 / 04 / 21 ( Mon )
やる気なし

日曜日にTOMOにシャンプーしてもらったレオチル
恒例の写真撮影と試みたのですが・・・まったくやる気なし・・・
まぁレオンチンが寝ちゃってるのは毎度のことだけど、チィちゃんはでも・・・
先日の河原での写真とのギャップが激しすぎます
続きを読む

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

22 : 57 : 09 | KIYOのつぶやき | コメント(0) | page top
大事なケアは忘れずに!
2008 / 04 / 19 ( Sat )
おさんぽ日和

TOMOにお願いしてレオチルの狂犬病予防接種&フィラリアのお薬をもらいに病院へ行ってもらいました

続きを読む

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 46 : 35 | レオチル成長記録 | コメント(10) | page top
教えて!ワンコに快適な庭造り
2008 / 04 / 17 ( Thu )
先日ちょっとしたことからTOMOとケンカ

その流れからレオチルのトイレシーツがすごく汚れていても言わないと替えてくれない!と文句を言ったら
「感覚の違いだ!気がついた方が片付ければいいことだ!外(庭)のことなんてなんかしているか?
雑草ボウボウでも抜かないじゃないか!」と言い返されました・・・
うぅ~ん 確かに 妊娠してから庭仕事はTOMOに任せっきりで掃き掃除以外なにもやっていなかったなと反省

以前「いつもお花が咲いているきれいな庭に憧れるんだよね~」って言ったら
「手入れする人がいなきゃ無理」と・・・これまたごもっとも

だってさ・・・虫怖いんだもん
うちはレオチルのため殺虫剤一切使わないからシーズンになると虫が結構いるのです
今の時期でも草むしりしていたら何が出てくるかわかったもんじゃない

でもでも・・・雑草もこまめに抜いていた方がいいのでレオチルと遊んでいる合間に抜くようにしました

でもでもでもね、影の方は無理^^;
今日はプランター整理してキレイにしようとしたけど、プランターどけたとたん絶句・・・
結局 週末TOMOにお願いします。。。

そんな我が家の庭 ご覧の通り 芝がなくなって土が見えてしまってます
庭

以前はレオチルを庭で遊ばせても足拭かなくてもいいぐらいだったのが、今は真っ黒になってしまいます
TOMOに芝植え替えてほしいとお願いしたんだけど、もう芝が嫌なようです

じゃぁ何がいいのかな?
ワンコのいる皆さんのおうちのお庭はどうなっていますか?
ひのきのウッドチップにしようかとも思ったのですが、、、台風なんかで飛ばさせないのかな?
清潔かつワンコの足に優しいお庭にしたいです

どなたかいい案があったら教えて下さい
よろしくお願いします

チィちゃん

動きの激しいチィちゃん
女の子に見てもらえないことが多いけど、本当はかわいらしいのよ♪


以前は家の中にレオチルのおもちゃがいっぱい転がっていていつでも好きな時に遊んでいたのですが
現在は事故防止のため一切出していません
なので、ボール遊びが大好きなチィちゃんにとってお庭は大事な遊び場
レオンチンにとっても息抜きの場であります

狭いけど大切な場所
快適に過ごせるようになるといいなぁ

ランキング参加しています
クリックして応援してください よろしくお願いします
blog

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

00 : 14 : 46 | KIYOのつぶやき | コメント(12) | page top
おまけ日記
2008 / 04 / 15 ( Tue )
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
23 : 40 : 29 | おでかけ | page top
鎌倉の歴史を知ろう!
2008 / 04 / 15 ( Tue )
今日は用事がありTOMOがお休み
でも予定より早く用事が済んだので、午後ランチ&お散歩へ

いつもならおなじみのMOKICHIへいくところなんだけど、あいにく今日は月1の定休日だったので、
以前 休日に1度行ったことのある Sundish たしか平日ランチがあったはずと思い行ってみることにしました

久々の快晴!お出かけ日和!
そのせいか?今日は休日だっけ?ってぐらい車も多く、通りがかりのレストランも混んでました
Sundishも賑わってはいましたが、2階テラス席は今日は使われてなく1階テラス席へ案内されました
うぅ~~~ん 1階と2階だと開放感が全然違うので残念・・・
1階は狭いし、目の前がR134だからのんびり気分にはなれず、、、まぁでもランチ楽しみましょ~♪
ランチ

しかし、お店に着いたとき すでに時刻は1時半近く
私たちの料理が運ばれてくる前に腹ペコユッキーお食事開始 そして あっと言う間に食べ終えてしまいました
満腹になったユッキー 珍しく遊ぶーーーー!!!と大騒ぎ
いつもなら何か食べていればいい子にしていてくれるんだけど、今日は全くダメ
仕方なく他のお客さんの邪魔にならないところをテクテクお散歩
歩いている間はご機嫌なんだけど、席に戻ろうとするとウギャァーーー
大変でした、、、ほとんどTOMOが面倒みてくれていたんだけどね
最終的にはパンとあかちゃんせんべいで乗り切りました^^;
こんなに大変だった外食は久々っていうかはじめてかも。。。
お店の人がとっても感じがよかったのが救いでした

お料理はちょいと平日ランチにしてはお高めな気はしますが、おいしかったですよ

食事中 レオンチンたちは?
おっきなアキレスを食べ、その後はそれはそれはいい子ちゃんでしたよぉ~

食後、目の前の公園へ
稲村ガ崎

稲村ガ崎って言うとサザンの稲村ジェーンのイメージしかなかったんだけど・・・
歴史のある地なんですね この日記を書くにあたって調べて初めて知りました^^;
鎌倉って歴史ある地だもんね

鎌倉時代後期の1333年(元弘3)に上野国(群馬県)の新田義貞が鎌倉攻めの時に、稲村ヶ崎を
越えられず潮が引くのを念じて剣を投じると、その後潮が引いたので岬の南から鎌倉に攻め入ったと、
古典『太平記』には記されている。
「新田義貞徒渉伝説地」として1934年3月13日に国の史跡に指定されている。

現在は鎌倉海浜公園として整備されていて、園内には逗子開成高校ボート部七里ヶ浜沖遭難事件
(1910年)の慰霊碑などもある。サーフィンのメッカとして有名であると同時に、海水浴場としても使用
されてきたが、近年、砂の流出が進み、2003年からは海水浴場としての使用は行われなくなった


いつも「海岸に出づらいし、のんびりできない公園だなぁ」なんて思っていたのですが
次に行ったときは違う目線で見られそうです

タンポポ


公園を後にして久々ブルーシールへ
今日もウエルカムサンデーをいただきました ここのマンゴーバナパコソフトクリームが好き♪
ユッキーもレオチルも食べたよv
ブルーシール


この後 いつもの河原でお散歩する予定だったのですが、急きょ変更して腰越海岸へ
すぐ横が漁港なのでワカメが干されていたりして面白かったです
人も全然いないし、キレイだし快適でした♪
腰越海岸


GWに入るとものすごーーーく混むので我が家は海には近づかない予定w
なので、貴重な1日となりました♪

Sundish
神奈川県鎌倉市稲村ガ崎1-16-13 
0467-24-0235
1階・2階のテラス席のみワンコOK

BLUE SEAL HP
ワンコNG

お出かけは楽しいのですが、いつも憂鬱なので夕飯の支度
でも、今日はTOMOが用意してくれました~~~♪
BBQでやったときのメニューのうちの3つ 全部ブラジル料理です

親不知を抜いたので口が開かず、噛めずで食べるのに苦労したけどおいしかったです

ブラジル料理


ランキング参加しています
クリックして応援してください よろしくお願いします
blog

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

23 : 07 : 38 | 湘南ワンコスポット(カフェ等) | コメント(2) | page top
抜歯その後
2008 / 04 / 14 ( Mon )
当日夜

病院を出るときにすでに頬が腫れていました
麻酔が切れる前にとりあえず痛み止めの薬を飲み、化膿止めの薬を飲むため
なんとか夕食を取りました 
先生には痛み止めの薬の効き目がきれる時間までがんばって起きていた方が
朝まで寝れると思うよって言われていたんだけど、疲れて起きていられなかったので
22時半に就寝 朝まで痛みで起きることはありませんでした

日曜日
薬さえ飲んでいれば痛みはなかったので、お買い物へ
でも、薬が切れ始めるとズキズキ痛い・・・

月曜日
朝起きると左頬が重くて熱い
もっのすごぉぉぉ~~く腫れてました ビックリ!!!
昔 ウッチャンナンチャンのやるならやらねば(この番組好きだったんだけどねぇ。。。知ってる?)で
ウッチャンがやってた満腹太(まんぷくふとる)くんに左部分そっくりになりました 

その顔で消毒のため歯医者へ
受付のお姉さんにすごく心配されました
私が受付でもしこんな顔の人きたら絶対肩で笑っちゃうと思うんだけど・・・
「鏡見て笑っちゃうんですよね~すごい顔ですよね」って言ったら
「いえ、、、お気の毒です」と言われちゃいましたw

家に帰ってからだるくて辛いと思ったら37.3度の熱が・・・熱が出る人もいるとは聞いてはいたけど
薬が効き始めたら元気になりました

ランキング参加しています
クリックして応援してください よろしくお願いします
blog

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

23 : 09 : 31 | KIYOのつぶやき | コメント(11) | page top
大工事!?
2008 / 04 / 12 ( Sat )
しばらく更新が滞ったのには理由がありまして

とうとう 親知らず抜きました!!!

まさに大工事ですね あれは
鎮痛剤の影響もあり眠いはだるいは痛いはでユッキーと一緒にここ数日9時就寝でした^^;

だいぶ元気になったので、長々生々しい体験記レポw
興味のある方はどうぞぉ~
続きを読む

テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

23 : 27 : 42 | KIYOのつぶやき | コメント(4) | page top
名誉幹事就任?!
2008 / 04 / 12 ( Sat )
今日はTOMOが幹事の会社のBBQ

前々日から買出しをし、昨夜は2時過ぎまであれこれ準備をし朝8時に後輩にお迎えにきてもらって
開催場所に向かいました
私もユッキーの体調がよかったので、12時頃 お昼をいただきに参加

開催場所は河川公園
1週間早ければ満開の桜の下 お花見しながらBBQできたのですが、今回は残念ながら
ほとんど散ってしまってました
でも、この公園 目の前に川が流れ トイレ・水道・ゴミ捨て場がありきちんと管理されていているので
桜の季節以外も快適に楽しくBBQできちゃいますvしかも、使用料無料♪

がんばって用意したお料理は大好評で「奥さんいらずだね」と言われたそうです・・・
でも、それだけ喜んでもらえたってことだよね

おまけに来年はもう幹事じゃないけど、<名誉幹事>にみんなから任命されたそうですw

まだユッキーがちょろちょろ動き回るので、火傷の危険性があるから怖いけど、河川敷で
レオチルも楽しく遊べそうなので今度は家族やお友達とのんびりBBQしたいな

名誉幹事~よろしくぅ!

※写真は後日UPします

ランキングに参加しています
クリックして応援してください よろしくお願いします
blog

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

22 : 38 : 23 | KIYOのつぶやき | コメント(0) | page top
駄々っ子ユッキー
2008 / 04 / 11 ( Fri )
38.5度を超える熱が続いたら座薬を使おうと思ってましたが、使わずに済みました

本日 熱は37.5度前後

元気なんだけど、すっかり駄々っ子ちゃんになっちゃいました^^;
でも、ぐったり辛そうにされているよりよっぽどいいです♪

それにしても子供って急に高熱を出すものなんですね
ここまでほとんど病気せずに元気に育ってきたので、立て続けに高熱を出されてちょっと心配です
無理をさせないように気をつけなくてはと反省。。。

ランキングに参加しています
クリックして応援してください!よろしくお願いします
blog

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

22 : 19 : 19 | KIYOのつぶやき | コメント(0) | page top
またしても 高熱!
2008 / 04 / 10 ( Thu )
朝ごはんもおやつのバナナもモリモリ完食し
レオチルたちと楽しくおもちゃで遊び
元気いっぱいだったのに・・・

お昼ごはんを食べる前に寝てしまったユッキー
寝ている間に昼食の支度をし、2階でパソコンをしていたら30分もしないうちに起きた気配が
したので覗いてみたけどスヤスヤ寝ている様子
これを2度ばかり繰り返し、今度こそ起きたなぁと思い1階に降りてユッキーに近づき触れようとすると
イヤイヤイヤと手を振って拒否・・・

・・・なんか様子が変 顔真っ赤だよーーーーー
熱を計ると39.3度 ガーーーン気づくの遅くてごめんよぉぉぉ

先週40度を越える熱を出したばかりなのに・・・なぜ?
昨日突風の中 買い物&病院へ行ったから?
夜 寝冷えした?

お水はごくごく飲んだけど、とってもだるそう
もちろんご飯は受け付けず(;;)
ウトウトしたり起きたりを繰り返し
しばらくしてちょっとだけホットケーキを食べました

夕方には熱は下がってなかったけど笑って遊んだりもしてちょっと安心しましたが、
やはりすぐにご機嫌が悪くなり泣き出してしまいました

18時半 おかゆ 数口

19時頃には38.8度 就寝 

現在 触ったところだいぶ熱は下がったもよう
明日には元気になりますように

blog

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

23 : 36 : 32 | ユッキー成長記録 | コメント(9) | page top
おしらせ 2
2008 / 04 / 09 ( Wed )
ブロとも申請・パスのお問合せありがとうございます

本日23時までにご申請・お問合せしていただいた方については承認・お返事させて
いただきましたのでご確認下さい

ブロとも申請の際、メッセージをいただきとても嬉しいのですがそのメッセージに
対してお返事できる機能がなく、また承認されたか否かの連絡が届くのかさえ
こちらではわからない状況なのが大変申し訳ないです

あらためてメッセージを送らせていただきたいとは思っていますが、まずはこちらにて
ご連絡とお礼をさせていただきました

もしも、連絡がない 限定記事がみれないという方はお手数ですがこちらにコメント下さい
よろしくお願いします

ランキングに参加してます!1日1クリック有効です
応援よろしくお願いします♪
blog

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

23 : 13 : 29 | KIYOのつぶやき | コメント(0) | page top
お知らせ
2008 / 04 / 08 ( Tue )
先日の日記にも書きましたが、ユッキーの顔写真入り日記をブロともさん限定で公開していく予定です

まだ、この機能を試すテスト段階なので急な予定変更等ご了承いただいた上で、
ご興味のある方はブロとも申請フォーム(画面左下)よりご申請下さい
気になるのがこのブロとも申請するには、足跡を残す設定にしてないとダメなんですよね
これがイヤだったり面倒な方もいるかなぁと、、、
パスワード入力によっても記事を見れるようなので、そちらをご希望の方は
お気軽にメールフォーム(画面左下)よりお問合せ下さい
こちらにコメントを残していただいても結構です

ただし、下記の条件に当てはまる方のみとさせていただきます

・コメントしていただいたことのある方でワンコブログもしくは育児ブログをお持ちの方
・KIYOのお友達

以上 よろしくお願いします

ランキングに参加してます!1日1クリック有効です
応援よろしくお願いします♪
blog

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

13 : 37 : 00 | KIYOのつぶやき | コメント(2) | page top
おさるのきょうだい?!
2008 / 04 / 08 ( Tue )
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
13 : 17 : 04 | ユッキー成長記録 | page top
きれいなママになりたい
2008 / 04 / 07 ( Mon )
今日は育児相談の日
雨が降ったり止んだりでお友達も参加しないかなと思ったのですが、家にいるよりは
広々したところで遊んだ方がいいだろうと思い行くことにしました
が、散々迷っていたためのんびり支度している間がなくユッキーの服選びは悩んだけど、
自分は適当な普段着にすっぴんでGO-!

参加している人少ないだろうと思いきや会場はとっても賑わっていました
お友達もたくさん!!!
そこでいつも言われるんですよ「ユッキーちゃんいつもかわいい服着てるね」っていろんな人に
そう言ってもらえるのはとっても嬉しいのですが・・・それに引き換え私は・・・・
前回の育児相談の時も買い物に行く途中に気がついて急きょ参加したので、普段着も普段着
今日も適当な格好な上にスッピン 恥ずかしかったです
周りのママさんたち まぁいろいろな方がいますが、きちぃ~んとネイルケアしていたり
オシャレしているママさんたちが多い!!!
もともと面倒くさがりなので化粧バッチリvネイルケアも忘れませんってタイプじゃなかったんだけど
会社を辞め、母となり 最近 女性としての自分をどこかに忘れてきてしまっている気がします

TOMOにもよく「ユッキーの服よりも自分の買えばぁ~」って言われます
でもね~ユッキーやレオチルに使うお金は惜しくないのに自分のためとなる悩んだ挙句使えないのです

でもね、子供ばかりワンコばかりオシャレさせてもねぇ
すぐには無理だけどきれいなママ目指して頑張ろうかな
でも、それには努力が必要なのだ!!!
とりあえず卒乳してから急激に増えた体重を減らさないといけません 
でも、おやつが毎日の楽しみなのです(そもそもそれがいけないよね・・・)

こんな私にがんばれ~のクリックお願いしまぁ~す

ランキングに参加してます!1日1クリック有効です
応援よろしくお願いします♪
blog

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

23 : 31 : 12 | KIYOのつぶやき | コメント(7) | page top
パパはブラジリアン?!
2008 / 04 / 06 ( Sun )
お花見から戻って疲れてソファーで寝ていたら
「今日の夕飯決めてないんでしょ?BBQの予行練習で作ってみたいから材料買ってくる」と
TOMO1人買い物へ
実は今度の土曜日 会社の親睦会で毎年恒例のBBQを行なうことになり、TOMOはその幹事と
なっているのです(今年で3年目・・・)
BBQ=焼肉 締めはヤキソバが嫌いなTOMO
そんなTOMOが今回作ろうとしているのはシュラスコ 

知ってます?シュラスコ

そうブラジルの代表的な料理です
え?なんでまたシュラスコかって?
これまた実はですね TOMO 3歳から中学まで父親の仕事の都合でブラジルのサンパウロに
住んでいたのです(と言ってもずぅ~っと日本人学校に通っていたのでコテコテ日本人 
ラテンのノリは一切ありません もったいない・・・)
なので、BBQといえばシュラスコをフランスパンみたいなのにサラダと一緒にはさんで
食べるものだったんだそうな

がんばって作ってくれたのがこちら
シュラスコ

たっぷりの野菜や赤ワインに漬けておいたお肉を焼いて、ご覧のようにそいでモーリョという
ドレッシング(トマト・タマネギ・オリーブオイル・ワインビネガー)を添えて食べます
野菜たっぷりのドレッシングに加え、サラダもモリモリ食べたのでさっぱりおいしくいただけました♪

でもね、シュラスコって焼いたところをそいで食べるのでTOMOは焼いてはそいで~
焼いてはそいで~の繰り返しで忙しかったですw
私は座っているだけでしっかりおもてなししていただきましたv

BBQはこれとダッチオーブンで丸鶏の煮込みを作るそうです
がんばってね~幹事さん!!!

ランキングに参加してます!1日1クリック有効です
応援よろしくお願いします♪
blog

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

13 : 17 : 41 | TOMO | コメント(7) | page top
見納め
2008 / 04 / 06 ( Sun )
公園

今年最後のお花見は、昨年私の両親と一緒に行ったこちらの公園へ
車で向かう途中で見た桜がうちの近所の桜よりもずいぶん散ってしまっていたので
公園の桜はどうだろう・・・と思ったのですが、やはり見頃は過ぎてしまっていました
でも、この公園河沿いにあり景色もよくとても気持ちのいい公園なのです

まずはチィちゃんの運動
人を避けて公園下の河川敷近くの斜面で遊びました
運動

ユッキーも斜面を登ったり降りたりして遊んでいたのですが、途中お昼のパンを発見!
食べる~~~と言い出したのでチィちゃんまだまだ遊び足りなかったけどランチタイム
えーーーっと今回もコンビニ飯です^^;
しかも、ユッキーのご飯を途中で買ってくるつもりが忘れてしまい・・・持参した白飯のみ
おまけにその白飯さえもチィちゃんにパクッとされてしまい結局ツナマヨおにぎりとバナナだけの
なんとも寂しいランチになってしまいました
バナナを一口食べるたびにほっぺをツンツンしておいしーーーとサインしているユッキーが不憫でした

ごめんよ

ランチ中 レオチルはお互いのリードをつないで過ごしました
レオンチンが動かないので安心
ランチ

とってもいいお天気で気持ちがよかったのですが、ちょっと暑いぐらいでした
黒いチィちゃんはアッツアツ!頭だけは日よけしました ドラえもんハンカチでw
キャディーさん

ランチ後TOMOとユッキーは公園で一番高い場所にある階段を登ったり降りたり
2人を探してみてね
公園


お山からの景色

小川沿いに大きな桜があります
お山から

こちらは空気が澄んでいれば山々が見えます
お山から

この公園大きな遊具?アスレチックがあります
最後に大きな滑り台へ 登るまでが高所恐怖症の私にはきつかったです
小学生以上の子はとっても楽しめると思います
遊具

公園を後にしてずっと行ってみたかったカナサシファームというジェラード屋さんへ
辺ぴな場所にありながら次々とお客さんが入ってました
ダブル320円 量も味も満足だったのですが、店員さん(たぶん店主さん)の接客が・・・
「いらっしゃいませ」も「ありがとうございました」も言われなかった気がします
なので、また是非行きたい!とは思えませんでした 残念
ジェラード

でも、楽しい1日でした♪
桜よ ありがとう また来年

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

00 : 01 : 19 | 公園紹介(神奈川) | コメント(4) | page top
日本の春
2008 / 04 / 05 ( Sat )
桜

今日はTOMOの実家で法事
レオチルお留守番なので、朝みんなでいつもの公園にお散歩に行ってきました
ちょっと遅めの8時半 さすがにまだ人は少なかったです

公園に着くと雪化粧をした富士山と満開の桜がお出迎えしてくれました

レオン

今日はコマちゃんいないね~・・・

どこかにお出かけするよりも、きっとレオチユにとってはこうして近所でのんびり過ごす方が
楽しいんだろうなぁなんて思いつつ、休日となると車でGO~したくなっちゃうんだよね

マチルダ

あたいはボール遊びさえできればどこでもいいのよ!

どうやら桜も明日で見納めのようですね
我が家はどこでお花見しようかなぁ

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

22 : 41 : 26 | お散歩の1コマ | コメント(4) | page top
早朝花見
2008 / 04 / 04 ( Fri )
桜

暖かかったらレオチルの朝のお散歩に一緒に行こうと思っていたのに・・・寝坊しちゃいました
でも、桜が咲いているうちにと思い起きたばかりのユッキーを着替えさせ抱っこでいつもの公園へGO~

朝7時過ぎ
昼間の人の多さにうんざりしていたのでとても気持ちがよかったです 暖かかったしね♪
遠くにお友達のこま助くんが帰る姿が見えたのでレオチルもいるだろうと思ったら姿がない
河原まで行っちゃったのかなぁと思い帰りを待つことにしました
桜

この桜のトンネル 年を重ねるごとにますます素敵になるんだろうなぁ~

さくら

写真を撮っていたら自転車で運動していたおじさんが「2人で撮ってやろうか?」と声をかけてくれました
全身とアップで2枚も!いい記念になりました 私 目つぶっちゃってたけどw

さて、こうしてのんびりレオチルたちを待っていたのですが・・・一向に現れる気配なし
そのうち電話がなりすれ違いになっていたことがわかりました 残念・・・
でも、楽しいお花見ができました♪

先にも書きましたが昨日人の多さにうんざりだったので、いつもの午前散歩どうしようか迷ったのですが、
結局行くことにしました
昨日よりは人手も少なく、お友達にも会えたので楽しかったです
今日はもうすぐ1年生の女の子2人が一緒に滑り台滑ってくれたり、お山を手をつないで
昇り降りして遊んでくれました
すっかり気に入られちゃって帰るねって言ったら「もっと早くみつければよかったー」「次いつ来る?」
なんて聞かれました
ユッキーも楽しそうだったので嬉しかったのですが、見ていてハラハラすることもあったりして・・・
でも、せっかくかわいがってくれているのに断ることもできず・・・ちょっと困っちゃいました
うぅ~ん でもやっぱり嬉しいかな
ユッキーもあと4年もしたらあんなにしっかりするのかなぁ?

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



続きを読む

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

00 : 06 : 41 | お散歩の1コマ | コメント(2) | page top
安カワ!!!ボヘミアンスタイル♪
2008 / 04 / 03 ( Thu )
毎度おなじみモンパンさんの新作
ボヘミアンスタイル♪

昨日深夜、メルマガが届いてさっそくチェックしたんだけど、パープルのボトムがすでに
売り切れで、上下で揃えることができないのでワンピのみ購入しました
上下で着るからかわいいってのもあるんだけど~~
この安さ!再販したらまた買っちゃうと思います

ランキング参加してます
1日1回クリックしていただけるととっても嬉しいです
よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

23 : 31 : 55 | グッズ紹介 | コメント(0) | page top
2人目を考える
2008 / 04 / 03 ( Thu )
病院の後は桜満開のいつもの公園へ

ここはどこ?ってぐらいものすっごい人・人・人
顔見知りには会えたけど、今日はお友達に会うことはできませんでした
っていうより見つけるのが困難、、、

大きい子達が遊ぶ遊具で遊んでいた時のこと、ちょっと小生意気そうな男の子が
滑り台を滑ろうとしたときに何か話しかけてきました
何を言われているのかよくわからずそのまま滑ってしまったのですが、どうやら
その子ユッキーと一緒に滑りたかったようなんです
「ごめんね~一緒に滑りたかった?」と聞くとうなずき後から滑ってきました
「お兄ちゃん すごいね~上手だね~」と言うとユッキー拍手♪

すると、その子「一緒に滑る?」と言ってユッキーの手をひいて遊びに誘ってくれたんです!
でも・・・まだ理解できないユッキー その子の手を振り払い勝手にトコトコ
それでもその子はついてきてくれて いないいないばぁしてくれたりいろいろと遊んでくれました

年は3歳 

限りなく4歳に近い3歳なのかもしれませんがこんなにしっかりしているんだとびっくりしました

あぁ~2歳違いでもこんな風に遊べるんだなぁと・・・

最近 ブログでお友達になった子たちがお兄ちゃん、おねえちゃんになるというおめでたい
お知らせを聞くようになりました
そうだよね、2歳差を望むならもうあまり時間がないもんね

うちは?

ユッキーにできれば弟か妹ほしいなと思ってます
若ければ思い切って年離してもいいかなって思えるけど、うちは無理無理^^;
なので、早めの方がいいとは思うけど・・・・

いろいろ考えるといつ頃がいいのかよくわからなくなってきます
こんなことで悩むこと自体贅沢な気もしますし

授かったその時が我が家にとってきっとベストタイミングなんでしょうね

きっと


あっ!その前に親知らず2本抜かないと!!!
嫌だなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ランキング参加してます
1日1回クリックしていただけるととっても嬉しいです
よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




続きを読む

テーマ:二人目がほしい! - ジャンル:結婚・家庭生活

23 : 23 : 33 | KIYOのつぶやき | コメント(6) | page top
診断の結果は?
2008 / 04 / 03 ( Thu )
行ってきました病院
前回はすぐに呼ばれたし、ユッキーも熱があったのでベビーカーに乗っておとなしくしていてくれたけど、
今日は元気ハツラツ!!!
でも、まぁプレイルーム(と言ってもビデオと本がある小さなスペースだけど、、、)で
遊ばせていればいいやと思ったら・・・明らかに水疱瘡でしょぉ~~~~~!って男の子が・・・
湿疹はかさぶたになっていて移る心配はないとは思ったけどやっぱり気になったのでその場を離れました
他にもいつでも吐ける様にバケツ持って歩いている女の子もいたし^^;
じっとしていないユッキーと階段の昇り降りなどして待つこと30分

今回も丁寧に診察してくれました♪
結果やはり突発性発疹ではないとのこと、子供にはよくあることで軽い風邪だったのかもしれませんね 
だって・・・軽い?!40℃の熱でも軽いのかぁ・・・
まぁ確かに以前 気管支炎にまでなったときと比べればすぐに治ってよかったけどさ

TOMOもすぐに高熱出す体質なのよね・・・そんなところ似なくていいからね!

ランキング参加してます
1日1回クリックしていただけるととっても嬉しいです
よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

22 : 38 : 34 | ユッキー成長記録 | コメント(0) | page top
突発じゃないの?!
2008 / 04 / 02 ( Wed )
ユッキーのご心配していただきありがとうございます
こういうときほんとブログやっていてよかったなぁって思います♪

では、その後のご報告です

今朝 寝ているユッキーの様子を確認 明らかに熱がないようでした
起きてから熱を計ってみると36.6℃ よかったぁ~~♪
でも、でもね 突発だったら2~3日は熱続くんだよね???

突発じゃないの?!

熱下がったし嬉しいんだけど・・・じゃぁあの高熱は一体 何?
土曜日に動物園行ってたくさん歩いたから疲れが出たのかな???

TOMOに「病院行って聞いてみる!」って言ったら
「昨日の今日で行ってももう少し様子見てくださいで終わりだよ」と・・・
たったしかに^^;なんじゃこの母親はって思われるところだった 危ない危ない

夜になっても湿疹1つも出ていないので、このまま再診しなくてもいいかなぁとも思うんだけど、
土曜日に赤ちゃんと接触する機会があるので明日行ってきますw

昼間 暖かかったのでレオチルと一緒にお庭へ
お庭


今週 お友達といつもの公園でお花見ランチの予定だったんだけど無理かなぁ~
桜満開なのに残念です
でもね、我が家の前に大きな桜の木があるのでお花見はできるのです♪
電柱がなければ最高なんだけど・・・
満開


昨年植えたチューリップもまた咲いてくれました
チューリップ


こちらも笑顔満開♪
満開


こちらは?
近いよ!


カメラ嫌いのレオンチン
カメラを向けるといつも目がしょぼしょぼになってしまうので、望遠で狙ったのですが・・・
警備中 気を引こうとおもちゃを鳴らしたらこの通り・・・近すぎぃぃぃ~~!

ランキング参加してます
1日1回クリックしていただけるととっても嬉しいです
よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

23 : 18 : 46 | ユッキー成長記録 | コメント(2) | page top
高熱
2008 / 04 / 01 ( Tue )
一昨日 寝る前 機嫌が悪くちょっとだるそうだったユッキー

深夜 ふと目が覚めユッキーを見ると起きてこちらを見ていた

真っ赤な顔をして

おでこに手をやると熱い
それなのになぜかまた寝ようとしてしまった私・・・
でも、手に残るユッキーの熱に我に返って慌てて体温計を取ってきて測ってみると
いままでにないぐらいの勢いでグングン体温上昇

40.3℃

マジで!!!急いで病気の手引きを確認
おでこに置かれた私の手を振り払う元気もあるし、水分も取れたので救急で診てもらうほどではないと
判断して一晩様子を診ることにしました
高熱によって痙攣が起きる可能性もあるので心配で寝ずに看病 ちょっとうたた寝しちゃったけど・・・
といっても、冷たいタオルを当てると嫌がるのでそばで見ていることしかできませんでした

明け方になって熱を計ってみたら39℃後半
8時頃には38.5℃にまで熱は下がりました
高熱以外に症状がみられないのでたぶん突発性発疹だろうと思ったのですが、自己判断するのは
危険だと思いお医者さんに診てもらうことにしました
あいにく今日は通っている病院の小児科は休診日だったので、車で10分ほどのユッキーを出産した
病院に併設されているクリニックに予約をとって行っていました

もう風邪をひいている子も少ないのかな?小児科は空き空きで受付を済ますとすぐに呼ばれました
初めての先生 ちょっと不安でしたが、優しい女医さんで優しく丁寧に診察してくれました

・急に高熱が出たこと
・発熱以外に症状がないこと
・のどがちょっと赤いことからたぶん突発性発疹だろうとの診断をされました

ただみなさんもご存知の通り、発疹が出てからじゃないとはっきりとは言えないので
湿疹が出たら再度受診して下さいと言われました

やっぱりそうかぁとひと安心
家に帰るとユッキー 普段通りとっても元気!
とても38℃以上の熱があるようには見えませんでした
夜には37.5℃まで下がり、サッとシャワーに入れて就寝

熱が2~3日続くって聞いていたけど・・・このまま下がってくるといいな

ランキング参加してます
1日1回クリックしていただけるととっても嬉しいです
よろしくお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

16 : 11 : 10 | ユッキー成長記録 | コメント(8) | page top
| ホーム |
