-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
大きな3つの公園
2008 / 08 / 31 ( Sun )
公園

実家からの帰り道
いつもは高速でビュン!と帰るのですが、今日はTOMOが買いたいものがあったので寄り道

買い物の前にお昼&お散歩をしようと思っていたのですが、車に乗って即ユッキーが
熟睡してしまったので13時をとっくに回っていたのですが、先に買い物へ
買い物を終えると14時・・・ユッキーも目を覚ましたので急いでお目当ての

DOG CAFE Cafe trois chiens

前々から1度行ってみたかったcefe 少々迷いながらも無事到着
イメージしていた店構えとは違い、住宅街の中にある自宅を改装したのかな?
そんな雰囲気のこじんまりとしたかわいいCafeでした

時間的に空いているだろうと思ったのですが・・・満席
しかも、私たちの前に2組 待っているお客さんがいるとか
たいぶ待つとのことで迷ったけど、電話番号を告げ外で待つことに、、、
でも、ユッキーに早くお昼を食べさせたかったしレオチルもお散歩させてあげないと
かわいそうだったので、結局 マックでお昼を買って公園で食べることにしました

残念!Cafeはまたの機会

でもね~やっぱりね~ワン連れは公園でランチが一番いいのかも
あのままcefeに連れて行ってたらレオチルかわいそうだったろうと思うので

オレンジジュースをあげたら飲み干す勢いだったユッキー
最近 なんでもありになりつつあります・・・
この日のお昼はチーズバーガーにポテトだし、、、
マックを食べさせるのは相当先の予定だったのになぁ
マック

時々、レオンチンのパパは実はゴールデンレトリバーなのではと思ってしまいます
レオンチン

公園

広い芝生にチィちゃん大喜び!
だったのですが、ユッキーがあっち行くーーーときかないので移動・・・
公園

噴水

後からわかったのですが、ここ府中の森公園はジャブジャブ池があったようです・・・

ジャブジャブ池とは反対方面をお散歩してしまったようで・・・残念
ムシムシ暑かったから遊ばせてあげたかったなぁ

今回行った公園の近くには他に以前 紹介した野川公園
行ったことはないのですが広そうな武蔵野公園があります

どこも駐車料金 300円/h 延長30分毎 100円
うちの近くの公園と違い3つの公園ともにBBQ広場があるのがめずらしいなぁと思いました

こんな大きな公園が近くに3つもあるんだものcafeが混むのも納得です

cafeに寄れなかったので、海老名SAにて
フラッペ

よろしくお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

00 : 48 : 33 | 公園紹介(東京) | コメント(0) | page top
あれから4ヵ月が過ぎました ※限定記事※
2008 / 08 / 30 ( Sat )
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
00 : 16 : 02 | | page top
おっきなまんまるメンチカツ!
2008 / 08 / 29 ( Fri )
メンチカツ

みなさん 行列のできるメンチカツってご存知ですか?

そう吉祥寺のミートショップサトウのメンチカツ
このメンチカツと同じものが行列なしで買えちゃうお店が茅ヶ崎にあると知ること数日
今日通りがかったので買ってみました♪

肉の旭屋

真ん丸でおっきなメンチカツ!!!ビックリ

1個157円 なのに 5個以上買うと1個110数円(ちゃんと覚えていなくてすみません)に!
なんともお得 もちろん5個購入しましたよぉ~♪
揚げたてだったので、その場で食べたいところでしたが我慢
おうちでオーブンでチンして食べたのですが、それでもおいしかったです
ボリュームも満点!
ユッキーもペロリと1個以上食べちゃいました

こちら息子さんがサトウで修行し、使っている黒毛和牛もサトウと同じものだそうです
次回はアツアツをその場で食べたいな

Hままさん ア○でお買い物のついでに買って見てくださぁ~い^^

よろしくお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

01 : 11 : 23 | お店紹介(グルメ) | コメント(0) | page top
不安定な空模様
2008 / 08 / 29 ( Fri )
おさんぽ

今週はお天気不安定ですね、、、
朝はTOMOが頑張って行ってくれているのですが、夕方のお散歩はいつ降り出すか
わからないのでなかなか行けません
先日は見事降られたし・・・
なので、レオチル パワーがあり余って大変
でも、今日は久々河原で思いっきり遊ぶことができました♪

最後はチィちゃんもお友達のこまちゃんもヘロヘロになるぐらい
レオンチンはミミズを体にこすりつけたり・・・食べたり^^;

ユッキー

夜 こちら神奈川南部は大荒れ!!!
すごい雷で地響きするほどです

雷大嫌いなレオンチンもさすがにこうずっと鳴り響いていると慣れてきたのか
吠えることなくおとなしいです

明日 朝 新たに被害報告がないことを祈ります

よろしくお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

00 : 52 : 46 | お散歩の1コマ | コメント(4) | page top
贈り物
2008 / 08 / 28 ( Thu )
ピーマン

パラパラと雨の降る中 子育てサポートセンターへ

行きがけにポストを覗くと私宛の茶封筒が
いまどき手紙なんて珍しい
誰からだろうと差出人を確認すると姉

おいっこがユッキーに何か送ってくれたのかなと中を見ると
エアパッキンに包まれた黒っぽい物体・・・

ん?粘土細工?

同封されていた手紙を読んでみると、その正体がわかりました

甥っ子がベランダで育てたちっちゃなピーマンだったのです

先週 母の入院先で会えたら渡してと言われていたんだけど、会えなかったので
しわになってきちゃったから送るので、一応受取ってねと

まだまだ食べられる状態だったので、さっそくユッキーの夕飯に入れました
「おいしー」ってバクバク食べてたよ

とっても嬉しく温かい贈り物でした

甥っ子たちはユッキーをとってもかわいがってくれます
最近 全然会ってないから久しぶりに会わせたいなぁ

よろしくお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

00 : 26 : 57 | 日常 | コメント(0) | page top
1歳9ヵ月になりました ※限定記事※
2008 / 08 / 27 ( Wed )
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
23 : 55 : 18 | ユッキー成長記録 | page top
ユッキー ミッチーにはまる
2008 / 08 / 25 ( Mon )
あんなにアンパン アンパンって言っていたのに、、、

一夜にしてミッチー ミッチー 

ミッチーLOVEになったユッキー

え?及川ミッチーではありません
そう我らがスーパーヒーロー ミッキーマウスです

TDSに行くまではミッキーのミの字もなかったのにね
相当楽しかったようで、ディズニーのカレンダーを見ては「ターーッチ」
CMをみれば「ミッチーーーーーーーーーーー」と叫んで踊り出します

熱が冷めないうちにとTOMOが借りてきた25周年メモリアルDVDも
もう何度観たことか・・・

でもね~今のところプーさん以外はミニーもドナルドもグーフィーもミッチーな
ユッキーなのでした

このままディズニー好きにさせてアンパンマン 忘れさせようと目論んでます
そうそうユッキー ドラえもんを見るとアンパンと言います・・・
丸いけど~似てないだろぉ~~

よろしくお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

22 : 30 : 43 | ユッキー成長記録 | コメント(8) | page top
夢と魔法の国へ~TDS②~
2008 / 08 / 23 ( Sat )
続いてはマーメードラグーンシアター
25分待ちだったので迷ったのですがFPを取る事にしました
でも、これが失敗
後からわかったのですが、25分待ちというのは満席になった場合のことで
待ち時間なしで入れたようです・・・わかっていれば他のFPを取ったのにぃぃい

FP時間までの1時間 マーメードラグーンでアリエルのプレイグラウンドで遊んだり、
ジャンピン・ジュリーフィッシュブローフィッシュ・バルーンレースに乗りました

2つの乗り物ともお座りできればOKなのですが・・・最初のくらげでユッキー泣いちゃいました
ふぐは平気だろうと思ったら乗ったとたんに号泣・・・かわいそうなことをしちゃいました

マーメードラグーンシアターは一番前の席をGET!
ユッキー拍手したり手を振ったりショーに釘付けでした

次もショーを鑑賞 ビックバンドビート
スウィングジャズの生演奏やタップ など本格派レビュー
大人向けかと思いきやミッキーやミニー デイジー マリーも登場
大人も子供も楽しめちゃいます
ミッキーのドラムの腕前にはビックリしちゃいました

ユッキーは大音響にびっくりすることもなく最初から拍手喝采 大喜び!!!
でも、朝5時起き・・・最後の方はウトウトしながらでした^^;

シアターを出ると予報通り雨・・・ゴンドラ乗りたかったんだけどねぇ 残念

13時過ぎていたのでお昼を食べに
向かったのはケープコッド・クックオフ
ここはなんとおいしいハンバーガーを食べながら予約なしでドナルドのボートビルダー
ミニライブショーが見れちゃうのです
2幕連続上映、合間にはアニメーションが上映されます

ユッキーもちろん食べるのを忘れて釘付け^^;

食後はすぐそばの乗船場からトランジットスチーマーラインに乗ってシーを1周
ユッキーのために乗ったのに・・・乗船を待つ間に寝ちゃったのが残念
でもねぇ~・・・8月とは思えないぐらい寒かったので、雨避けカバーをかけた
バギーの中でスヤスヤ寝ていた方がよかったかも

船を降りた後、すでに始まっていたチップとデールのクールサービスを見ました
メイン会場にはこれでもかってぐらいの放水・・・あっつい日は最高だろうけど、
今日は見ているだけでも寒くなりました
でも、チップとデールかわいかったなぁ~

と、のんびりしてはいられません 次のショーを見るために大急ぎで移動

ジャンピン スマイル
このショーはKIDS体験プログラム 小学生以下の子供はショーエリア内に入り
ミッキーたちと踊ったり、遊んだりできます
1人で参加できない子は親と一緒にOK!
ただし、子供1人に対して大人1人なので迷ったけど一緒にみれないのは寂しいので
エリア内の鑑賞は諦めました

始まるのを楽しみに待っている間に本格的に雨が降り出してきてしまいました
そして、開演5分前に中止のアナウンスが・・・
ガッカリしていたら通常のショーは中止だけど、みんなに会いに行くために今ミッキーたち
準備しているから待っていてねのアナウンス♪さすがディズニー!

そしていよいよ出てきましたレインコートを着たミッキーたち
スマイル

スマイル

ついさっきまで寝ていたユッキーもノリノリで踊ったり手を叩いたりとっても楽しそうでした
最後は手を振ってバイバーーイ
こんなに楽しんでくれるならショーエリアに入ればよかったとちと後悔したのでした

そろそろ集合時間が近づいてきたので、エントランス方面へ向かうことに
途中 待ち時間5分だったのでシンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
シンドバッド

イッツ・ア・スモールワールド シンドバッドバージョンって感じかな
ユッキー終始 目を真ん丸にしてお人形たちにずっと手を振ってました
ユッキーには本物に見えるんだろうからそりゃー驚きの連続だよね

そんなこんなしているうちに時間が本当になくなってしまいました!
レジェンド・オフ・ミシカをちょこっと見て
あぁ~~全然写真撮ってないよーと慌てて撮り
もうショップでのんびりお買い物する時間はありませんでした うぅぅ~~~
買えたのは25周年のクッキーのみ・・・
記念に何かユッキーに買ってあげたかったのに残念でした

のんびり過ごそうなんて言いながら結局全力で過ごした1日でした
前回のランドでの教訓を生かし、ショーメインで見て回って正解
シーの印象ってディズニーらしくなくてつまらないだったのですが、すっかり好きになりました

TOMOと幾度となく行っていたディズニー
その頃と明らかに過ごし方が変わりました
アトラクションメインで閉園時間まで遊びまくったあの頃も楽しかったけど
子供の笑顔と一緒にディズニー これまたとっても楽しかったです

25周年のイベント期間中にランドにも行きたいなぁ~
と、シーも再び

upしました♪ ありがとうございます
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

23 : 10 : 40 | おでかけ | コメント(2) | page top
夢と魔法の国へ~はじめてのTDS ①~
2008 / 08 / 23 ( Sat )
TDS

東京ディズニーシーへ行ってきました♪
ユッキーにとっては初 私達にとっては開園の年に訪れて以来2回目です

真夏 夏休み 土曜日 普段だったらそんな日を選ばないのですが、、、
今回はTOMOの会社の労働組合のイベント
とっても安く行けちゃうのです♪

1歳のお誕生日にTDLに行ったとき、慣れている安心感から事前に下調べせず後悔が残ったので、
今回はしっかり雑誌やインターネットで事前に下調べしました
と言っても、予定通りに行かないのはわかっているのでざっと見たいショーの時間や
お昼を食べる場所などを頭に入れておく程度ですが、役立ちましたよ


(買わなくてもいいかなと思ったのですが、ユッキーが行く前から見入ってました
帰ってきてからは絵本のように楽しんでいます)

炎天下のディズニーに不安を抱いていましたが、本日は曇り空♪
午後から雨の予報でしたが、暑いよりはいいかな

am6:30 TOMOの会社からバスで出発!!!
渋滞もなく 途中トイレ休憩ありで2時間ほどで到着
いままで何度となくディズニーには着ているけど、開園前に到着したのは初めて
すでに開門待ちの行列が!!!
開園時間までどうしようなんて思ってましたが私たちもその列に並ぶことにしました

am9:00 開園
シーはランドに比べると空いていると聞きましたが、やはり夏休みたくさんの人ですでに大賑わい

最初の目的 ミート&スマイルを見るため会場となるリドアイルへ

(待ち時間の間にTOMOにタワーオブテラーのFPをGETしてもらおうと思いましたが、
GETするのに15分待ちとのことで諦めました)

のんびりと会場へ向かって到着したときにはすでにメイン会場は人でいっぱい・・・
キャストに見れる場所ありますかと訪ねて、空いている場所に座ったのですが
柵越し しかも 子供は親の頭より上にあげてはダメとのこと カメラも同じく
柵と人の頭でまともに見れない状態・・・これならちょっと離れたところからショー全体を
見た方がいいかなと思ったのですが、私たちが座ったすぐ脇の通路もショースペースになると
聞いて、キャラクターが来てくれることを期待しながらショー開始を待ちました

am9:45 ショー開始
音楽と共に船に乗ってミッキー他 たくさんのキャラクターが登場!!!
一緒に手を叩いて遊んだあとはキャラクターたちがみんなの笑顔を見にやってきてくれます
さぁ~ユッキーのところにはどんなキャラクターが来てくれたかな

下降中・・・応援よろしくお願いします!!!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
続きを読む

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

14 : 54 : 50 | おでかけ | コメント(0) | page top
外遊び大好き!
2008 / 08 / 22 ( Fri )
公園
つい先日 水遊びを楽しんだばかりだというのに、、、
今日は曇り空 長袖の方がいいかしら?と思うほどの陽気

久々に公園で遊んできました

AM10:00 まだ 遊んでいる子が少なくユッキー ほぼ貸切状態でしたが、1時間後には
とっても賑やかになってました

公園

広い公園を縦横無尽に動き回るユッキー
とっても楽しそうでした♪

気づけは1時間半ほど経過
嫌がるかなぁと思ったのですが、そろそろ帰らないとと思い

「たっぷり遊んだからおうち帰ってマンマ食べようか」と聞いたら「うん」とうなづいて
すんなりベビーカーに乗ってくれました!!!

帰ってお昼を食べたらユッキー 即 お昼寝

同じ時間 サポートセンターで遊んでもそんなことないのにね
やっぱり公園だとめーいっぱい体を動かして遊ぶから体力使うんだろうね

やっぱり子供は外遊びが大好き!だね
涼しくなってきたのでまた毎日公園かな

下降中・・・応援よろしくお願いします!!!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

23 : 49 : 57 | お散歩の1コマ | コメント(2) | page top
ちゃんと私をみて!
2008 / 08 / 21 ( Thu )
庭

暑いので週に1~2回は子育てサポートセンターに遊びに行ってます

サポートセンターはママもリラックスできるようにスタッフの方が子供たちを見ていてくれるのですが、
私はやはり目を離すと危ないし、家だとなかなかゆっくり遊んであげられないので
一緒に遊んだり、ある程度そばか遠くからいつも様子を伺うようにしています

当の本人は私がいなくても全然平気なんだけどね
唯一 私がトイレに行ってしまったときに「パパーパパー」と呼ぶぐらい
(・・・そうなんです 最近 すっかりママって呼んでくれなくなりました)

周りの子はちょっと離れて遊んでいてもすぐにママの元へ戻る子が多いのに寂しいなぁと
思っていたら、意外やユッキーも私の存在をちゃんと意識してくれているんだということが
今日わかりました

それは珍しくお友達ママさんとおしゃべりに夢中になってしまっていたときのこと
「パーパーパパー」と言って私にギュッと抱きついてきたのです
ちょっと遊んでは戻ってきてギュを数回
その後もおもちゃを運んできたり・・・明らかにいつもと様子が違う

その後、他のママさんに遊んでもらっているなぁと思っていたら
「パパーーーーーーーーーーーパパーー」と大きな声で呼んで
満面の笑みを浮かべて私に手を振ってました

私のことを意識していないようで、ちゃんとユッキー意識してくれていたんだね

なんだかとっても嬉しかったです

ママって呼んでくれたらもっともっと嬉しいのになぁ・・・
なんでパパ?!

下降気味・・・応援よろしくお願いします!!!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

22 : 39 : 32 | KIYOのつぶやき | コメント(2) | page top
水の広場
2008 / 08 / 20 ( Wed )
水の広場

暑くなったら水遊びさせるのに最適なだと思っていたのに
実際 暑くなると
「夏休みだし混んでいるかも・・・」とか
「駐車場も混みあってるだろうな」とか考えちゃって1度も行ってなかった
水道記念館の水の広場(9時30分開場 16時30分閉場)

このままじゃ夏終わっちゃうな~と思い行ってみることにしました
10時過ぎ 予想通り駐車場は満車
でも、警備のおじさんに駐車場じゃないところだったけど停めていいよと言って
もらえたので待つことなく済みました♪しかも、一番手前の日陰v

てくてく歩いて広場に到着
一ヶ月前の光景とは違いたくさんの親子連れがいて賑わってました
ユッキーは水着に着替えるのも待ちきれない様子
なんとか着替えさせられたけど、日焼け止めはまともに塗れませんでした・・・

さてさてお目当ての相模川をイメージして作られた小川は
ほどんどがユッキーのくるぶし当たりまでしか水位がなくしかもぬるい♪
深いところでも太ももの半分ぐらい
危険なところもほとんどなくとぉ~っても安心して遊ばせることができました
ユッキーぐらいの年齢の子には最適

ココが一番お気に入り
水

水の広場

とっても喜んでいたので、水からあがりたがらないかな・・・と思っていたら
しばらく遊んだら自らあがりました
小川の次は噴水へ
噴水

上から大粒の冷たい水が滝のように落ちてきているのですが、ユッキーお姉ちゃん
お兄ちゃんたちのマネをしてその下に頭を入れては「プハァ~」と何度も楽しんでました
修行?

周りで見ていたママさんたちには「全然平気なんだね~」とびっくりされました
なんでこんなに水が平気になったのか?
小さい時から容赦なくシャワーを頭から浴びせていたからかな?

水遊びを満喫している姿を見れて私も満足でした

着替えさせてから涼むために水道記念館へ
ここでは小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんに追いかけっこしてもらったり、高い高いしてもらったり
とってもかわいがってもらえてまたまた楽しく過ごせました

まだまだ残暑厳しそうだから行く機会あるかなぁ~
次回はお友達を誘ってみよう♪

下降気味・・・応援よろしくお願いします!!!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

00 : 15 : 19 | おでかけ | コメント(2) | page top
何かが変だぞ part2
2008 / 08 / 19 ( Tue )
COBE

ちょこちょこ集めているCOBE COBE
いつもは飾り棚にしまってあるんだけど、ユッキーに遊ばせてあげようと思い
夜のうちに全部出して手押し車の中に並べて置いておきました
朝起きて見つけると「わーーーかわいい~」と大喜び
さっそく自分も一緒に乗る~~~と言ってこの通り
COBE

1日あれやこれやと仲良く遊んでいました
夜、ユッキーが寝てからCOBEを片付けようと思ったら・・・あれ?いない?
探してみるとベビーカーに座ってました

ん?何かが変だぞ?

え?簡単?^^;

そうです その通り
ベビーカーの下にも2匹
COBE

いや3匹!
COBE

TOMOも見ていないうちに1人で乗せたようです
みんな乗せようとがんばっている姿を想像したら笑っちゃいました
大人にはできない発想だよなぁ・・・


下降気味・・・応援よろしくお願いします!!!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

23 : 41 : 55 | KIYOのつぶやき | コメント(2) | page top
何かが変だぞ
2008 / 08 / 18 ( Mon )
ドアノブ

このドアノブ 何が変なのかわかりますか?

え?簡単・・・?^^;

そうです、真横を向いているはずが上を向いているのです

これユッキー対策

とうとうドアを開けられるようになってしまったユッキー
この先にはトイレ、お風呂場、玄関・・・
危険がいっぱい
困ったなぁと思っていたらTOMOがちょちょっと向きを変えてくれました
なんて安上がり♪
これでしばらくは安心です

下降気味・・・応援よろしくお願いします!!!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

23 : 28 : 46 | KIYOのつぶやき | コメント(0) | page top
お盆休み最終日
2008 / 08 / 17 ( Sun )
ペトン
どうせ暑いだろうし、家でのんびり過ごそうと思っていたのに起きたら曇り しかも 涼しい!!!

みんなでおでかけできるじゃん♪

ってことで行き先も決まらないままとりあえず出かける準備開始
まぁ我が家ではよくあることです^^;

支度を終えてもまだ行き先きまらず・・・
しかも霧雨降ってるし・・・
でも、せっかくだからととりあえず出発することに

え?えぇ行き先も決まらないままw

お天気が不安定だし、遠出して雨に降られては寂しいのでとりあえず葉山に行くことにしました

とりあえず とりあえず

しかし・・・江ノ島を過ぎると毎度毎度の渋滞 時間がもったいなかったので
鎌倉のペットショップ PETON KAMAKURA

レオンチンたちのおやつやおもちゃを購入してドックヤードで遊びました


以前がお買い物1000円以上で利用可だったのですが、メンバーズカードを持っている人は
いつでも利用可になったようです

夏場はプールあり タオルも用意されてました

でも、もちろん レオンもチルも興味なし・・・あったのはユッキーでした

アジリティーもあり 
アジリティー

こちらも、もちろん レオンもチルも興味なし・・・あったのはユッキーでした
チィやレオンが遊んで(乗せられて)いたのを見たユッキー
私も私もと・・・他にワンコがいなかったので拝借 楽しんでました

PETONを出たのは12時半
海で遊ばせたいところだったけど、ユッキーにお昼を食べさせなくちゃってことで
食べる場所を考えることに・・・・・これもね またなかなか決まらず
結局 茅ヶ崎に引き返すことになりました^^;

場所は先日行ったばかりのサザンビーチカフェ

サザン
今回はレオチルが一緒なのでテラス席です
運良く駐車場もテラス席も一箇所空いていてラッキーでした♪
(駐車場10台有 2000円以上で90分無料)

テラス席にはリードフックあり お水も用意してくれました
レオチル

前回デザートセットまで注文してしまったので、思いっきりパンが食べられなかったので
今回はメイン+パンセットにしました
それでも多かったです メイン1つにパンセット2つで十分
レオチル

ユッキー

レオチル

レオンチンたちにも見せびらかしてばかりではかわいそうなのでちゃんとおやつあげましたよ~

そうそう前回の日記でテラス席で食事は大変そうと書きましたが、まったく問題なかったです
おいしく楽しくいただけました

テラス席の8割はワンコ連れ その雰囲気も私にとってはよかったです♪
ユッキーぐらいの子連れファミリーにもオススメです

さて、おなかがいっぱいになった後はレオチルたっぷり遊ばせてあげようと平塚の海に
向かったのですが、渋滞&雨で断念しました・・・

最初に海で遊ばせておけば・・・という後悔が残りましたが、みんなで最終日
過ごせたのでよかったかな・・・
レオチルからは不満の声が聞こえてきそうだけど・・・

下降気味・・・応援よろしくお願いします!!!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

23 : 32 : 22 | おでかけ | コメント(2) | page top
真夏のお散歩は
2008 / 08 / 16 ( Sat )
おさんぽ

毎日 毎日 暑くて 夏らしくていいんだけど
レオチルと一緒になかなかおでかけできないのが寂しいんだよね

でも、暑い中 連れ歩くよりはいいかなと・・・

犬もそうだけど、小さな子もアスファルトの照り返しで大人より3~4度違うそうです
ってことは外気温33度のとき37度ってことだもんね
よく言われていることなので、みんなわかっているだろうと思うのですが
たまにみかけるんだよね 炎天下お散歩している人・・・

熱中症予防のため
真夏のお散歩は 早朝&夕方遅くにしましょぉ~

まぁその時間帯じゃないとこちらもバテちゃうんだけどね

朝は TOMOががんばってくれてます
夕方は涼しくなる5時半ぐらいから
帰ってから押せ押せで大変なのですが夕方はなるべくみんなで一緒に行ってます
楽しいからね
レオチル

追いかけっこ
お散歩

下降気味・・・応援よろしくお願いします!!!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

23 : 30 : 53 | お散歩の1コマ | コメント(8) | page top
泳ぎの特訓中!?
2008 / 08 / 16 ( Sat )
犬掻き

本日もおうちでプール
相変わらずユッキー 大はしゃぎで2時間以上遊びました

レオチルも一緒に外に出て全身濡らして遊ばせました
以前はチィちゃんプールに飛び込んできたのに、足を着くことができなくなってからは入りたがりません

でも、せっかくなので最後に・・・チィちゃん犬掻きの特訓?!です

犬は教えなくても泳げるんだよね~~
カナヅチのワンコもいるのかな???
ところで、なんで泳げない人のことカナヅチって言うんだ?!
まぁいっか、、、

さてさて、こちらもねーちゃんに負けずに特訓?!
※私の引き笑いは気にしないで下さい^^;




1歳8ヵ月 教えればできるもんなんですねー

下降気味・・・応援よろしくお願いします!!!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

23 : 24 : 26 | 日常 | コメント(0) | page top
バイキンマンをやっつけろ! ※限定記事※
2008 / 08 / 15 ( Fri )
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
23 : 58 : 16 | おでかけ | page top
カキ氷日和
2008 / 08 / 15 ( Fri )
カキ氷

今日の予定は?

近くのホームセンターへお買い物

ブーブーブーイング!!!
でも、いい提案はできないし・・・
TOMOに「どこかにパフェでも食べに行く?」と言われてもいい場所思いつかない・・・
そんな時 2人同時に思いついたのが

埜庵

いつ以来だろう???おいしさに感動したもののお店が鵠沼海岸駅近く
車で行きづらく なかなか行く機会がありませんでした
久々なのでワクワク♪
シーズンおまけにお盆期間 混雑を避けて11時半ごろ行ったのですが、店の外の通りまで行列が!!!
ゲゲゲッ・・・と思ったのですが、カキ氷 ゆっくり食べたくても食べられない
なので、回転が早いのですv思ったほど待つことなく席に案内してもらえました

私が頼んだのは苺みるく(800円 上記写真)白玉トッピング(100円)
TOMOが頼んだのはマンゴーみるく(800円)

溶けちゃうから早く食べたいけど、写真も撮りたいで・・・
写真イマイチ 苺ソースかけてないし!!!おまけに溶けちゃうし!!!でしたが、
やっぱりおいしぃ~~~~♪
ここのカキ氷はフワフワ 口の中が痛いぐらいに冷え冷えになったり、頭がキーンと
痛くなるなんてことありません 大きいのにあっという間にペロリです
ユッキーもおっきな口を開けて催促してました 氷大好きだもんね
ユッキー

また食べに行きたいなぁ~

こちら7月~9月まではワンコNGですが、それ以外でしたらテラス ワンコOKです

並ぶとしてもたいした時間ではありませんが、それでも炎天下なので空いている時間を
狙うならお昼12時~13時ぐらいがいいみたいですよー
それと座るなら店内より断然テラス席オススメです
やっぱり暑い中でカキ氷って食べたいですからね~
食べるとスゥ~と暑さがひきますよ

下降気味・・・応援よろしくお願いします!!!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

00 : 35 : 26 | お店紹介(グルメ) | コメント(0) | page top
海 大好き!!!
2008 / 08 / 14 ( Thu )
海

お盆前 ニュースで湘南海岸はすでにくらげが発生していると聞いていたので、
もう海水浴はなしだなと思っていたのですが、義理姉が子供と一緒に海に行くというので
我が家に寄ってもらって一緒に行くことにしました
義理の両親も一緒

場所は今回 お散歩や遊ぶ時によく行く片瀬西浜付近は電車でも行くことができるので
この時期 混み合うだろうと思い避け、茅ヶ崎の海にしました

サザンビーチちがさき
茅ヶ崎花火大会や浜降祭が開催される浜辺

2000円/1日の駐車場が浜辺のすぐ近くにあるのですが、我が家は茅ヶ崎西浜駐車場へ
7~8月 平日 300円/1h 上限1500円 土日 400円/1h 上限2000円
シーズン以外の土日は500円/1日ととってもリーズナブルな駐車場です 

8時半ぐらいに到着 車を停め、テクテクと浜辺へ
車で15分と我が家から一番近い海なのに来たのは花火大会の時とTOMOの会社のイベントの時ぐらい
日中 ゆっくり楽しんだのは初めて
左に江ノ島 右にえぼし岩が見えるいいロケーションなんだと初めて気がつきました
(写真に写っているのわかるかな?)
お天気がいいと富士山も見えます

昔ながらの海の家が並び、客層も家族連れが多くのんびりした雰囲気
遠浅な江ノ島付近に比べるとちょっと傾斜があってすぐに深くなってしまいますが浜遊びも問題なくできました
難点は無料のシャワーがなかったこと・・・TOMOの話では昔はあったらしい

海

くらげがいるかもしれないので、TOMOに海には入らないで!と言っておいたのにこの通り
初めてしっかり海にも入っちゃいました
ちょっと心配だったけど、ユッキーはもう大喜び!!!
頭から波をかぶろうが、多少 海水を飲み込もうがおかまいなし、キャーキャー大騒ぎ
休憩させようとテントの下に連れて言ってもすぐに海を指差し パパに海に行こうと催促
言うことを聞いてもらえないと大泣きする始末・・・
おかげでTOMOは休むことなく海でプカプカしてました^^

2時間ほど海で遊んだあとはランチのためこちら
カフェ

サザンビーチの目の前にあるカフェ
テラス席は水着&ワンコOK 
嬉しいのですが、ソファー席なのでテーブルが低く ゆっくり食事をするのには不便そう
ちょっとお茶するぐらいがベストかと思います
あと、今の時期 目の前が海の家やらなんやらでごちゃごちゃ・・
店内の方がゆっくりくつろげると思います

さてさて、メニューですがどれもこれもおいしそうでした
私が選んだのは熟成生ハムとブロッコリーのペペロンチーノ
パスタ

これに焼きたてパンセット(パン食べ放題+サラダ+スープ)&デザートセット
それぞれ頼むと780円ですが、メインメニューを一緒に注文すると490円なります
デザート

パスタとってもおいしかったのですが、食べ放題のパンのおいしいこと!!!
菓子パン系もあったのでデザートを頼まずにパンをたくさん食べたかったです
オススメはメイン、パンセットにクーポン持参でデザートかな

ユッキーは私の頼んだスープとサラダ それにパンをあげました
サラダはユッキーも食べられる味だったのでよかったです
モリモリおいしそうにたくさん食べていました^^
そうそう、子供にはお水ではなく無料でオレンジジュースを最初に出してくれます
嬉しいサービスですよね~~

オレンジジュース 初体験のユッキー 一気に飲み干し
その後、お水も2杯ガブガブ・・・お店にいる間にオムツ2回も交換しました^^;

帰り 車に乗るとすぐユッキー熟睡
それにしても予想をはるかに超えて、ユッキー 楽しんでくれたので私たちもとっても嬉しかったです
このまま 海大好きな女の子に育ってほしいなぁと思いました

下降気味・・・応援よろしくお願いします!!!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

00 : 05 : 37 | 日常 | コメント(6) | page top
川遊び
2008 / 08 / 12 ( Tue )
秋川

月曜日から父が遊びにきました

今日は母に会いに病院へ
順調にいけば1時間半ほどの道のりがなんとお仕事の人とレジャーの人の車で
あっちこっち渋滞・・・2時間半近くかかってしまいました
せめて混んでも1時間ぐらいで行ける距離に病院があったらいいのになぁ・・・

病院の帰り、近くの河原へ
遅い昼食をとりました

暑かったけど、TOMOがテントとイスを用意してくれたので結構快適に過ごせました
水遊び大好きなユッキーは石を投げたり、ばちゃばちゃ水しぶきをあげて奇声をあげたりと大喜び
もちろん全身ずぶ濡れ
秋川

とてもきれいな川なのでお魚もちょこちょこ目にしました
鮎もいる?みたい?本格的に釣りを楽しんでいる人も
メダカがたくさんいたのですが・・・さすがに小さすぎて映ってませんね・・・
メダカ

川遊びできる季節にまた来て、今度はメダカ捕まえたいなぁ~と思いました

川自体はきれいなんだけど・・・河原はタバコの吸殻やBBQの後が目立ったのが残念
みんながちゃんとゴミを持ち帰ればもっと気持ちよく過ごせるのにね

応援よろしくお願いします!!!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

22 : 42 : 24 | おでかけ | コメント(2) | page top
公園で水遊び
2008 / 08 / 10 ( Sun )
王禅寺

TOMOの実家へお泊り
お泊りに行くといつも出かけることなく家で過ごすことが多いのですが、
今日は比較的涼しかったし、ユッキーのいとこも一緒だったのでお墓参り後、
水遊び目的で近場の公園へ行ってきました

ここは川崎市(ちなみにTOMOの実家は川崎市ではありませ~ん)の市制60周年を記念して
造られた公園で、自然が生かされたとても気持ちのいい公園です

多摩川をイメージして作られたという小川
ここだけみると避暑地みたいでしょ え・・・見えない?^^;
王禅寺

流れの急なところや大きな石がゴロゴロしている場所もありますが、
安心して遊ばせることができる浅い場所もちゃんとあってユッキーおおはしゃぎ!!!
王禅寺

芝生でボール遊びしていたチィちゃんもワンコNGの看板等なかったのでチャポン
最後はレオンチンもジャブジャブ入ってちょこっと遊びました
チィちゃん

いままで気にしたことなかったけど、公園って結構水遊びができるところが多いんですよね~
今回はちょっと遠かったので行かなかったのですが、水遊びができるうちに

県立四季の森公園にも行きたいと思ってます

かなぁ~~~り大きい公園のようなので楽しみ♪

応援よろしくお願いします!!!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

00 : 03 : 32 | 公園紹介(神奈川) | コメント(2) | page top
夏休み初日は
2008 / 08 / 08 ( Fri )
プール

今日からTOMOはお盆休み♪
しかし、計画性のない我が家 まったく予定決まってません

初日の今日はまだ休みの人も少ないだろうからどこかお出かけしよう!とはりきっていたんだけど・・・
お泊り計画はもたもたしているうちに狙っていたホテルが満室

昨夜 TOMOとあーでもないこーれでもないとケンカしそうになりながら悩む悩む
で、結局 朝になっても予定は決まらないまま・・・のんびり過ごそうかということになったんだけど
それも寂しいなぁと思い 次の提案をしました

夕方 葉山の海でお散歩&海の家でライブ演奏を聞きながらディナー
その後、鎌倉のぼんぼり祭りへ


そうなると夕方まで暇なのでおうちでプールをすることにしました
我が家で一番大きなプールにお水をたっぷりはって、キャンプ用のタープで日陰も
しっかり作ってもらって準備万端!

最初からボールを出してしまうとチィちゃんが大騒ぎなので、ボールなし
それはそれで「ボール出せーーーー」とうるさくて大変だったけど・・・
プール

浮き輪でユッキーぷかぷか浮けて楽しそうでした
チィちゃんもいつもより深いので少し犬かきしてました
レオンチンは?
プール

20番台キープなるか?!
応援よろしくお願いします!!!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
続きを読む

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

00 : 10 : 20 | 日常 | コメント(8) | page top
アンパンマンのマーチ
2008 / 08 / 05 ( Tue )
ちゃんと歌詞を意識して聴いたことなどありませんでした
耳に残る「愛と勇気だけが友達さ」の部分で
「アンパンマン・・・友達いないのか」なんて茶化したりして。。。

でも、今日 初めて歌詞を全部読んで恥ずかしながらウルッとしてしまいました


【作詞】やなせたかし【作曲】三木たかし

そうだ うれしいんだ
生きる よろこび
たとえ 胸の傷がいたんでも

なんのために 生まれて
なにをして 生きるのか
こたえられない なんて
そんなのは いやだ!

今を生きる ことで
熱い こころ 燃える
だから 君は いくんだ
ほほえんで

そうだ うれしいんだ
生きる よろこび
たとえ 胸の傷がいたんでも

ああ アンパンマン
やさしい 君は
いけ! みんなの夢 まもるため


なにが君の しあわせ
なにをして よろこぶ
わからないまま おわる
そんなのは いやだ!

忘れないで 夢を
こぼさないで 涙
だから 君は とぶんだ
どこまでも

そうだ おそれないで
みんなのために
愛と 勇気だけが ともだちさ

ああ アンパンマン
やさしい 君は
いけ! みんなの夢 まもるため


時は はやく すぎる
光る 星は 消える
だから 君は いくんだ
ほほえんで

そうだ うれしいんだ
生きる よろこび
たとえ どんな敵が あいてでも

ああ アンパンマン
やさしい 君は
いけ! みんなの夢 まもるため


こんなに深い歌詞だったんだと
アンパンマンって作者のやなせたかしさんの戦争体験が反映されているそうですね

どうしようアンパンマンファンになっちゃいそうだわ

30位内入れました ありがとうございます
引き続き応援よろしくお願いします!!!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

22 : 23 : 34 | KIYOのつぶやき | コメント(4) | page top
すごい顔なのね・・・
2008 / 08 / 04 ( Mon )
お散歩

毎日ほんとうに暑い!
でも、夕方になると風が気持ちよくて、お散歩も気持ちがいい

こちら日曜日の夕方のお散歩風景
たくさん遊んで笑顔満開♪
レオン

チィ

走っている姿の撮影に挑戦!
難しいぃ~~どうやれば上手く撮れるの???
チィ

チィ

チィ

チィちゃんって・・・ボール取る瞬間こんな顔しているんだって初めて知りましたw
チィちゃんのこの激しさと執着心
きちんと訓練すればすごい能力を発揮できるとよく言われます
災害救助犬の資格とか取ってみたいなぁ~~

30位内までにあと1歩
応援よろしくお願いします!!!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

00 : 46 : 24 | お散歩の1コマ | コメント(2) | page top
まさか・・・
2008 / 08 / 03 ( Sun )
芝生

全面とは・・・

先日 書いた庭の芝生 土が見えてたり雑草が多い部分だけ植え替えるのかと思いきや、、、
全面やった方がきれいだからと全とっかえとなりました

AM5:30から植え替え作業開始
やるとなると何事も中途半端なことはしないTOMO
午前中には終わるのかと思っていたのに、土を掘り起こし根っこや石 等 取り除き
丁寧に丁寧にやるもんだから、日がどんどん昇りあっと言う間に炎天下の作業をなってしまいました

エアコンの外気温表示38度!!!
もちろん全身汗だく・・・凍らせたタオルを何度も渡し、水分補給にお塩入り麦茶を作り、、、
倒れちゃうんじゃないの・・・と心配になるぐらいでした

芝生

PM1:00
お昼ごはんを食べ終わり「あと少し」と言っていたのでTOMOの後少しは・・・2時間ぐらいかなと
思っていたらとんでもない・・・途中1時間ほどお散歩に行って、帰ってからも作業は続き
全部終了したのはなんとPM8:00 お疲れ様です

おかげで雑草や虫に悩まされていた庭はきれいに生まれ変わりました♪
しっかり根付いてきれいな緑の庭になってくれるといいな

TOMOにお疲れ~の1クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

00 : 27 : 56 | TOMO | コメント(0) | page top
はまってます
2008 / 08 / 01 ( Fri )
ドラマ 「魔王」

子育てしているとなかなか連続ドラマって観れないですよね
みたいなぁと思っていてもどうせちゃんと見れないと思うと見る気もせず
なので前回は1本も見てませんでした
まぁTV自体 楽しみにみることがなくなってきているんだけど、、、
最近観ているものといえば教育番組ばかり^^;

そんな中、「魔王」は かなりはまってます
22時スタートだから寝かしつけた後に見れるのです♪

毎回毎回 新たな真実が明らかになるから見逃せない!
久々にドキドキしながら見てます

でも、韓国版を知っている人からすると不満があるみたいだけどね~
日本版見終わったら韓国版もみてみたいなぁ

皆さんははまっているドラマ 好きな番組ありますか?

30位内までにあと1歩
応援よろしくお願いします!!!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

23 : 45 : 49 | KIYOのつぶやき | コメント(0) | page top
風に揺れるフワフワニット帽♪
2008 / 08 / 01 ( Fri )
Lynda hat

セールだったので思わずポチッ


ポチッとした後、
派手かな・・・どこに被っていくんだ?似合うかな?等々、ちょっと後悔していたのですが
届いて被らせてみたらかわいい♪
まぁね 親ばかなのでなんでもかわいいんだけどさっw

あと1ポイントで30位内に入れそうです
応援よろしくお願いします!!!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

00 : 06 : 54 | グッズ紹介 | コメント(2) | page top
| ホーム |
