-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
みんなで紅葉狩り
2008 / 11 / 30 ( Sun )
紅葉

先週 父が遊びに来るので、一緒におでかけするのにいいところはないかなぁと思っていたときに、
ニュースで紅葉が見頃と伝えていた 大雄山最乗寺
連れて行ったら喜ぶだろうなと思ったんだけど、神社仏閣は大抵 ワンコNG!
最近 お留守番が多いレオチル お天気もいいし一緒にお出かけしたいと思っていたので諦めました

しかぁ~し、気になって後から調べてみたらワンコOK♪とのこと
さっそく行ってみることにしました

小田原から30分、見事な杉林を上へ上へと車で登るとそのお寺はあります
数日前の雨で葉が落ちてしまっているのではないかと心配しましたが、ピークは過ぎたものの
まだまだきれいな紅葉が迎えてくれました
紅葉

こちら天狗信仰のお寺だそうで、一番最初の写真 向かって右に天狗 左に河童の像がありました
ユッキー「こわぁ~い」と言ってました。。。
紅葉

木漏れ日の差し込む紅葉 とても神秘的でした
紅葉

このお寺 山の上にあるのですが、さらにさらに階段で上へ上へと登っていきます
階段NGのダックス 2匹 抱っこしてあがるTOMOは大変だったと思います^^;
その階段が高くて怖い!高所恐怖症の私には辛かったです
紅葉

でも、紅葉は本当に素敵
紅葉

紅葉

杉も迫力です でも花粉症の人は春先来たら大変なことになりそうよね、、、
杉

御真殿の高下駄
天狗さんの履き物は、高下駄だが下駄は左右一対そろって役割をなすところから
夫婦和合の信仰がうまれ、奉納者が後を絶たない(HPより抜粋)

そうです うちもケンカしないように奉納しようかしら・・・

下駄

ユッキー


この先がこのお寺で一番高いところ
ユッキーは登りたがりましたが、諦めていただきましたw
ユッキー1

下からは「やめようよぉ~」ってTOMOの声も聞こえるし。。。
紅葉

なので下ります
早く階段を降りたくて号泣するユッキー
まだまだ階段の昇り降りが楽しいお年頃のようです
紅葉

写真を撮るには最高の場所だったのですが、、、うぅ~んなかなか上手く撮れず
暗くなっちゃうのよね
紅葉

ズームで撮った方がいいと気づいたときにはユッキーもレオチルも飽きてしまいました・・・残念
なんとか撮れた1枚 しかしボケてるわ 紅葉は写ってないわでとほほなのでした
レオチル

数組ワンコ連れに出会いました
紅葉以外の時期も静寂包まれて素敵だと思うので、マナーを守って訪れてみてください

ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

00 : 40 : 08 | おでかけ | コメント(0) | page top
新春 福袋!
2008 / 11 / 29 ( Sat )
 
 


やってきました この季節!

もうみなさんは買われましたか?
私は上の2点を購入しました

Daddy oh Daddy は去年も80サイズを購入して現在でもヘビロテ中
ここのブーツカットデニムパンツを履くといろいろな人に「足長いね~」って言われます
かわいいし、作りもしっかりしているのでお買い得です

すごーーく人気があるので発売と同時に即完売しちゃいます
なので、ほしい方はスタンバイしていた方がいいですよ

nico hratは以前から気になっていたブランド どんな感じか楽しみです

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

12 : 33 : 31 | グッズ紹介 | コメント(2) | page top
2歳になりました
2008 / 11 / 27 ( Thu )
お誕生日

小柄ながらスクスクと成長し、元気に2歳のお誕生日を迎えることができました

生まれたてホヤホヤ 今と全然顔が違います
y

生後半年 この頃は私に似ているとよく言われました
顔が真ん丸だから?!w
yy

今はどちらに似ているんだろう?TOMOにも似ていると言われるようになりました

この1年間は本当にあっと言う間でした
去年はどんなことを思っていたのかと思い日記を読み返してみたら・・・
TDLから帰った後、家族みんなで急性腸炎になって大変だったぁ~ってことしか
書いてありませんでした^^;

今年もTDLへ行き疲れ果て、ユッキーが生まれた時刻(27日0時59分)はぐっすり夢の中でしたw
そうそう、TDL お誕生日当日に行く予定だったのですが、雨の予報だったので
私たちの交際15周年記念日(25日)とユッキーのお誕生日の間を取って26日に行ってきました
詳しくは後日UPするので読んでやってください

そんなわけで、今日は何も用意してなく・・・
雨が降っているし、寒いしで買い物に行く気にもなれなかったので家にあるもので簡単ですが
お祝いディナーを作りました

一番上の写真はバナナヨーグルトプリン
ユッキーおっきなお口でパクパク喜んで食べてくれました

こちらはディナー(なんていうほどではありませんが・・・^^;)
煮込みハンバーグ
お誕生日

にんじんがプーさんのお顔になってます
もともとにんじん大好きなユッキー
それがプーさんだとわかると何よりも先に完食し、私たちの分まで食べちゃいました
お誕生日

ごはんはアンパンマン!
海苔がなかったので、黒ごまでお顔を描いてみました
ちゃんとユッキー「アンパン!」ってわかってくれて喜んで食べてくれました
お誕生日

これににんじんとセロリのスープ

結構な量あったのですが、ほうれん草以外はきれいに完食♪
お誕生日

ユッキー2回目のお誕生日会でありました
3回目は横浜のじぃじ&ばぁばとです
ママがんばるぞ!

おめでとうのポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
続きを読む

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

12 : 00 : 38 | ユッキー成長記録 | コメント(16) | page top
TDL満喫♪ Ⅲ
2008 / 11 / 26 ( Wed )
TDL

ファストパスを取っておいたホーンテッドマンション ホリデーナイトメアー

ユッキー 1年ぶり2回目です
暗いところもへっちゃらなので楽しんでいました
いつもは暗くなるとおどろおどろしいホーンテッドマンションもこの時期はかわいい飾りつけです

TDL

この他に楽しんだものをご紹介

ウエスタンリバー鉄道
初めて乗ったのですが、意外や意外 ただ園内を走るだけではないのですね
楽しかったです♪本物の蒸気機関車だってことも初めて知りました

カントリーベアーシアター ジングルベルジャンボリー
クリスマスバージョン
愛嬌のあるクマさんたちが楽しいクリスマスソングを聞かせてくれます

魅惑のチキルーム スティッチプレゼンツ アロハ・エ・モコ・マイ
入って後悔したこと数回
どんなに空いていても入るまいと思っていましたが、スティッチプレゼンツとなり
待ち時間なしだったので入ってみました
以前がどんな内容か忘れてしまったのですが、楽しいハワイアンソングが聴けて楽しかったです
もちろんスティッチ大好きなユッキー大喜び^^また見てもいいなと思いました

外に出るとすっかり暗くなってました。。。
あっ!ミートミッキー行くの忘れてたと思い、急ぎ向かったのですが
ここでユッキー本当に夢の世界へ

TDL

無理してもしょうがないしレオチルも待っているので、あとはのんびりショッピングを楽しみました
ショーウインドウの1つ1つがかわいいんだよね~
TDLT

ユッキーに何買ってあげようかとさんざん迷って買ったのがこちら
TDL

私 本物(?)のミッキーさんは好きなんだけど、キャラクターグッズはなんだかいまいち好きではなく
気がつけばスティッチばかりに・・・
男の子へのプレゼントみたいになっちゃいました^^;
TDL

TDL

ランドは混み過ぎていて、比較的空いているシーの方がいいと前回シーに行った後に思いましたが、
やはりランドの方が子供向けでディズニーらしくて楽しかったです
ショーメインで楽しんだので、混んでいても気にならなかったからだと思いますが

子連れのディズニーリゾートの楽しみ方がだんだんわかってきたかな
でも、まだまだ見たいものやり忘れたことがたくさんあるんだよね~
なので、クリスマスイベント中にまた行きたいところですが たまぁ~に行くからいいわけで。。。

次回はいつになるかなぁ
楽しみです

以上 ディズニーランドレポートでした

あっ、最後にお誕生日近くに行かれる方は是非シールをGETしてください
いろいろな人におめでとうを言ってもらえるのでうれしいですよ

ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

23 : 44 : 13 | おでかけ | コメント(0) | page top
TDL満喫♪ Ⅱ
2008 / 11 / 26 ( Wed )
TDL

※園内の様子やショー&パレードの内容を知りたくない方は見ないで下さい
  記事も長文です


次のお楽しみは昼のパレード ジュビレーション!

その前にキャッスルショーの抽選会へ 2回目を狙ったのですが残念な結果に・・・
後から思うとスーパードゥーパーの待ち時間に1回目の抽選に行っておけばよかったなぁと思いました
時間の節約になったし、ライトアップされてきれいなショーだから暗くなってからの方が人気があって倍率高そうだったしねぇ~・・・

まぁ仕方ないちょうどお昼の時間だしランチを楽しもうかと思ったのですが、ちゃんとレストランで
食べようと思ったら30~40分待ち! パレード優先で場所取りをしながらお昼となりました
思うようには行かないものです
ランチは朝早く予約するか、もしくはランチタイムを1時間ずらすべきですね
後、いろいろとユッキーも食べられるものがあるからとおやつとバナナは持ち込んだのですが
(原則 ディズニーリゾートは持込禁止です^^;)
お昼は持参せず・・・なので、こういうのときのためにおにぎりぐらいは持って行った方がいいなと思いました 
まだなんでも食べられるわけではないからね
ちょっとしたものを買うのも時間帯によっては行列だし

アタイ チョコレートポップコーンで満腹さ (なんてことになってしまうのです・・・)
TDL

今回初めてレジャーシートを敷いて、一番前を場所取りしちゃいました
1時間半ぐらい待ったかな^^;
でも、お昼やポップコーンを食べながらだったので、それほど長くは感じませんでした

おかげでバッチリ楽しめたしね♪
ただね・・・目の前に誰が止まるか事前チェックは重要です!
今回は逆行だったし、止まったのはライオンキングだし・・・微妙でした
次回はミッキーさんを狙うぞ!(また行く気か?)
TDL

続いてはワンマンズドリーム Ⅱ
TDL

開始時刻10分ぐらい前に会場に入ったので、正面の席には座れなかったのですが
他の席に移動した家族がいたので了解を得て前から端っこでしたが前から2番目の席に座れました
おかげでユッキーもしっかり楽しめました
TDL

迫力もあり、とても楽しいショーでした オススメです^^

TDL

園内をウロウロしていたら、ちょうどスティッチのパレードが始まりました
クリスマスソングにのってスティッチが踊るかわいいパレード
なぜかスティッチ大好きなユッキー 大喜びです
TDL

このパレード びっくりするほど短いので場所取りに時間を費やすのはもったいないと思います
私たちは始まる数分前で一番前で見れました
TDL

まだ続きがありまぁ~す^^;

ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

22 : 55 : 31 | おでかけ | コメント(0) | page top
TDL満喫♪
2008 / 11 / 26 ( Wed )
TDL

行って来ました~
今年もお誕生日に東京ディズニーランド!

※園の様子やショー&パレードの内容を知りたくない方は見ないようにしてください
  記事も長文です

と、言っても先日の日記に書いた通り お誕生日当日の27日は雨の予報だったので
急きょ予定変更で1日早くなっちゃったけどね
でも、とぉ~~ってもいいお天気でポッカポカ♪
25日がTOMOとの交際記念日で毎年のようにこの時期遊びに来ているんだけど
寒い思いを一切しなかったのは今回が初めてでした

7時に家を出発して、渋滞もなく8時半頃到着
なんだかんだでチケットを買って入場待ちの列に並んだのは開園10分前

園内に入るのに10分以上はかかったかな?
おかげで狙っていたランチショーは予約が取れず・・・ちょっと残念

仕切りなおしで入口に戻りパイポーズ♪
TDL

この時もヤッターのポーズで喜んでいますが、前回のシーですっかりディズニーマジックにかかったユッキー
前日から「明日は誰に会うの?」と聞くと「アッキー(ミッキー)」と答え、
パーク駐車場に入ってミッキーの絵を見つけただけで「ヤッター」と喜んでいました

TDL

クリスマスイベント中のTDLはどこもかしこもきれいに飾り付けられていて、とても素敵♪
飾りつけだけみているだけでも1日過ごせちゃうだろうなぁと思います

でもね~そんな余裕はないのであります!
本日 最初のお目当てのショー スーパードゥパージャンピンタイム の会場へ
早めにと思い1時間ほど前に行ったのに・・・甘かった
席は確保できたもののキッズエリアから離れた場所になってしまいました
一番いい席を確保したければ2時間前には行った方がいいと思います
長時間だけどトイレや食べ物を買ってくるため離れるのはOK
子供もキッズエリアで遊べるのでたいくつしないと思います

ユッキーは他の子供たちと楽しそうに遊んで過ごしたり、途中始まったパレードを見て過ごしました

そろそろショーが始まる時間
このショーは親から離れても平気な子はキッズエリアで楽しむことができます
普段のユッキーから想像するに大丈夫だろうとは思いつつも、いざとなったら雰囲気に
圧倒されて泣き出すのではないかと思ったのですが

ご覧の通り
TDL

「もうすぐミッキーに会えるから、お姉ちゃん達と一緒にここに座って待っててね」と話したら
ちゃんと座って待ってました

そしてミッキーが登場すると大喜び!
TDL

すっごく近くで会えるんだもの そりゃぁ嬉しいよね
ミッキーが人形劇を見せてくれたりします
ディズニー版おかあさんといっしょって感じかな?
TDL

TDL
↑前の席のママさんの被り物がものすごーーーく邪魔だったのよねぇ、、、

一緒に鈴を鳴らしたり(マネ)、エクササイズしたり
ユッキーできるかなぁと心配していたのですが、ちゃーーんとやって楽しんでいました
そんな姿をみて感動する私でしたが、さらに感動する出来事が!

ショーの終盤
なんとミッキーたち キッズエリアに降りてきて子供たちと遊んでくれるのです
ミッキーたちが降りてくると子供たちは一斉に近づいていくのですが・・・
ユッキーあまりの出来事にびっくりしたのか 自ら近寄れず ちょっと離れたところで棒立ち
すると、ミッキーの方からユッキーに近づいてきてくれて手をつないでくれました
「やったーーー手つないでくれた」と喜んだのも束の間・・・押されて転倒
泣くかと思いきやスクッと立ち上がり笑顔で拍手をしながら私たちの方へ喜びの報告

いいから戻って戻ってと言っていると再びミッキーさんが近づいてきてくれて
ギュゥ~~~とハグしてくれました!!!たぶん転んだのわかってたんだろうなぁ
もう私が感動と興奮でジーーンとしちゃいました おかげで写真が撮れずw

その後、チップ?デール?どちらかもハグしてくれて
続いてはミニーちゃん
みんなでジャンプして遊ぶ時にユッキーの両手を持ってジャンプさせてくれました
その後も手をつないでくれていたのに・・・
なんとユッキーから手を退けてキャストのお姉さんと手をつなぎにいってしまいました・・・

相変わらず感動でユッキーが遊んでいる様子はカメラに収められませんでした^^;
カメラ撮ってると見逃してしまいそうだったので。。。
ミニー

ショーが終わりユッキーに「楽しかった?」と聞くと「かった~」とニッコニコ
「ジャーーンプジャーンプ」と言ってはねて喜んでいました

数日経った今でも「アッキー」 ムギュ~っとハグしたり、ジャーンプって言ってます

このショー 低学年以下の子が参加できるのですが、その中でもユッキー一番
小さい方だったのでミッキーたち気にかけてくれたのかなぁって思います

ミニーのベスト着せて、お誕生日シール(パークでもらえます)も貼ってアピールしたしね
いい席が取れていればと後悔は残りましたが、とても楽しいひとときを過ごせました

報告はまだまだ続くw

ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

00 : 28 : 24 | おでかけ | コメント(6) | page top
小田原城へ
2008 / 11 / 23 ( Sun )
小田原城

おなかがいっぱいになった後はのんびりお散歩

小田原城址公園


入ってすぐこんな記念写真撮っちゃいましたw
小田原城

こんなのもw
小田原城

以前はね 頼むの面倒だったり恥ずかしかったりでこういう写真ってあまり撮ること
なかったんだけど、母が倒れて以来 なるべくみんなで1枚は撮りたいなぁと思うようになりました

何がいるのかな?
小田原城

ちょっと怖い・・・
小田原城

この日は3連休中日&いいお天気
のんびりお散歩の予定でしたが、すごい人でのんびりとはいきませんでした^^;
普段の土日はどんな感じなんだろう?

開園当初(昭和25年)からいるゾウのウメ子さん
昨年 還暦を迎えたそうです
小田原城

半世紀以上 毎日 毎日 1人ぼっちで
冷たいコンクリートの上で
同じ景色を眺め
人間に見られているウメ子さん

寂しくない?

でも、ウメ子さん
パオォ~ンってゾウさんのマネをするユッキー
ウメ子さんに会えて喜んでました 
ありがとう 長生きしてね

ウメ子さんの他にはお猿さんがいました

小田原城を眺めつつ、次に向かった先は子供遊園地

昭和のにおいがプンプンする小さな遊園地
スーパーなどでは1回100円はするこんな乗り物が30円!
小田原城址公園

でも、ユッキーお金を入れてあげたら怖がって降りてしまいました^^;
動かなくても十分楽しいらしいっていうか動かない方がいいらしい・・・

こちら豆汽車 大人も子供(2歳以上)80円!
ユッキー ギリギリ無料v

いってきまーす!
小田原城

レオチルは私と待ってます
小田原城

その間 オヤツタイム
小田原城

意外と長い距離を2回 回ってくれます
小田原城

ユッキーとっても喜んでました
普段 電車に乗ることないからね~
小田原城

小田原城

子供の遊び場へワンコも入れるところはなかなかないので嬉しかったです
でも、ここ小田原城址公園
ワンコの糞害が問題になっていて、改善されなけでばワンコ立入禁止になると立て札がありました
みんながマナーを守っていつまでも楽しめますようにぃ~
建物にチッコかけるのもだめよぉ

今回 歴史的な場所を2ヵ所回ったのですが、とても対象的でした

私も父もTOMOも そして たぶんレオチルも観光地化されていない
石垣一夜城の方がお気に入りです♪

もちろん小田原城もあったかい雰囲気がいいですけどね^^

ユッキーはどっちが好きっていうかなぁ~?

「今日楽しかった?」って夜 聞いたら
「かったぁ~」って言って

ぞうさんやおさるさんのマネをしたり、ポッポって言っていたから小田原城址公園の
印象の方が強いみたいだけどねぇ

最近更新さぼりがちですが・・・
ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

23 : 59 : 59 | おでかけ | コメント(0) | page top
小田原に行ってきました ②
2008 / 11 / 23 ( Sun )
釜くら
釜くら釜くら

とってもいいお天気だったので、公園の芝生でもう少しのんびりと過ごしたいところでしたが
ランチの予約時間が迫っていたので移動

場所はワン友さんのところでよくみかける 釜くら

テラス席 2席がワンコOK♪

テラス席が2席しかないと聞いていたので、予約しておいたのですが正解でした
1時だったのですが、駐車場は満車状態 
後から後からお客さんが来てましたが予約していなと店内でもなかなか入れないようでした

釜くら

テラス席は広々していて快適
寒くないか心配だったのですが、この日は小春日和だったので気持ちがよかったです

そんな中、食べたのはおいしい釜飯♪
土日にもランチセットがあって、釜飯・味噌汁・・お新香・サラダ・焼き物2種・ドリンクが
ついて1,030円と安い!
釜飯はとりそぼろと梅しらすの2種 両方頼みました
同じものを頼んでもつまらないので、かに釜飯単品をプラス450円でランチセットに

釜飯は注文があってから作り始めるので出てくるまでに30分ほどかかりますが
先に出てくる焼き物など食べていればそれほど待った気はしないはず

だったのですが・・・1歳児 待てません!!!
釜飯が出てくるまで大変でした^^;

でも、焼き物も釜飯もとってもおいしかったです♪
釜くら

ユッキーもモリモリ!
釜くら

おいしい思いをしたのは私たちだけではありません!
釜くら釜くら

なんとこちらワンコにも1本焼き鳥のサービスがあるのです

すばらしい!

よく串に刺したままあげている写真をみかけるのですが、我が家でそれをやったら
間違いなくチィちゃん串ごと食べてしまうので器に入れてあげました
釜くら

もちろんレオチル大喜び♪あっと言う間に完食

テラスや入口の草花もきれいに手入れされていていいお店でした
また機会があったら行ってみたいです

最近更新さぼりがちですが・・・
ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

23 : 49 : 19 | おでかけ | コメント(0) | page top
小田原に行ってきました ①
2008 / 11 / 23 ( Sun )
石垣

我が家にしてはめずらしく計画を立てて小田原に遊びに行ってきました

道の両側に広がるみかん畑と海を臨みながら上へ上へと車を走らせて向かった先は

石垣一夜城歴史公園

石垣

石垣

ひろぉ~い無料駐車場に車を止め、緩やかな坂道を登っていきます
(写真の階段からも登れます)
石垣

途中 こんな看板も!コワッ
石垣

そしてたどり着いたのがこちら
石垣

ご覧の通り、きれいに整備された芝生広場
チィちゃん 帰りに少しここでロングリードをつけてボール遊びしました
石垣
石垣

ここからは石垣城跡の全形が見れます
石垣

さらに登って本丸跡を目指します
石垣

石垣

天守台まで行ってみましたが、四方木々に囲まれ何も見えませんでした
物見台からは小田原市街地と海が一望でき、とてもきれいです
石垣

二の丸へ戻り、山側の展望台へ
石垣

石垣

こちらは井戸曲輪
石垣

石垣

先週末まではこちら地元ボランティアのガイドさんが史跡の案内をして回って下さっていたそうですが
今はもうシーズンオフなんだそうです
今日は暖かかったからよかったものの、冬場は寒くて車から降りられないぐらいだとか・・・

たまたま出会ったガイドさんにパンフレットをいただけましたが、そうでないとパンフさえ手に入らず
とってもいい場所なのに観光地化されていないところがまたよかったんですけどね

でも、もう少し史跡に説明があればいいのになぁとは思いました
なので、訪れる前に少しここの歴史を頭に入れておくといいと思います
まぁ歴史あるところを訪れる際はどこでも同じですけどね

石垣はもうすぐ2歳になるユッキーの足でも登れるぐらいでしたよぉ~
一生懸命 自分の足で歩いて、途中 どんぐりやら石を拾って楽しんでました
見ての通り、きれいな広い芝生もあるのでワンコと遊びにくるのも最適です

②へ続く

最近更新さぼりがちですが・・・
ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

00 : 27 : 53 | おでかけ | コメント(2) | page top
お誕生日前祝い♪
2008 / 11 / 22 ( Sat )
ケーキ

病院へ 母にもうすぐユッキー2歳のお誕生日だよと報告しに行ってきました
父、そして 何ヶ月ぶり?兄夫婦も一緒に

その後、我が家に父を招いてお誕生日前祝いをしました
何を作るかも考えてなく病院の帰りにあれこれ買い込み6時から支度開始!

~本日のメニュー~

チキンの野菜たっぷりトマト煮
真鯛のマリネ
アボガトの生ハム巻
ホタテのエスカルゴソース焼き
パン

そして、お誕生日ケーキ 今年も手作りにしました
と言っても簡単^^; しょっちゅう作って失敗なしのバナナブレッドを昨夜のうちに丸型で焼いておき
中にバナナと生クリームを挟み ご覧の通り アンパンマンケーキに仕上げました
ケーキの周りに生クリームを塗ってくれたのはTOMO
私の不器用さを見兼ねて代わってくれましたw
きれいに塗ってくれたのでアンパンマンの顔を描くときは緊張しました~~
途中、ナンちゃんに見えて仕方なかったけど、アンパンマンに見えるよね

ふぅ~

ユッキー 喜んでくれました^^
今年はちゃんとろうそくもフゥ~して消せたよv
ご飯もしっかり食べた後にケーキもペロリ完食
初生クリームに大好きなイチゴにバナナ 「おいしぃ~」と言ってくれました

おなかいっぱいになったあとはじぃじからプレゼント
LEGO 仲良しどうぶつバス
大興奮

大興奮で飛び跳ねている様子 伝わりますか?
かなりハイテンションでした
お酒を飲んで同じくテンション↑のじぃじと喜びのニコッ!
ニコ

ヤッター

賑やかで楽しいお誕生日会となりました

ばぁばがいてくれたらもっともっと楽しいのにね
ばぁばが元気だったらユッキーに何をプレゼントしてくれたかななんて想像します

ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

00 : 47 : 23 | 行事 | コメント(12) | page top
びっくり!
2008 / 11 / 18 ( Tue )
とんぼ

ぽっかぽか

こんな日は布団がほしたくなるものです

お散歩から帰って、ユッキーがご機嫌で遊んでいる間に2階へ布団を取り込みに行くと

赤とんぼ しかも おっきい!

ビックリしました

布団の上で日向ぼっこしてたのかな?
シャッター音と共に飛び立っていきました

すぐ近くに緑が多いから虫も鳥も多いんだよねぇ~
先日は窓越しにですがスズメバチに遭遇しました
とんぼがスズメバチの可能性もあるかと思うとゾゾゾ。。。

びっくりしたのはこれだけではありませんでした

布団を取り込んで部屋に戻ると「ばぁ~~~」

目の前に1階にいるはずのユッキーが!
一瞬状況が読み込めませんでした・・・

最近 ユッキー 階段下のゲートの鍵を開けられるようになってしまったんですよね
まさか上がってくるとは、何事もなくてよかったです

でも、私に「ドン!いたいたい」と言ってきたので多少ずっこけたかも
早急に対策が必要です

ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

00 : 41 : 40 | ユッキー成長記録 | コメント(4) | page top
おさんぽ
2008 / 11 / 16 ( Sun )
おさんぽ

家に帰れば、昨日の夕方からお散歩に行っていないレオチルが
目をキラキラさせてお出迎え

買い物に行かなくちゃいけなかったけど、そんなレオチルを置いて行けるわけもなく

どろどろ覚悟で河原にGO~♪

チル

パラパラ降ってはいたけど、意外に平気でした
このひろぉ~~い空間にわたしたちだけ 贅沢です

ナイスキャッチ

ユッキー

30分ほどだったけど、思いっきり遊ばせることができたのでよかったです
家に帰ったらすぐに本降りになったしね ラッキーでした

ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 55 | お散歩の1コマ | コメント(0) | page top
お祭り
2008 / 11 / 16 ( Sun )
どんぐり

雨が降ったり止んだり微妙なお天気の中 近所の公園で開催されたお祭りに行ってきました
お祭りと言っても地元の農産物の展示・販売やボーイスカートや婦人会等々の模擬店が
あったりとほのぼののんびりした雰囲気です

おまつり

朝から雨降りだったので、来ている人少ないだろうと思っていたらとんでもない
10時開始で10時半に会場に行ってみたらすでにものすごい人!!!
とっても賑わっていました

どんぐり

ここで最初の写真のどんぐりコースターを作りました
本当は子供が作るんだけどね^^;イスにユッキーを座らせTOMOと私で作って楽しんじゃいました
明らかに子供の作品じゃないのがわかる・・・
どんぐり

この模擬店を開いている方々は近くの小さな川をきれいにする活動をされているおじさんたち
子供たちが楽しめるようにとどんぐり学校を開いてくれたそうです
コースターの材料は全部 公園や近くで拾った物
それでこんなかわいいものが作れちゃうんですよねぇ。。。

どんぐり
帰りに受取に行ったときに「どんぐり育ててみないぃ~?」と声をかけられ、どんぐりが2個
入った植木鉢を頂いてきました
どんぐりを育てて温暖化を防止しようっていうキャンペーンだそう
ちゃんと育つかな?楽しみです

お祭りには食べ物もたーーーーーーーーーっくさんあります
私たちが食べたのは、うどん・そば・フランクフルト・鴨汁・山口こんにゃく・スープ&ナン

そうそう野外ステージでは、コーラス隊や中国雑技団、獅子舞の他
仮面ライダーキバショーが!せっかくなので見ることにしました
ユッキーどんな反応するかなと思ったら、悪者登場で「怖い怖い」とTOMOにしがみつき
キバ登場でさらに怖がってました^^;

でも、慣れてきたら周りの子たちと一緒に「(キバ)がんばりぇ~~」と応援 ^^v
がんばれー

意外と笑えて楽しかったです

思いがけず2時間半たっぷり楽しんじゃいました

ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ







テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

23 : 59 : 03 | 行事 | コメント(4) | page top
お風呂の大遊園地
2008 / 11 / 15 ( Sat )
ユネッサン

本日のメイン 箱根小涌園ユネッサンに到着

ここは水着を着て楽しむユネッサンと通常の露天風呂 森の湯に分かれています
とりあえず水着に着替えてユネッサンへ

オムツの取れていない子は水着の下に水遊び用のオムツ着用のこと
100センチ以内なら浮き輪OKです

園内はたっくさんの人で賑わっていました
ほとんどが室内だろうと思っていたら、大半のお風呂が屋外・・・
室内もなんだか肌寒いのに大丈夫かしらと不安を抱きつつ とりあえず神々のエーゲ海にチャプン

・・・ぬるぅ~~~温水プールよりちょっと温かいかなって感じ
その後、子供が遊べる湯ゥ遊広場へ ここユッキー 一番イキイキしてました^^;
ちょっと遊ばせてからお昼を食べていなかったのでレストランの方へ
ここいろいろなレストランがあるのですが・・・思っていたよりも微妙 そして 高い
結局 軽食で済ませました
食事は外でおいしいものを食べてから行くことをオススメします

おなかがいっぱいになったら、勇気を振りしぼって屋外の湯~とぴあへ

・・・・・・・

寒い!!!

階段を登っていくとコーヒー風呂やらワイン風呂 その他いろいろなおもしろお風呂が
楽しめるようになっているのですが、行くの躊躇したぐらい寒い

でも、温泉に浸かりながらいけば大丈夫だろうと思い いざ出発!
さすがにいろいろ入っていたら寒くてブルブルってことはなくなりました
いろんなお風呂なかなか楽しかったです

その後 室内のお風呂も巡り
足ツボマッサージも楽しみ 気がつけば5時近く
森の湯は別々だし ユッキーいるとのんびりもできないので入りませんでした
今思えば 支度に時間かかるからTOMOだけ行ってもらえばよかったと思います

ユネッサンを出たのは5時半
辺りはもう真っ暗
遅いから渋滞ないだろうと思っていたら甘かった!
出てすぐに1号線大渋滞 箱根湯本に行くまでに1時間半ぐらいかかったかな?
幸いユッキーがすぐに寝てくれたからよかったけどね

2人して夕方には家に帰ってレオチルのお散歩に行くつもりだったのに帰宅できたのは8時過ぎ
順調だったら1時間かからない道のりなのにね
レオチルにはずいぶん長時間のお留守番させちゃいました ごめんね

でも、久々に箱根に行って楽しかったです
みんな近場で楽しいから来るわけで混むのも納得です

来年は温泉抜きだったらレオチルも一緒に楽しめるかな?

ユネッサンの感想は、、、無料だったらまた行ってもいいかなって感じですw
お風呂の遊園地っていうだけあってくつろぐというよりほんと遊ぶ場所なので
子連れにはいいけどね

ワンコOKの貸切温泉つき旅館でのんびりくつろぎたぁ~い

って、、、ワンコ&1歳児つきでくつろごうっていうのが無理か?!

ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

23 : 35 : 20 | おでかけ | コメント(2) | page top
箱根に行ってきました
2008 / 11 / 15 ( Sat )
箱根

先月、TOMOの会社のイベントで当たった<箱根小涌園ユネッサン>のチケット
有効期限が今月末まで、早めにと思い今日行くことにしました

なぁ~んにも考えず、たまたま都合がいい日が今日だったわけですが
箱根は紅葉シーズン真っ只中でした

きっと1年の中でもっとも箱根が混む時期ではないかと思います
なので、事前に知っていたら避けていたことでしょう

ユネッサンだけと思っていたのに紅葉も楽しめてとても嬉しかったです
なにも混んでいるところわざわざ行かなくたって近所で紅葉楽しめるよって
思っていたのですが、久々に色鮮やかな美しい紅葉を目にして感激しました

紅葉だけでも満足満足でしたが、ユッキーも楽しめるところに行こうと
箱根登山電車(ケーブルカー)に乗りました
(相変わらずですが、我が家は無計画 ケーブルカーに乗るのも箱根に着いてから相談して決めましたw)
途中駅から乗車したのですが、超満員でした!なんとか乗れてラッキー
車窓から紅葉も楽しめました
ケーブルカー

早雲山駅でロープウエイに乗り換え
上から見る箱根の紅葉もとてもきれいでした
ケーブルカー

そして着いた先は
大涌谷

そう大涌谷でーす!
子供の頃から何度来たことか。。。
車で直接きてしまうことが多かったので、ケーブルカーにロープウエイ楽しかったです

ユッキー1人で写真を撮ろうとしたら・・・
直前に買ってあげたガチャガチャのアンパンマン見せられました^^;
(こむすびまんとバイキンマンもGET)
ユッキー

駅から噴煙地までは結構な距離登ります
それなのに、、、ユッキー 眠かったのか 私に抱っこをせがんで困りました
頑張れるところまで頑張ったけど、ほとんどTOMOにお願いしました
大涌谷

煙を見てチャプチャプ(お風呂)と言ってました
入ったら大火傷だよぉ~
大涌谷

そして、大涌谷といえば

そう!これ!

黒タマゴ

黒タマゴ

ただのゆでたまご

いや違いますよ!1個食べれば7年延命しちゃう ありがたぁ~いタマゴなのです

タマゴを引き上げているお兄さんと玉子茶屋前のたくさんの人たち
黒タマゴ

バラ売りなしの5個500円 高いけど絶対買っちゃうのよね
この日は目の前でおにいさんが袋に詰めてました
黒たまご

受け取るとあっつーーーーい!
いままで何度も食べたけど、アツアツは初めて
近くで食べたおじさんと「こりゃ~7年じゃなくて10年は長生きするね」なんて
話をしながらいただきました おいしかったです

降りてから小腹が空いたのでこれまたアツアツのお饅頭をパクリ
私 お饅頭のあんこ苦手なのですが、とってもおいしかったです
おまんじゅう

帰りのロープウエイは残念ながら霧がかかってしまいました、、、
ロープウエイ

でも、ユッキー のぼりのロープウエイとすれ違うたびに手を振って楽しそうでした
ロープウエイ

本日のメイン ユネッサンへと旅は続く

ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

00 : 13 : 33 | おでかけ | コメント(2) | page top
時間がほしい
2008 / 11 / 14 ( Fri )
1日が本当にあっと言う間に過ぎていきます

なので、落ち着いてパソコンに向かえるのは夜

でも、最近 ユッキーと一緒に寝てしまいます

そんなわけでblogの更新が滞り・・・

みなさんのところにお邪魔してもコメント残せず

時間がないのは他のママさんもきっと同じ
いや、私よりずっと忙しくても1日をうまく過ごしているママさんも多いはず

充実してないわけではないけど、時間にずっと追われている感じ、、、
どう工夫したら時間に余裕できるかな?

ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

00 : 17 : 23 | KIYOのつぶやき | コメント(2) | page top
手作りおやつ
2008 / 11 / 12 ( Wed )
ささみジャーキー

お友達のblogで手作りおやつを作っていたので、さっそくマネッ子させてもらいました

いままでも何度かおせんべいやクッキーなどの手作りに挑戦してきたものの、
ことごとく失敗し微妙な出来栄えとなってました・・・
それでもレオチルは喜んで食べてはくれてたんだけどね

今回 挑戦してみたのはササミジャーキー

作りかたもよくわからずとりあえず小さめにカットして、オーブンへ
100度で40分ほど焼いてみました


・・・ジャーキーとは程遠い姿


その後 何度焼きなおしたことでしょう・・・
焼いても焼いてもカリッとならず

手作りのよさは安心・安全 そして 安い!なのに
電気代どんだけかかるのよぉ~ってぐらい焼きました

なんとなくカリッとジャーキーぽくなったものの・・・中はまだまだ柔らかく

結局 さらに小さく手でちぎり焼き直し、最終的に上の写真のジャーキーが出来上がったのでした

教訓 : 最初からかなり小さめにカットすべし!

簡単なことです^^;
次回はすんなりとできることでしょう

レオチルの反応はというと焼いている最中からソワソワソワソワ

とっても喜んで食べてくれました♪

うまく写真の設定ができず・・・ボケてますが、、、ジャーキーをみつめるチィちゃん
チィ

そして、レオンチン
レオンチン

市販のものに比べて、ふわ~んといい香りがします♪
ビールのおつまみにもなるかも

余談ですが、
チィにおやつをくれたことがある方はよーーくご存知かと思いますが、
チィ おやつとともにものすごい勢いで指も食べます
なので、私でも怖くて手の平に乗せておやつをあげるのですが・・・
最近 それでも流血することが^^;
なんでもかんでも勢いがあるのよねぇ、、、
これもしつけないといけないことなんだけど

そんなわけで、ユッキー 最近チィにおやつをあげるとき下に落とします^^;

ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

23 : 57 : 23 | あれこれ手作り | コメント(6) | page top
おまけ ※プロとも限定※
2008 / 11 / 09 ( Sun )
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
15 : 59 : 22 | 行事 | page top
雨の中でのさつまいも掘り
2008 / 11 / 09 ( Sun )
さつまいも

横浜のじぃじは農家から畑を借りて、野菜作りを習っています
おかげで我が家には、たびたびたくさんの(ほぼ)無農薬野菜が届きます

にんじん、ピーマン、キャベツ、ブロッコリー、たまねぎ、さといも、じゃがいも、とうもろこし
サニーレタス、サラダ菜、水菜、ほうれん草、トマト、ごぼう、白菜、小松菜、春菊
インゲン、サヤインゲン、モロヘイヤ、カブ、ししとう

パッと思いつくだけでもこんなに 柿やイチゴ、スイカまで

(ほぼ)無農薬なので、虫もヒェ~~~ってぐらいたくさんついてくるときもあって
恐怖なのですが、最近では、虫はもちろん 虫喰われもなく 形もきれいなスーパーの
野菜の方が怖いなと感じるようになりました
まぁ最近ではネット栽培しているところもあるようですが



少し前にさつまいも掘りに行かれた方のblog記事を読んで、ユッキーにも泥んこになって
さつまいも掘りさせたいなぁと思いました
有料の農園でと思っていたのですが、そういえば義父からさつまいも毎年いただいていたことを思い出し、
掘らせてもらえるか確認したところOKとのこと
区分けがされたと聞き、さっそく今週さつまいも掘り体験させてもらいにお邪魔しました

が、先の日記に書いたとおり 予定していた昨日は雨・・・
今日も朝から今にも降り出しそうなお天気だなぁと思っていたら、案の定 出かけようとしていた
矢先にポツポツ振り出してしまいました
どうしようか迷ったのですが、来週 再来週と予定があってこれないので強行突破することにしました
雨もたいして降らないだろうと思ったのです

が・・・
畑に着く前に結構な降りに・・・
着いた頃には傘がひつようなぐらいでした

でも、そんなのお構いなし!
さつまいも掘り

次から次へとたくさん採れました!
さつまいも

ユッキーはまださつまいもを掘って採るという意識はなく、掘れたおイモとひたすらカゴに運んでました

あいにくのお天気で裸足で思いっきりおイモ掘り!は実現できなかったけど
楽しそうだったのでよかったです

たくさんのおイモでいろいろ作るぞー

ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
 

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

15 : 48 : 42 | 行事 | コメント(2) | page top
大好き外遊び
2008 / 11 / 08 ( Sat )
子供の杜

じぃじの畑でさつまいも掘りを体験させてもらおうと泊まりで遊びに行きました

しかし・・・あいにくの空模様
無理せず明日にしようということになりました

そうなると暇ぁ~
元気いっぱいのユッキー 1人で泊まりに来ていた従兄と共に家の中で大騒ぎ
ならばと時間もいっぱいあることだし、お外で思いっきり遊べるところへ行ってみることにしました

子供

従兄は行きなれた場所だけど、私たちは初めてどんなところか楽しみです

モルモット

最初はおうちから持参した人参の皮を持って動物さん達にご挨拶
モル

うさぎさん モルモットさん 孔雀さんがいました
雨上がりのせいか?時間帯のせいかポニーさんやヤギさんもいるのですが会えませんでした
残念!

続いて遊具のある広場へ
遊具

写真には写ってませんが、タイヤのロープ渡りやお砂場もあり

遊具

初めて遊ばせる遊具ってちょっと怖いのですが、ユッキーはお構いなし
TOMOがいてくれたからよかったけど、一人だったらドキドキもんです
なんせ高所恐怖症なので・・・みているだけでも怖いのです

そんな私の気持ちなんて知るよしもなく
遊具

登っちゃったよ
上の写真に写っている遊具の窓からこんにちは!
(これがね~結構高いの・・・)

その後 タタタタタ~と一番前に!
なっなにごとと慌てていたら・・・
遊具

・・・ハンドル?
よくみたらこの遊具 飛行機の形をしていました かわいい~
飛行機

でもね~1歩間違えたら隙間から落ちる可能性大
無理やり降ろそうとして上で暴れたら大変だし、うまく真ん中にある滑り台に誘導するのが大変でした

この遊具では遊ばせたくなかったけど、ユッキーえらく気に入ったようで何度も何度も登ってました
でももう私が限界、、、
安心してみていられる室内にある乳幼児向けの遊具で遊ばせることにしました
が、あいにく時間終了で入れず
おまけにこの日は大きなお祭りだったことを知りガッカリでした

気を取り直して、一番てっぺんにある広場へ
遊具

写真ではわかりづらいのですが、これ結構 急な斜面なんです
それをロープを使って登ります

雨上がりだったので、滑りそうで怖かったよ~~

野外活動センターを言うだけあって、体を思いっきり使って泥んこになって遊べるいい場所でした
温水プールもあるようです

お近くの方は行ってみてくださいね~
ちょこちょこイベントもあるようです

かなぁ~り下降しちゃいました(><)
ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
続きを読む

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

00 : 37 : 03 | 公園紹介(神奈川) | コメント(2) | page top
行きはよいよい帰りは・・・
2008 / 11 / 05 ( Wed )
自転車

ぶつかりそうになると自分で舵をきるし、クネクネした狭い場所も上手にハンドル切り替えでき
舵取り機能がなくても楽に押せるのでいいのですが・・・これがちょっとやっかいなときもあります

それは行ってほしくない方向へ「こっちーーーーー」と言って舵を切ること・・・
おまけにコースターブレーキ(後輪のブレーキがペダル)なので、止められてしまうとどうにも
ならないのです・・・

自転車に乗せるのは危ないので、自宅周辺の車通りのほとんどないところでと思っていたのですが
月曜日やはり「こっちーーーーー」といつもの公園へ向かう道に出ると言ってきかないユッキー

父とTOMOと一緒に土曜日に行ったとき、行きも帰りもちゃんと乗って安全にスムーズに行けたので
1人でも大丈夫だろうと行ってみることにしました

自宅周辺は行き止まりの住宅地なので、先に書いたように通る車は業者か住民のものがほとんどで
スピードも遅く安心なのですが、1歩出ると制限速度30キロにも関わらず猛スピードで
ダンプカーも走り抜けるような危険な道路・・・

2~3分の道のりではありますが、緊張!!!
でも、楽々公園へたどり着くことができました

着くとすぐにユッキー 遊具へ
それ以降 自転車には乗らず・・・・・

もちろん帰りも拒否

結局 ユッキーを抱っこしつつ、ハンドルロックのない自転車を押しながら帰宅となりました
途中の危ない道で降ろせ~~~手つながない~~~ってぐずるし、疲れました

ちゃんとわかるようになるまで1人で自転車に乗せて公園には行かないぞと誓ったのでした

かなぁ~り下降しちゃいました(><)
ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

00 : 18 : 24 | ユッキー成長記録 | コメント(6) | page top
インフルエンザ予防接種
2008 / 11 / 04 ( Tue )
今年は早めに接種しようと思っていたのに、予定していた日の前日にユッキー発熱
ぐずぐず長引いた風邪もようやく落ち着いたので、本日接種しに病院へ行ってきました

本当はかかりつけの病院で受けたかったけど、すでに予約でいっぱいとのことだったので
去年と同じ病院へ
この病院 予約できないし、いつも混んでいるので行くのイヤだったんだけどね・・・
予防接種にしいって病気もらって帰りそうなんだもん。。。

でも、今日は比較的空いていました♪
待ち時間 ユッキー 近くにいた子とキャッキャキャッキャ!
楽しいのはわかるけど、ここは病院 止めるのに必死でした^^;

順番が回ってきて診察室へ

以前はこの病院に来ると座っただけで大泣きしていたのに、今日は注射されても
まったく泣かず、最後は元気に「バイバーーーイ!」と手を振ってました
強くなったねー

本当は2回目接種は4週間空けたいところですが、ポリオがあるので次回は2週間後
風邪の流行る時期だから混むかなぁ・・・イヤだなぁ~・・・

ちなみに我が家はTOMOも私も接種予定です

そうそう、、、来年から日本脳炎の予防接種が始まるそうです
事故回避のために開発したんだから安全なんだろうけど・・・
開始直後に接種は怖いなぁ~~~

かなぁ~り下降しちゃいました(><)
ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

23 : 42 : 57 | ユッキー成長記録 | コメント(0) | page top
2歳のお誕生日プレゼント
2008 / 11 / 03 ( Mon )
自転車

ユッキーのお誕生日まで1ヶ月弱となった先月
そろそろプレゼントを考えなくちゃねとTOMOと話していました

私は木製のおままごとキッチンかLEGOがいいかなぁなんて思っていましたが、
自転車屋さんやおもちゃ屋さんで自転車や三輪車を見かけると大喜びで乗ってその場から離れなかったり、
公園で見かけると羨ましそうにしていた姿を見て三輪車か自転車もいいかなと思い始めていました

TOMOも同じ思いだったらしく、たまたまTOMOがネットで見かけたこの自転車に
2人で一目惚れして購入しちゃいました

ピンクでかわいいネコちゃん柄
ワンコ柄だったら最高だったんだけどね~ネコちゃんも好きなので満足♪
日本製の子供用自転車と比べるとしっかりした作りで、しかもアルミなので軽くてサビない
手押し棒は市販の物をTOMOに後付けしてもらいました

ユッキーにプレゼントするのはお誕生日まで待とうかとも思ったのですが、
寒くなる前にと思い 届いてすぐにあげちゃいました

試乗したことのある12インチサイズの自転車と比べるとちょっとサドル位置が高いかなと思いますが、
ユッキーちゃんとペダルを漕いで進めるし、自分で乗り降りもできます
家の中でラジオフライヤーの三輪車に乗っていたせいか方向転換も上手です

もちろんユッキーもとっても気に入ってくれて喜んで乗ってます
これでもう公園で突き飛ばされることないぞ!

2歳のお誕生日プレゼントで悩んでいる方 
自転車オススメしますよ^^

あっ、ちなみにヘルメットはこちら
ヘルメット

雲の中にいろいろな動物さんが隠れています
ユッキーもお気に入りでかわいいかわいいと言って喜んで被ります
自転車に乗る=ヘルメットを被るになっているので助かってます

 

かなぁ~り下降しちゃいました(><)
ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

23 : 22 : 03 | グッズ紹介 | コメント(4) | page top
やっぱりここが好き
2008 / 11 / 02 ( Sun )
河原

競技会見学後、その足で久々にいつもの河原へ移動して思いっきり遊ばせました
曇っていた空もすっきり晴れて暑いぐらいに。。。

河原

ユッキー ボール投げ 上手になってきました

河原

やっぱりここに来るとみんなのびのび楽しそうです

河原

なにやら相談中?
河原

でもね、まだ1/3ぐらいしか芝刈りされていないのです
それもここを利用する民間の方が刈ってくれたそうで
行政としてはいまのところ刈る予定がないようです
大好きな場所がどんどん荒れ果てていってしまうのはとても悲しいです

どうなっちゃうのかなぁ・・・

かなぁ~り下降しちゃいました(><)
ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

01 : 07 : 13 | お散歩の1コマ | コメント(0) | page top
出場しました!
2008 / 11 / 02 ( Sun )
競技会

お友達のこま助くんが♪
えぇ もちろん我が家は見学&応援です!

競技会

昨日 一般の部で訓練競技に出場した こまちゃん&こま助にぃさん 
プロに混じって4席入賞したそうです
今日はアマチュアの部で訓練競技とフライボールにママさんと出場予定
何時開始かも確認せずに行ってしまったので、訓練競技の応援ができなかったのですが
フライボールには間に合いました

開始時間になるまで土手の上でお昼ごはん
競技会

目の前では訓練競技が行なわれていて、競技中 逃亡する子なども
意外とほのぼの 見ていて楽しかったです

フライボール開始 
まずは小型犬部門 こんなかわいい子も上手にがんばってました
フライボール

フライボールとは4つのハードルを飛び越えて、ボールが飛び出すボックスを蹴って
出てきたボールをくわえたらスタート地点に戻る競技(詳細はよくわかってません^^;)
1回に3回走るようです
初めて見たのですが、見ていて楽しかったです
ボールをくわえた後、スタート地点に戻らず嬉しそうに走り回るラブちゃんがいたりして^^

さてさていよいよこまちゃん登場!
こまちゃん

こまちゃん

こまちゃん

おりこうさんなこまちゃん 落ち着いていて上手でした
(写真 前から撮りたかったなぁ~残念。。。)

こまちゃん

こまちゃん

なんにもしてない方々
レオチル

お店もいろいろ出ていておやつ買いました
サンプルももらったよ~
おもちゃはこまちゃんのママさんからチィにお土産でいただいちゃいました ありがとうございます
購入品

あと革のハーフチョーク
なんと半額♪
ハーフチョーク

似合う?

競技会なるものを初めて見学しましたが、見ているだけでも楽しかったので出場できたら
もっと楽しいんだろうなぁと思いました
まぁうちは無理だけど・・・最近 基本的なしつけもダメになってきてるし^^;
気合入れて訓練していた時期もあったんだけどなぁ・・・

また機会があったら競技会 見学してみたいです

クリックしていただけると嬉しいです
よろしくお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

00 : 48 : 02 | おでかけ | コメント(0) | page top
じぃじ ※ブロとも限定※
2008 / 11 / 01 ( Sat )
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
23 : 04 : 57 | お散歩の1コマ | page top
| ホーム |
