-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
県立 四季の森公園
2008 / 12 / 31 ( Wed )
四季の森

大晦日とは思えないほど暖かく晴天だったこの日
前々から行ってみたいと思っていた 県立 四季の森公園へお散歩に行ってきました

駐車場は1ヵ所 なぜか年末年始は無料期間 なぜ?

収容台数 :普通165台(臨時69台)
有料期間 :1/5~12/27(平日:無料、土日祝:有料)
利用時間 :8時30分~17時(5~9月:8時30分~18時)
駐車料金 :大型:800円、普通:500円、二輪:100円

駐車場から公園に入るとすぐに<ちびっこ広場>という看板が目についたので
看板が示す方向へ歩いていったのですが・・・日陰の山の中を歩くことに・・・寒かったぁ
そして、着いた先にあったのはただのグラウンド^^;

園内の案内図を見たら遊具などがある場所は別
ぐるっと回るには広すぎる公園なので、来た道を戻ることとなりました とほほ

↑駐車場の目の前にある展望台
先に進むとこんな看板が!
四季の森

TOMOにユッキーを抱っこして滑ってもらったんだけど、、、ローラーコースターなので
おしりが相当痛かったらしい、、、おまけにユッキー半泣き^^;
四季の森公園

この先に大きな野外ステージがあり、そこを抜けるとお目当ての遊具広場がありました
でも、子供たちで大混雑^^;チィちゃんも落ち着かなかったのでちょこっとだけ遊ばせて退散

夏には子供たちで賑わうんだろうなぁと思われるじゃぶじゃぶ池を横目に大きな池へ
鯉や鳥がいてユッキーもレオチルも興味津々

四季の森公園

春の草原→菖蒲園→水車小屋→炭焼小屋→花木園を通って最初に行ったちびっこ広場へ
そこでチィちゃんボール遊びを楽しみました

四季の森

いやいや・・・思いがけず歩くことになり疲れました^^;
昭和記念公園のような広々した公園をイメージしていたのですが、まさにでした
この辺ってこういう自然を利用した公園が多いんだよねぇ
ウォーキングするには最適な公園かなって思うけど、チビッコとワンコをのびのび遊ばせるって
雰囲気ではありませんでした
ピクニック広場はのびのび遊べるのかもしれませんが、、、

この後、ららぽーと横浜へ行き少しお買い物をしてTOMOの実家へ戻りました

夕飯はすき焼き~♪
紅白歌合戦を見ながら、義父が作ってくれた年越しそばを食べ
ジャニーズ年越しライブを見ながら新年を迎えたのでありました。。。

続きを読む

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

22 : 41 : 40 | 公園紹介(神奈川) | コメント(2) | page top
年末は大忙し!
2008 / 12 / 30 ( Tue )
レオチル

27日 
6年前の春 引っ越して以来 きちんと整理整頓できていない我が家
そこへレオチルグッズ、アウトドアグッズ、育児用品、そして 年末になってイルミネーションと
次々物が増え一部屋は納戸状態になっていました
このままでは年が迎えられないとTOMOが頑張って大掃除をはじめてくれましたのがこの日

ユッキー

気がつけば日が傾きはじめていて、慌てていつもとは違う河原へお散歩に行きました
が!極寒!ユッキー 重ね着しすぎてエスキモーになりました、、、

28日
美容院へ 数年ぶりにパーマをかけました
雑誌をみてお願いした髪型なんだけど・・・思い通りにはならず、、、
下手するとおばさんになっちゃいますってもうおばさんだけどさっ

この日はなんでだか忘れたけどTOMOと大ゲンカ ちなみに25日も大ゲンカ
よくケンカしますw

29日
今年 最後 みんなで海にお散歩行ってランチ♪と思っていたけど、家が片付かず
それどころじゃありませんでした・・・

暖かいうちにお散歩
久々ユッキーは自転車に乗りました 力強く漕げるようになりました
お散歩

「いくよーーぽーーい」って言うようになりました
ユッキーとチル

30日
いつもは大晦日にTOMOの実家へ行くのですが、今年は1日早く本日移動
大掃除は終わらず・・・レンジ回りも車の汚いまま、、、
でも、レオチルはシャンプーしてもらって気持ちよく新年を迎えられます

ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

14 : 33 : 52 | KIYOのつぶやき | コメント(0) | page top
ありがとうございました
2008 / 12 / 30 ( Tue )
1年間ありがとうございました

まだまだUPしたい記事があるのですが、年内これが最後となりそうです
コメントのお返事もせずに先に記事をUPしてしまってすみません

年明け4日頃 再び更新スタートしたいと思ってます
そのときお返事もゆっくりさせて下さい
携帯日記はちょこちょこUP予定です^^

それでは皆様 よいお年を♪

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

01 : 15 : 11 | KIYOのつぶやき | page top
モキチ&えのすい
2008 / 12 / 26 ( Fri )
モキチ

一足早く正月休み
平日 まだまだどこも空いているであろう今日 どこへ行こうかと迷いました
レオチル一緒がいいから海&ランチと思ったけど・・・極寒!!!
休み初日から無理はやめておこうということになり
平日ランチがとってもお得なおなじみのモキチ&年パス同行者入場料半額のえのすいへ行くことにしました

本当はえのすいに行ってからランチがよかったんだけど、出る時間が遅く午前中のショーに
間に合いそうもなかったので先にモキチへ
モキチ

いままでは取り分けのユッキーでしたが、今回ははじめてお子様プレートを注文
塩分が高そうなソーセージ以外は全部ユッキーのおなかに入りました!
とってもおいしかったみたい ちなみに大人でも注文可です

モキチ

私たちはそれぞれお肉とお魚のランチをオーダー

ここに来たらTOMOは必ずビール!
おいしいランチにビールがとっても幸せなんだそうです

なわけで、えのすいまでは私の運転でGO~!
江ノ島ぐらいまではね 運転苦手な私でも慣れているので余裕なのですv

えのすい

年パス購入してから2度目
もっと頻繁にくるかなぁと思って購入した年パスだけど、そうそう来れないことがわかりました^^;
損したかなと思っていたけど、今回先にも記したように同行者半額で入れたのでよかったかな、、、
期限切れになる前にもう1回ぐらい来れたらいいなぁと思ってます

この日は寒かったけど快晴!!!
富士山がとぉ~ってもきれいに見えイルカショーの会場からの眺めも最高でした
ユッキーにとっては2度目のイルカショー
前回は大きな音にびっくりして恐々みていたショーだけど、今回はノリノリでした
えのすい

ショーの後はゆっくり館内を楽しみました

ペンギンさん 懐っこくてかわいい♪
えのすい

いわしの大群!
えのすい

チュッ♪
えのすい


えのすい


えのすい


えのすい

「おっきー」「こわーーーい」「かわいいー」と水槽を覗き込んではお話してました
その反応をみて成長を感じ嬉しく思った1日でした

家に帰ってからもくじ引きでもらったイルカさんのぬいぐるみをみては「ざっぶーーん」と言ったり、
ペンギンのマネしたりとユッキーにとっても印象深く楽しい1日となったようでよかったです

ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

00 : 44 : 12 | おでかけ | コメント(0) | page top
クリスマスプレゼント
2008 / 12 / 25 ( Thu )
テディ

ユッキーへのクリスマスプレゼント <シュタイフのスーツケース入りテディ プリンセス>

真っ白でふわっふわでやわらかくとてもかわいいテディちゃんです♪

テディ

これは私がもらったテディ <メリーソートの2008年クリスマス限定チーキー>

はじめてのチーキーなのですが、かわいらしさにすっかりはまっちゃいました♪
シュタイフの白タグテディーたちよりもやわらかく振るとかわいい鈴の音がします

ユッキーは自分のテディーを見ては「○○ちゃん(の)!」といい
私のチーキーを指差しては「ママッ(の)!」と言います

TOMOが「パパのは?」と聞いたら
「パパ・・・なぁ~~い」と答えたそうですw
ちゃんとわかっているんだなぁ~

来年はどんなテディちゃんが来るのかな 今から楽しみです♪


ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

23 : 54 : 56 | 行事 | コメント(0) | page top
サンタが我が家にやってきた! ※限定記事※
2008 / 12 / 25 ( Thu )
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
00 : 43 : 49 | 行事 | page top
クリスマスイブ
2008 / 12 / 24 ( Wed )
クリスマスイブ

ユッキーのお誕生日パーティを3回もやり、特別な料理を作ることにちと疲れ気味だったため
クリスマスはまったく気合が入りませんでした・・・
ケーキもシュトレンがあるからそれでいいやって思ってたし

でも、シュトレンって食べたことなくてユッキーが食べれなかったらかわいそうだと思い
急きょ作ることにしました

それがちょこっと写っているロールケーキ
クリスマスらしい飾り付けが売ってなくて、まったく飾りつけのイメージを考えずに作成
結果・・・これです^^;

なんだかわかりますか?

ユッキーには「にゃ~にゃ~」って言われてしまったのですが、
ユッキーの大好きなうさぎさんのつもりです

「チュ~チュ~」って言われなかっただけよしとします

あとは前回作って大好評だった スペアリブの赤ワイン煮込み
クリスマスイブ

○材料○ スペアリブ600g・セロリ・ニンジン・タマネギ・パセリ・ローリエ
○調味料○ 赤ワイン 1カップ・塩 コショウ 少々・はちみつ 大さじ2・すりおろし ニンニク 小さじ1・コンソメ 1

① ビニールに調味料とスペアリブを入れ、もみ込む 
② ①に適当な大きさに切った野菜を入れてる パセリは芯の部分のみ
③ 2時間以上漬け込む 
④ ③を全てとコンソメを鍋に入れ2時間ほど煮込む
⑤ 塩・コショウで味を調えてパセリで飾ればできあがり~

1晩 できれば2~3日漬け込んだ方が断然おいしいです!
私は圧力鍋で煮込んだので短時間で簡単においしく仕上げることができました
そのうちダッチオーブンでも作ってみたいです

レオチルにはいつものフードに生馬肉とニンジンをトッピング デザートはいちごなのでした
レオチル


気合は入れなかったけど、スパークリングワインも買ったのでなんとなくパーティーぽくなりました
来年はもっとがんばろう。。。

ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

00 : 07 : 35 | 行事 | コメント(0) | page top
我が家のクリスマスイルミネーション ※限定記事※
2008 / 12 / 23 ( Tue )
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
23 : 44 : 07 | グッズ紹介 | page top
一足早いクリスマスプレゼント ※限定記事※
2008 / 12 / 22 ( Mon )
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
23 : 59 : 59 | おでかけ | page top
宮ヶ瀬☆光のメルヘン
2008 / 12 / 22 ( Mon )
宮ヶ瀬

はじめてこのイルミネーションを見に行ったのは3年前
その時はものすごく寒くて小雪がちらついていたのを覚えています
宮ヶ瀬

あの頃はまだ自生のもみの木のジャンボツリーと、その年から始まったミニツリーぐらいだったイルミネーション
それでも点灯時刻1時間前ですでに駐車場はいっぱい 人もいっぱい
早めに帰宅したのですが、反対車線は大渋滞でした

そんな宮ヶ瀬 噂によれば年々イルミネーションが大規模になり
今年は釣り橋も飾られるとのこと
ユッキーもしっかりしてきたし、イルミネーションも楽しめるようになったので寒さが心配でしたが
今年は思い切って行ってみることにしました

休日は大混雑だろうなぁと思いTOMOにフレックスを使ってもらい今日行くことにしました
またまただったのですが、なんと花火があがる日♪
イルミネーションに冬の花火 期待大で簡単なお弁当も用意してワクワクしながら会場へ向かいました

が・・・途中 ポツポツと雨が、、、
ポイント天気予報は曇りでしかも気温も高くよかったぁ~と思っていたのにショック!
でも、ぱらっと降ってすぐに止むだろうと思いそのまま車を走らせました
が、どんどん雨足は強くなりおまけに気温もぐっと下がってきてしまいテンションかなりダウン
この調子じゃ行ってもつらいだけだろうからと、残念だけど諦めて引き返すことにしたとたん小降りに!
かなり迷いましたがせっかくなのでとりあえず行ってみることにしました

こんな悪天候じゃ見に来てる人いないんじゃないか?と思いきや、すでに駐車場はいっぱい!
人もたくさんいてビックリ

雨は霧雨程度になり「よかったね~」なんて話しながら、メイン会場へ
会場の反対側の駐車場に車を停めたので結構歩くのですがきれいなイルミネーションをみながら
そして写真を撮りながらなのでそれほど気にならず来てよかったなぁと思いました

この時まではw

そうなんです 止むんじゃないかと思わせておきながら雨はメイン会場に着いた時にはかなり多めに
それでなくても2歳児と2ワン連れで夜 人ごみの中を歩くの大変なのに雨!
そりゃーもう大変です!

宮ヶ瀬
なんとか撮った1枚
噂どおりイルミネーションの規模が以前とは比べ物にならないほど大きくなっていたことに驚きました
こんなかわいいイルミネーションなかったし、出店も多いし、イベントもやってたし
ゆっくりのんびり楽しみたいところでしたが、あっという間にこうして写真を撮る余裕も
たくさんの出店を見て回る余裕もなくなり、そそくさ車に引き返すことにしました

TOMOに抱っこされていたユッキーは前向きに抱っこして~~だの、歩く~だの
前が見えないからママが傘さしてーなど騒ぐし、レオチルは出店の前ではいいにおいが
プンプンなのでまともに歩いてくれないし、そこを脱したと思ったら今度はレオンチンが
「ボクチンこんな雨の中歩くのいやぁ~~」ってちゃんと歩いてくれないしで
何度もしつこいようですがもう大変でしたw

若干 険悪な雰囲気になりながら必死に歩きました
この道のりの長かったことw

でも、車に着いてホッとしたと同時に花火
花火

そして、疲れも吹っ飛びました
ユッキーも「キレー おっきぃ~」と大喜び

大変な思いしたし、大変な思いを(特にレオチル)させちゃったけど結果的には来てよかったと思えました

ユッキーは家に帰ってからも
「どーんおっきぃ~(花火)」「ピカピカキレー」「あーーーーっめ さむい」なんて言ってました
もう十分わかる年なんですねぇ。。。

来年は花火のときと昼間からのんびりの2回に分けて見に行きたいなぁと思ってます

限定記事に書きますが、この日は思いがけず素敵な出会いもありました

素敵なイルミネーションに花火 そして 素敵な出会い

一足早いクリスマスプレゼントをくれたサンタさんに感謝な1日なのでした

ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

23 : 55 : 16 | おでかけ | コメント(10) | page top
福袋届きました♪
2008 / 12 / 21 ( Sun )
福袋

予約していた2つの福袋が届きました

1つは昨年も買っていまだヘビロテ中のdaddy oh daddy(上記写真)
絵で内容はわかっていたのですが、届いてみて想像していた以上の内容に大満足です
昨年はジーンズがソフトデニムで、スカートが普通の固いデニム素材だったのですが今年は逆
ジーンズ凝っていてかなりかわいいです♪
これで5250円はかなりお買い得だなぁって思いました
来年は内容次第で1万円の福袋買おうかなぁと思ってます

サイズによってはまだ手に入りますよぉ~(これから売り出すところもあるかも)
男の子用もかわいいですよ
    
   

もう一つのニコフラートは初めてのブランドだったのですが
かわいいけどダディと比べちゃうと微妙でした
来年は買わないと思います

ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

00 : 41 : 11 | グッズ紹介 | コメント(9) | page top
おさんぽ
2008 / 12 / 21 ( Sun )
河原

「パパァ~」「ママァ~」と言って、両手を広げて走ってきて胸に飛び込んできます
それがたまらなくかわいいのでありました
河原

いつもの河原
みんなでくるのは久しぶりです
河原

いい顔してるでしょ♪
河原

大好きな河原だからってこともあるんだけど・・・
実は私の洋服についているボンボンを狙ってます^^;
チィは本気でくらいつくので怖いのでありました・・・

この日は11時から買い物へ
暖かかったのでレオチルのお散歩行けるようにと早めに帰宅
やっぱりこういう時間は大切だなぁと思います

ユッキーも楽しかったって^^

ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

00 : 20 : 50 | お散歩の1コマ | コメント(0) | page top
イルミネーション ※ブロとも限定※
2008 / 12 / 20 ( Sat )
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
01 : 44 : 20 | おでかけ | page top
☆花と海と光のハーモニー2008☆
2008 / 12 / 20 ( Sat )
辻堂

辻堂海浜公園にイルミネーション&ライトアップを見に行ってきました

公園に着いたのはライトアップ開始の16時半頃
夕焼けに映える富士山をバックにみるイルミネーションとても素敵でした

レオンはトナカイさん チィちゃんはサンタさん
辻堂

風がちょっと強かったのですが、気温が高く寒い思いもすることなく楽しめました

イルカさん 
フラミンゴさんもいました
辻堂

あたいにはイルミネーションなんて関係ないんだよ!
早くボール投げなさいよ!


と、暗闇の中 目を光らせてはりきるチィちゃん
辻堂

辻堂

辻堂

規模は小さいのですが、お散歩がてらイルミネーションを楽しむには混雑することがないのでオススメです
特に日が暮れ始めた頃が最高!!!

ちょっとした出店もあって暖かいものを飲んだり食べたりもできますよ

我が家もあと1時間ぐらいはやく到着しておいて、のんびりお散歩したかったです
残念!

ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

01 : 34 : 45 | 公園紹介(神奈川) | コメント(2) | page top
いつもの公園だけどいつと違う ※ブロとも限定※
2008 / 12 / 20 ( Sat )
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
01 : 17 : 34 | お散歩の1コマ | page top
喜んでいいのか?
2008 / 12 / 19 ( Fri )
景品

会社のレクリエーションの幹事を務めるTOMO
今回はボーリング大会開催

数週間前から賞品をあれこれ購入
何位に賞品を上げようか悩んでいたときのこと

「入賞は6位までかな?じゃぁ~ラッキー7はやめたほうがいいかなぁ」と相談されたので
「自分と愛娘の誕生日だからってことでラッキー27なんてどぉ?」なんて提案したところ
いいかもってことで採用されました

そして、大会後の忘年会から帰って来たTOMO

「自分でとっちゃったよぉ~~」と手にはラッキー27位賞の湘南ビール10本セットが!

みんなに持っていっていいよって言われたからもらってきちゃったそうです

本当にラッキーナンバーになっちゃったね^^;
喜んでいいのか?

おまけに30人中27位
喜べないw

でも、大好きな湘南ビールやっぱり嬉しいな♪

こちらは賞品を買いに行ったときに別個に買った自宅用
ドイツのクリスマスケーキ シュトレーン入り
クリスマスが楽しみです♪
湘南ビール

こちらから購入できますよぉ~
熊澤酒造HP

ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル:結婚・家庭生活

00 : 59 : 45 | KIYOのつぶやき | コメント(0) | page top
クリスマス会 
2008 / 12 / 19 ( Fri )
リトミック

今日のリトミックはクリスマス会
(なのに、大抵は持ち歩いているデジカメを忘れてしまったので写真がありません。。。)

リトミックを始めて3ヶ月
途中 走り回ったりすることもまだありますが、いろいろと上手にできるようになってきました
先生に「ユッキーちゃんはいつもhappyね」と言われるほど毎回楽しんでます

今日もクリスマスソングに合わせて楽しく体を動かして、いつもどおりご機嫌なユッキー

レッスンも終盤に差し掛かりいよいよサンタさん登場!
ユッキー喜ぶだろうなと思ったら・・・

私にしがみつきながら、凝視してました^^;予想外

サンタさんにプレゼントをもらいに行く時は号泣
たぶん一番嫌がっていたと思います

ひげが怖いのかなぁ~?
泣かれるサンタさんも切ないわよね、、、

泣きながらもらったプレゼントが上の写真のアンパンマンポーチとおりがみ&お菓子
ユッキー大喜びでした

なんか最近アンパンマンかわいいと思い出しちゃってるので、おでかけでかけていっても
OKよなんて思いますw

アンパンマン狙われています、、、
レオチル


リトミックの後、育児相談に行って久々に体重測定してもらいました
2歳のお誕生日の翌日にもあったのに忘れちゃってたのよねぇ、、、

身長 80.8センチ  体重 9.8キロ

やっと80センチになりましたぁ~♪

ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

00 : 36 : 25 | 習い事 | コメント(4) | page top
雨上がりの公園
2008 / 12 / 18 ( Thu )
公園

予報どおり明け方には雨も止み、ぽっかぽか陽気に
公園はさぞかし賑わっていることだろうと11時前行ってみたら、、、
あららほとんど人影なし

雨上がりだから?もったいない。。。

でもね 行けば必ずと言っていいほどお友達と会えるこの公園
今日もすぐに会えました♪

たくさん遊んだのはおなかの中にいるころから知っている半月違いの女の子
お砂場着がお揃いなんだよ^^

ちょっと前まではお互いを意識して遊ぶことはあまりなかったのに
今では会えば「おはよぉ~~~」と互いに挨拶をし、一緒に遊ぶようになりました

ユッキーの乗る重たいソリもひいてくれたり
手をつないで仲良く歩いたり
そんな姿を見れるのは嬉しいです

12時になってバイバイ
レオチルを迎えにいって公園でお昼ごはん
でも、今日は途中で会った近所の同い年の男の子とママさんも一緒

公園
レオンチンは手から食べ物を奪うことはないのですが、チィは一瞬の隙を狙って奪い取ります・・・
お友達やママさんからも奪いかねないのでヒヤヒヤして落ち着きませんでした^^;

公園

砂利のグラウンド
ボールは砂だらけ、チィの口の中も砂だらけになってしまうのであまり遊ばせたくないんだけどね

目の前には誰もいないひろぉ~~い芝生があるというのに・・・ワンコ立入禁止が悲しい

帰宅 玄関にて
玄関

3人?でいい子に並んで待っていたので写真を撮ろうとしたら
何度撮ってもユッキーが飛び跳ねるのでこんなのしか撮れませんでした^^;

それにしても我が家の玄関・・・
入りきらない靴、レオチルのカート、ユッキーのバギー、おもちゃ、自転車 等々で
大変なことになってます・・・
玄関もそうだけど家の中もぐちゃぐちゃ・・・年内にどうにかしたいです

ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

01 : 03 : 16 | お散歩の1コマ | コメント(2) | page top
もうすぐクリスマス
2008 / 12 / 17 ( Wed )
クリスマス

昔はあちこちイルミネーションを見て回ったり、クリスマスディナーなんて楽しんだりしていたけど
今は家でのんびりが一番いいかなぁと。。。
誰かがディナーを用意してくれて、朝起きたら枕元にプレゼントがあったら言うことなしなんだけどw

我が家のツリー
電飾と飾りが追加され、ずいぶんと華やかになりました♪
写真撮ったけどピンボケのため不採用^^;

写真はツリーの足元やコードを隠すためのカバー
TOMOが飾りと一緒に買ってきてくれました これかなりかわいいです♪

クリスマス

リトミックのときにお友達に渡そうと思いまたまたクッキーを焼きました
喜んでくれるといいなぁ~

ところでみなさん 子供たちへのプレゼントもう用意しましたか?
我が家はいまだ決まってません^^;
絵本1冊でもいいと思うのですが、クリスマスらしく そして 長く愛用してもらえるものが
いいと思うと決められないのです

去年のモーリーは、おさるの大吉には負けてるけど他のぬいぐるみと違い
いまだに大事にされてるしねぇ~

レオンチンたちは花より団子かなぁと思ってますw

あぁ 焦るよぉ~~

ついでに年賀状もまったく手つかずです

ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

00 : 27 : 09 | あれこれ手作り | コメント(2) | page top
ソリ遊び
2008 / 12 / 16 ( Tue )
ソリ

冬になるとお散歩できる時間が限られてくるので困ります

レオチルだけのときは、暖かくなった午後2時~3時頃
公園に子供たちの姿がほとんど見られなくなる時間にのんびりお散歩していました

でも、今はユッキーのお散歩の時間も必要です

理想的なのは暖かくなってから一緒にお散歩なんだけど、そうするとユッキーはお友達と遊べないし、
遊具で遊ぶこともできない、「あっち(遊具)~~」と泣かれると辛いのです
チィちゃんも思うようにボール遊びさせてあげることができないしね

TOMOが朝 レオチルのお散歩に行ってくれた日は、心置きなくユッキーとお散歩にでれるけど
他のワンちゃんが暖かい日差しの中 お散歩している姿をみるとやはり申し訳なく感じます

今日は朝 お散歩に行けなかったレオチル

さて、どうしよう 

悩んだ結果 まずは10時半ごろ ユッキーを連れて公園へ行きました
日差しは暖かいけど、空気はヒンヤリ、、、思っていた以上に寒かったです
でも、11時を過ぎるとずいぶんと人も増え、賑やかに

今日は先日買ったソリに乗ってお友達と遊びました
最初はただ引っ張るだけ、お友達と一緒に乗ってめちゃめちゃ嬉しそうに笑って楽しんでました
慣れてきたところでお山の坂も
まだてっぺんからは怖いので下の方からちょこっと滑らせてあげたのですがとっても楽しそうでした

でもね~~ひっぱる私はかなり疲れます^^;
だって、ユッキーだけで9キロ以上 子供2人となると20キロ近く、、、

ユッキーを追いかけて山を降りたり下ったりもするし 
いい運動になります

(以前 姉に「早く子供産んだ方がいいよ 公園で追いかけるの大変だよ」と言われたことを
身を持って実感、、、)

広い公園あっちこっち遊び回っていたら あっと言う間にお昼の時間
今日はこれからレオンチンたちを迎えに行きます!

ユッキーに「レオンチンたち迎えに行ってまた戻ってこよう」と言っても帰ると思ってイヤイヤ・・・
「おにぎり買いに行こう」でようやく家路へ

途中 コンビニでお昼を買って、レオチルを迎えに行き ふたたび公園へ
お昼を食べている間にチィちゃん ボール遊びしました

いつもはあっちこっち動き回るユッキーもおとなしくご飯食べてくれているし
チィちゃんも満足させることができるし このお散歩メニューはいい感じです

1時半頃には家に帰れるし、帰るとユッキー すぐにお昼寝してくれるしね

でもね

やっぱり疲れるぅぅぅ~~~~

夜はユッキーと一緒に早々に就寝なのでした

ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

23 : 04 : 37 | お散歩の1コマ | コメント(4) | page top
ビッグツリー現る♪
2008 / 12 / 14 ( Sun )
ツリー

我が家のツリーは新婚当初 枝の感じがより本物に近いものをとこだわって買ったもの

でも、130センチ

今の家が決して広いわけではないのですが、小さくて寂しい・・・

去年から大きいツリーがほしいね~とは言っていたんだけど、売っているものは
枝がスカスカでみるからに安っぽいものばかりで買う気にならず、結局今年も小さいツリーを
台の上に乗せて飾りました

「大きいツリーほしいなぁ」

そんなことをつぶやいた数日後

我が家に210センチのビッグツリーがやってきました♪
ツリー

以前のと比べると
ツリー

つぶやいたその日からTOMOがあれこれ探してくれて、横浜に仕事で行ったときに
小さいツリーを購入した東急ハンズで同じ枝の作りのものを買ってきてくれたのです

しかも、配送ではなく電車でお持ち帰り!
ユッキーを喜ばせたい一心だったんだろうけど・・・とても持ち帰れる重さじゃありません
昔からこういうところあるのよね~

私のお誕生日に巨大なクマのぬいぐるみをバイクで背負ってお持ち帰りしてくれたり。。。

相当疲れたと思います
でも、ユッキーの喜ぶ顔が見られれば、その疲れも吹っ飛ぶはずでした

が・・・開けてびっくり中身がハイグレードタイプじゃない!
すぐに電話して確認したら、今 在庫がないとのことで、他の店舗から取り寄せてもらって
届けてもらうことになりました
間違われていなければ、送料も時間ももっとかかったわけだからTOMOの労力が無駄には
ならずよかったです

いままではクリアーの電飾でしたが、今年はミックスを追加

えーーーー!ミックスぅ~と思ったのですが、クリスマスらしくてかわいいです
オシャレなツリーをいうよりは

こんなのや
ツリー

こんなのが飾られていて
ツリー

ユッキーのおもちゃ箱って感じ^^;
「あんぱーん」「すてぃっち~」と指差して喜んでます

ツリー

ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

00 : 57 : 22 | グッズ紹介 | コメント(4) | page top
2歳児とラーメン
2008 / 12 / 13 ( Sat )
ラーメン

妊娠中 塩ラーメンで超有名な らー麺 本丸亭 の行列に並びながら
「出産したらしばらくはこうしてラーメン食べられないんだろうなぁ」なんて思っていたことを思い出します

いまではおなかの中にいたユッキーも2歳になり、ラーメン大好きに
お昼に作ってあげると1人前の半分はペロリとたいらげちゃいます

そんなユッキーを連れて 本日 気になるラーメン店へ

厚木市にある 日の出製麺所

メニューはこれだけ しかも 安い
麺もメンマも自家製だそうです
ラーメン

時刻は昼の1時半近く
駐車場に停めるのにちょっと待ちましたが、店内では待つことなく済みました
通された場所は一番奥の個室

1畳半ぐらいのスペースかな?大人3人ほど座ればいっぱいになりそうなちっちゃなスペース
子供用のイスも用意されていて、子連れには最高でした

ユッキーも座るとピィ~と音が鳴るイスに大喜び
しばらくするとテーブルの下にプーさんの箱があるのをユッキーが発見
中身はなんとおもちゃでした!かなぁ~~り使い込まれていたけど^^;ありがたい
ラーメン

人目を気にすることなく個室で遊んでいるうちにお待ちかねのラーメン登場

私とユッキー用(と言ってもほとんど私が食べましたが・・・)
さっぱりしながらも深い味わい
チャーシューは鳥のモモ肉です
ラーメン

TOMO用
ミルキーで野菜の甘みなのかな?ほんのり甘いスープがたまりません
こちらは豚のひき肉がポイント
ラーメン

そして もうひとつ なんだかわかる?
(ティッシュが汚い・・・^^;)
そば焼き

なんと下に焼きそばが!
そば焼き

焼きそばならぬ そば焼きです
こってりと濃い味の焼きそばですが、キャベツと共に食べるとこれがおいしい!
小を頼んだのですが、かなりのボリュームでした
通常 東京ラーメンの汁がスープとしてるくそうですが、味付けたまごに変更できます

ラーメン

店員さんにもう少し元気があればいいのになと思いましたが、また行きたいお店です
今回は頼まなかった餃子も食べてみたいしね~

ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
続きを読む

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

01 : 05 : 39 | お店紹介(グルメ) | コメント(4) | page top
わかる? ※ブロとも限定※
2008 / 12 / 12 ( Fri )
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
00 : 12 : 22 | ユッキー成長記録 | page top
素敵な贈り物♪
2008 / 12 / 12 ( Fri )
usaさん

Petit Lapinのusaさんから素敵な贈り物をいただきました♪
(なのに・・・あまりにも写真が下手でごめんなさい)

育児blogを通してお知り合いになれたusaさん
メインのHP usa cafeでは、usaさん手作りのプロとしか思えない素敵なお菓子の数々が拝見できます

そんなusaさんのusa cafeでアクセス総数10万HIT達成を記念して抽選会が行なわれました
もしかしたらいつも羨望の眼差しで見つめていたusaさんの手作りお菓子がいただけるかも!なんて
淡くもかなり強い願望wを抱きつつ応募!

そして、抽選結果発表!
応募総数40を越えてたかな?
当たらないなと思いつつもドキドキしながらチェック

やはり当たらず残念と思っていたら、なんとその気持ちに応えてか残念賞を設けてくれました
そしてそして、その残念賞に見事当選♪

で、送っていただいたのが上の写真のお菓子の数々
えぇ見ての通り残念賞なんかじゃありません

特別賞です ハイ!

おいしそうなお菓子がusaさん手作りのシールやらでとってもオシャレにラッピングされていました
やっぱりすごーい!こんなお菓子作りの腕とセンス 私もほしいです

usaさんから送ったよぉのメールをいただいてから、何度ポストをチェックしに行ったことかw
届いたときには嬉しくてユッキーの目の前で開けてしまい
危うくぐちゃぐちゃにされるところでした^^;

ユッキーもおいしそう おいしそうと連発

TOMOも手作りなんだよと伝えたらびっくりしてました そりゃ~そうよね

お味は?えぇもちろん言うことなしでした

usaさん お忙しいところ素敵なクリスマスプレゼントをありがとうございました
これからもblog更新楽しみにしてます^^

ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
続きを読む

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

00 : 07 : 29 | KIYOのつぶやき | コメント(2) | page top
我が家のお姫様
2008 / 12 / 11 ( Thu )
hime

お友達と公園でたっぷり遊び、お昼も食べ 帰ってからはレオチルとお庭で楽しんだユッキー
あっと言う間に夢の中

最近は眠くなると「ねんね」と言って、ソファーに登り
大好きなおさるのだいちゃんを抱っこしながら寝ちゃいます


でもね、よく落ちるんです


ソファーから・・・


なので、落下しても痛くないように下にいろいろ置いておくのですが・・・



この通り



我が家のお姫様のベッドとなります^^;


なに?なにかいけなくて?
hime

ちゃんとふかふかマットやふかふかじゃないけどベッドも置いているんだけどね

いや 別に構わないんだけどさ・・・
ユッキーのクッションにならないように気をつけてくださいよ

この後 レオンチンも乗って寝てました。。。

ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

00 : 32 : 35 | ユッキーとレオチル | コメント(4) | page top
2008 / 12 / 10 ( Wed )
海

先々週の話ですが
紅葉を見た帰りどこかでお昼を食べたかったんだけど、レオチルと一緒に入れそうな場所が
なかったので、久しぶりに平塚の海に行ってご飯を食べました

ここは江ノ島付近に比べるとおしゃれな雰囲気はまったくなく・・・
なので、わざわざ行くにはちょっと寂しい
でも、駐車場無料!
いつ頃からか以前は古いレストハウスだったところがコンビニになっていて行きやすくなりました♪
通りがかりにちょっとお散歩するには最適です

この日は風もなくとってもいいお天気で快適でした
心配していたトンビに襲われることもなく、レオチルに狙われつつも無事食事ができました

レオチルも楽しめたしね^^
レオチル

ボール投げ

ユッキーはTOMOがボールを投げると拍手をしながら
「あっパァパ(すごい)」と尊敬の眼差しでみます

ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

15 : 49 : 26 | おでかけ | コメント(2) | page top
手作りおやつ
2008 / 12 / 09 ( Tue )
スィートポテト

横浜のじぃじの畑で掘ったさつまいもとご近所さんからいただいた紫イモでスィートポテトを作りました
スィートポテト作り 人生2回目かな^^;
大好きなんだけど、前回裏ごしですっごく大変な思いをしたのでなかなか作る気がしなくて・・・
でも、TOMOにリクエストされていたのでがんばりました!

しかも、今回は紫イモをいただいた方にも渡したかったし、自分もたくさんたべたかったので大量に
いやいや疲れた疲れた・・・
裏ごしだけでどれぐらいの時間を費やしたんだろう
でも、ちゃんと裏ごししたらしただけなめらかでおいしくなるしね。。。

一口大の丸型にしてユッキーや近所の子供たちに喜んでもらえるようにプーさんの顔にしてみました
不細工だけどとってもおいしくできて満足です♪

計30個以上作ったかな?

ユッキーも大喜びでおやつに1個あげたら「おかわりーーー」と泣かれました^^;
次回はユッキーのためにたくさん食べてもいいように甘さ控えめに作ろうと思います
今回はブランデー入りなので。。。

そうそう1枚目の写真 実は撮るのに大変な危険を伴っていたのです!

ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

続きを読む

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

23 : 43 : 12 | あれこれ手作り | コメント(6) | page top
お誕生日パーティ~プレゼント編~
2008 / 12 / 06 ( Sat )
プレゼント

楽しい食事の後はお待ちかね(と言ってもまだわかってないけどね)のプレゼントタイム

横浜のじじ&ばばからこんな素敵なプレゼントをいただいちゃいました
野いちごおはなのキチンDX
プレゼント

って、私がリクエストしちゃったんだけどね
と言ってもグリルキッチンの方だったんだけど(それでも高いよね^^;)、実際見たじじ&ばばが
こちらの方が立って遊ぶのにちょうどいい高さだからと選んでくれました

キッチンがかわいいのはもちろんのこと
遊ぶ娘の姿がなんともかわいいのです
プレゼント

ユッキーもちろん大喜び
さっそく遊び始めました

ちゃぁ~んとコンロに火をつけたり、お鍋に塩コショウ振って味付けしたり
みんなに作った料理を振舞ったり

とっても楽しそうでした

エプロンなんて必要ないんじゃ?と思ってましたが、これで遊ぶときは必ずエプロンつけてと催促もします

そんな姿をみて、まだ早いんじゃないかと思っていたじじ&ばばもびっくりなのでした

大好きなおままごとがこれでさらに楽しくなったね♪

ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

23 : 59 : 24 | 行事 | コメント(2) | page top
お誕生日パーティ~お料理編~
2008 / 12 / 06 ( Sat )
お誕生日会1

遅くなってしまいましたが、横浜のじじ&ばばをご招待して、ユッキーのお誕生日パーティをしました
ディズニーランドを入れると4回目の誕生祝いです^^;

TOMOは飾りつけ担当
クリスマスツリーも出してくれて今年もかわいらしく飾ってくれました
お誕生日会

私は料理&ケーキ担当
ユッキーと突風に吹き飛ばされそうになりながらも買出しがんばりましたv
メニューは、毎度おなじみのものが多々ありますが・・・

スペアリブの赤ワイン煮込み
カブとマッシュルームのオーブン焼き
アボカドと生ハム
真鯛のマリネ
ホタテのエスカルゴソース焼き
パン

メインのスペアリブは簡単でしたが大好評でした♪
クリスマスディナーにもいいかも ワインにとっても合います

そして、ケーキ
またアンパンマンじゃつまらないし・・・
ユッキーに「何がいい?アンパンマン?ミッキー?」って聞いたら

スティッチ!


・・・


うぅ~~~~ん 悩みましたよ


で、作ったのがこちら
お誕生日会

ご希望通りスティッチ そして 大好きなミッキーやミニー プーさんもいるよ
シンプルなクッキーを焼いたのって中学生のとき以来かも
簡単だろうと思っていたら、型抜きにかなり苦戦しました
文字の型抜きはたまたま前日買い物にいったスーパーで見かけたもの
どうなるかと不安でしたがかわいくできました♪

A型なのに大雑把な私
きっちり作らないと失敗するお菓子作りは苦手なのですが娘のためにがんばりました
作ってみると楽しかったです

早くに着席させたらケーキやらなにやらいじるかと思いきや
ちゃんと待って、ろうそくフゥ~もできました^^今年2回目だもんねw
お誕生日会

バルーンは100均でTOMOが見つけてくれたもの
ユッキーとっても喜んでいました^^

ニコッ!
お誕生日会

今回 取り分けでユッキーに特別メニューなし^^;余裕がありませんでした
そのせいか?ユッキーひたすらMOKICHIのパンを食べ続けていました、、、

おかげでケーキはイチゴとクッキーしか食べてくれず・・・
おまけにスティッチのクッキーあげようとしたらミッキーほしがるし^^;
でも、とっても喜んでくれたので作った甲斐がありました♪

ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

23 : 34 : 05 | 行事 | コメント(8) | page top
おもしろツリー
2008 / 12 / 03 ( Wed )
おさんぽ

みんなは何時ごろお散歩に出てるのかな?
以前はお昼を食べるとすぐにユッキーお昼寝タイムだったので、午前中10時半~11時頃から
1時間ほどお散歩していたんだけど、最近はお昼寝の時間が遅いのでのんびり家を出てます

今日は11時半頃 到着
昨日おとといとはうって変わってすでにたくさんの人
お友達にも次々会えました

でもね ほとんどの人が12時にはお昼ご飯だから帰っちゃうのよね
だから なるべく早く来てあげて、お昼には同じく家に帰るのが理想なんだけど
お天気がいいとあれこれやりたくなって家を出るのが遅くなってしまうのです

せっかくお天気もいいことだし、お買い物ついでにお昼を買って公園で食べることにしました
雲ひとつないぽっかぽかのお空の下で食べるごはんはおいしい
しかも、目の前にはこーんな景色が広がってます(上の写真)
富士山も見えるんだけど・・・写真だとわからないね

田舎だよなぁ~

でも、好きです

お友達

お昼を食べ終わって遊び出したら、私と同じくのんびり組のママさんとお友達が遊んでました
最近 お友達と遊べるようになってきたユッキー
おててをつないで一緒に仲良く歩いてました
こういう姿をみれるのは嬉しいです

おっと、忘れちゃいけないタイトルのおもしろツリー
買い物先のスーパーで発見!
ツリー

ここで売られている野菜やお花で飾られてました
かわいかったです
ツリー

ここは普通ではおめにかかれないおもしろ野菜も豊富
こちら・・・うぅ~ん よくわからない写真で申し訳ないのですが、パープルスティック
紫色した人参で、生のまま食べてあまくておいしかったです
生産者名もおもしろい
にんじん

ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

01 : 22 : 54 | お散歩の1コマ | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
