-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
新たな活用法!
2009 / 01 / 31 ( Sat )
トンネル

以前紹介した IKEAで買ったハイハイトンネル

たまにしか出さないこともあってか、いまだに大喜びで遊んでます
そのトンネルに新たな活用法を発見!

トンネル

わかりますか?

そうトンネル滑り台に早代わり~♪
ソファーに座って体でトンネルと支えてあげるとスルスルと滑ることができるのです
もうユッキー大興奮!!!

何度も何度も滑ったり登ったり、自分が滑るのに飽きたら今度はぬいぐるみやレゴを滑らせたりと
いくらでも遊んでます 特に雨の日は大活躍

ただし・・・支える方はそんなに体力を必要とはしないものの、さすがに長い時間やると疲れます^^;

室内ジムがあったらいいなぁと思っていたけど、場所を取るので躊躇していたのですが
これで必要なくなりました♪これなら簡単に出し入れできるし、しまうスペースも小さくていいしねv

ちょっと困るのがこれ・・・
トンネル

ガツ子っじゃなくて、、、チル子がなぜか攻撃してくること・・・

買うときには「レオチル気に入ってこの中で寝ちゃうかもぉ~」なんて思っていたのに、、、
寝るどころか入りもしません^^;

チル子 いい加減慣れてくれ

ちなみにレオンチンは無関心であります

不定期更新なので当たり前ですが、、、かなり落ちちゃいました・・・;;
ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

00 : 42 : 08 | グッズ紹介 | コメント(6) | page top
さよなら ぐ~チョコランタン
2009 / 01 / 30 ( Fri )
9年間続いてきた ぐ~チョコランタン

3月でさよならなんですね

ようやくユッキー 「すぷー」って言うようになったのになぁ~

最近は<いないいないばぁ>より<おかあさんといっしょ>の方が好きなユッキーです
特に今月の歌のドンスカパンパンおうえんだんがお気に入り
私もこの歌を聴くと元気をもらえるので好きです

おかあさんといっしょ 公式サイト ※うたをクリックすると聴けます

最初はノリノリで踊り始めるんだけど、ついていけなくて途中放棄しちゃうけどね・・・

あぁ!今月のうたってことは来月からは毎日聴けなくなるのね

明日 ビデオに撮っておかなくては!

不定期更新なので当たり前ですが、、、かなり落ちちゃいました・・・;;
ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

23 : 52 : 26 | KIYOのつぶやき | コメント(4) | page top
落ち込んだ?!
2009 / 01 / 30 ( Fri )
リトミックを初めてもうすぐ5ヵ月になります

習い始めは泣いたり、嫌がったりする子が多い中 ユッキーは初日から
「ずっと前からいるみたいだよね~」と言われるほど、全く場所見知りも人見知りもなく楽しんでいました
いまだに途中 逃亡して1人走り回ることが多々あるけど、、、
今日は別々に2人のママさんから「うちではどんな感じなの?」と聞かれました^^;
ユッキーの活発さにビックリなようです
男の子並?いや男の子以上に活発だからね 誰に似たんだ?

でもね、上手にできることも増えてきました
携帯日記に載せてますが、今日はお絵かきタイムにカレンダー作りで鬼の絵を描いたのですが
初めて「め め」と言って目を描いたのです!そして口も!
休日とリトミックの日に○をつけるのも上手にできてました^^

ユッキーもご機嫌に「みてみて~」と先生に見せに行ったりしていたですが、
お友達ママさんに「ユッキーちゃん お洋服(クレヨンで)汚れちゃってるよ」と言われ、
服についた赤いクレヨンを目にしたとたん ユッキーテンションダウン

そう かなり凹んじゃったのです!
これにはびっくり

その後 復活したかと思いきや泣きながら帰ろうとするし

いつもお尻真っ黒にして遊んでいるのにねw

やっぱり女の子なのね~と思った一面でした

ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

22 : 40 : 32 | ユッキー成長記録 | コメント(2) | page top
おさんぽ
2009 / 01 / 29 ( Thu )
おさんぽ

今日はTOMOの帰りが早かったので、みんなでお散歩に行きました
到着してしばらくするとこまちゃんとママさんが♪

おさんぽ

レオチル大喜びです
TOMOの話では、こまちゃんがいるといないとではチィのやる気が違うそうです
もちろん こまちゃんがいる方が俄然やる気満々!!!

そして、もっと動きが違うのがレオンチン
レオンチンの場合は遊んでくれるママさん大好き

この日は(も?)こまちゃんのおもちゃを拝借して遊んでました
レオン

レオンチン こういう突起のあるおもちゃは噛み千切らないと気が済まないようで
この日もカミカミしていたので「壊しちゃうよーーー」って心配していたら
「もうすでに壊してるんだよ・・・」って

みるとかわいいワンちゃん付のおもちゃなのにワンちゃんの顔が噛み千切られていました、、、
レオチルで何個 こまちゃんのおもちゃを壊しているんだろう・・・ごめんなさい

おさんぽ

すでに壊しているからってこれ以上壊してはいけないと思い、投げてレオンも走らせていたのですが
途中 チィちゃんに奪われてしまいました・・・
チィちゃんはこれで遊びたいというより、レオンを挑発して楽しんでいます

よく見てもらうとわかると思いますが、しっかり自分の遊んでいたボールもくわえてます
すごいときはおもちゃ3つくわえて逃げ回るチィちゃんです

だから、ガツ子って言われるのよ、、、

ユッキー

チィちゃん 疲れてくるとユッキーにボールを渡します

なぜか?

そう遠くまで飛ばせないから^^;

今日は朝夕とこまちゃんと遊べて大満足だったね!

ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

16 : 04 : 09 | お散歩の1コマ | コメント(0) | page top
こんなときどうしますか?
2009 / 01 / 27 ( Tue )
夕方5時 それまでお昼寝していなかった子供が寝てしまいそう
まだ夕飯もお風呂も済んでいないのに!

あなたならこんなときどうしますか?

私はここで寝てしまったら、そのまま朝まで起きないかもしれないし
数時間寝かして起したらご機嫌悪いに決まっているし、夜 寝るのが遅くなってしまうと思い
寝ないように起してお風呂に入れました

ご機嫌にお風呂に入ってくれたのはよかったのですが、出たら気持ちよくなるんでしょうね
ソファーで寝てしまい 夕食を取らずに朝まで寝てしまいました・・・

ならば食事を先にすればよいのかもしれませんが、確実に支度をしているうちに
寝てしまうと思うんですよね、、、

難しいなぁと・・・

最近 ほんと 昼寝せず夕方になっていつ寝てしまうかわからないというドキドキ状態の日が多いです
それだけ体力がついてきているんでしょうねぇ

朝 決まった時間に起すことがやはり大切なのかな?

ちなみにお風呂は泣き叫んでも絶対入れます
泣き叫んでいてもお風呂に入ってしばらくすればご機嫌になるし
自分がお風呂に入らずに寝るというのが耐えられないので、ユッキーもそのまま寝かせられないのです

こうなったらもうお昼寝完全なしになってくれた方がいいなぁ

ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

23 : 07 : 49 | KIYOのつぶやき | コメント(4) | page top
散らかし放題・・・
2009 / 01 / 26 ( Mon )
片付けなさぁ~い!

寝る直前のリビングの様子です・・・

見ての通り散らかし放題

この日はこどもチャレンジが届き、それで喜んで遊んでます
それに加え、前日買ってあげた幼児雑誌ベビーブックのアンパンマンレジスターにも
夢中でいろいろと引っ張り出しては、バーコードをピッピッ!

足の踏み場もないです

少し前までは、TOMOの帰ってくる時間にはきれいにして気持ちよく過ごせるように
しようと努めていたのですが、今は片付けても片付けても追いつきません

この時は「よーいどんでお片づけしよう!」と言ってみんなでバーーッと片付けました

「2人で片付けるとあっと言う間だね、3人でとは言わないよ」とTOMOw

夜 きれいに片付けても、朝食後 みるみる散らかっていきます、、、
なので、掃除機をかけるまでが大変!

掃除機をかけ始めることができたとしても、ユッキーが飛んできて
「シーーー!うるさい ダメーー」と言ってかけさせてくれず、、、なかなか終わりません

なので、今日はTOMOとレオチルが散歩中&ユッキーが寝ている間にリビングだけダーッと掃除
朝一空気中の埃が床に落ちているから掃除するのにいいと聞いていたし、これからは
毎朝 朝一に掃除機となりそうです

ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

22 : 24 : 21 | ユッキー成長記録 | コメント(0) | page top
親族新年会
2009 / 01 / 25 ( Sun )
新年会

TOMOの実家で毎年恒例 父方の親族新年会があり参加してきました

大人15名 子供5名 総勢20名
(父の兄弟夫婦は勢ぞろいしたけど、いとこは一部)

ユッキーが生まれるまでは、気がつくと1人ぽつーんとなってたりして居場所がなく
落ち着かなかったんだけど、今はユッキーや他の子供相手で忙しく
慣れてきたこともあるけど、TOMOのいとこ達とも自然に会話が出来るようになってきて
参加するのが楽しいです

毎年 大ご馳走だし♪

ユッキーは本日 刺身初体験!
選んだのはひらめ
お皿に乗せておいたら自ら手を出して、チュルンと食べてました^^

その他にもあれこれ、、、↑の写真は、おはぎと羊羹を食べているところ

この日はちょっと心配なことがありました
それはユッキーがいとこの子供たちと仲良く遊べるかということ

TOMOの姉の子 つまり ユッキーのいとこが1人
後は、いとこ同士の姉妹&姉弟

つまり 島が2分されるわけです

去年も同じメンバーだったんだけど、1つ上の女の子がちょっと難しいお年頃で
仲良く遊んでもらえず・・・今年はどうだろうと心配だったのです

しかし、心配後無用でした
1つ上の子が去年はかなり強かったんだけど、今年は形勢逆転^^;
ユッキーおもちゃを貸すのを嫌がるのです そんなこと初めてだったのでビックリ
でも、慣れてきたらみんなで仲良く遊んでいたけどね

みんな大はしゃぎだったけど、ユッキーが中でも一番騒いでました
楽しそうでよかったです

ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

22 : 41 : 31 | 行事 | コメント(0) | page top
誕生日 ②
2009 / 01 / 24 ( Sat )
立石

楽しくお散歩して、おなかも空いてきたので予定していたレストランへと向かいました
真冬にテラスは厳しいと思い、店内ワンコOKのBIO COMPLEX

店内ワンコOKで雰囲気もよいとのことで、前々から気になっていたものの
せっかく海に来たのに&ドッグカフェはイヤだとTOMOに言われて以来行く機会がありませんでした
が、こちらドッグカフェだと思ってましたが、実はちゃんとしたイタリアンレストラン
それでいてワンコも店内OKというありがたいお店だということを今回初めて知りました^^;

期待しながらお店に向かうものの あるはずの場所にお店が存在しない・・・
おまけに電話してもでない・・・

と、思ったらなんと外装も店名もまったく違うお店になってました
しかも、、、入口にしばらく休業との張り紙が・・・
(でも、電話番号は一緒、、、どうなっているのかな?)

ガーーーーーーーーン

どうするよーーこの時期テラスはきついだろうと思ったのですが
パッと店内ワンコOKのお店が浮かばず(浮かんでも場所がわからん)

悩んだ末に向かったのがレストランDON
DON

以前、稲村ガ崎店(今はないようです)に行っておいしくて 本店?に行きたいね~と話していたレストラン
ワンコはテラスのみOKなんだけど、とりあえず行ってみようかということになりました

実はここ2度ほど訪れたことがあるのですが、1回目はテラス席改装中のため断念
2回目は駐車場にすら入れず諦めたレストランなのです

今回は冬場ということで駐車場にはすんなり入ることができ、もちろんテラス席も余裕で空いていました
(店内は1時過ぎでしたが待っているお客さんがたくさんいました 予約をオススメします)

こちら右はとてもきれいな秋谷海岸 
左に行けば<かながわ景勝50選>に選ばれている秋谷の立石があります
そう ロケーション最高なんです!
なので、デートでよく使われるとか

DON

でもね~今日は海風が冷たい、、、
最初はどうなることかと思いましたが日が差してきたら暑いぐらいで意外や意外 楽しく食事ができました

もちろんお味もGOO!
休日はセットメニューがないので、ランチとしては高いけど家では味わえないおいしさなので満足でした
ユッキーにはカルツォーネを頼みました
おいしかったようで、ほぼ1人で完食v

そうそうレオチルにはお水のサービスありです^^

DON

DON

先にも書いたとおりお店は混んでいましたが、店員さんが皆さん感じがよく好印象でした
お会計の時は「ごめんなさいねーテラス席寒かったでしょ~」なんて声かけてくれました
パンを運んできてくれたシェフもニコニコとユッキーに話しかけてくれたしね
気取らない雰囲気がとてもよかったです

また行きたいな~と思うレストランでした
でも、いい季節は大混雑なんだろうなぁ・・・

さて、食後はまたまた散策です
以前遊んで とてもきれいで素敵だった秋谷海岸に行こうかと思ったのですが
今日は潮が満ちていて浜辺がとても狭くなっている上に波も高かったために断念し、
立石公園へ行くことにしました

立石

晴れていると富士山も見え絶景なのですが、あいにくの曇り空
それでもとても素敵な景色でした
立石

こんな感じにきれいな散策路が続きます
海岸に降りることもできて、磯遊びには最適だろうなぁと思いました
ユッキーはなぜか「まてまてーーー」と先頭きって走ってました^^;
何を追いかけていたの?
立石

こちらもグイグイと先を急いでました^^;
先には浜辺も原っぱもないのよ、、、
立石

途中 お茶でもしたいところでしたが、夕方になってしまったのでペットショップとケーキ屋さんに寄って帰宅

夕飯は簡単メニューですきやき♪

と、ここまではよかったのですがなぜかTOM ほぼ1人でワインを1本開けほろ酔いに、、、
寂しく自分でお茶の準備をすることとなり、、、

今日はTOMOの誕生日だったっけ?と思ったのでありました

ケーキ

でも、ユッキーを寝かしつけている間にきれいに後片付けをしておいてくれたので感謝です

サプライズは今年もなかったけど、
こうしてのんびり過ごすことができて幸せでした

また1年元気に過ごせますように

来年は母におめでとうと言われたいな

ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

23 : 06 : 18 | 行事 | コメント(8) | page top
誕生日 ①
2009 / 01 / 24 ( Sat )
hayama

昨日は私の誕生日でした

でも、平日だしお天気も悪かったので午前中 リトミックに行ったぐらいで後は家で過ごし
特にお祝いはなし、、、

誕生日当日に何もないのってちょっと寂しかったけど、その代わり今日お祝いしてもらうことになりました
朝起きたら「マッサージいって、どこかでランチして 夕飯はオレが用意するよ」と
なんとも魅力的なプランをTOMOから提案されたのですが、もう前日決めていたのです

今日はみんなで大好きな葉山におでかけ と

まず向かったのはお気に入りの静かな時間が流れる浜辺の公園
3年前 にょっちゃんと最後におでかけした場所
思い出深い大切な場所

また来たね にょっちゃん

みんな一緒だね

hayama

本日コンデジなのが残念・・・
hayama

ボール命のチィちゃん
浜辺でボールすると砂だらけになるとわかっているのか、普段はやらないフリスビーではりきって遊びます 
ミラクルキャッチするチィちゃんの動体視力&運動神経のよさに脱帽です
hayama

浜辺へ降りたときは風が強くて「ひぃ~~」と思ったけど、風がやんだら意外と寒い思いをせずに
楽しく過ごすことができました♪
シーズンオフの海はやっぱりいいです

遊具でも遊んだよ ちょこっとでユッキーかなりご不満だったけど^^;
hayama

ボクチンは結構です・・・
hayama

みんなで体を動かした後はお楽しみのランチへ

長くなりそうなので②へ続く

ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

00 : 50 : 43 | 行事 | コメント(8) | page top
今日は何の日?
2009 / 01 / 22 ( Thu )
カレー

カレーの日だそうです

数日前から相葉くんがそう言っているCMが目につき
ちょうどカレー用の豚肉を購入していたので、今日カレーにしてみました

でも、なんでカレーの日?

調べてみたら

1982(昭和57)年、全国学校栄養士協議会で1月22日の給食のメニューをカレーにすることに決められ、
全国の小中学校で一斉にカレー給食が出された


からだそうです

それまでは給食にカレーは出てなかったってこと???
懐かしいなぁ~給食のカレー

カレーライスってそれぞれの家庭で味が違くて、母の味の1つだろうね

我が家のカレーはというとルーは使いません
だからといって、作るのが大変と言うわけではありません
圧力鍋使うから時間もかからないしね
TOMOにも毎回好評vv

今日の具材は、ニンジン・たまねぎ・ほうれん草・トマト・豚肉・にんにく・りんご
調味料は、カレー粉・ガラムマサラ・塩・コンソメ・ローリエ・ケチャップ・コショウ・ハチミツ・醤油

冷蔵庫にある野菜を適当に入れます
味付けも適当 なので、毎回 違うカレーが出来上がります^^;

とろみは小麦粉で

ユッキーは途中で取り分けて別個に味付けします
今日は多く作りすぎちゃったと思っていたのにきれいに完食v
最近 あまり食べてくれないのでとっても嬉しかったです

みなさんはルー派?それとも粉派?

ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
続きを読む

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

23 : 37 : 40 | KIYOのつぶやき | コメント(6) | page top
にょっちゃん
2009 / 01 / 21 ( Wed )
LOVE NOEL

あれから3年の月日が経ちました

LOVE NOEL

お空のにょっちゃんに話しかけてもらえると嬉しいです

にょっちゃんもしっぽブンブン振って喜ぶと思うから

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

23 : 21 : 33 | KIYOのつぶやき | page top
あげないもん
2009 / 01 / 20 ( Tue )
あげないぞー

ユッキーにおやつをあげると頭上に高々と挙げて持ち運びます

そう レオチルに取られちゃうから

今日はソファーに登って食べなさいって言ったのに、ご覧の通り
完全に見せびらかしてるよね?・・・

「ダァ~メ!」なんて言いながら

でもね お菓子はあげられないけど果物のときはちゃんとレオチルと一緒に
分け合って食べてます

ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

00 : 59 : 52 | ユッキーとレオチル | コメント(6) | page top
大吟醸 梅酒
2009 / 01 / 17 ( Sat )
梅酒

TOMOは毎晩 軽く晩酌します

洋食の時はビール もしくは ウォッカ
この時は私も一緒に楽しみます

が、和食の時は焼酎 もしくは 日本酒
一緒には飲めない

何かほしいなぁと思っていたときに見つけたのがこちらの梅酒
吟醸と大吟醸があったんだけど、せっかくだからと大吟醸を買ってもらいました

泉橋酒造

地元米専門農家と共同研究して作られた山田錦の純米酒と小田原名産の十郎(梅)を
使用して作られた梅酒
十郎(梅)は、神奈川・小田原の固有の品種で、通常は高級梅干用として栽培されているものだそうです

最初はロックでいただいていたのですが、ごくごく飲めてしまったので最後はストレートでいただきました
でも、アルコール度数は日本酒並・・・あっと言う間にほろ酔い気分となりました
甘くて飲みやすいから要注意

ここの日本酒って買ったことないんだよね~
私は飲まないけど、今度買ってみたいなぁ

日本酒 飲まないと書きましたが、昔は日本酒好きでした
それが飲む機会が少なくなり、すっかり弱くなってからは飲めなくなっちゃったのです
ワインも同じ

久々 ユッキーを寝かしつけた後 おいしいチーズとワインを楽しみたいなぁ

ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:おすすめ商品案内 - ジャンル:ライフ

00 : 35 : 03 | お店紹介(グルメ) | コメント(2) | page top
一緒に遊んでいますか?
2009 / 01 / 16 ( Fri )
ユッキー

ユッキーはクッションを座布団代わりに

あたいここで寝たいだけなんだけど・・・(by チィ)チィ

そして、イスはチィちゃんのイスになりつつあります

おかげで丸テーブルはちゃぶ台となり、すっかり所帯じみたおままごとに^^;


先日、買って早々にユッキーに投げ落とされ、取っ手が取れてしまったコーヒーカップを買い足しました
それを機にTOMOがユッキーにコーヒーの入れ方を教えたら、頼むと入れてくれるようになりました
前から「じゃー」とカップについではくれていたんですけどね
細かく砂糖入れてかき混ぜてなんてことをしてくれるようになったのです

それからというもの 以前に増しておままごとを楽しむようになりました♪

が、お相手が必要!!!

「ママ!」と言って席を用意してくれるので家事の手を休めてお茶をいただいます

一瞬ね^^;

本当はもっとゆっくり遊んであげたい
そうすればもっともっといろいろできるようになるだろうから

でもねぇ~時間がないのよ



なんていっちゃダメ

時間は作れるはずだものね うん


毎日 外ではたっぷり一緒に遊んでいるから遊び方やお友達との関わり方に成長がみられるもんね

家でも遊ぶ時間をできるだけ持つようにしよう

ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

23 : 45 : 31 | KIYOのつぶやき | コメント(6) | page top
風邪ひきました・・・
2009 / 01 / 14 ( Wed )
TOMOに引き続き私が^^;

だいぶ前から「なんとなく気持ち悪い」「なんだかおなかが痛い」なんて体調がすぐれない日が
続いていたのですが、とうとう昨日ダウン・・・

午前中はだるいなぁと思いつつもいつもどおり家事をこなすことができていたのですが
午後には激しい寒気がしてブルブル・・・・・
ソファーで毛布に包まりユッキーがお昼寝したときに私も一緒に寝て、TOMOの帰りを待って即ベッドへ・・・

久々38度の熱を出しました

でも、TOMOと同じ症状だったのでTOMOが病院で処方されていた薬の残りを飲んだら夜中のうちに回復v
今朝には元気になりました!!!
薬がなかったらまだ苦しんでいただろうなぁ・・・

たった1日だったけど健康であることのありがたさをあらためて実感したのでした

だって、ユッキーってば私が「ママ いたい いたいなの」って言っても容赦ないんだもの・・・
ソファーで横になっていると「どいてーーーーー」とやってくる
遊んでほしいのか?と思いきや自分が横になる
ならば反対側で横になるとまたまた「どいてーーーーーーー」とやってきたり
上でドスンドスンとジャンプしたり とほほ

でも、夜 TOMOと別室で寝るとき私のいる方で寝ると言ったそうですが
「ママ いたい いたいでねんねしているからね」教えたらちゃんとわかったようです

しかも、TOMOと2人きりのときはわがまま言うこともなく、最近まともに食べてくれなくなった
ごはんも完食したそうな、、、

わかってないようでわかっているのかなぁ

今日はもうすっかりわがままで甘えん坊のママっ子になっちゃったけどね^^;

ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

00 : 14 : 53 | KIYOのつぶやき | コメント(4) | page top
消防出初式 ※限定記事※
2009 / 01 / 11 ( Sun )
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
23 : 06 : 44 | おでかけ | page top
ケーキ ※限定記事※
2009 / 01 / 10 ( Sat )
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
21 : 22 : 19 | KIYOのつぶやき | page top
ボクチン6歳になりました!
2009 / 01 / 06 ( Tue )
レオン

我が家の長男 レオンチン 元気に6歳のお誕生日を迎えました

が、お誕生日プレゼントを用意してなくて、、、朝のお散歩もTOMOダウン中のため行けず
近くの公園でのお散歩のみじゃあんまりよねと思いユッキーをTOMOに託し
大好きな河原へ行ってきました

レオチル

いいお天気の中 記念写真を撮ろうとすればこんなにテンション低かったり

レオチル

テンション高すぎて吠えまくってたり・・・

レオチル

遠すぎたり^^;

唯一 まとも?に撮れたのが1番目の写真
オスワリさせようとしてもおねだりポーズしちゃって見ての通り・・・
まぁ写真嫌いのレオンチンらしいと言えばらしい写真の数々 それも記念か?

レオン

夜 ラム肉リゾットと大好きなイチゴでお祝いしたのでした
プレゼントは後日買いに行く予定です

頑固で一癖ある性格だけど、めっちゃ甘えん坊なレオンチン
ユッキーのオムツ替えしているわたしの膝にも乗ってこようとするぐらい
本当はベッタリしていたいのにずいぶん我慢させちゃってます ごめんね

できるだけレオンチンが楽しく過ごせるようにがんばるから
レオンチンもずっと元気でいてください

でも、家の警備はほどほどで結構ですよ

ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
続きを読む

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

00 : 37 : 49 | レオチル成長記録 | コメント(8) | page top
お正月あれこれ
2009 / 01 / 03 ( Sat )
河原

3日
近くの神社へお参りに行ってから、河原にレオチルの散歩へ行く予定でしたが
これから河原に行くというこまちゃんに遭遇!!!
予定変更で先にレオチルのお散歩へ

いいお天気だったので、ユッキーを喜ばせようと用意していたスティッチの凧を持っていきました
河原

が、風が強く 急に真っ逆さまに落ちてくるので「危ないから近くに来ないで!」と私に言われ
ユッキーが持ちたいとせがむものの、これまた風が強く危ないので持たせることができずに泣かれ・・・
河原

1人寂しく遠くで凧を揚げるはめになったTOMOなのでした^^;
途中でやめちゃったけどね 私も久しぶりにやりたいからまた凧持って行きたいなぁ

河原

TOMOとレオチルは会っているけど、ユッキーと私は久々再会のこまちゃん
チィと楽しそうに遊んでくれました 今年もよろしくね♪

帰宅してすぐ「コーヒー飲んで休みたい」と言う父を「お酒飲めるよぉ~」と誘惑してお参りへ
神社

いつもは少し落ち着いた頃にお参りしていたので、人の多さにびっくりしました!!!
でも、明治神宮のように長時間並ぶこともなく無事にお参りできました

その後、じゃがバターやらなにやら食べて休憩
(お参りよりこっちが目的だったりしてw)

すると友人から「今 お参りに来てます」と携帯にメールが!!!
なんて偶然 しばらく待って久々の再会となりました 1年半ぶりぐらいかなぁ~?
旦那様共々元気そうでよかったです^^
いっつも明るくって会うと元気をもらえます
ユッキーはお年玉までいただいちゃいました ありがとうね~
近々みんなで集合したいね!
再会

友人と別れた後、狭い参道にひしめくように軒を連ねた出店を見て回りました
100軒ぐらいはあったんじゃないかなぁ~?
父とTOMOはお目当ての枡酒
お酒

これいつもいくMOKICHIを経営している酒蔵のたる酒でした!
なので、おいしかったそうです

4日

TOMOの両親と義姉宅へ
甥っ子に渡せずにいたクリスマスプレゼントを渡す目的でお邪魔させていただきました
ユッキーは甥っ子のたくさんのおもちゃを引っ張り出し大喜びで遊んでました

5日
この日はディズニーランドに遊びに行くはずでした
が、、、TOMOダウン

26日からのお正月休み ほとんどゆっくり座って休む間もない忙しさでした
それでもね この日の楽しみがあったからこそ頑張れたのよ・・・それなのに

毎年 年末になると無理して風邪ひくTOMO
前日「今年は風邪ひかず元気に過ごせてよかったね~」なんて話してたばかりなのにね

ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

00 : 14 : 04 | 日常 | コメント(0) | page top
母に会いに行く
2009 / 01 / 02 ( Fri )
三川公園

2日目は母に会いに病院へ
(みんなで行く予定だったけど、兄 腹痛のためダウン・・・残念)

世間はお正月でお祝いムードですが、病院はきれいなお正月のお花が飾られていたことぐらいで
いつもと変わりなし
忙しく看護士さんたちが働いてました 感謝です

実家にもう一泊する予定でしたが、姉一家が帰ると言うので父と一緒に帰宅することに

途中 用を足す以外は車に乗りっぱなしだったレオチルのため公園へ
レオチルのためと思っていたけど、私もいい気分転換になりました

ユッキーも遊具で楽しみました
以前来た時はほとんど遊べなかったのに、今はこの通り
まだまだついて回らないと危ないけど、いろいろとできるようになりました
三川公園

父も遊んでいたw
三川公園

こちらのローラーコースターは大喜びなのでした
三川公園

ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

00 : 52 : 51 | KIYOのつぶやき | コメント(0) | page top
元旦
2009 / 01 / 01 ( Thu )
元旦

毎年のことですが、我が家に寝正月なんて言葉はありません
年始も大忙しなのです!

元旦

元旦 朝 TOMOの実家にて

毎年 義母の手作りおせちを元旦の朝 重箱に詰めるのですが、今年は買ったとのことで楽チン♪
しかも、豪華洋風おせちなのでした♪
レオチルにはいつものフードの他に昨日ジョーカーで買った犬肉まん

なぜか自分たちの物とわかるようで袋から出す前から大騒ぎでした
食べている写真は残念ながら撮れませんでしたが、もちろん大喜びで完食v

元旦

休憩後 毎年恒例 神社のはしご
最初に行く神社は並ぶことはまずないのですが、もう一箇所は大行列!!!
諦めて鐘をつきました
元旦

休む間もなく私の実家へ移動
TOMOがお酒を飲んでいるので私が運転です

いつもならね 母がほとんど用意してくれているので実家に行っても手伝うことがあまりなかったのですが
今年はそうはいきません
しかも!前日 姉から3男坊が風邪ひいているから行けないかもとのメールが・・・
かなーりショックでしたが仕方ない

着いてすぐに父と姉が用意してくれていた材料と持参した料理をお重詰め
その他あれこれしているうちに兄夫婦到着
姉夫婦と3男坊も来れることになりホッ

兄がお寿司を買ってきてくれました
元旦

レオチルには馬肉リゾット
元旦

しばらくぶりにあった甥っ子 中1と小5 すっかり落ち着いていてびっくり
ユッキーのことよく面倒みてくれて可愛がってくれました
一番年の近い甥っ子 4歳とも仲良く大騒ぎして遊んでました
いとこ同士 集まって遊べるのは嬉しいことです

姉からとってもかわいいお年玉といただきました♪
お年玉

お年玉

ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

続きを読む

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

23 : 55 : 32 | 行事 | コメント(2) | page top
2009スタート!
2009 / 01 / 01 ( Thu )
謹賀新年

ようやく普段のペースを取り戻しつつあります・・・

その日の日記はその日のうちに

を目標にがんばりますので今年もよろしくお願いします

早くも年末年始の日記が追いつかず焦っていますけどね^^;

ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

01 : 09 : 25 | KIYOのつぶやき | コメント(0) | page top
| ホーム |
