-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ネーブルジャム
2009 / 02 / 24 ( Tue )
ジャム

先日 義父から送られてきたたくさんの野菜の中に 義母の手作りネーブルジャムが入っていました
以前 いちじくのジャムをいただいたこともあります

私はと言えば、1度 庭のブルーベリーの実からジャムを作ったことがあるぐらい
自分でも作ってみたいなぁと思い、先日 まつだ桜まつりの帰りに買った国産ネーブルで
作ってみることにしました

皮だけを使うのではなく、中身も使い 水を入れないで作りました

おいしい♪

そうそう、その後 義母から いよかんジャムもいただきました
ネーブルよりも甘くて私好み 
いただいたときに「(送った)はっさくはダメよ」と言われたのですが、ダメを言われると
試しに作ってみたくなるもので、ただいま冷蔵庫で皮が眠ってます

はっさくジャムとなる日はくるのか?!

不定期更新なので当たり前ですが、、、かなり落ちちゃいました・・・;;
ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

22 : 48 : 04 | あれこれ手作り | コメント(0) | page top
古奈屋
2009 / 02 / 23 ( Mon )
古奈屋

アンパンマンミュージアムでもっとのんびりしたかったけど、
お昼を食べていなかったのでおなかペコペコ
ミュージアムではまともなものが食べられそうになかったので、ランドマークへ移動

本当はどこかでお得な平日ランチを食べたかったんだけど、すでに2時半過ぎ・・・
クィーンズイーストにも見に行ったけど よさそうな店が見つからず
昨日からの疲れもあり もう 歩き回りたくなかったので

カレーうどんで有名な 古奈屋 へ

以前 休日に入ろうとしたときは行列していたんだけど、さすがに月曜日しかも3時近く
ガラガラでした

ユッキーは食べられないかもと思いパンを買っておいたのですが、子供用に牛乳をくれました
おかげでユッキー大好きなうどんをバクバク!おいしそうに食べていました
子供用のイスもちゃんとあるし、接客もいいし 子連れでも安心して行けるお店です

ただ・・・思いっきりカレーの汁飛ばされるけどw
古

ぷらぷら~とウィンドショッピングを楽しんで、最後にワールドポーターズで
コールドストーンアイスを食べました こちらも並ぶことなく。。。

ユッキー食べすぎです・・・
アイス

不定期更新なので当たり前ですが、、、かなり落ちちゃいました・・・;;
ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

00 : 35 : 57 | お店紹介(グルメ) | コメント(0) | page top
横浜アンパンマンこどもミュージアム
2009 / 02 / 23 ( Mon )
アンパンマン

雨降る月曜日 午後にはやむという予報を信じて行って来ました

横浜アンパンマンこどもミュージアム

基本室内だから大丈夫だしね
ミュージアムの駐車場は時間貸しで高いので、ワールドポーターズへ(平日上限 1000円)
雨が降っているので歩くのは大変だろうと先に私とユッキーを降ろして、TOMO1人車を停めに
行ってくれました(地図上で見るより遠く大変だったそうなので、時間的に先にランドマークあたりで
ランチしてからミュージアムへ向かえばよかったと思いました・・・)

アンパンマン

TOMOを待っている間、ショッピングモールをウロウロ
アンパンマン

ユッキーが大喜びしたのはもちろんのこと、私も360度アンパンマンになんだかワクワク!
そして、さぞかし空いていることと思っていたのに、すでにたくさんの親子連れで賑わっていたのにビックリ!
それでも週末に比べたらずっと空いていたんだろうけどね

ユッキーを遊ばせている間、ふと見るとバイキンマンが歩いている!!!
アンパンマンとバイキンマン どちらが好きなんだろう?と思うぐらい「アッビー!(バイキン)」と
よく言うユッキーのため、もちろん速攻 抱っこしてバイキンマンの元へ

最初こそ 子供たちが「わぁ~~~」と集まってなかなか写真が撮れなかったのですが
次第に近寄る子供がいなくなり、おねえさんが「バイキンマン今日はいたずらしないから
みんなと仲良くなりたいって」と言っても泣かれ・・・
ならばと、再びユッキー投入!ギュ~~~と抱きしめられ正面からバッチリ写真が撮れました
バイキン

その後、ブラブラ歩いている時にも遭遇し、頭をなでてもらい
ミュージアムに着いたTOMOから電話で「入口にバイキンがいるよー」と言われ
ビデオに収めたかったのでまたまた会いに行きました

するとさすがにバイキンマン ユッキーの顔を覚えてくれたのか
この子は泣かないと思ったんだろうね 膝に乗せて抱っこしてくれました
しかも、他の子供と写真を撮っている間も・・・^^;
バイキン

お邪魔虫なので、「バイバイキーーン」と言ってお別れ。。。

いよいよミュージアム館内へ♪おっきなアンパンマンがお出迎え~
館内

館内はさらにたくさんの人!!!
ちょっと目を離したら迷子にしてしまうそうで追いかけるのに大変でした
写真を撮るのも一苦労~~

アンパンマン号やバイキンマン号に乗ってみたり
館内

館内

バイキンマン城を覗いてみたり
館内

ジャムおじさんのお手伝いをしてみたり
館内

たっぷり遊んだ後は、アンパンマンと遊ぼうというショーをみるため やなせたかし劇場へ
開演30分前で一番前の真ん中が空いていたのでそちらに座りました
みんなでパンフレットで作れる遊ぼうブックを作って遊んだり
<ドレミファアンパンマン>など歌い楽しく過ごした後、いよいよアンパンマン登場!
アンパンマン

アンパンマン体操を一緒に踊りました
アンパンマン

ユッキー 最初はノリノリだったけど、ちょっとびっくりしたのか途中から座ってしまいました^^;
でも、しっかり「アーーーーーーーーーンパンチ!」はできるようになりましたv

ミュージアムに行った人から、つまらないとか高いって聞いていましたが
ユッキーとっても喜んでくれたし、私たちも楽しかったです
まぁしばらくは横浜に行ったついでにショッピングモールを楽しむぐらいで十分ですが。。。
今回 ゆっくり見れなかったのでね
ミュージアムよりも食べ物が高いという印象が・・・それでもこれは買いたいのでした
アンパンマンの中身がちゃんとあんこだったのが嬉しかったよ
アンパンマン

そうそうアンパンマンキッチンではお誕生日月にサービスがあるそうです
知っていればなぁと残念・・・来年ユッキーはまだアンパンマン好きだろうか?

ちなみにお誕生日に証明はいらないそうなんですけどね、、、でもねぇ~

不定期更新なので当たり前ですが、、、かなり落ちちゃいました・・・;;
ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

00 : 23 : 40 | おでかけ | コメント(2) | page top
まつだ桜まつり~ぽっぽ編~
2009 / 02 / 22 ( Sun )
ぽっぽ

出発時刻20分前 駅に向かいました

そうそうレオチルはと言いますと一緒に乗ることができました
このSL 往復1100mを20分かけてゆっくりと走ります
その間、どちらかがレオチルと待っているのも寂しいので、整理券をもらうときに確認したら、
場所の問題と言われたのでユッキーは無料で乗れる年齢だったのですが
3席分 確保して乗ることにしました

乗車しようと待っている時に 係りのおじさんには「犬はつないでおいて」と言われてしまったのですが
えぇ、、と戸惑っていると まぁいいかという感じで乗車OKにしてくれました
レオチルだけ置いてなんてこと絶対しないけど、もししたら確実に吠えっぱなしだろうな・・・

ぽっぽ

ぽっぽ

恥ずかしくなるぐらいのたっくさんのギャラリーに見送られて出発!
ユッキー「バイバァ~~イ」と嬉しそうに手を振ってました
ぽっぽ

レオチルは出発を待つ間 TOMOのひざの上でウトウトしていたのですが
「動いてる!」と気がついてからはそわそわ。。。
レオンチン ほっぺが膨らんだり、あくびしたり緊張してました
ぽっぽ

ロマンスカーとすれ違います
ぽっぽ

このぽっぽ、途中 坂道を登るのにスイッチバックしたり、踏み切りやトンネルがあったりと
本格的で楽しかったです^^
なんと言っても 走りながら見る桜のトンネルは最高!

待った甲斐はありました
是非 是非 桜の季節に乗っていただきたいです

帰りも行きの道を歩きで戻りました
さすがに下りは登りに比べてずっと楽チンでよかったです

途中 新松田駅で荷物になるからと会場で買えなかったみかんを買おうと思ったのですが
すでになく・・・でも、国産のネーブルをたくさん買うことができました

もう一つ寄り道 看板に引き寄せられ酒蔵へ
酒蔵

夜はみそおでんをつまみに 買った生酒を楽しんだのでありました
酒蔵

なんだかんだで車を降りてから、再び戻るまで6時間以上 滞在していました
いやぁ~~疲れた疲れた
でも、とっても楽しかったです^^
レオチルは・・・・人ごみに疲れちゃったかな、、、、遊べる場所がなかったからねぇ、、、

私と違ってタイムリーなスーさんのブログのおかげで、満開の桜を楽しめました
いつもいい情報をありがとうございます^^

この桜まつり 3月15日まで開催されています 
是非お出かけ下さいといいたいところですが、すでに満開で葉も出始めていた桜
週明けから連日の雨で散ってしまっているかなぁ、、、

不定期更新なので当たり前ですが、、、かなり落ちちゃいました・・・;;
ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

23 : 59 : 01 | おでかけ | コメント(8) | page top
まつだ桜まつり
2009 / 02 / 22 ( Sun )
桜

土曜 深夜
明日 日曜日は小春日和になるとの予報

1日おでかけしていて疲れていたので、日曜日はのんびりする予定だったけど そう聞いたら
家でじっとなんてしていられない!
どこかにおでかけしたいなぁ~いいところはないかなぁと思っていたところ
スーさんのブログ<まつだ桜まつり>が紹介されていました

いつも時期を逃す我が家 これは是非行きたい!
でも、TOMOはすでに就寝中・・・おまけにケンカ中^^;
どうしようかなぁと思ったけど、とりあえず1人早起きをして簡単に家事を済ませた後
「おきてーーーーでかけるよーーー」と声をかけ みんなをたたき起こし 出発しました!!!

10時前に会場近くに着いたのですが、すでに一番近い駐車場には入れず
(実際 満車じゃなかったんだけどね よっぽど早く来た人が入れたのかな?)
臨時駐車場へ停めることとなりました(1日300円)
桜祭り

臨時駐車場からはシャトルバスが出ていて、大人片道150円で乗れます
小学生80円、幼児無料、ワンコは抱っこしていればOK

桜祭り

目的地はこんな小高い山の上
歩いていくには大変そうだなぁと思ったけど、混んでいるバスにレオチルとユッキーを抱っこして
乗る方が大変かなと思い お散歩がてら歩いて行くことにしました

が、ユッキー「ママ抱っこ~」と言って、TOMOの抱っこを拒否・・・
歩かせるのはちょっと危ないなぁと思う道
でも、このまま会場まで私が抱っこして歩くのはきつい
結局 途中の新松田の駅から出ているシャトルバスに乗ることにしました

しかし・・・増便しているとはいえ なかなかバスがこない 来てもいつ乗れるやらだったので
もうそんなに遠くなさそうだったので 再び歩くことにしました

でもね~近そうで遠かった・・・結構な傾斜を登ることは覚悟していたんだけど ほとんどが階段!
階段はレオチル 歩かせたくないので ほぼTOMOが抱っこして歩かなくちゃいけない
ユッキーは「歩く 歩くーー」と言って抱っこ拒否!
でも、すっごく混んでいたのでスローペースは邪魔になるよなと思い ちょこちょこ抱っこ
抱っこすれば降ろせと怒る、降ろしてもなかなか歩かないだったので1人で歩くだけでも
大変な道のりかなり大変でした^^;

周りの人たちから「小さいのにえらいね」など声をかけてもらえたのがありがたかったです

桜祭り

歩きは大変だったけど、斜面伝いに桜と菜の花が植えられていて、どちらも満開!!!
とってもキレイでした^^

桜祭り

がんばって登った後には、美しい富士山がお出迎えしてくれました
桜と富士って素敵
桜祭り

さらに上に登ると ふるさと鉄道 お山のぽっぽがありました
たくさんのギャラリーの注目の的!
桜祭り

このぽっぽの他にロマンスカーも走ってます
桜祭りの期間中は整理券が配られるのですが、私たちが着いたとき 11時過ぎだったかな?
配布されていたのは13:50分発のロマンスカー
ロマンスカーじゃね~ってことで諦めたのですが、諦められない方が1名
「ぽっぽ乗る~~~」と言ってその場から離れない、、、
せっかくだしのんびりしていれば時間になるだろうということで乗ることにしました
しかも、整理券をGETしたのは14:20分発のぽっぽ^^;

整理券を手にしたユッキーは乗れると理解したらしく、ご機嫌でふたたび散策開始となりました
途中、なぜか売られていたトミカがほしいとダダこねたりしたけど、、、

お昼はシートを広げて芝生で、下で買った 山菜おこわと桜おこわをいただきました
どちらもおいしかったです 会場でもいろいろ売ってましたよ

ものすごーーーーーーーーーーーーーい人でのんびりゆったりとはいかなかったけど
こども館のお雛様を見に行ったり、さくら饅頭やアイスクリームを食べたり

お雛様やたくさんの吊るし雛があってきれいでした^^
桜祭り

太陽の滑り台を滑ったり
桜祭り

普通の滑り台とローラーコースターがあるんだけど、普通の滑り台なら1人で滑れそうだよと言うので
私が下で待機して滑らせてみたら・・・
滑り台

この後 転がりました・・・
幅が広くてカーブがあるからまだ体を支えきれないのよね、、、もちろん号泣です

桜祭り

ローラーコースターはご機嫌^^何度も何度も滑ってました
桜に囲まれたコースター きれいでした♪

こうしてなんだかんだしているうちに、そろそろ出発時間が近づいてきました

長くなってしまったので、ポッポ編へ続く

不定期更新なので当たり前ですが、、、かなり落ちちゃいました・・・;;
ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

22 : 40 : 39 | おでかけ | コメント(0) | page top
ブーブーメーメー
2009 / 02 / 21 ( Sat )
平塚総合公園

平塚総合公園

※2月24日にわんぱく広場で火災が発生し、使用禁止となっているそうです
  原因はなに?子供たちの楽しい遊び場が・・・悲しいな


前回 初めて行ったのはいつごろだったろう?と日記をさかのぼってみたら 1年前の3月2日
同じ時期に遊びに来ていました

遊具の見えない場所を選んで、芝生の上でお昼ご飯
毎度 毎度のコンビニ弁当ですが・・・

遊具の見えない場所を選んだのに、、、遊具を求めてどんどんどんどん遠くへ行く娘・・・
連れ戻すのも一苦労です

平塚総合公園

「チィちゃんたち遊んでからシュー(滑り台)しに行こうね」と言ってなんとか説得
本人 理解したかは不明ですが、戻ってチィちゃんと遊び始めました

遊んでますw

が、それもそう長くはもたず・・・遊具を求めて移動
ちょっとばかし遠回りして梅を楽しみました
平塚総合公園

平塚総合公園

残念ながら見頃は過ぎてしまってました、、、
計画性のない我が家はいつもそう^^;

平塚総合公園

1年前は足を踏み入れることのなかった わんぱく広場
まだついて回らないと危ないけど、だいぶ楽しめるようになりました
↑このチューブの滑り台 一緒に滑ったんだけど、怖かったようで、降りてすぐパパのもとへ・・・

ママ嫌われました

ローラー滑り台は大好き
平塚総合公園

わんぱく広場の隣には幼児向けの遊具が多くある子供広場があります
ユッキーにはまだこちらの方がいいようです

お店屋さんごっこ
平塚総合公園

この公園には動物達と触れ合える<ふれあい動物園>という場所もあります
前回行ったときは時間が遅かったのかな?閑散としていましたが今回はたくさんの親子連れで
賑わっていました

ミニブタさん とってもかわいかったです♪
ブタって初めて触ったのですが、すごい剛毛でした!
平塚総合公園

ハムスター 優しくなでなでできました
平塚総合公園

他にもポニーやら七面鳥やら牛やら いろいろな動物と触れ合うことができます
ユッキー全く怖がることなく楽しんでました

さて、帰ろうかと言う時にユッキーの目に止まったのがこちら、、、
平塚総合公園

1回50円
こういう乗り物 お金を入れて動かすと怖がるので、無賃乗車専門だったのですが
今回入れてあげると「おぉ!」と大喜び
「もう1回 おねがいよぉ~~」と言われ、4種類乗せちゃいました

お金を入れて動かすものと知らなければ、それで済むのにね^^;

この公園 桜もきれい(だそう)なので、時期を逃さずまた遊びにきたいです

家に帰ってからユッキーに「今日楽しかった?」と聞いたら
「ブーブーメーメー」を繰り返してました

あと「もう1回 おねがいよぉ~」もw

不定期更新なので当たり前ですが、、、かなり落ちちゃいました・・・;;
ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

23 : 53 : 09 | 公園紹介(神奈川) | コメント(4) | page top
2歳児とイタリアン
2009 / 02 / 20 ( Fri )
イタリアン

今日はTOMOも一緒にリトミックに行きました
リトミック

たまぁ~~に観に来ているパパさんもいたんだけど、みんな隅に座ってみているだけ
TOMOもママさんばかりで恥ずかしがって見ているだけかなぁと思いきや、ちゃんと参加してくれました

が・・・、なぜかユッキー TOMOがいると「だっこ だっこ」
決してパパっ子ではないのに なぜ?
TOMOがいると全く参加しようとしないので、結局 隅で見ていてもらうことになりました
でも、今日はたまたまお友達のパパさんも見に来ていたのでよかったです

リトミック後は横浜に行く予定だったのですが、雨のため中止
せっかくのお休みなのに残念!ランチぐらいどこかに食べに行きたいとリクエスト

我が家の平日ランチと言えばMOKICHIか?と思ったのですが、TOMOが厚木に買い物に
行きたいと言うのでその方面でおいしいお店を検索

そして見つけたのが Taverna La Messe

(タベルナなんちゃらってイタリアンのお店よくありますよね
タベルナ・・・食べるな?な訳ありませんが、なんか変なのぉ~と思っていたのですが
食堂って意味なんですね^^;今回初めて知りました・・・)

以前 TVでも紹介されていて行ってみたいなぁと思っていたお店なのですが、厚木方面に
買い物やランチに行くことがそうそうなかったのでいままで行く機会がありませんでした

クチコミの評判もとてもよかったので、イタリアン大好きな私は期待大

お店はこじんまりとして落ち着いた雰囲気
きちんとテーブルセッティングもされていて、2歳児連れはちょい緊張
でもね、そんな私たちに店主さんらしき女性から嬉しい気遣いが

「お邪魔でなければどうぞ」とユッキーにスティックをくれたのです!
こーんなグラスにお水まで!ユッキーとっても喜んでいました^^
レストラン

こちらランチタイムには、パスタランチセットがあります
5種類のパスタ・3種類のリゾットから好きなものを選べ、それに前菜・サラダ・パン・ドリンクつき
これかなりお得感あり!

写真が上手く撮れていないのが毎度残念ですが・・・

前菜
レストラン

一番最初の写真は、私が頼んだフットチーネ ポルチーニ茸クリームソース
とってもおいしかったです♪

ユッキーはTOMOのパスタを取り分け
パスタ増量も快く対応してくれました
レストラン

そして、最後はデザート♪
セットには含まれていないんだけどね^^;

アイスを含む9種類のケーキから2種類チョイスできます
この2種ってところがまた嬉しい!

ズコット&パンナコッタ
レストラン

パンナコッタはユッキー用 「おいしぃ~」と言って食べてました

とても気さくでさりげない気配りが嬉しいお店
こんなお店を見つけることができて、今日はとてもラッキーでした

ユッキーが落ちついてくれていれば、もっとおいしくいただけるんだけどね^^;
でも、おとなしく食べてくれる方なんじゃないかなぁと思います

緊張するけど、是非また行きたいです

不定期更新なので当たり前ですが、、、かなり落ちちゃいました・・・;;
ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

22 : 27 : 23 | お店紹介(グルメ) | コメント(6) | page top
雪の玉
2009 / 02 / 19 ( Thu )
BOULE DE NEIGE

雪の玉という名のクッキー

先週のリトミックの日に作ってお友達に渡そうと思っていたのですが、
出かけてしまったので明日渡そうと思い作りました

チョコレートはまだ早いと思ったので、クッキーに

バレンタインらしくしようとはじめココアパウダーをまぶしたのですが、見た目失敗、、、
味はほろ苦くて大人向きでおいしかったんだけどね、、、
結局レシピ通り、粉砂糖をまぶして作りました

初めて作ったけど、簡単でおいしいかったです^^

このクッキー TOMOにもあげました

実を言うと、バレンタインディ当日 渡したチョコをきっかけに大ゲンカとなりましてw
あらためて手作りで

え?ついでじゃないかって?いえいえそんなことありませんよ!w

来年はユッキーと2人で手作りのお菓子をプレゼントしようと思います

不定期更新なので当たり前ですが、、、かなり落ちちゃいました・・・;;
ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

23 : 52 : 40 | あれこれ手作り | コメント(2) | page top
初夏?! ※限定記事※
2009 / 02 / 14 ( Sat )
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
23 : 09 : 57 | お散歩の1コマ | page top
夢よ ひらけ!
2009 / 02 / 13 ( Fri )
TDL

※長文です パレードやショーの内容等知りたくない方は読まないでね!

ミッキーにバイバイした後は、プーさんに会いに<プーさんのハニーハント>へ
FPを持っていたのでスイスイ~と乗ることができました
でも、待ち時間も50分 

なぜ空いているか
先の日記にも書いたとおり、2月は平均して空いているのですがこの日は春一番が吹くと言われていたのです

予報どおり、プーさんのハニーハントから出たら強風が・・・
でもね、暖かいって予報だったのですよ、、、それなのに朝から日が差さず寒かったぁ
まぁ、2月にしては耐えられないような寒さではなかったけどね
というか暖かい方だったかな

そんな中 TOON TOWNのテラスで昼食
TDL

しかし・・・これがあだとなりました
昼のパレードまでまだ1時間半もあるし、場所取りしながら食べなくてもいいよねってことで
ここで食べたんだけど、30分後 場所取りに向かったときにはもういい場所の最前列はいっぱい!
みんな知っているんだね~~~

私の言う いい場所というのはミッキーのフロートがちょうどいい場所で止まる場所
前回の教訓生かせず・・・でも、真横に止まる場所に座れることができました

TDL
マリーちゃんのスーベニアバケットを持参したのに、スティッチ買っちゃいました
今回はチョコ味とハニー味 どちらもおいしかったです
ユッキーはポップコーン大好きで「ユッキーちゃんのーーー!」と言って、バクバク食べてました^^;

そうそうこのポップコーン 言えば量を半分にしたりレギュラーサイズ分 購入することも可能なんですね
次回はいろいろ食べたいからレギュラーサイズにしようかなぁ~
でも、混んでいるとポップコーン買うのにもかなり並ぶのよね、、、
今回はカレー味以外は並んでませんでした

パレード開始!
TDL

やはりパレードはディズニーランド来たーーー!って感じ 欠かせませんね
ピノキオからシャボン玉が♪とってもきれいでした

このパレードね 途中 2回止まるんだけど、1回目は今回もライオンキング・・・しくじりました 
ユッキー テンションかなり低かったです^^;

ミッキーが止まる時は、真上過ぎてしばらくミッキーの存在にユッキー気がつかなかったしw
でも、このときはものすごくテンション高かったです!

今度こそいい場所でと思うけど、、、次回はもうパレードの内容変わっているんだろうな
パレードの場所取りをする際は、キャストの人にいい場所を聞くのことをオススメしまぁ~す

パレードを見終わったら、即移動
次のお目当ては<ミニー オー! ミニー> ミニーちゃんメインのショーです
1時間前から並んで最前列の真ん中をGET!
ショーが始まるのをワクワクして待っていたのですが、ここでユッキーに睡魔が!
でも、なんとか持ちこたえ ショーが始まり おめめパッチリ
TDL

このショー ミニーちゃんはとってもかわいいし
本格的な歌やダンスが楽しめる華やかなショーでとても楽しかったです
TDL

が、始まって10分ほどで悲しいお知らせが・・・
TDL

なんと強風のため中止となってしまったのです
順番待ちの列に並ぶ時から、その可能性があることは言われていて承知の上だったのですが
とても楽しかった分 残念でした 次回 絶対みたいです

キャッスルショーも夕方のは中止になってしまいました

TDL

もう見たいショーはなかったので、今回はいろいろアトラクションを楽しむことに
ピーターパン以外は待ち時間なしでした

・キャッスルカーセル
・イッツ ア スモールワールド
・ピーターパン空のたび
・ジャングルクルーズ

これぐらいかな?
ピーターパン・ピノキオ・白雪姫は子供向けでありながら、どれも暗く ちょっと怖いので要注意!

暗くなってきたし、そろそろお土産を買って帰ってもいい時間だったのですが、
なんだか不完全燃焼・・・ここまできたらと<エレクトリカルパレード ドリームナイツ>を
観てから帰ることにしました

さむぅ~~い中 TOMOががんばって場所取りしてくれていた間 私は昼間40分待ちで諦めた
ドリームキーを作りに この時待ち時間なし!
でもぉ~ゆっくりどんなキーにするか悩む時間がなく、おまけにTOMOから電話があり
ユッキーが「ママ ママ」ってぐずってるぅから早く!と言われ 焦ってしまい仕上がりに後悔が・・・
だれかぁ~パーツだけ買ってきて!懇願!

でも、1月19日から発売のコバルトブルーキーなので嬉しいです♪

後は、ユッキーと暖かい場所を求めてお買い物しているうちにショー開始時刻15分前に
ユッキーを腕に包んで始めるのを待っているとまたしてもユッキー ウトウト。。。
そりゃぁそうだよね でも、寝ないでほしい 話しかけて必死に眠るのを阻止
無事に一緒にパレードを楽しむことができました

TDL

TOMOがシンデレラ城をバックに見れる場所を取ってくれたので、とても素敵でした
久々に観ましたが、ディズニーキャラクターのほとんどが出てくるので楽しかったです
ユッキーも眠気すっ飛んで大喜びしてました^^

とぉ~~っても楽しい1日もこれでおしまい
次に来れるのはいつかしら?

TDL

今回買ったもの(ドリームキーとプーさんのトミカ 写し忘れました。。。)

ミッキーのぬいぐるみを買ってあげたいと思ったのですが、以前にも書きましたが
グッズのミッキーは好きじゃない私
ぬいぐるみもかわいいのがなくて悩んでいたときにみつけたのがこちら
オーガニックコットンのミッキーさん♪さわり心地がよくかわいいです♪

どれもユッキー喜んでくれたのですが、一番嬉しそうだったのは右上のスティッチの笛
なんと赤札で売ってましたwランドで赤札なんてはじめて見たよw

でも、ピーピーうるさくなくて スティッチが鳴いているみたいでかわいいんですよ^^

不定期更新なので当たり前ですが、、、かなり落ちちゃいました・・・;;
ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

23 : 59 : 49 | おでかけ | コメント(0) | page top
ミッキーのおうちへ行く ※限定記事※
2009 / 02 / 13 ( Fri )
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
23 : 42 : 11 | おでかけ | page top
何度行っても楽しいね♪TDL
2009 / 02 / 13 ( Fri )
TDL

※長文です お時間のあるときに読んで下さい
 ショーやパレードの内容を知りたくない方は見ないで下さいね~


お正月休みに行く予定だったTDR
しかし、TOMO発熱のため中止に・・・

「この埋め合わせはするから」とは言われていたんだけど、本当に実現するとは♪

今回 ランドに行くか シーに行くか とぉ~~~っても悩みました
決まったのはTDR到着直前 ^^;

バレンタインムード漂うシーでのぉ~んびり過ごすのもいいなぁと思ったのですが
前回観れなかった<レジェンド・オブ・ミシカ>がなんと休演・・・
でも、まだ観たことないショーや25周年グランドフィナーレのショーもあるので迷ったのですが、
結局キャラクター遭遇率が高く、ユッキーが楽しめるアトラクションが多いランドにしました

クリスマスイベント中ではないランドに行くのは何年ぶりだろう?
TOMOと知り合って15年 毎年 交際記念日の11月25日に遊びに行っていたからね
クリスマスツリーがないのがなんだか変な感じでしたが、それはそれで新鮮!
バレンタイングッズなど販売されていて面白かったし、なんと言っても1年中で1番空いていると
言われる月なので、金曜日でものんびり楽しめたのがよかったです
クリスマスイベント中は歩くのも大変なぐらいの人だからね、、、

前回 開園10分前到着だったので、今回は早く出発しようと思っていたのですが
レオチルのお散歩に行っていたら遅くなり、結局 前回よりも遅い到着となりました^^;

パークに入って真っ先に向かったのは<スーパードゥーパージャンピンタイム>の会場
おかげで今回はステージ正面の席を取ることができました
ショーが始まる1時間半ほどの間にTOMOは<プーさんのハニーハント>のFP GETと
キャッスルショーの抽選会に行ってもらいました(残念ながら抽選はハズレ;;)
私はポップコーン買い、ネームタグを作りにと待ち時間を活用!

ユッキーはいつも遊んでいる場所かのごとく、ジャンプしたり 仲良くなった子達と
手をつないで歩いたりと待ち時間飽きることなく楽しんでいました

そして、ショー開始時刻が近づくと最初から仲良く遊んでいたお姉ちゃんと共にステージの真ん前をキープ!
前回は後ろの方にちょこんと座っていたのにね 成長しました

いよいよミッキー達が登場!私もワクワクしちゃいます^^
TDL

前回観に来たときのビデオを何度も見ているユッキー
上手にそしてとっても楽しそうに体操していました
TDL

クリスマスのときと内容が変わっていました~
でも、ユッキーうまく踊ってました^^
左端に写っているおねえちゃんが途中から見事にユッキーに被ってしまって見えなくなっちゃったのが残念・・・
大きすぎるよぉ~~~
TDL

最後はお待ちかね!
ミッキー達がステージを降りてきて一緒に遊んでくれる時間です
前回はびっくりしてステージ後方で固まっていたユッキーでしたが、今回は違いました!

まずはミッキーにアタック
頭をなでなで、ほっぺをキュとしてもらい満足するとドナルドの方へ
TDL

しかぁ~し、見ての通り 後ろからのアタック
いくらお尻をトントンしても感覚ないから気づいてもらえず・・・
でも めげずにアタックし続け私たちから見えないところまで行っちゃいました^^;
後からビデオでみたらちゃんと遊んでもらえていたようでホッ

その後、ミニーちゃんのところへ行き 満足したのか ステージ前方へ
私たちの目の前にミッキーいたのに・・・連れ戻したくなりましたよ とほほ
TDL

近すぎw
TDL

あんなに追いかけていたドナルドなんて、最後はかなりフリーだったのに・・・
TDL

このときユッキー ステージのお兄さんの真正面でまじめに踊ってましたw

今回はばっちり写真撮るぞ~ってはりきっていたのに、、、でもこれも成長した証よね
ショーを見終わったユッキーはかなり楽しそうだったので十分です

続く

不定期更新なので当たり前ですが、、、かなり落ちちゃいました・・・;;
ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

23 : 00 : 59 | おでかけ | コメント(2) | page top
おてつだい
2009 / 02 / 12 ( Thu )
おてつだい

ぱんくろうのたためるかな♪を見ていたユッキー

寝ていたレオチルを押しのけてラグマットをたたみ始めました
ラグ2枚&ソファーに掛けてあった長クッションもたたみ 重ね置いて満足げな表情

レオチルには申し訳ないけど、できたことを褒めてあげたのでした

最近なんでも自分でやりたいようで
やりたがっているのを気がついてあげなかったり
私やTOMOがやってしまうと泣いて怒ります、、、

仕切りなおしてやらせてあげればご機嫌
たまに仕切りなおしてもご機嫌が治らない時ときは大変なことになりますが・・・

あぁ~成長してるなぁって実感します

たためるかな?

たためるかな?

たためるかな?

夕方 洗濯物をたたむのを手伝ってもらいました

なぜか折るたびに「ポンポンッ」って叩くんだけど・・・TVで見た子がやってたのかな?

以前は畳んだそばからぐちゃぐちゃにされていたので、最近 一緒に洗濯物を取りこむことが
なかったんだよねぇ~
いつの間にかちゃんとお手伝いしてくれるようになっていたんだね

でもね・・・畳むものがなくなったからといって、ママがすでに畳んだ洗濯物を
再度 畳み直すのはやめてくださいな

エンドレスですから・・・


みなさんはどんなお手伝いしてもらってますか?


不定期更新なので当たり前ですが、、、かなり落ちちゃいました・・・;;
ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

00 : 41 : 04 | ユッキー成長記録 | コメント(2) | page top
ぽっかぽか♪
2009 / 02 / 08 ( Sun )
辻堂

ぽかぽかおでかけ日和

本日 我が家が向かった先は 海
お昼を食べる前にみんなでお散歩です

今日は波が荒くて 海には近づけなかったけど、とても過ごしやすく楽しかったです
一番楽しかったのはやはりこの方でしょう
チィ


姉妹


姉妹

とっても仲良しな姉妹でありますw
にぃさんはマイペースにそこいらをウロウロしてました。。。

おなかが空いてきたので公園へ移動
途中 パチリ♪
移動中

辻堂

ひろぉ~い公園なのですが、今日はたくさんの親子連れで賑わっていて狭く感じるぐらいでした!

さて、本日のランチは念願の麦波ベーカリーのパン!(&持参のおにぎり)
過去2回 臨時休業で買えず・・・本日初めて買えました♪
外観やら撮り忘れてしまったのですが、湘南らしいかわいいお店
店名は娘さんたちのお名前から取ったそうです

こじんまりとしていながら、たくさんのパンやらケーキが並び 対面販売されていました
どれもこれもおいしそうで、おまけに値段が良心的 あれもこれもと目移りしちゃって選ぶのが大変でした
店内には子供が遊べるようにLEGOも置いてありビックリ!
お店の前にはテラス席があって、ワンコと一緒にそこで買ったパンを食べてもOKv

海浜公園に行ったら、ここのパンを買ってランチが定番コースになりそうです♪
本日買ったパン 上手く撮れずおいしさが伝わらないのが残念ですが、
たくさんあるパンの中でもベーグルの種類が豊富で、もちもちっと歯ごたえがあっておいしかったです
パン

ぽかぽか陽気の中、おいしいパンをのんびりといただく

しあわせ♪

なんて気分を味わえないのが我が家ですw

パンを広げるまでにレオチルがクンクンと大興奮!ダメよ と言っておやつをあげれば
おとなしくしていてくれたけど、食べ始めたら今度はユッキーが「これ ユッキーちゃんの!」と
私のパンを奪い・・・「ママ これ」「ママ 飲んで!」と指示され落ち着かず、、、

でも、ユッキーがおいしい おいしいと食べてくれたのでよかったなぁと思っていたら
頭上にあやしい影が・・・・
とび

写真で撮るとずいぶん遠くにいるように見えますが、かなり近くにかなりの数 飛んでました・・・
しかも、明らかに狙われているのがわかって怖かったです、、、

鳶に気を取られているうちに、チィちゃんに危うく食べられそうになったりもう大騒ぎでした^^;
パンは奪われてもいいけど、怪我させられたら大変だもんねぇ~

この鳶たち・・・なんとかならないのかなぁ、、、

ランチ後は、ユッキーはTOMOと交通公園へ
なかなかパパとのんびり遊具で遊ぶ機会ないからね^^

交通公園はワンコNGなので、私はその間 芝生でボール遊びをして過ごしました

ユッキー

2月とは思えない暖かな休日
みんなで過ごせて楽しかったです

2月は例年に比べて暖かくなるみたいですね
嬉しいけど、、、冬は冬らしくあってほしいなぁとも思ったりします

そのうち四季が楽しめなくなる日がくるんじゃないかとちょっぴり不安になるのよね

不定期更新なので当たり前ですが、、、かなり落ちちゃいました・・・;;
ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

01 : 01 : 38 | 公園紹介(神奈川) | コメント(6) | page top
フード選びは困難!
2009 / 02 / 07 ( Sat )
レオチル

2~3月が一番 毛ぶきがよいレオンチンです♪耳の飾り毛がもっとあったらいいのになぁ・・・
チィちゃんはオールシーズン変わらず ツンツルテーンズですw

レオチルのフード


このフードにして、数年が経ちます
本当は数ヶ月おきに違うフードとローテーションしてあげた方がいいんだけど、
いつもいつも言ってますがレオンチンのおなかに合うフードがなかなかありません


先日 これを試しに注文してみたんだけど、届いてみて「あらら?」
オリジナルって書いてあったのに届いたのは<吉岡油糧>のフード・・・
吉岡油糧にショップオリジナルのフードを作ってもらったってこと?ん?

賛否両論なのでこのフードは避けていたのに、、、
便が緩くなるって聞いていたけど、チィちゃんまでもが緩くなったよ・・・
今ではなんとも艶やかないいウンPになったけど、レオンチンはNGです
余計なものが含まれていないから、悪くはないと思うんだけどね~
いいにおいだし

おなかに合ってお財布にも優しいフードはないものかしら・・・
ナチュラルハーベストと値段がそれほど変わらずよいフードをご存知の方是非教えて下さい

3ショット

不定期更新なので当たり前ですが、、、かなり落ちちゃいました・・・;;
ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

23 : 34 : 59 | レオチル成長記録 | コメント(0) | page top
いまさらですが、、、
2009 / 02 / 06 ( Fri )
ダッフィー

NY ディズニーストアー 2008年クリスマス限定ダッフィー

ユッキーへのクリスマスプレゼントで悩んでいたときに見つけた子です
大好きなミッキーのお洋服着ているし、2008年クリスマス限定ってところがいいなぁと思ったのですが、、、
いくら限定品とはいえ ダッフィーにしては高い!
第一 NYである必要もないしと諦めていたところ、プレゼントしたシュタイフのベアを購入したSHOPで
扱っていることを知りました
しかも、他のSHOPの半額の納得お値段で!
すでにユッキーへのプレゼントは購入済みだったけど、これだったらほしい♪
しかし、残念ながら売り切れ・・・ダメもとで問い合わせしてみたら入荷しますとの返事だったので
即購入しようとしたら クリスマスまでに間に合う分はすでに完売
年明けになってしまうということだったけど、次回入荷分で購入することができました
(これも即日完売でした)

届いてから今日までユッキーの手の届かない場所置いておいたのですが、飾っておくような
ぬいぐるみではないので結局 ユッキーにあげることにしました

ダッフィーよりもタグのミッキーに喜ぶユッキーなのでした^^;
ダッフィー

前回 シーに行ったときはダッフィーのショップすら立ち寄らなかったんだよねぇ
25周年イベント開催中に行って買いたいなぁ~
ダッフィー

さて、いまさらなのがもう1つ カワイ ミニピアノ
ピアノ



これまたクリスマスプレゼントにと考えていたもの
最初に私があげたいと思っていたものは鍵盤数も多く、天板も開くタイプだったのですが
TOMOがいまいち乗り気ではなかったので、クリスマスプレゼントとしてではなく
いただいたお年玉でこちらのタイプを購入しました

ピンクでかわいらしく 音色もかわいいです♪

リトミックの先生の真似をして、ピアノを弾く振りをよくしていたユッキー
とっても喜んでくれました

モーリーと連弾?!
ピアノ

これでピアノに興味を示してくれたら、本物は無理かもしれないけど電子ピアノを買ってあげたいと思ってます

3歳になったら何か習い事をと思っているけど、ユッキーがやりたいということをさせて
あげたいなぁと思ってます

不定期更新なので当たり前ですが、、、かなり落ちちゃいました・・・;;
ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

01 : 38 : 27 | グッズ紹介 | コメント(2) | page top
風邪
2009 / 02 / 05 ( Thu )
やはり ただの風邪だったようです

今朝 熱を測ったら36.8度 平熱
1日を通して、あがることなく安定していました ひと安心

しかしまだ鼻がズルズルなのでおうちで安静に。。。

でもね~ユッキーパワー全快!!!
38度以上の熱があってもパワフルなんだから、平熱で1日中 家にいたらもう大変
疲れました^^;まぁ元気でなによりなんですけどね

今回の風邪で成長したことあり 鼻がかめるようになりました

今朝 寝ている私の鼻にご丁寧に片方ずつ丸めたティッシュを押し当ててきたユッキー
自分の鼻も自分でかめるようになったのです

私が鼻水吸引器を持ち出し、吸い取ろうとすると「こっちー」と言って自分でティッシュを取り出します
自分でかめるといっても片方ずつ押さえて上手くはかめないので、私がお手伝いするんですけどね

次第にティッシュだと鼻が痛くなってきたようで、ウエットティッシュでかむと言い出しました^^;
思いがけない行動にビックリです

ちなみに大嫌いな鼻吸引器
なぜか自分でやるのは好きなようで「ユッキーちゃんのーーー!」と言って、
私から奪い鼻に押し当ててます^^;
自分で吸い取れたらいいのにね~

不定期更新なので当たり前ですが、、、かなり落ちちゃいました・・・;;
ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

00 : 20 : 44 | ユッキー成長記録 | コメント(4) | page top
発熱
2009 / 02 / 04 ( Wed )
昨日 早々に就寝したユッキー
でも、私が寝るまで(0時半ごろ)数回 目を覚ましました

普段は朝まで熟睡なのに、早く寝ちゃったからかな?と思っていたら
なんか様子が変!!!

苦しそうに口で息をしてました(><)
急いで鼻吸引器で吸い取ろうとするものの出てこない、、、
でも、眠ることはできていたのでそのまま夜を明かしました

そして、今朝

やはり苦しそう

熱を測ってみたら37.7度

普段ならこれぐらいの症状だったら家で様子をみるのですが、鼻づまりをそのままにしておいて
中耳炎などになったらイヤだなぁと思い病院へ

風邪ですねと言われて終わると思っていたら
「38度の熱が半日続いたらインフルエンザの可能性があるので、再度 検査をしに来て下さい」と
言われてしまいました・・・

そして、午後から38度前後の熱が続いています

でも、めちゃめちゃ元気だし 食欲もあるし
鼻水の多さからいって たぶん インフルエンザではないだろうなぁと思ってます

明日の朝には熱下がってくれているといいんだけど、、、

それにしてもインフルエンザ 大流行しているようですね
近所の小学校も学級閉鎖しているクラスがあるそうです

もしインフルエンザだとしたら希望すればタミフルが処方されるそうだけど・・・

飲ませるのイヤだなぁ

みなさんだったらどうします?


*************************************************************************

ユッキーもですが、私も風邪気味

昨日 人ごみに行ったせいかなぁ
でも、楽しかったからいいんだぁ~

みなさんもお気をつけて!
外出時 マスクをするのはかなりの予防になるそうですよ

不定期更新なので当たり前ですが、、、かなり落ちちゃいました・・・;;
ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

23 : 22 : 45 | ユッキー成長記録 | コメント(2) | page top
節分祭
2009 / 02 / 03 ( Tue )
節分祭

いつも通り 公園散歩から帰ってきたら、近くの神社で行なわれた節分祭に行ってきたよという
ご近所さんに会いました

今日やっていることは知ってはいたんだけど、混んでいるだろうと思い行かなかったのです
でも、おもしろかったよと聞くと行けばよかったと とっても後悔・・・

「残念・・・」とがっかりしていたら「2時からもあるよ」とのこと♪
外遊びから帰ったばかりで疲れるかな・・・とは思ったけど、せっかくなので行ってみることにしました
ダメもとでお友達にも声をかけてみたら1人はOKとのことで、神社で待ち合わせすることとなりました

「ねんね・・・」とつぶやくユッキーを「○○ちゃんにまた会えるよ!」となだめつつ出発^^;

すでに神社は人でいっぱい!
でも、想像していたほどではありませんでした

例年は子供専用スペースを設けてくれていたそうですが、それでも危険だったのでしょうか?
今年はこんな感じにくじ引きのようにお豆をもらいました
節分祭

中にはお豆と景品交換のくじ引き番号が書かれている紙が入ってます♪
何番かな?
節分祭

景品は子供用というわけではなく、通常 撒かれる豆と同じなので
いただいたのは根菜ストッカー袋&ホットペットボトル用の保温巾着(これは子供用)でした
お友達はお砂糖^^

景品交換所に向かうユッキー
節分祭

こちら豆まき本会場
節分祭

希望した年女&年男数人が何度か順番に登場し豆まきしてくれます
雰囲気だけでも味わおうとかなり後方のスペースにいたのですが、始まるとテンション↑↑↑
豆GETする気満々に

と言っても、子連れで前方に行くのはかなり危険!
なので、必死に手を振ってアピール

すると若い男の人が何度もこちらに向かって投げてくれて、なんと1つ 私の足元へ
でも、、、ユッキーを抱っこしていたのですばやく動けず 他の人に取られてしまいました

なわけで、終いには降ろされ さらに後ろで待機を余儀なくなれた娘たち
節分祭

途中、砂利を投げて豆まきのマネをし出したり(ちゃんと注意しました)
一緒になって手を振ってアピールしたりとユッキーもわけがわからずでしたでしょうが
楽しんでくれたようです

検討むなしく 結局 1つもGETできなかったんだけどね、、、

最後の1回を残してお友達とバイバイ

した 

その後!帰ろうと歩いているところへたっくさんの豆が!!!
最後の最後で1つGETできましたv

最初からその場所にいたらかなりGETできたかもです・・・
さてさて、何番かしらと思ったら ユッキーが引き当てたのと同じ番号
よりによって・・・でも、今回普通の野菜ストッカーでした
さて、今度こそ帰ろうとしたら こまちゃんママさんに遭遇
「1つあげるわ」とお豆をいただいちゃいました♪で、ティッシュBOX GET!

思っていた以上にとっても楽しかったです
お友達と一緒だったからだろうなぁ~

しっかり厄払いできたかな^^

夜はTOMOに鬼になってもらっておうちで豆まきの予定でしたが、お昼寝なしだったユッキー
お風呂に入って6時半前には寝てしまいました。。。
なんとか散らし寿司の素で作った細巻きは食べてくれたけどね

不定期更新なので当たり前ですが、、、かなり落ちちゃいました・・・;;
ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

14 : 35 : 28 | 行事 | コメント(4) | page top
| ホーム |
