-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
英会話教室
2009 / 06 / 30 ( Tue )
イギリス人の先生が教えてくれる英会話教室に参加してきました
以前 参加した英語リトミックと同じく単発講座 1回500円

今回は仲良しのお友達2人と一緒
レッスン開始時間が12時半からだったので、近くの大型スーパーで早めの昼食をすることにしました
私の運転で向かったのですが、行きの車中からすでにハイテンションな3人
スーパーについても大はしゃぎ 言うこと聞かない 聞かない^^;
大変でした

ワイワイと食事を済ませ、レッスン会場へ
ここでも3人で走り回る回る!大騒ぎでした

が!先生が入ってきたらユッキー 私の膝に乗り固まりました・・・
レッスンが始まっても「だっこぉ~~~~~」
こりゃぁ~どうなることかと不安でしたが抱っこ拒否していたら、だんだんと慣れてきて
いつものユッキーに♪
とても積極的に参加し、楽しんでいました^^
先生に「GOO~~♪」って褒められたしね

英語も遊び感覚で習わせたいんだけどね~~高いし
今日の先生は低料金で自宅で教室を開いているんだけど、水曜日の午前
スイミングと重なるんだよねぇ、、、

なんで稽古事って水・金が多いんだろう

仕方ないので 家で「うさぎ RABBIT」「赤 RED」なんて言って教えて行こうと思ってます
でも、自分が英語できないのが難点

まったく何年 英語習っていたんだか・・・
英会話スクールにも通ったし、仕事でも使ってたのにね、、、


テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

23 : 39 : 24 | 習い事 | コメント(0) | page top
じぃじと海へ行く
2009 / 06 / 27 ( Sat )
海

金曜日 鎌倉でウォーキングを楽しんだ父が我が家へ

お疲れだったろうけど、今日は我が家のペースに巻き込んで朝食も食べず 海へ
最高気温31度 みんなで楽しめるのはやっぱり海だよね~ってことで

今回 遊びに行ったのはおなじみ片瀬西浜海岸
鎌倉か葉山まで行きたかったんだけど、帰りを思うと渋滞なしの近場がいいかなと思ってね

ほとんどサーファーだったけど、海水浴している人たちも多数
ユッキーも水着を着て楽しみました
海

足元に見える白い点 なんだかわかりますか?

海

ぜーんぶ貝!
貝は結構 目にするけど、こんなにたくさんは初めてでした
父とユッキーは貝拾いに夢中になったのでした
父は持って帰りたそうだったけど、もちろんリバース

今回も一番楽しんだのはこの方
海

早朝にTOMOと1時間 河原でお散歩したんだけどね^^;
どこまでもパワフル
海

ボクチンも楽しそうでした
海

海

海で遊んだ後は、水の広場へ(※ワンコ NG)
海


2時間ほど遊んで、いつものレストランへ
空いているだろうと思ったのですが、一応 事前に予約
これが正解 予約しておいた席以外 満席でした!
海

ビールをぐぐっとやりたいところでしたが・・・ぐぐっと我慢して
TOMO と 父に楽しんでもらいました
父はとっても気に入ってくれたようで連れて行ってよかったです^^

平日ランチはお得感いっぱいでいいけど、通常メニューはやはりおいしかったです♪

帰宅してから、ちょっと休んで 私以外はまたまた河原へお散歩
チィちゃん 遊びすぎですw

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

00 : 05 : 51 | おでかけ | コメント(2) | page top
育てる楽しさ
2009 / 06 / 26 ( Fri )
ひまわり

我が家のお庭

お花いっぱいできれいな頃もあったのですが、ここ最近は寂しいものでした
花壇はTOMOに芝を植えられちゃうし^^;

あるものと言えば、不精な私の元でも元気に育ってくれているハーブ類ばかり・・・

いつでも花が咲いている素敵なお庭に憧れますが、虫が大嫌いな私、、、
無理な話です・・・
レオチルやユッキーが遊ぶから殺虫剤撒けないしね

そうは言っても寂しすぎると思い、プランターのハーブを花壇に移し
空いている場所にひまわりの種を植えてみることにしました

種から育てるなんて何年ぶりだろう?

今までは花は苗で買ってきて植えていたのですが、お金がかかるんだよね^^;
知識と愛情があれば、季節ごとに植え替えなくてもお花が楽しめるのでしょうが、、、

ひまわりの種
3人で植えて、「大きくなぁ~れ」と言いながらお水をあげて数日後
かわいい双葉が出てきました

種から育てるのって楽しい♪

いままではユッキー花壇の土で遊んだり、ドカドカ踏んで歩いてましたが
ひまわりさんがいるので、入らなくなり 自分から「大きくなぁ~れ」と言いながら
お水をあげてくれるようになりました

先日 朝顔の種も植えたので発芽が楽しみです


これは1ヶ月ぐらい前の様子
ショベルカー

なぜかショベルカー好きのユッキー
TOMOにフリーマーケットで買ってもらいました

花壇の土を掘ってダンプへ・・・やりたい放題です^^;
この時、ユッキー 何かを手にしているなぁと思い見てみたら、なんと 何かの幼虫を
ふにふにと伸ばしたり曲げたりしてました

それを見て私 なんと言ったか覚えていないのですが・・・
私のリアクションのせいでユッキー 幼虫を怖がるようになってしまいました、、、

それでも他の子に比べるとなんでも触れちゃう方なんですけどね
怖いとか気持ち悪いとかなるべく言わないようにしなくちゃと思ってます

でも、虫さんとかいいながら蚊とかバチンとつぶしちゃってるんだよね
ユッキーはどう思っているんだろう?




テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

00 : 31 : 22 | ユッキー成長記録 | コメント(4) | page top
じぃじの畑
2009 / 06 / 20 ( Sat )
土曜日

農家の人に習って、体験ファームでがんばってたくさんの野菜を育てているじぃじ

今回はきゅうりといんげんを一緒に収穫させてもらいました
きゅうりは成長がとても早く 前日収穫しても毎日20本近く採れるそうです
 
今日も大収穫!!!

ユッキーも楽しそうにお手伝いです
土曜日

新鮮なきゅうりってトゲがあるんですね^^;痛かったです
ユッキーも私も初めて知ったのでした

インゲンも大量v
土曜日

カメラマンのつもりで入ったのに、気づけば夢中になってインゲン採ってた 私^^;

インゲンってこうやってなっているんだ~
葉っぱに触るとがぶれるんだ~

なんて、私自身も初めて知ることばかり
ユッキーはこんな小さなうちから、知ることができて幸せだと思います

でもね・・・
「ユッキー きゅうり好きなぁ~~~」と言いながら食べないんですけどね・・・

野菜モリモリ食べてほしいなぁ


収穫後 北八朔公園へ
土曜日

あじさいがきれいでした
土曜日

ボール遊びを満喫するチィちゃんの横で何度も「よーいドン!」で行ったり来たり走り回るユッキー
若い。。。
土曜日

土曜日

いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

00 : 19 : 32 | おでかけ | コメント(0) | page top
残念。。。
2009 / 06 / 19 ( Fri )
海

本日 TOMO お休み
でも、ユッキー リトミック・・・
前回お休みしたので、連続してお休みさせるわけにもいかず
朝一のクラスに参加して、午後からおでかけすることにしました

とぉ~~ってもいいお天気だったのですが、遠出できず
向かったのは辻堂海浜公園

しかし、これが失敗・・・
数日前の豪雨の影響か 浜辺は気分が悪くなるぐらいのゴミ!!!
かなりテンション↓↓↓でしたが、すでにお嬢様方 遊ぶ気満々のため
比較的きれいな場所で遊ばせることに

海

ここは海水浴場ではないので、波も高く・・・
いきなりザブンと波に飲まれ ユッキー 頭からびしょぬれになりました^^;
無理せず 早々に公園へ。。。

先日の由比ガ浜がとてもきれいだっただけに残念でした
まぁ今回はたまたま状態がよくなかったんだけどね、、、

公園は暑かったけど、芝がきれいに刈られていて気持ちがよかったです♪
公園で遊んでぶらり海へお散歩できるのがここの魅力なのです
いいところなのです 本当は
海

さてさて、スタートが遅かったので気がつけば1時半!
ランチに間に合わなくなるぞ~~~と慌てて いつもの場所へ
もうどこか説明しませんw
海

ユッキー ガ○トのお子様ランチはほとんど手をつけないけど、ここのお子様ランチはいつもほぼ完食v
久々いっぱい食べてくれて嬉しかったよ^^

TOMOはおいしいビール飲めたし、私はデザートに満足なのでした♪
やっぱり平日ランチは幸せ~

いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

23 : 49 : 22 | おでかけ | コメント(0) | page top
湘南ゴールドビール
2009 / 06 / 18 ( Thu )
湘南ゴールド

以前紹介した 神奈川県西部を中心に採れる幻のオレンジ<湘南ゴールド>

ビールにもなったということで、飲んでみたくて販売店舗へ足を運ぶたびにチェックしていたのですが
なかなかお目にかかれず・・・
先々週の日曜日 ようやく手に入れることができました♪

湘南ゴールドのさわやかな香りと味 そして ほどよい苦味
うまく表現できないのですが、とってもおいしかったです^^

購入できるショップリストはこちら

是非見かけたら飲んでみて下さいね!

いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
23 : 24 : 48 | お店紹介(グルメ) | コメント(2) | page top
紫陽花の壁
2009 / 06 / 13 ( Sat )
親水公園

今日は朝早くからTOMO 庭仕事
そのお供でユッキー&レオチルもずぅ~~っと外遊び

夕方 涼しくなってから 親水公園

こちらも紫陽花が素敵だと聞いていたのですが、、、はて?そんな場所あったっけ?
場所どこだろうなんて思っていたのですが、着いてビックリ川に沿ってひろぉ~~い公園に
長く美しい紫陽花の壁ができてました!!!

一体何メートルあるのかしら?

親水公園

チィちゃんがボール遊びしている間 ユッキーは遊具へ
一緒に遊んでくれたらいいんだけどねぇ・・・
親水公園
親水公園

親水公園

一緒に写真すら撮ろうとせず・・・
わざと背を向けています^^;
親水公園

振り向いた瞬間パチリ
親水公園

私と一緒のときは手で顔を隠すし・・・
TOMOに到っては完全拒否・・・

難しいお年頃

いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

23 : 46 : 11 | 公園紹介(神奈川) | コメント(4) | page top
鎌倉 ~ランチ&海~
2009 / 06 / 12 ( Fri )
鎌倉

海で遊ぶ前に一休みしようかと向かった古民家カフェ

えぇ・・・こんな住宅街に?と思っていたところに小さな案内の看板が♪
ほっとしたのも束の間 そこで目にしたのはあり得ん!って外観の古民家w

思わず入るのに躊躇・・・
それにもう昼時だし、ランチが食べられるところの方がいいよなと思っていたところへ 地元の方が
どうやらお友達を案内しているようで「次は坂ノ下」と話しているのが聞こえました

坂ノ下?!それって
キャバリア Rin's cafe+ スーさんのブログでたびたび紹介されていたカフェに違いない!
気になっていたんだけど、場所のチェックしてこなかったんだよね。。。
すかさず「すみません カフェ坂ノ下って知ってますか?」と訪ねると
「これから行くとこだよ いいよ 連れて行ってやるよ」とのお返事!

来た道を戻って戻って、これまた えっというところにありました
そして、案内して下さった方は入ることなく立ち去っていかれたのでした
本当に案内してくれただけ!感謝です

ちなみに入るのを躊躇したお店はケーキがおいしいそう♪
次回は是非是非行きたいと思います^^

こちらの古民家カフェも外観は民家そのもの
でも、中はセンスのよいインテリアで飾られ、いつまでもまったりしていたくなる雰囲気でした
鎌倉

鎌倉
鎌倉
鎌倉

ユッキーにはミニしらす丼
ワカメ以外は完食!私はしらすピザ TOMOはピタパン
みんな おいしかったです♪

鎌倉

平日なのに次から次へとお客さんが入ってきました
みんなよく知っているよね~

おなかいっぱい 元気いっぱいになったところでお楽しみの海へGO~!
鎌倉

シーズン前の海 とってもきれいでした♪
砂が白っぽくてきれいだったんだけど、入れてるのかな???

やどかりさんがいっぱいいました
鎌倉

水着を持ってきていたんだけど、着替えさせるまもなくびしょぬれに^^;
鎌倉

チィちゃんも今年初!
すっごいことになっちゃってますが、すっごく楽しそうです
鎌倉

水嫌いだったレオンチンもいまではなんの躊躇もなくザブザブ
鎌倉

鎌倉

鎌倉

終いにはこのとおり。。。
鎌倉

鎌倉

やっぱり海は最高だ!

「毎日 海に散歩に来れたらいいのにな・・・」とつぶやいたあと
すぐに大変な事だって気づきました

だってね~ ずぶ濡れ チビッコたち 毎日 1人で洗ってられないもんね^^;
でも、歩いて海散歩に憧れます

海の近くに住みたいよーーーーーーーーー

最後になってしまいましたが、スーさんいつも鎌倉の素敵情報ありがとうございます
今回も大いに参考にさせていただきました


いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

23 : 55 : 17 | おでかけ | コメント(4) | page top
鎌倉 ~あじさい~
2009 / 06 / 12 ( Fri )
鎌倉

鎌倉にあじさいを見に行ってきました

目指す場所は成就院

後で海でのんびり遊びたかったので由比ガ浜近くのパーキングに車を停め、
お散歩がてら海を歩いて向かうことに

途中 鎌倉海浜公園にてタンコロと
鎌倉

1両(単車)で走っていたためタンコロという愛称がつけられたそうです
潮風にさらされ かなりさびついてしまっていたのを今年初め修復したそうでピカピカでした

2両残っているうちの1両がここに保管されて、夕方まで中に入ってみることができます
木製のイスや窓枠がなんともいい感じ♪
鎌倉

海辺をテクテク
鎌倉

途中 保育園児のお散歩に出くわしました
海へお散歩なんてうらやましい
みんなオムツ姿でジャバジャバ楽しんでいました

行きは着替えの必要ないと思っていたのに・・・ユッキーもジーパンびしょびしょに^^;
念のため短パンをカバンに入れておいてよかったです

ちょこっと迷いながらも目的地へ到着
海は人もまばらで涼しくて、とっても気持ちがよかったのに・・・
成就院はすごい人でした!しかも 暑い!

鎌倉

あじさい越しに見える由比ガ浜 素敵なロケーションなのですが・・・
なんども言いますがすごい人で^^;・・・
しかもね、海から行くと「わぁ~~~海だー」っていう感動もないんですよねw

それでもやはり風情があり いいものでした

いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

23 : 15 : 27 | おでかけ | コメント(0) | page top
夏靴
2009 / 06 / 09 ( Tue )
夏靴

昨夏 お気に入りでしょっちゅう履かせていたhavaianasのビーチサンダル(詳細)

ちょっと小さいけど、今年もなんとか履かせられるかなぁと思っていたところ
義姉がかわいいビーチサンダルがあったからとプレゼントしてくれました♪
しかも、havaianas !!!



これ丈夫だし、かかとにゴムがついているので脱げることなく歩きやすいのです
なんと言ってもかわいいし♪
ユッキーの夏靴定番品をなりそうです

そして、もう一つ こちらも定番となりそうなNIKE リトル アクアソック2
夏靴

去年のモデルよりもピンクピンクしていてかわいらしくなりました♪

(※ほとんどのサイズ売り切れなのですが、写真がきれいだったのでこちらをリンクしました
いろいろなショップで販売されているので、合うサイズを探してみてくださいね~)


こちらは通常よりも大きめな作りになってます
ユッキーは普段13.5センチの靴を履いてますが、こちらは12センチを購入

しっかりと足をガードしてくれるので、川遊びのときなど最適です
もちろん海も!通気性がよいので普段履きにもしてました
すぐに乾くし、洗えるし とても便利です^^

これでたーーくさん水遊びするぞぉ~


いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

22 : 04 : 00 | グッズ紹介 | コメント(6) | page top
そんな顔でみつめないで!
2009 / 06 / 08 ( Mon )
トイトレ

朝から雨だった金曜日

ブログに載せるため、ユッキーの絵本を撮っていたら、チィちゃんがこんな顔をして
みつめてきました

「お外行こうよ♪」なんて言っているように見えますが、きっとチィの胸のうちは

「そんなことしている暇あるなら、外連れて行きやがれ!」でしょう
間違いなく・・・

私だって辛いのよぉ~
ちょっと動けばレオチル揃って、外に行けると思ってワクワクされるんだもん
チィちゃんなんて吠えまくるし、、、

ユッキーには「レオン チィチ お外行きたいって~」って言われるし
わかってるんだってばぁ~~~~~~

今日は朝方 雨・・・おかげでTOMOにお散歩行ってもらえず
天気予報は午後から急な豪雨や落雷あり、、、

迷ったけど11時過ぎ 久々 みんなでいつもの公園へ向かいました
ユッキーには家を出る前に、ちゃんと手をつなぐことを約束して・・・
そうしたらね ちゃ~~んと手をつないで歩いてくれたのです♪
嬉しかったぁーーー

公園では誰もいないと思っていたのに、お友達勢ぞろい!
完全すっぴんだったので恥ずかしかったけど、ママ友さんたちにユッキーをみてもらえたので
非常に助かりました

これから梅雨入り
家で楽しく遊べるように考えないとね~~~

私の神経ももちません!


いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

23 : 06 : 31 | レオチル成長記録 | コメント(0) | page top
友達はいいね!
2009 / 06 / 07 ( Sun )
1年4ヵ月ぶりにお勤め時代からの友人と会うことができました
昨年の5月にも会う機会があったんだけど、母が倒れた直後だったんだよねぇ、、、

いつもは誰かのうちで集合なんだけど、今回はめずらしく外で
なので、ユッキーはTOMOにお願いしました

ユッキー抜きの外食なんて、産後初!
いつも24時間一緒なので、なんだか落ち着かなかったけど 友達と会ったら
そわそわした気持ちはどこへやら^^;

まずは腹ごしらえ 前々から行ってみたかった<えぼし>でランチ♪
限定という言葉に魅かれて海鮮漁師丼定食を注文
時期じゃないのかな、、、生シラスではなかったのが残念だけど、釜揚げしらすやら
なにやらたくさんのお刺身がたっぷり入った丼に大満足でしたv

ランチ後はスタバへ
会ってから5時間 ずぅーーーーーーーーーーーーーーーっとしゃべり続けました
話題は途切れることなく

途中 しゃべりすぎで酸欠か?と思うぐらいw
とっても楽しい時間でした

移動してケーキを食べ忘れてしまったのが、心残りでしたが・・・

また近々会おうね~~~

さて、この間 TOMOとユッキーはというと


いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
続きを読む

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

22 : 37 : 06 | KIYOのつぶやき | コメント(0) | page top
パンツデビュー!
2009 / 06 / 06 ( Sat )
トイトレ

パンツといっても、トレーニングパンツですけどね

トイトレ

数ヶ月前からこの絵本を読み聞かせています


失敗しても失敗しても、ママが「だいじょうぶ おかわりパンツ」と言って新しいパンツを用意してくれて、
最後にはトイレ成功できるお話
この本の最後にたくさんのかわいい絵柄のパンツが描かれているのですが、
それを見ながら「ママどのパンツ?」「ユッキーちゃん ハートいいなぁ~」なんてお話します
この絵本からパンツに興味を持ち出し、パンツほしいと言う様になりました

買ってあげなくちゃと思いつつも、何をどれぐらい買ったらよいかいまいちわからず、、、
6層は意味なしと聞いていたので、買うつもりはなく、、、
4層から始めようかと思ったけど、いまいちかわいいのがない!
パンツぐらい好きなキャラクターにしてあげたいなと思っていたのですが、キャラ物は3層ばかり・・・
ネットならかわいいのあるけど、わざわざネットで買うのもなぁ

などなど悩んでいるうちに暖かくなってきて、いい加減買わないとと思い購入したのが
ミニーちゃんの3層トレーニングパンツとイチゴやハート柄のかわいい同じく3層パンツの6枚

よく10枚あるといいって聞くけど、これで様子をみることにしました

買ったのは先週の土曜日
履かせてみると「やわらかい♪きもちぃぃ♪」と大喜び^^

漏らすと「濡れちゃった~~」と教えてくれて、私もイライラすることなく対応できてました

なので、月曜日から家ではパンツで過ごさせてみたのですが・・・ 
トイレに誘っても「出ない!」の一点張り そして お漏らしの繰り返し

だんだんイライラしてきてしまって、怒っちゃいけないとわかっていながら
ついに「なんで、ママが誘ったときに行かないのよ!もぉーーー」って感じで責めてしまいました

すると・・・泣いてパンツ拒否
慌てて謝りましたがダメでした、、、

その後はどうしたのかな ちょっと覚えていないのですが またパンツを履くを言ってくれて
なんと 翌 火曜日は朝からパーフェクト!!!(外出時はオムツですが)

「しっこ 平気~?」と聞くと「でなぁ~い」
でも、したくなったら自分からダダダッとトイレに行ってくれたのです

感激~~~

「ユッキーちゃんすごいね!」と思いっきり褒めると
「えらいよ~」「すごいよぉ~」と本人も誇らしげ

好きでお漏らしするわけじゃないんだよね。。。

その後は成功したり、失敗したりを繰り返してますがイライラもしないし
もちろん怒ってません

「今度はトイレでしっこできるといいね~」なんて話ながら取り替えてます

夏にはおむつ卒業して、じゃんじゃんプール行けるようになるといいなぁ~と思ってます

そうそう実はトレーニングパンツの前に紙のトレパンを使ってました
ちょうどデザインの切り替えで安くなっていたから買ったのですが、これがまったく意味なし!!!
かなりの量しっかり吸収してくれちゃいます・・・^^;

今回買った3層トレパン 意外としっかりキャッチしてくれて
尚且つ 濡れた感がよく伝わりいい感じのようです

少しでも誰かの参考になったらと思い カテゴリーに<トイレトレーニング>追加しました


いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

23 : 58 : 17 | トイレトレーニング | コメント(8) | page top
英語リトミック
2009 / 06 / 04 ( Thu )
1回500円で参加できる英語リトミックに行ってきました

今回はお友達が皆 都合が悪く、私とユッキー2人での参加
初めてなのでちょっと緊張しましたが、いつでもどこでもお友達が一緒っていうのもね
会場ではやはりほとんどの人がお友達と一緒だったので、ちょっぴり寂しかったのですが
ユッキーはすぐにいろんな子とのふれあいを楽しんでいました

参加人数は30人ぐらいいたかな^^;
うぅ~~~ん 多すぎ・・・
でも、その分 安いし気楽だしね
本気で英語を習わせようと思ったら無理だけど、雰囲気を楽しむにはよかったです

ユッキーは「ママ ママ だっこよぉ~~」と泣きべそかきそうになったかと思えば
お友達に混じって 先生のそばで遊んだり、私から離れて知らないママさんと
楽しそうに踊ったりもしてました

みんなが果物カードを見ながら「あっぽぉ~(apple)」と叫ぶ中、
「りんご!」と叫んだりね

なかなか楽しかったです
ユッキーもまた行きたいと言っているので、都合がついたらまた参加したいと思ってます

以前の日記にも書きましたが、習わせたいことが多くて悩みます
あまりあれこれやらせてもと思うけど、TOMOがいろいろやった中で合うものを選んだら
いいんじゃないのと言ってくれているので、興味のあるのもはやらせてみようかと思ってます

今の段階では、遊び中心でユッキーが楽しめるものですけどね
3歳になったら、フラもいいなぁ~と思ってます 姿勢よくなるしね
できれば私もやりたいところです

スイミングは通い始めて1ヶ月
かなり楽しいようで習わせてよかったなぁと思ってます
水遊び好きだからと気楽な気持ちで入れたのですが、レッスン内容は結構ハード
でも、ユッキー終始ニコニコご機嫌です

そんな姿を見ている私も幸せなのでした♪

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

23 : 53 : 40 | 習い事 | コメント(4) | page top
| ホーム |
