-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
おうちでプール
2009 / 07 / 30 ( Thu )
プール

月曜日
微妙なお天気だったのですが、公園に行くには暑すぎたのでプール開きしました

本当は朝一から少しずつ水を張ってあげていればよかったのですが、
たまっていた家事に終われ 慌てて一気に水を入れてしまいました
それでもしばらく置いておけばすぐに生ぬるくなるだろうと思っていたら
待ちきれない方々が庭に飛び出してきてしまいドボン!

プール

最初はレオンもチルもプールには入れず、シャワーをかけて遊ばせていたのですが
ボクチン自らドボン!去年はプールに入れたら固まっていたのにねぇ。。。

でも、ちょっと後悔した模様w
プール

そして、今日は朝から酷暑!
近くの公園で水遊びも考えたのですが、行きと帰りで汗だくになるし
夏休みに入って混んでいるかなぁと思い またまたプール
プール

去年はシャワーをかけてあげると「きゃぁ~~」と奇声をあげて喜んだのに・・・
今年は自分でかけるからやめてと怒られました、、、

さすがのチィちゃんも日陰に避難しながら遊んでました
プール

レオンチンは・・・ほとんど日陰でごろ寝
30分もしないうちに家に入れてと催促し、一足先に室内に避難してました
プール

両日とも遊んだのは1時間ほど、去年は家に入るのを嫌がって大変だったのに
今年は自ら家に入るとユッキー言い出しました

大きなプールを知ってしまったユッキーには物足りないようです。。。

そうそう チィちゃん最後にドボンしたのですが、なんと中でおしっこしました・・・
チィちゃんらしい、、、
でも、お友達をもし招待したなら、チィちゃんは絶対入れられないと思ったのでした

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

23 : 05 : 00 | 日常 | コメント(0) | page top
えびな市民まつり
2009 / 07 / 26 ( Sun )
お祭り

朝から突き刺さるような暑さ・・・

母のお見舞いをし、いつもならみんなで食事となるのですが
今回はレオチルがいるので我が家はそのまま自宅へ

泊まりで疲れていたし、ちょうどいいかと思っていたのですが
なんと帰宅後 少し休んで<えびな市民まつり>へ行くことに^^;

我が家の休日にのんびりと言う言葉はないw

このお祭り 今回知ったのですが、今年で4回目なんだそうです
我が家は初!

毎年 海老名に買い物に来て「あっ今日はお祭りか 混む前に帰ろう」だったのですが
今年はユッキーに花火見せに連れて行きたいなぁなんて思っていたんですよね

海老名までは車で、ショッピングセンターでお買い物をした後 会場へ
この日 海老名市は最高気温32度
6時を過ぎていましたが、まだまだ暑かったです

その上 ちょうど神輿が入場してきたところで熱気ムンムン!!!

出店もたくさん!
お祭り

その他にもいろいろな市民団体の出店もあり とっても賑やか!
お祭り

日が沈み始めた頃
神輿の練り歩き&お囃子スタート
お祭り

この後、盆踊り
フィナーレはおまちかねの花火♪
1000発と少ないのですが、打ち上げが始めるまでお祭りを楽しんで待っていられるところが
とてもよかったです

ユッキーにとっては物心ついて初めての花火
「花火楽しい」「キラキラ~~きれい~~~」ととっても喜んでくれました^^

盛りだくさんのお祭りでとっても楽しかったです
行ってよかったぁ~^^

来年もまた行きたいです

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

23 : 51 : 07 | おでかけ | コメント(0) | page top
実家へ
2009 / 07 / 25 ( Sat )
お正月以来です

日曜日に母の病院へ行く予定だったので、レオチルはTOMOの実家へ預けようかと
思っていたのですが、甥っ子のリクエストに応え一緒に行くことにしました

姉一家&我が家
狭い家に大人5人 子供2人 幼児2人 ワンコ2匹

そりゃぁ~もう大騒ぎです

実家に行くと母のことを深く考えて寂しさが増してしまうのではと不安だったのですが、
大忙しでしんみりする時間もなく^^;

それでもユッキーのことは甥っ子達が構ってくれたので楽チンでした
ユッキーも楽しくて仕方なかったようで、なかなか寝付くことができず
寝てくれたのは12時・・・ありえません!!!

そうそう小さい頃はレオチルのことを怖がってぎゃーぎゃー騒いで逃げ回っていた1番上の甥っ子
今ではとてもかわいがってくれてます
なんと、今回は一緒に寝たいって、レオンチンと添い寝
レオンチン とっても幸せだったと思います
夜中につぶされてたけどw

え?チィちゃん?
チィはおもらしの可能性大なので、リビングのソファーで就寝
1人ではかわいそうなので、TOMOもソファーで寝てもらいましたw

まるで合宿状態でしたが、賑やかで楽しかったです




テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

23 : 22 : 09 | おでかけ | コメント(0) | page top
お姫様ごっこ
2009 / 07 / 24 ( Fri )
ユッキーはどちらかというと小さい頃から、手のかからない子です

魔の2歳児と言われるけど、<魔>と思うほどのことはないし
ニコニコと笑っていることの方が多い子です

それでもだんだん知恵も体力もついてきて、わがままも多い
イライラしてガミガミ怒ってしまうこともしばしば・・・

「ん?ママ 怒ってるの?ニコニコちて~」なんて言われてしまうこともあります

今日もリトミックへ行く前にトイレを済ますように誘っても「でない!」
まぁこれはオムツで行けばいいし、イラッとしたわけではないけど
なるべくパンツで行ける場所はパンツで行きたい

そんなときいいアイデアが!
シンデレラや白雪姫が好きなユッキー
最近 カーテンに包まって「お姫様よ」なんて言ったりします

そ・こ・で♪

「お姫様ぁ~、ママがおトイレに連れて行ってあげますよぉ~」と言って抱っこすると
ニマァ~と嬉しそうな顔をしてトイレへ

ちゃぁ~~んとシーしてくれました^^

そして夜、お風呂で洗うのを嫌がるユッキーに同じ手を・・・
「お姫様 ここに座っていただけますか?」とイスに座るように言うと
1オクターブ 高い声でおしとやかに「はい」とw

その後、「王子様がいついらしてもいいようにきれいにしましょうね~」なんて
言いながら洗うと、とてもいい子に洗わせてくれました

しかも、最後に「ママのお姫様(ママ姫様ってことだと思う) ありがとうございます」
なんて言ってくれるし♪

途中 嫌がって逃げたドライヤーも「お暇様 ちゃんと乾かして下さい」というと
しばらく拒否していたものの ちゃんとやらせてくれたり

お姫様ごっごしながらだと、私も言葉遣いが丁寧で優しくなるし
ユッキーもおしとやかになるのでいい感じです

でもね~・・・大嫌いな歯磨きは号泣^^;
一時期 ちゃんとやらせてくれるようになっていたのにね、、、

お暇様ごっこ どこまで通用するか
楽しみです

2歳児っておもしろい!
そして、めちゃかわいい♪

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

21 : 52 : 19 | ユッキー成長記録 | コメント(2) | page top
忘れないでね
2009 / 07 / 23 ( Thu )
仲良し

送別会の翌日 
また会えました^^

晴れたら公園に行くかもと言われていたので、昨日はもう会う気満々で
さらっと別れてしまっていました

が、朝から雨・・・
そんなぁ~~~どうししよう・・・と思っていたら、サポートセンターへのお誘いが♪

子供たちはいつもと何も変わらず、元気にケンカしながらも仲良く遊んで過ごしました
最後は握手してお別れ

今日 引越しだったのですが、もしかしたら公園に顔を出すかもと言っていたので
期待してながら待ったのですが、結局 会えず

本当にもう遊べなくなってしまいました
まだ実感が沸かないんだけど

夜 ユッキーに「今日 何が楽しかった?」と聞くと
「○○くん(お別れした子)とケンカした!」って
「今日?」と聞くと

「もう会えないのぉ~・・・さみしいぃ」って

ママも寂しいよ
でも、また会えるからね
忘れないでね

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

21 : 26 : 21 | ユッキー成長記録 | コメント(0) | page top
送別会
2009 / 07 / 21 ( Tue )
送別会

ボーイフレンドの送別会

MOKICHI TRATTORIA 

最初は数人で「最後だからどこかでランチでも」だったのですが、
みんなに声かけた方がいいよねということで、総勢20名賑やかな送別会となりました

しかも、なんとなく幹事w
時間がなくゆっくり相談することができず、不安だったのですが
モキチなら大丈夫だろうと・・・・

思った通り、電話対応のときから親切丁寧
当日も食事内容やらいろいろと配慮していただきました

そして、一番嬉しいのはここ!
送別会

ひろぉ~~いキッズルーム
食事に飽きたら 子供たちは自由に遊びまくり
とても助かります

以前 ちらっと見せてもらったときよりもおもちゃが増えてました
しかも、乗り物まであるしw

もちろん 他のお客さんの迷惑にならないよう 気をつけなくてはなりませんが
おかげで子供たちもとても楽しく過ごさせてもらいました^^

地下なのでモキチの雰囲気のよさは味わえませんが、子連れにはなによりのサービスです

途中から貸切状態になったし外は雨上がりで遊べそうになかったので
のんびりしたいところでしたが、ほどよいタイミングで退散

最後に写真をとってくれて、お別れするお友達にくれました
そうそうお友達にはケーキのサービスもあり♪

ここにしてよかったなぁと思いました^^

天気がよければ里山公園にでも・・・と思っていたのですが
あいにくの空模様・・・
集合したいつもの公園へ

子供たちはまだまだ遊び足りなかったようで、びしょぬれ覚悟で遊びました
送別会

送別会

送別会

大好きなお友達が遠くへ行ってしまう事 
ユッキーは理解できてないんだろうな・・・

そう思うと
最後に「ギュ」とした姿をみたときはウルッとしちゃいました

でもね、数年後には帰ってくるからね

「またね」

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

00 : 01 : 04 | ユッキー成長記録 | コメント(0) | page top
3連休
2009 / 07 / 20 ( Mon )
0720 008

どこかに出かけたいと思ったけど、海は混んでいること間違いなしだし、、、
海以外じゃ レオチル暑くてかわいそうだと思うと出かける気にもならず

結局 近所をウロウロお買い物して回ってました
なのでどこにも出かけてないのに結構な出費^^;

おさんぽ

あぁそういえば、深夜に浜降祭へ向かう神輿の祭りばやしで目が覚めました
これがもっのすごい大音響w
でも、ちょぴっとお祭り気分を味わえました

来年は見に行ってみたいなぁ~

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

23 : 16 : 17 | お散歩の1コマ | コメント(0) | page top
ワンコだって夏祭り!
2009 / 07 / 18 ( Sat )
お祭り
ワンコ用カキ氷(シロップなし)

こま助にぃさんのお声をかけていただいて、Dog Fieldゆうで開催される
須山祭り2009に行ってきました

須山警察犬・愛犬訓練学校主催のお祭り
そのためかシェパードを多く見かけました
みんなかっこいい!そして、実におとなしい

あと、グレートピレニーズがたっくさん
小型犬よりも大型犬が圧倒的に多かったです

訓練学校の生徒さんが多いのか、しつけがしっかり入ったワンコたちばかりのようで
2時間ほどいましたが、その間 鳴き声を聞いたのは2度ほど
ダックスのオフ会とはまるで世界が違います^^;

お祭りの内容はこんな感じ
お祭り

チィちゃんアジリティーに挑戦!
スタッフの方が教え方を指導してくれます
↓で教えてくれているのは こま助にぃさん

ボクチンも入りたいよーーーーーーー!
お祭り

お祭り

ハードルにも挑戦したのですが、チィさん 周りのワンコにびびって動けず・・・
でも、アジリティーって習ったらおもしろそう
でも、ダックスには危険かな?

そうそう 実は受付時 ゲームに参加しませんかと言われ、せっかくだからと
チィちゃん<我慢 the dog>というゲームにエントリーしました

飼い主の指示に従い、あらゆる誘惑にも負けずひたすらフセの体勢やオスワリの体勢で
マテし続けるゲーム

数年前、ダックスのオフ会で50匹以上いるなか同じようなゲームで2位になったチィちゃん
結構いけるんじゃないと思って、気軽にエントリーしたのですが・・・

1組目を見て後悔

明らかにレベルが違う!違いすぎる!

ゲームの内容もそうだけど、ワンコたちのレベルがまるで違う

ドキドキしながら参加
しかも、同じ組にこまちゃんが(こまちゃんは2007年度優勝犬!さすがおりこうさん)
こまちゃんにとって一番の誘惑 チィが動いたらこまちゃんも動いちゃうかも・・・
そう思うとドキドキ度さらにUP!
お祭り

フセの体勢すらとってくれないかもと不安でしたが、意外や意外検討しました
でもね なんで今?って時に動いて失格

テンパッていた私 他のワンコの前をチィとダッシュして退場口へ^^;
それでも他のワンコたちは微動だにせず さすがでした

このゲーム 年々レベルアップしているそうで、予定では6組 15分で終了の予定が
大幅に遅れて1時間近くかかってました

この後 豪華景品がもらえる○×ゲームに参加したかったのですが、ほとんどお昼寝して
いないユッキー 落ち着きがなくなってきたので退散。。。

最後までいれなくて残念でしたが、楽しい時間を過ごせました

横にTOMOがカバンを置いたら、「こまちゃん 座るの!」と必死にかばんをどけたユッキー
ご希望通り 大好きなこまちゃんが横に座ってくれてご満悦♪
チィちゃんに対しては絶対に見せないw なんともいとおしそうな顔をしてこまちゃん撫でてます
お祭り

どんなに大きな犬でもまったく怖がらないユッキーですが・・・
最近 怖い 怖いと逃げ回るワンコが、、、

そう チィちゃん^^;

おやつを手から奪い取られるので「チィちゃん 嫌い」とまで言うように

でも、お祭りの帰り
「こまちゃん 好きなぁ~」というので
「チィちゃんは?」と聞いてみたら、しばらに間があったものの「好き」
「レオンも好き みぃ~~んな好きなぁ~」と言ってくれたので一安心。。。
続きを読む

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

00 : 13 : 46 | おでかけ | コメント(4) | page top
水遊び
2009 / 07 / 16 ( Thu )
水遊び

梅雨明け宣言が出たと思ったら、連日の酷暑
公園遊びは無理だと思い、お友達を誘って神奈川県水道記念館に遊びに行ってきました

ここは昨年の何度かお世話になった場所
水遊びのできるので夏場に最適です♪

ユッキーはもちろんお友達も大喜び!
ただ、昨年と違って動きが活発になり、小川を走ったりジャンプしたりするので
ハラハラドキドキ 叱っても言うこと聞かないし大変でした

水遊びの後は涼しい館内へ避難
水遊び

夏休みに入ると混むので空いている日にみんなで来れてよかったです

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

23 : 41 : 57 | おでかけ | コメント(0) | page top
えのすい
2009 / 07 / 14 ( Tue )
エノスイ

生まれたときからのボーイフレンドが転勤で遠くに引っ越してしまうことになりました
思い出作りにとえのすいへ行くことを提案

親子5組 計10名

車で行くものと思っていたのですが、みんな私以上に車の運転が苦手なようで
1台には乗り切れないので電車で行くこととなりました

TOMOなしでユッキーを公共の乗り物を利用するのは初めてなので不安
でも、お友達とワイワイ電車で行くのも楽しいだろうなぁとワクワク

しかし・・・今日は酷暑!
予想最高気温33度!

朝からあり得ない暑さで、駅まで自転車で行くだけで汗だく クタクタ、、、
おまけにお友達と一緒だとユッキーふざけるし
迷惑になるし、危険だし 気が抜けず 行く前から疲れましたw

それでも海をみたら気分爽快♪

まずはイルカショーへ
この日はイルカさんたちのご機嫌ななめだったそうですが、楽しかったです
エノスイ

赤ちゃんイルカさんとパチリ
エノスイ

ペンギンさんはやっぱり大好き
エノスイ

大水槽
エノスイ

水族館っていつまでもまったりしていたくなる空間なのですが・・・
2歳児連れでそれは不可能^^;
お友達のうち2人は暗いところがダメで最初からグズグズ
他3名も早くも飽き気味

なわけで、最後にタッチングプールに行ってからランチへ行くことに
エノスイ

今 5周年感謝企画で9月30日までガラ・ルファ(ドクターフィッシュ)が触れます
というか、触られます?!
ユッキーは最初 手を入れたのですが、パクッとされたらさすがに怖かったようで
再挑戦はしませんでした

私がやっていると「ママ 怖いよー 大丈夫~」と不安げな顔をしていました
エノスイ

ガラ・ルファ 初体験だったのですが、面白かったです
もちろん痛くはなく ビビビッと弱い電流が流れている感じ
どんどん集まってきて、どんどん上へ上へとあがってくるので、最後はゾクッなって
「ひゃぁ~」と言って、手を出しちゃいましたけど^^;

ウミガメ 
亀さん好きなので喜ぶと思いきや、あまりの大きさにびっくりしたのか
反応イマイチでした
エノスイ

ランチはエノスイの前のバイキングへ
噂にはきいていましたが、微妙でした
まぁバイキングってこんなもんよねって感じかな

帰りはママたちみんなクタクタでしたが、電車でおでかけは新鮮で楽しかったです

ユッキーに感想を聞いたら
オレンジジュースを飲んだことが一番印象深かったようです^^;
めったに自販機でジュース買ってあげないからね

それにしてもねぇ・・・w


テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

00 : 22 : 21 | おでかけ | コメント(0) | page top
全員集合 ※ブロとも限定記事※
2009 / 07 / 12 ( Sun )
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
23 : 41 : 19 | | page top
幼稚園選び
2009 / 07 / 11 ( Sat )
盆踊り

ユッキーも もう幼稚園を考える年になりました

まだ2年保育か3年保育か迷っているんだけど、仲のよいお友達のほとんどが
年少さんから通う予定なので活発でお友達大好きなユッキーのことを考えれば
3年保育かなと思ってます

できれば2日コースとかあればいいんだけど、通わせようかと思っている幼稚園には
そのような制度がないんですよねぇ プレもないし・・・
でもまぁそれがいいなと思うのは、私がいきなり5日間通わせるのが寂しいだけ
きっとユッキーは毎日楽しく通うんだろうなと思います

なわけで3年保育でほぼ決定
問題はどこに通わせるか

一番通わせたいのはシュタイナー教育を取り入れたキリスト系の幼稚園
でも・・・通園バスなし、完全手作り弁当
その他 親が関わることが非常に多いそう

手作り弁当は大変だろうけど、いいことだと思うので大いに結構
親が関わるのもいいと思う
問題は毎日の送り迎え・・・

今はいいけど、3年間 何があるかわからないので断念
もし2人目ができたら、がんばって通わせたいです

他にも近隣の市の幼稚園もいくつか検討しましたが、結局 近場の2つの幼稚園に絞られました
でもね、あまりにも教育方針が違う

一方は昔ながらの正統派?幼稚園
方やのびのび幼稚園

教育方針が全く違うのに比べるのはおかしいと思われるかもしれませんが
選ぶポイントは教育方針ばかりではなくいろいろとあるのです

のびのび幼稚園の方が活発なユッキーには合いそうだし、お友達のほとんどが通う予定なので
いいかなぁと思っていたのですが、先日 夕涼み会に参加させてもらって
あまりにもまとまりがないし、出入り自由で開放的すぎる点も不安に・・・

今は一番近くのもう一方の幼稚園かなと思い始めています

夕涼み会ではユッキーいつものことながら臆することなくおにいちゃん おねえちゃんの
輪の中に入り 踊っていました
泣くこともなく毎日はりきって通うんだろうなとあらためて確信したのでありました
続きを読む

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

00 : 26 : 26 | ユッキー成長記録 | コメント(4) | page top
横浜
2009 / 07 / 10 ( Fri )
横浜

さて どこからの眺めでしょう?

TOMO平日休み
みんなで葉山へ海水浴に行きたいと思っていたのですが、強風のためレオチルお留守番で
横浜に行ってきました

目指すはアンパンマンミュージアム
でも、その前にランチタイム!

特にどこと決めてなかったので、駐車場を利用したワールドポーターズ内で食べることにしました
いろいろあって迷ったのですが、メキシコ料理 ラ・サルサのバイキングにしました

バイキング料理はいまいちだったり、ついつい食べすぎちゃうので避けるのですが
メキシコ料理は珍しかったので。。。と言ってもタコスバイキングだけど

大人 1200円だったかな?
子供は?たいてい3歳以下無料だったりするのですが・・・

幼児 身長80センチ以下無料?!
最近 ユッキー 身長測っていないけど、確実に80センチは超えている
どう判断するのだろう?と思っていたのですが、先払いのお会計
大人2人しか取られませんでした♪

横浜

目の前にランドマークタワーや観覧車が見えるはずなのですが・・・
どうやら子連れは窓際から遠ざけられるらしく・・・残念

でも、子供用のイスはあるし お皿や紙コップも用意してくれて親切でした
お料理もユッキーが食べれるものがたくさん
と言っても、相変わらずほとんど食べなかったけど、、、

なので、ユッキーの残した分もすでに満腹のTOMOのおなかへ^^;

デザートもいろいろあったし、満足できたバイキングでした♪

おなかいっぱいになって元気になったら、テクテク歩いてアンパンマンミュージアムへ
と言っても、ミュージアム内には入りませんw

入らなくても十分楽しめちゃうんだよね~
入場料分でいろいろ遊べるし、買い物できちゃいますv

アンパンマンにも会えたよぉ~♪
横浜

さすがアンパンマン ものすごい人気でゆっくり写真なんて撮れません
なんせしゃがんだアンパンマンが360度ぐるぐる回って子供たちと挨拶ですから^^;

なんだかんだ2時間ぐらいいたかな
ユッキーは楽しかったとは言っていたけど、大好きなバイキンマンには会えず・・・
「バイキンマンは?ユッキーバイキンマン好き~~」と言ってました

「バイキンマンおなか痛くておうちだって~」で納得してもらいました

帰り すでに時刻4時だったのですが、観覧車に乗ることに
最初の写真は観覧車のてっぺん付近で撮ったものです

観覧車も2歳以下無料 無料のうちに楽しもうってことでね
観覧車なんて何年ぶろだろう
デートのようでした
横浜

本当はシースルーゴンドラに乗ってみたかったんだけど、今は案内をしていないとこのこと
でも、後から思いました「乗れなくてよかった」と
高所恐怖所の私 間違いなく気分が悪くなっていたことと思われます^^;

疲れ果てて寝ようとしてる人
横浜

このあとワールドポーターズへ戻り お買い物♪

最後にずっと食べたかった 日本1号店 レーナーズのマラサダを買いました
レオチルのお散歩があるので車内でモグモグ。。。

藤沢のワゴンのマラサダもおいしいと思っていたのですが、まるで別物のようなおいしさでした
また食べたぁ~~~い

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

00 : 22 : 38 | おでかけ | コメント(0) | page top
夕涼み
2009 / 07 / 06 ( Mon )
お散歩

梅雨時期でもレオチル お散歩にいけなかったという日はめったにありません
こんなに運動量の多いダックスもそうそういないのではないかと思うぐらい
毎日元気に走り回ってます 

昨日は夕方 私とユッキーも一緒にお散歩へ
少し伸びた原っぱを虫嫌いな私 少々恐ろ恐ろ歩いていると

ピョン!

何か飛んだ!と思って見てみたら、バッタ!
それも1匹2匹じゃなくあっちこっちにいーーーっぱい!
最初はTOMOが捕ってくれていたのですが、すぐにTOMOより上手にユッキー
捕まえられるようになりました
お散歩

両手にバッタで得意げ
お散歩

風が気持ちよくてチィちゃんも快適にボール遊び
お散歩

こちらはパパと一緒に飛行機ブゥ~~~ン!
お散歩


テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 42 | お散歩の1コマ | コメント(2) | page top
アウトレット クッキー
2009 / 07 / 05 ( Sun )
クッキー

クッキーって頂き物ってイメージでなかなか自分では買いません
って言うか 高くて気軽に買えませんw
(あっ スーパーで売っているものとかは別としてね)

でもね~おいしいんだよね♪
バクバク スナック菓子のように食べたい!
そんな夢(大袈裟!!!)を叶えてくれるのが、こちら 工場直売クッキーアウトレット 湘南庵

ものすごーーく目立つ大きな看板が前々から気になってはいたのですが
おいしそうなクッキーが売っていそうな雰囲気ではなく(失礼・・・)
足を運ぶことがありませんでした

が、これまた蒼い海BLOGさんの記事を見て是非とも行ってみたくなり
七夕祭りの帰りに立ち寄ってみました

店内はこの通り ずらぁ~~~っとコインロッカーの中にクッキーが
空いている場所には次々 従業員の方がクッキーを補充していました!
クッキー

どれもこれもおいしそうで、迷っちゃいました
ユッキーも200円握り締めてお買い上げ
クッキー

買ったのはこちら
クッキー

手前はナッツ入り 40枚ぐらい入って200円
後ろは20枚ぐらい入ってたかな?これまた200円

見た目は言われて見ればアウトレット
でも、味はおいしかったです♪

私はもちろん TOMOまでもが「また行こうね!」と言うぐらいかなりお得でおいしいですv

嬉しい発見だけど、太りそぉ~~~

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

23 : 51 : 05 | お店紹介(グルメ) | コメント(4) | page top
平塚七夕まつり
2009 / 07 / 05 ( Sun )
七夕

初めて行ったのは、いつだったか・・・
そのときはレオチルと一緒に行ったので、お祭りを楽しむ余裕がなく
人の多さと暑さばかりが印象に残ってしまいました

なので、それ以来 足を運ぶことがなく数年過ぎ・・・

でも、今年はユッキー楽しめるかなと思い久々に行ってみることにしました
最初は夕方から夜にかけて行って、ライトアップされた七夕飾りを楽しもうと思っていたのですが
子連れってことを考慮し、午前中に行くことにしました

10時ちょっと過ぎに会場に着いたのですが、すでにたくさんの人で賑わっていました
七夕

年々 開催日も飾りも少なくなってきていると聞く七夕祭り
それでも過ごしやすい陽気だったこともあり、十分楽しめました

短冊に願い事したり
七夕

飾りよりも楽しかったのが屋台かなw
大通りから脇の小道までたっくさんの屋台が並んでいました
でも、私の好きなあんず飴は見当たらず・・・残念
七夕

アンパンマンカステーラにしっかりひっかかりました
ここで同じくひっかかっていたママ友さんにもばったり遭遇!
七夕

ウロウロと2時間近く楽しみました
来年はライトアップされた飾りみれたらいいなぁ~


テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

21 : 56 : 10 | おでかけ | コメント(0) | page top
白いたい焼き
2009 / 07 / 04 ( Sat )
白いたい焼き

(ピントがユッキーに・・・^^;)

蒼い海BLOGさんで紹介されていて初めて知った白いたい焼き
先日もテレビで紹介されていましたが、行列ができるほどの人気のよう

ずっと食べてみたいなぁと思いながらもなかなか機会がなかったのですが、
先日ようやく買いに行くことができました

しかも、白いたい焼きの元祖と言われているフクダ食品で♪
(これまた蒼い海BLOGさん情報で知りました ありがとうございます)
お店と言っても工場の一角?冷凍ケースに入れられて販売されています
なわけで、行列なしv

小ぶりでかわいらしいサイズ
小倉(白 紅)・ずんだ餡・クリーム・ごま餡があり
5個入り 10個入りで売られていました

値段はとっても安くて、小倉5個入りで140円!

他にも普通のたい焼きやたこ焼きも売られていました

冷凍だから味はどうかなと思いましたが、お店でいただいた温め方にしたがって作ったら、
外はカリカリ 中はもっちもちのおいしいたい焼きになりました
すっごくもっちもちしていて、たい焼きというよりお餅のようでしたが。。。

サイズ的にユッキーのおやつにぴったり
すっかりはまりました♪
リピ確実です!

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

23 : 09 : 41 | お店紹介(グルメ) | コメント(6) | page top
| ホーム |
