-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ブロとも限定記事 新パスワードについて
2009 / 08 / 31 ( Mon )
携帯へご連絡するお約束をしている方以外は、ブログまたはメールにてお知らせ済みです
連絡がきていない または 限定記事がみれないと言う方はお手数ですが再度お問合せ下さい

よろしくお願いします

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

23 : 49 : 07 | KIYOのつぶやき | コメント(6) | page top
2歳9ヶ月 ※ブロとも限定※
2009 / 08 / 27 ( Thu )
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
22 : 43 : 27 | KIYOのつぶやき | page top
真夏のTDS!②
2009 / 08 / 22 ( Sat )
TDS

ランチは前々から入ってみたかったホライズンベイ レストラン
こちらはキャラクターに会えるレストラン その分 お値段も高い^^;
混んでいるかと思ったのですが、注文してお料理を手にするまでは時間がかかりましたが
空席待ちすることはありませんでした
最初通されそうになった席は入口横 でも、そこは薄暗くって・・・・
明るい場所への移動をお願いしたら快く通してくれました♪

ユッキーにもお子様プレートを注文してあげたのですが、席着いたときは食べる気満々だったのに
ミッキーたちに夢中で数口しか口にしませんでした・・・

TDS

TDS

TDS

プルート 正面から撮るとひげがユッキーの顔にかかっちゃうので、斜め前から撮ろうとしたら
動くたびにプルートも真正面に動いてくれましたw

こうして食事中にキャラクターが来てくれて写真が撮れるのは嬉しいけど
たぶんもう利用することはないと思います

やっぱり憧れのスターは遠めで見るか 偶然 もしくはがんばって会えてこそ嬉しいかなと。。。

食後はファストパスを取っておいた海底2万マイル
これね ユッキーは楽しんでいたけど、幼児には真っ暗で怖いと思います
なので、要注意!

気分転換にトランジットスチーマーライン
これは唯一 お船に乗りたいというユッキーのご要望

続いては涼むためにマーメードラグーン
しかし、みんな考えることは同じ 大混雑してました^^;

アリエルのプレイグラウンドで遊ばせようとしたら暗くて怖いと拒否・・・
※キャストの人に頼むと探検マップがもらえるよ!

このあと、もう1度 クールサービスを楽しみ
オーバー・ザ・ウェイブを見るため場所取りへ

この間 トイレへ行ったら なんと ドナルドとデイジーに遭遇♪
ラッキー♪
TDS

TDS

チビッコユッキー 難なく2ショット
でもぉ~後ろに人が入っちゃうのが残念、、、自分は気をつけようと思ったのでした

ショー開始
TDS

TDS

TDS

楽しかったけど、暑さと疲れが最高潮でした^^;

TDS

暑すぎだったので、携帯扇風機購入
お水をシュッとスプレーできて涼しかったです
TDS

ここで集合時間近くになり、ダッフィーちゃんとお土産を買ってシーを後にしました
メインのショーやボンファイヤーダンスなど見れないのが残念・・・

でも 真夏のディズニーシー とっても楽しかったです♪
以前は1年で一番混んでいて、しかも暑い時期になんてまず行こうなんて思わなかったのに
夏のイベント すっごく楽しいです
TOMOはずっとクースサービス楽しんでいてもいいって言ってましたw

来年は個人でも夏のイベント開催中にシーかランドに行きたいなぁと思いました

あっその前に次はユッキーのお誕生日だ♪

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

23 : 42 : 54 | おでかけ | コメント(2) | page top
真夏のTDS!①
2009 / 08 / 22 ( Sat )
TDS

今年も行ってきました TOMOの労組のイベントで東京ディズニーシー!
(昨年の様子はこちら

ランドにしようかシーにしようか散々迷ったのですが、比較的空いているだろうということで
今年もシーにしました
TOMOに5時からレオチルの散歩をしてもらい、6時過ぎ家を出て集合場所へ

6時半 バスにて出発
途中 休憩が入りましたが、渋滞なく8時半にはシーへ到着
9時の開園と共にTOMOにはマーチ オブ チャンピオンズの整理券GETのため走ってもらいました^^;

その間、私はチップとデールのクールサービス デラックスの場所取りのためリドアイルへ
このショー 去年は寒そうで遠目から見るだけだったんですよねぇ
今年は暑くて暑くて 待っている間 汗だく・・・
でもね そのおかげで最高に楽しかったです!

TDS

今年からはミッキーとグフィーも参加
音楽もノリがよくって最高でした!!!
でも・・・場所取りしたリドアイル メガスプラッシュのはずが全然 水が来ない、、、
気合を入れてみんなでレインコート持参したのに必要なかったなぁと思っていたら
とんでもない最後には笑っちゃうぐらいずぶ濡れにまりました

TOMOのシャツがずぶ濡れなのわかるかな?
TDS

今回レインコート着たけど、次回 今日ぐらい暑ければ荷物だけしっかり濡れないようにして
全身 ずぶ濡れになってもいいなと思いました
気持ちがいいし、すぐに乾いちゃうからねv
ユッキーもノリノリでとってもたのしそうでした^^

びしょ濡れのまま 次に向かったのはマーチ オブ チャンピオンズの会場へ
朝 TOMOにがんばってもらったのに、まだ整理券配ってました^^;
開園10分でなくなるって聞いていたんだけどね、、、
TDS

こちらキッズ体験プログラムでミッキーたちと一緒に優勝マーチに参加できます
年齢制限はないのですが、親はマーチが終わる場所でお迎えしないといけないので
30分ほど離れていられる子でないと参加できません

ユッキーにはそのことを伝え、一人で整理券を持たせ会場へ
おねえちゃん おにいちゃんたちに混ざって ちゃんと席について参加の証のシールと
マーチに時に使う旗を受取ってました

TDS

TDS

TDS

ミッキーたちの車の後にドナルドたちの車が続くのですが、
たぶんこれ 会場に最後の方に入って子達の方がミッキーの車の後を歩けるようです

旗を持っている子達は最後に集団となって歩きます^^;
そんな集団の中 ユッキー 先頭でスタッフの人と手をつないで歩いてましたw
でも、手を放しちゃってからは小さくてどこにいるのかわからず・・・
おまけに終点より少し手前で待っていた私たち 最後にみんなで手を振ったりするのに
その様子がちゃんと見れず^^;失敗しました
迎えに行った時、ユッキーいないし!迷子になった?!と焦りましたが
1人トコトコ別の場所へ向かおうとしていたらしくスタッフの方に連れ戻してもらって無事再会できました

でも、「楽しかった」とのことでひと安心♪
(後日談 この様子をビデオで見せていたら、本当は寂しかったらしく思い出してベソかいてました^^;
ママがいなくて一人ぼっちで寂しく でもミッキーたちと会えて嬉しく複雑な心境だったようです)

この後 もう一度 今度はあまり水のかからない場所でクールサービスを楽しもうかと思ったのですが、
早めにランチにすることにしました
(ビデオに収めたい場合はちょっと遠めで楽しむことをオススメします)

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

23 : 37 : 51 | おでかけ | コメント(0) | page top
連休最終日 ②
2009 / 08 / 17 ( Mon )
川奈

今回はせっかくだからとTOMOが十国峠へ連れて行ってくれました
私とユッキーは車に乗って即寝。。。気がつくと十国峠でした^^;
この日 最高気温32度と聞いていましたが、ここは24度
車から降りたら涼しくて気持ちがよかったです

ケーブルカーに乗って頂上へ
川奈


川奈

夏場はやはり見晴らしはそれほどよくありませんが、真鶴半島も見渡せていい景色でした
散策してみたかったのですが、海水浴帰り・・・お疲れだったので断念

転がり落ちていきそうで、高所恐怖症の私は足がゾワゾワ。。。
川奈

そして、今回はもう一つのお楽しみが♪
行き当たりばったりだったのですが、日帰り温泉を楽しみました
川奈

小さな温泉宿の内風呂&露天風呂 大人1000円 子供500円(バスタオル&フェイスタオル付)
ユッキーは私と
温泉初体験のユッキー みんなと入る大きなお風呂がとても楽しかったようです
最初は熱い!と言っていた湯船にも楽しそうに入ってました
私も久々の温泉 ユッキーと一緒でも思っていたよりものんびりくつろげました

が、

もう少しのんびり入っていようかなと思っていたら、ユッキーがもぞもぞ
怪しいと思ったら「うんち」ですって!

慌てて流して拭いて、脱衣所に戻りとりあえずオムツを履かせました
その後、トイレで無事済ませることができて ホッ。。。

こんなアクシデントはありましたが、楽しいひとときでした

ブーブー文句言ってた日帰りプチ旅行
なんだかんだとっても楽しく過ごしたのでした

TOMOも「いいね~毎回 日帰り温泉入りたいね~」だって

無理ですよぉ~~夏限定ですよぉ~~~
レオチル連れて温泉入れませんから!

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

23 : 51 : 09 | おでかけ | コメント(1) | page top
連休最終日 ①
2009 / 08 / 17 ( Mon )
川奈

連休最終日はのんびりいつものレストランでランチかなぁ~と思っていたら、
土曜日 「よみうりランドのプールにでも行こうか」とTOMOから提案がありました
よみうりランドは、あんぱんまんプールになっているのでユッキーも喜ぶだろうしいいなと思いましたが、
絶対混んでいるだろうなぁと思うと気が進まず。。。
どこに行くかはっきり決まらないまま日曜日

するとTOMOから「空いているだろうから、また川奈行こう」と言われました

えぇぇ~~~!!!
海水浴嫌いな私 はっきり言って嫌!!!
でも、行けば楽しいかなという思いもありしぶしぶ承諾

そして、先日同様 5時起き 6時半 川奈目指して出発することとなりました
下道で2時間ほどかかり、8時半到着
前回と同じぐらいの時間でしたが平日と言うこともあり、今回は公園の第2駐車場へ
停めることができました

そうそれでも第2だったんです!
係りのおじさんに聞いたら土日は5時に開けた時点で満車だったそう・・・
第2駐車場は700Mほど離れたところにあるとのことで、大変だなぁと思っていたら
なんとなんと送迎つき!とてもありがたかったです

川奈

今日はちょこっと波があり 海らしかったです
でも、ユッキー波を怖がり なかなか入らず・・・パパが先に視察

パパを探せ!
川奈

あっそうそう 今回は来年用にwと買ったTOMO用ゴーグルと私とユッキー用にこんなの持っていきました

ゴーグルしたTOMO視界良好v
お魚がたくさん泳いでいるのを発見♪

今回は風があって、テントの下でのんびりしていて気持ちがよかったので
海に入るつもりがなかったのですが、波のない場所から入りみんなでお魚を見に行きました
私はしっかりみれましたが、地味なお色の魚でユッキーには確認できませんでした、、、

そこで、今度はTOMO お隣の岩浜 川奈海水浴場へ視察
なんと そこには青やら緑らやきれいなお魚がたくさんいたそうです
さっそく一緒に行ってみたのですが・・・・ユッキー怖がって入らず、、、
なんたって私も怖かったからね・・・
でも、大丈夫なところを見せようとがんばって私 沖にでたのですが、それでも来てくれず・・・
私も1人では怖くて 魚を見ることができず戻ってしまいました、、、

再度 沖にでようと挑戦しましたが、波に押し戻され最後は転覆w
ママががんばるところを見せて沖に連れて行こうとしましたが、逆効果となったのでしたw
結局 すぐにいるか浜に戻り2時ごろまで遊びました

川奈

前回 書きませんでしたが、こちら無料の更衣室とシャワーがあります
とてもありがたいのですが、そのシャワーめちゃめちゃ冷たい
なので、5歳以下の子供は太陽の下で温められたペットボトル1本もらえて、それで体を洗うことができます
優しいサービスでしょ♪
ユッキーも「あったかぁ~い つめたくなぁ~い」と喜んでいました

スタッフのおじさん おばさんも優しいし すっかりお気に入りの海水浴場となりました
と言っても海水浴はやっぱり苦手だけど・・・
それでも来年もお世話になると思います

なんせ TOMOがすっかり気に入っちゃったからね^^;

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

22 : 50 : 41 | おでかけ | コメント(0) | page top
お盆休み後半戦!
2009 / 08 / 13 ( Thu )
川奈

先日の駿河湾沖地震 怖かったですね
今まで聞いたことのないこわーーいサイレンと共に「大地震発生」と繰り返すアナウンスが鳴り
余計怖さが増しました

それなのに我が家・・・震度6弱を記録した伊豆へ海水浴に行ってきちゃいました^^;
6時半出発で目指したのは、いつもいろいろと役立つ情報をいただいている
蒼い海blogさんで紹介されていた

川奈いるか浜公園

渋滞を避けるため、高くて利用する人が少ないと言われる箱根ターンパイク&伊豆スカを通りました
おかげで順調♪
でも、山の上は深い霧で途中 高級車ソアラがぐちゃぐちゃにつぶれているのを目撃!
(乗っていた人は無傷だった模様)
こわぁ~~~いと思いつつもユッキーを共に熟睡

目が覚めたらもう川奈でした^^;
8時半過ぎ 公園の駐車場(1000円/1日)はすでに満車
第二駐車場も1台前で満車となってしまって、泣く泣く少し遠い私営駐車場に停めました(1500円/1日)
湘南付近の駐車場 上限なしで500円/1hからすると安いけどね

川奈

色気のない足で失礼します。。。
こちら 見てください!浜が砂利なのです そして 透明度が高い!
ゴミらしいゴミも見当たらずきれいな海水浴場でした

湾になっていて波もほとんどなくというか この日はまったくなく^^;
まるで湖のよう
川奈

だからとても安心
子連れ率が非常に高いのも納得です

そしてこちらの最大の魅力はお魚と泳げちゃうということ!
しかし、この日は水中メガネも何も持参してなくて魚がいたとしてもわからず、、、
波もなくてつまらないので、お隣の川奈海水浴場へ行ってみることにしました

が、こちら ゴロゴロと丸い大きな石が転がる岩浜
おまけにフナ虫がウヨウヨ・・・
海の中は大きな岩がゴロゴロ
ちょっと怖かったけど、こちらの方がお魚遭遇率高いと思い いざ出陣!

そして発見しました~~~
きらきらきれいな小さなお魚の群れ♪
でもユッキーが怖がるのでこちらは早々に退散。。。

川奈

お昼とはさんで9時頃から3時近くまでたっぷり楽しみました♪
湘南海岸の方が雰囲気は好きですが、絶対沖に出ようとは思えないんですよね
でも、こちらは私も入ってみようかなと思えるほどのきれいさ そして穏やかさ
砂遊びはできないけど、煩わしさがないのもうれしかったです^^

今度は水中眼鏡持参で行きたいです

昼食は適当に済ませようと思ったのですが、あまり売っているところがなく
川奈海水浴場に1つある海の家は食事のみでもOKでしたが、満席・・・

悩んだ挙句 近くの海女の小屋
濡れた着衣不可だったので、濡れていたTOMOとユッキーは着替えました・・・

海上亭と与望亭があるのですが、与望亭へ
川奈

こちらかなり有名なお店だったようです^^;
TOMOが頼んだ川奈丼定食 大満足だったようです
川奈

私は貝づくし釜飯を頼んだのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次回はさくっと食べられるものを持参しようと思いました

でも、ここの磯の味噌汁は飲みたいな・・・

帰りは日帰り温泉でもと思ったのですが、熱海に入る前から渋滞
よさげな場所が見つからなかったので、行きと同じルートで帰宅しました
有料道路に入ってすぐ またまた熟睡 起きたら大磯

やたら川奈が近く感じたのでしたw

お盆の伊豆 もっと混んでいると思ったら意外に空いていました
不況さらに先日の地震が影響していたのかな
観光が一番の収入源であろう伊豆は大打撃なのではと余計な心配をしてしまいました

地震は怖いけど、近くて楽しい観光地
涼しくなったら今度はレオチルと訪れたいです

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

23 : 26 : 24 | おでかけ | コメント(2) | page top
※ブロとも限定 大事なお知らせあり※
2009 / 08 / 12 ( Wed )
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
00 : 00 : 56 | 日常 | page top
夏を満喫!!!
2009 / 08 / 10 ( Mon )
夏

うちに来たらやっぱり海に連れていかなきゃねってことで
行ってきました毎度おなじみ片瀬西浜海岸

鎌倉まで足を伸ばそうかとも思ったんだけど、午後予定があったので近場へ
快晴で最高の海水浴日和だったのですが・・・
台風9号の影響で高波!!!そして引きが強い!!!

ユッキーは入って早々 波に足を取られ水没・・・
その後、怖がって海になかなか近づいてくれませんでした

よって、みんなで砂遊び
夏

埋められる甥っ子
夏

海にも入ったのですが、危ないなと感じるぐらいの高波
ライフセーバーの人も「腰より深いところにいかないで」と注意を促していました

もちろん指示に従い 気をつけて遊んでいたのですが、、、
気づくと父の姿がない!!!
探すといつの間にか海の中にいるではないの!
付き添いだなんて言っていたのに一番泳いでいました
しかも、深いところまで行こうとしてライフセーバーの方に注意ではなく怒られたそうです・・・

そりゃぁそうだ 父よ 海を甘くみないでくれ~~
自分の年を忘れないでくれ~~~

そんな状況の海 ユッキーが沖に出れるわけもなく
それでも最後は波打ち際でチャプチャプ遊べ、甥っ子たちも浮き輪につかまり
TOMOや父に連れられ たっぷり楽しんでくれました

※ここ 片瀬西浜の中部駐車場にはシャワーがあります
 またサーフビレッジには公共の温水シャワーやロッカー有
 安く気軽に海水浴が楽しめます

お昼は父に外でご馳走になり、帰宅

そして、少し 本当に少し休んでからまた外出(私は洗濯に追われて休む暇なし><)

向かった先は<あつぎ鮎まつり 花火大会>
夏

茅ヶ崎花火大会とどちらに行こうか迷ってたのですが、こちらの方が規模が大きいのと
出店を期待して行きました

初めて行く花火大会 状況がまったくわからないので電車で行くか車で行くかで迷ったのですが、
電車は大変だろうと言うことで車で行きました

どこかに駐車できるだろうと・・・

しかし、厚木駅周辺はどこも満車!
そして、渋滞

あきらめて海老名付近に停めて電車で向かうことにしました
が、たまたま1日1000円駐車場っていうかガソリンスタンドwを発見
そこに停めてテクテク歩くことにしました

いつもは閑散としている厚木駅周辺
さすがに今日はすごい人でした!!!
そして、会場となる河原はものすごい人!!!
もうぎっしりでシート広げられる場所なんてないんじゃないかと心配しましたが、
打ち上げ場所が見えるぐらいの場所に席を取ることができました♪

時刻18時 打ち上げ開始まで30分
慌てて屋台であれこれ夕飯GET
ユッキーは大好きなカキ氷 そして スーパーボールすくいを楽しみました
屋台の数がすごかったので、来年はもうちょっと早く行きたいです

夏

打ち上げ開始!!!
ユッキー「おっきぃぃぃ~~~~きれーーー」と大興奮
2時間近く 飽きてしまうのではないかと思いましたが、飽きた甥っ子に「遊ぼう」と言われても
「今 花火見てるから、終わったらあそぼ」と言うぐらい集中して観てました

久々間近見た花火は大迫力で素敵でした

ただ・・・1回1回スポンサーの名前を言ってから上げるので間隔が空くのがいまいち
やっぱり連続してバンバンあげてほしい
(私 調布の多摩川花火大会が一番好きです)

それでもファイナルの花火とナイアガラは大迫力で素敵でした

途中 帰りを心配して見ないで帰ろうかとも思ったけど、最後までいてよかったです
ただ、やっぱり帰りは会場から出るのに一苦労で車に戻るまで1時間かかってしまいましたが、、、
それでも楽しかったです

翌日はゆっくりしようと話していたのですが、近所のプールへ
私は家事に追われ留守番したかったのですが、ユッキー&甥っ子の面倒をTOMO1人で
見るのは大変なので行くことに・・・甥っ子に急かされ化粧もしないまま

そしたらなんとマイミクのイブタロウさん&娘ちゃん&旦那さまに偶然遭遇
初対面がスッピン、水着って^^;もう怖いものありませんw

イブタロウさんは写真で拝見していた通り、クリクリきれいな瞳が印象的でした
そして、娘ちゃん♪ママに似ていてかっわいかったです♪
いつかゆっくりお会いしたいです

数年ぶりのプール
気持ちがよかったです^^安いし今度ユッキーと2人でも利用してみよかなと思いました

帰宅後はこれまたほとんど休む間もなく近所の夏祭りへ
夏

これがね・・・かなぁ~り微妙でした^^;
帰りはユッキー抱っこして歩くことになるし、、、もうヘトヘトでした

帰宅後は父と私以外はレオチルのお散歩

翌日は台風で豪雨
そんな中 みんなで母のお見舞いに
雨が強くなるのを心配していましたが、朝だけで止んじゃいました

おかげで父&甥っ子無事帰宅

まるでジェットコースターに乗ったかのような4日間
大変でしたが、みんなと別れて3人で車に乗っていたら寂しくなっちゃいました

ユッキーは別れ際泣いちゃうしね^^;

後日 姉から「すっごく楽しかったってありがとう」とメールもあり
甥っ子達も楽しんでくれたようで嬉しかったです

甥っ子&父を楽しませようとめーいっぱい頑張ってくれたTOMOにも感謝です







テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

00 : 36 : 17 | おでかけ | コメント(6) | page top
甥っ子
2009 / 08 / 07 ( Fri )
甥っ子

甥っ子たちがおじいちゃんと一緒に我が家に泊まりに来ました

夕方 レオチルのお散歩

前日 こまちゃんママさんとセミを見たユッキー
網とカゴを買ってセミを捕るとはりきっていました

そして今日は網を買ってもらい おにいちゃんたちと念願のセミ捕り
甥っ子

ユッキーより興味津々だったのはレオンチン
近づけたら絶対食べちゃうと思います・・・
セミ

3匹捕まえて、みんなバイバイしたそうです
この後 池 付近で転んだそうで、びちゃびちゃになって帰ってきました^^;

夜はみんなで花火
家で花火は初めて 甥っ子達もとても喜んでくれたのでよかったです

危険人物
甥っ子

この日から賑やかで楽しく
そしてものすごーーく忙しい 怒涛の4日間が始まるのでした


テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

00 : 10 : 27 | お散歩の1コマ | コメント(0) | page top
限界
2009 / 08 / 06 ( Thu )
おさんぽ

火曜日の夕方
庭で遊んでいる最中 原因不明なのですが、チィちゃんが左足を痛めてしまいました

たいしたことないだろうと思っていたんだけど、体重をかけないようにしているのがわかり
しばらく家で安静にして様子をみることにしました

でも、今週まともに運動していないチィちゃん

限界


情緒不安定に・・・

レオンチンまでもがおかしくなり始め、このままでは精神的に壊れちゃうと思い
足も心配なさそうだったので、夕方 TOMOに河原に連れて行ってもらいました

そして、見ての通りご満悦な笑顔♪

こまちゃんにも会えたしね

おさんぽ

ユッキーも大好きなこまちゃん&ママさんに会えてご機嫌なのでした^^



テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

22 : 55 : 02 | お散歩の1コマ | コメント(2) | page top
夏の過ごし方
2009 / 08 / 04 ( Tue )
みなさん 子供と一緒にこの夏 どのように過ごされているのでしょう?

まぁ雨が多くて 家にいるしかない日も多いけど・・・
降らなければ降らないで暑すぎて外に出れないし・・・

今日は予報が外れていいお天気!!!

それでも公園で過ごせるかもと思い、ちょっと早めにいつもの公園へ行ってみました

思ったよりは遊んでいる子が多かったかな
でも、お友達は見当たらず・・・
ユッキーも楽しみにしていたのでガッカリした様子でした

それでも遊具で遊んではいたのですが、お友達と遊んでいる時とまるで表情が違う
ただもくもくと遊んでいるって感じで笑顔がない・・・

そのうち「ママ抱っこ」
「おうち帰る?」と聞けば「帰らない」

ならばと場所を変えてみたら、1人お友達がいました^^
一気にユッキーのテンション↑↑↑

よかったぁ・・・

家に帰り 夕飯を食べていた時のこと
どういう話の流れだったか忘れましたが ユッキーに
「2人はイヤなの お友達と一緒がいいの」と言われちゃいました

「ママと2人はつまらない?寂しい?」と聞くと
「ママ 見てるだけだから」って^^;

一緒に遊んでいるんだけどね~
お友達と同じようにはできないもんね、、、

幼稚園に入れないで来年1年 2人で過ごすのはお互いに酷だと実感している
夏なのでした

そうそう 遊び足りないせいか 最近 昼寝がありません
おかげで早々に就寝できるのですが、ユッキーがいない夜はなんだか長くて寂しいのでした

慣れてきたら時間が有効に使えるようになるかな。。。

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

23 : 51 : 22 | KIYOのつぶやき | コメント(2) | page top
行きたいぞ!
2009 / 08 / 03 ( Mon )
ハウス食品プレミアムナイト招待キャンペーン

当たるといいなぁ~

ってその前に食べて応募しないとね。。。

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

23 : 29 : 41 | KIYOのつぶやき | コメント(4) | page top
水着
2009 / 08 / 02 ( Sun )
十数年ぶりに水着を新調しました

最後に水着を着たのは たぶん 新婚旅行先のフィジー
それ以来 海には行っても足ちゃぷぐらいで、水着の必要性がありませんでした

が、子供がいると一緒にプールに入りたくなる
さすがに十数年前の水着はあり得ないと思い 今年こそは水着を買うぞ!と
少し前からチェックはしていたのですが・・・値段の高さにビックリ

ビキニなら1万円前後でいろいろあるだろうけど、もちろん着れないし
ワンピースタイプはないし・・・
できるだけ体を隠そうとするとビキニ・トップス・短パンの4点セットがメインとなるのです
物が多いだけに高いのよね

まぁそんなこと言っているといつまでも買えないので、今週末 本格的に試着して買うことに

1枚目 元気でスポーティな水着をチョイスして試着したのですが・・・

予想以上の自分の体型の崩れにショック!!!
最近 人生の中で1番デブになってしまっているのですが、その姿を目の当たりにしてしまいました

結婚してるしぃ~
子供いるしぃ~で痩せる努力全くしてなく
そりゃぁ~当然の結果なわけなのですが、、、

気を取り直して次に体型があまりでない水着をチョイスしたのですが、
胸元が寂しすぎる・・・

あれやこれや試着したのですが、これ!と思えるものがなく
もうだめだ 水着着ていい体型じゃないんだわと諦めかけたとき

「おっこれならいいかも」と思える1着に出会え無事購入することができました

はぁ・・・どれも似合いすぎで迷ってみたい
絶対あり得ないけどw

それにしても今時の子ってなんであんなにスタイルがいいんだろう
うらやましいなぁ~~~

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

23 : 05 : 03 | KIYOのつぶやき | コメント(0) | page top
| ホーム |
