-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
よいお年を
2009 / 12 / 31 ( Thu )
よいお年を

一年間ありがとうございました
また来年もよろしくお願いします

皆様 よいお年を♪

よいお年を

テーマ:☆☆3歳児の日常☆☆ - ジャンル:育児

00 : 50 : 28 | KIYOのつぶやき | コメント(0) | page top
平塚総合公園&えのすい
2009 / 12 / 25 ( Fri )
クリスマス

24日 TOMOとユッキーは平塚総合公園へ遊びに行きました
ここはとても広く遊具や遊び場が充実していてとても楽しい公園です
その中でもちびっこに人気なのは<ふれあい動物公園>でしょう
入場無料でいろいろな動物とふれあうことができ、休日ともなるとものすごい賑わいです

今日は平日なのでのんびり
ここはおうちから野菜を持っていって動物さん達にあげることができるのでキャベツを持たせました
動物をまったく怖がらないユッキーですが、黒ヤギさんがとっても積極的だったようで
さすがに怖がったそうです

ポニーはなんと100円で乗れちゃいます!
クリスマス

25日は横浜のじぃじとばぁばがクリスマスプレゼントを持って遊びに来てくれました
みんなでMOKICHIでランチをした後、えのすいへ
(新聞屋さんから更新時にチケットを4枚もらったのでしたv)

クリスマス
ミズクラゲのシャンパンツリー

クリスマス
入場してすぐイルカショーを見学
ばたばたとおなじみのイルカさんが亡くなってしまったと耳にしていたので心配だったのですが、
仲間達ががんばって楽しいショーを見せてくれました^^
ステージ向かって左サイドの中央より2列目に座ったのですが、ほとんど濡れることもなく
近くでイルカさんやくじらさんたちが見れてよかったです

ショーを見た後、再入場して入口からゆっくり見学
ユッキーが一番大好きなのはやはり大水槽
着いてすぐにアオウミガメさんがお出迎えしてくれました
クリスマス

大水槽を悠々と泳ぐ姿は圧巻
ユッキーも「カメさんだーー」と大喜びでした

でも・・・今までカメさんなんて泳いでいたっけ?
いつもは屋外にいるウミガメさん 寒いから今は展示してないと書いてあったから
冬場はここで泳いでいるのかしら?
そんなことを思いながらも深く考えていなかったのですが、実はこのウミガメ期間限定の展示なんだそうです
(12/25~1/11)
しかも!普段サメ穴と言われるところで休んでいて、なかなかお目にかかれないんだそうです
とってもラッキーでした

ぶぶちゃんありがとう♪
クリスマス

次回からえのすいに行く時は事前にHPをチェックしようと思ったのでした

テーマ:☆☆3歳児の日常☆☆ - ジャンル:育児

23 : 28 : 50 | おでかけ | コメント(0) | page top
メリークリスマス
2009 / 12 / 24 ( Thu )
クリスマス

お誕生日が終わったぁ~と思ったら、今度はクリスマスの飾り付けです

外のイルミネーションは新しく増えたものはないのですが、TOMOが工夫してがんばってくれたので
昨年と比べるとずいぶんと華やかになりました
クリスマス
こちらはツリー 210センチあります
毎年少しずつオーナメントを増やしたいと思っているのですが、今年はTOMOが折ってくれた折り紙の
サンタや靴下、ベル (写真に写っているのですがわかりますか?)

そして

クリスマス
ツリーのてっぺんには星がなくちゃ!というTOMOがみつけてくれた
とってもかわいいミッキー&ミニーが仲間入り♪
もちろんユッキー大喜びです

クリスマスムードで家の中は賑やかで暖かくなりました
そして迎えたクリスマスイブ

一体 何年ぶりでしょう?スポンジから焼いてケーキを手作りしました
クリスマス

TOMOが!
私はほとんどの工程を横でみてたまに口出しした程度で、一番楽しい飾り付けから参加しました^^;
本当はユッキーを3人でやりたかったのですが、めったにお昼寝しないのにこの日に限って沈没・・・
残念でしたがユッキーが喜ぶ姿を想像しながらTOMOとあーだこーだ言いながら作るのもまた楽しかったです

クリスマス
お料理はたまたま買ったオレンジページの<おもてなし料理>特集を参考に作りました

クリスマス
さてさて、ケーキのお味は?!
これがとぉ~~ってもおいしかったのです
失敗しがちなスポンジもしっとりふわふわ♪生クリームもほんのりリキュールが効いてグー♪
また作ると言ってくれているので、来月の私の誕生日にユッキーと作ってもらうことにしました^^
今から楽しみです

一夜明けてクリスマス当日
クリスマス

レオチルにはたっくさんのお菓子とおもちゃ

ユッキーには今年もシュタイフのテディベアです
クリスマス

大のお気に入りの姫ちゃんの妹?弟?です
クリスマス

ぬいぐるみを使ってのおままごとが大好きなのでこの子もかわいがってくれるといいなぁ

それとシンケンジャーのお菓子のブーツ
中身のお菓子のほとんどがあげられません^^;
でも、一番に飛びついてました・・・

そうそうTOMOはブーツと一緒にシンケンジャーのシャンメリーも購入してました・・・
もちろん飲ませられませんでしたよw

それにしてもなぜシンケンジャー大好きなんでしょう・・・うちの娘は

テーマ:☆☆3歳児の日常☆☆ - ジャンル:育児

00 : 34 : 03 | 行事 | コメント(0) | page top
| ホーム |
