-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
キティちゃんに会いに行く
2010 / 10 / 24 ( Sun )
ピューロランド
ノリノリなユッキー

初めてサンリオピューロランドへ行ってきました
続きを読む

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

00 : 14 : 41 | おでかけ | コメント(3) | page top
がんばってます!
2010 / 10 / 22 ( Fri )
昨夜「明日はスイミングだからね~」と伝えると
「鼻水いっぱい出てるからお休みするぅ~~」とぐずっていたユッキー
確かに鼻は出てるけど、少量で透明 休ませるような症状ではないので
休むつもりはありませんでした

でも、幼稚園から帰って来たユッキーに「スイミングだよ 急ごう」と言うと
(速攻でかけないと時間に間に合わないのです><)
やはり行きたくない休みたいとぐずぐず泣き出してしまいました
切なくなってしまいましたが熱を計ってみてもなかったので、
泣かれながらも心を鬼にして支度をし出かけることに
その間ずっと泣きっぱなし・・・
1度猛烈に嫌がられ、私もつわりで無理できなくて休ませたことはあったけど
泣かれたのはその時だけだったので辛かったです

幼稚園で疲れたのかな
熱はないけどだるいのかな
泣かれてまで通う必要もないかな・・・などなど考え、ユッキーをなだめつつ・・・
スイミングに着くと受付の人がコーチを呼んでくれたので、
気にかけてもらえるようにお願いできました
どうなることかと思いましたがプールには泣きながらも嫌がらずに向かい、
体操もちゃんとしてシャワーを浴び終わった頃にはスキップしてました^^;
レッスン始めると楽しそうにしてるし

ホッとしました

今日は最後に蹴伸びからバタ足で10メートルほど泳げました
あんなに泣いていたのにがんばっている姿を見てジィ~~~ンとしちゃいました

戻ってきてからいっぱい褒めたら、ユッキーも誇らしげ
楽しかった またがんばるって

始めたからにはある程度まで成し遂げてほしいので、お互いこれからも
がんばらなくちゃと思いました!!!

スイミングを嫌がるのは幼稚園で疲れちゃうからかしら?と思ったのですが、
寝たのは21時過ぎ・・・
チビッコなのに体力のある子なのでした

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

00 : 26 : 00 | 習い事 | コメント(2) | page top
リボンレイ
2010 / 10 / 20 ( Wed )
リボンレイ

初作品♪
続きを読む

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

23 : 51 : 41 | あれこれ手作り | コメント(0) | page top
コスモス摘み
2010 / 10 / 17 ( Sun )
1017 026

馬入ふれあい公園 コスモス摘みイベントへ行ってきました
続きを読む

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

23 : 39 : 08 | おでかけ | コメント(2) | page top
予防接種
2010 / 10 / 16 ( Sat )
日本脳炎とインフルエンザの予防接種
どちらが先か迷いましたが、時期的にインフルエンザの予防接種を行なうことにしました

昨日からユッキーに幼稚園お迎えに行った帰りに注射チックンするよと伝えておきました
お友達の中にはごまかして病院に連れていくという人もいますが、私は伝えるようにしています

注射だと言われ「いやだ~~~」と半べそだったユッキーも、
今日は先生にも「注射する」と言っていたようで、病院へも嫌がることなく行きました

赤ちゃんの頃から注射で泣いたことのなかったユッキーですが、前回おたふくのときは号泣
今回はどうかなぁと心配しましたが、涙をぐっとこらえてがんばりました
看護士さんにも「今日の中で一番がんばってたよ」と褒められました^^

次は一ヵ月後、、、しばらく注射が続くなぁ

今年は私もインフルエンザの予防接種しておこうかな

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

23 : 59 : 36 | ユッキー成長記録 | コメント(0) | page top
ランチ
2010 / 10 / 15 ( Fri )
久しぶりにママ友とランチしてきました

場所はマカロニ市場

ユッキーがまだおなかにいたころ、ワン友のはなままさんとうらきらさんと
来たのが最後 約4年ぶりです
以前ほどではなくなった気がしますが、相変わらず繁盛してました

焼きたてパン食べ放題&一部飲み物おかわり自由なところが女性に人気なんだと思います

おいしいパスタに久々のサラダ(生野菜高くて買えません!)
そして、なんといってもやわらかくておいしぃ~いパン たーーーくさんいただきましたよ
おしゃべりも止まらなくて、あっと言う間にお迎えの時間がきちゃいました

次回は子連れで行く予定です♪

お友達とたっくさんおしゃべりしたら、なんだか体にたまっていたものが
スゥ~と抜けた感じがして、家に帰って忙しくても気持ちが楽でした♪

そう家に帰ってからとっても忙しかったんです

なぜかというと
続きを読む

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

23 : 38 : 30 | おでかけ | コメント(0) | page top
どっち似?!
2010 / 10 / 14 ( Thu )
赤ちゃんの頃はTOMOにまったく似ていなかったユッキーですが、
だんだんとTOMOにも似てきて、今ではどっち似?!って感じです

今日 お友達がパパとママどっちに似ているかなんて話をしていたとき
ユッキーに「ユッキーはどっちに似てる?」って質問したら
「ママ!」と即答

「めがね取ったら同じじゃん!」だってw
うぅ~~んやっぱりどちらかと言えば私に似ているのかな?

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

23 : 32 : 35 | KIYOのつぶやき | コメント(0) | page top
妊婦検診
2010 / 10 / 12 ( Tue )
25週2日

運動会の振り替えでお休みとなったユッキーと一緒に検診に行ってきました
今回はいつもより性能のよいエコーで診察し、臓器に問題がないか確認してもらいました

赤ちゃんは元気に動き回っていてかわいかったです

すでにユッキーの時よりも腹囲が大きくて
先日「もうすぐ生まれるんですか?」と聞かれてしまいましたw
もともと幼児体型なんでね^^;

あと約3ヶ月

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

23 : 26 : 49 | 赤ちゃん | コメント(0) | page top
運動会 ※ブロとも限定※
2010 / 10 / 11 ( Mon )
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
22 : 40 : 51 | 行事 | page top
運動会延期
2010 / 10 / 09 ( Sat )
今日は幼稚園の運動会の予定でしたが、雨のため11日に延期となりました

数日前から近所のママさんたちとお天気大丈夫かなぁなんて話をしていて、
昨日もお弁当2回作ることになったら嫌だね~いつわかるんだろうねぇ~なんて
話をしていたら、役員ママさんからのメールが回ってきて
早々と延期になったことを知りました

11日は確実に天気がよいようなので喜びたいところでしたが
なんとTOMO 仕事の予定 かなりショック!
朝 もしかしたら休めるかもとは聞いていたのですが、もう心は落ち着かず・・・
だって、横浜のじじばばも日、月は予定があって来れないとわかっていたので
そうなると妊婦の私1人で見学・・・寂しいのは我慢できても
写真は?ビデオは?親子競技は!?不安は募るばかり

とりあえず、横浜に延期の旨を知らせた直後 実家の父から電話がありました
運動会 明日だよね?と
実は2週間前に会った時に来てねと言っておいたのですが、仕事が忙しいようで
乗り気ではなさそうだったため再度誘ってなかったのです
でも、11日なら大丈夫とわかり来てもらうことになりました

ユッキーも寂しがっていたので、喜んでました

夕方になりなんとか調整をして、TOMOもお休みできることなり
安心して運動会を迎えられることとなりました
毎日がんばって練習したお遊戯やかけっこ とても楽しみです


本日から父 我が家に宿泊
2人で1升瓶開けちゃいました いつものことだけど・・・

ユッキーは久々にじぃじが泊まりに来たのがよほど嬉しかったらしく、
夜寝る前に「ユッキー眠くないの だって、じぃじに会えてすてきぃ~
しあわせなのぉ~うふふ」と言ってましたw

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

23 : 34 : 29 | 行事 | コメント(0) | page top
例祭 神輿渡御祭り
2010 / 10 / 03 ( Sun )
神輿

2年に1度の例祭
続きを読む

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

23 : 06 : 51 | 行事 | コメント(0) | page top
| ホーム |
