-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
出産~お宮参り
2011 / 08 / 27 ( Sat )
ヒロ

生後1時間のヒロ

初めてお顔を見たとき「あれ?新生児ってこんなだっけ?」と思いました
見ての通りすごい湿疹
ショックでしたが、看護士さんの言うとおり1週間もしたら落ち着きました
脂漏性湿疹等の新生児特有の湿疹とはまた違うそうです

ビックに生まれたヒロくん
他の子に比べて一回り大きかったです

その姿にふさわしく?!入院中ほとんど泣かず
不安になって「起きてることあります?」って聞いちゃうほどでした
目もかなぁ~~りむくんでいて開いているところを見れたのは数日後・・・
その顔がまたなんともすごくて^^;

ヒロを生んだ病院はユッキーの時とは違い個人病院でしたが、
地元でとても人気があり検診に行くと毎回大勢の妊婦さんがいて少子化なんて
言葉がうそのようでした
なので、入院時 個室は厳しいだろうと覚悟していました
数か月前に出産したお友達は4泊5日の最終日のみ個室だったとも聞いていたので・・・
ですが、ラッキーなことに出産当日の夕方から朝まで2人部屋になったものの
その後は完全個室となりゆったりと過ごすことが出来ました♪
産後 体がかなりつらかったのでとても助かりました

ヒロ

生後一か月
やっぱり出ました湿疹が・・・
でも、ユッキーの時ほどひどくはならずホッとしました
このころはおっぱいを飲んでは寝るの繰り返しで、オムツが濡れていても泣くことが
なかった気がします
ユッキーが手のかからない子だったので、男の子・・・どうなるのかなぁと不安でしたが
ユッキー以上に手がかからず、わけのわからない泣きも夜中に1度か2度でした

ヒロ

お宮参り
この少し前にあの大震災がありました
地震は本当に怖かった
警報がなるたびに首の据わらないヒロを抱き、ユッキーを抱き寄せ
レオチルを呼び寄せ安全な場所に避難していました
寒い夜に停電もあったし・・・
物資不足や放射能 不安でした
今も終わってないけど・・・

お宮参りは迷いましたが、この先どうなるかわからないし
健やかな成長を願うため行ってきました

大変な年に生まれたからこそ、たくましく優しい子に育ってほしいです

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

00 : 08 : 56 | ヒロ成長記録 | コメント(2) | page top
はじめまして
2011 / 08 / 26 ( Fri )
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
23 : 30 : 13 | ヒロ成長記録 | page top
夏休み
2011 / 08 / 02 ( Tue )
夏休み前はあんなに暑かったのに
私としては過ごしやすいし、公園に連れていってあげられるので
いいのですが、まだ海にもプールにも行けずかわいそうなユッキーです

去年の今頃は真っ黒に日焼けしていたのにね

お久しぶりです
PCが古いため異常に動きが鈍く
おまけにこの部屋 エアコンなし
忙しさもありブログ更新せず

遊びに来ていただいている方に申し訳ない状況です
すみません
ここまで打ち込むのも一苦労なのです

そんな状況を打破すべく!
新しいPCを先日購入♪もうすぐ届く予定です♪
ノートなのでちょっとした合間にも使えるかなと楽しみです

ヒロくんは6ヶ月を迎えスクスク成長中!
離乳食もモリモリよく食べてます

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

23 : 31 : 14 | ユッキー成長記録 | コメント(0) | page top
| ホーム |
