-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ヒロくん発熱
2011 / 11 / 30 ( Wed )
水曜日から外出が続き、週末はユッキーのお誕生日
土曜日はディズニーランド、
日曜日は家にいたもののユッキーの外遊びに付き合い 寒い中 外に連れ出され・・・

風邪ひかないといいなぁと思っていたのですが
火曜日 午前中元気いっぱい遊んでいたのに午後お昼寝から目が覚めたら
身体が熱い 確実に熱があると思い測ってみると8度6分
ほとんど昼寝しないヒロくんがよく寝るなぁと思っていたら
やはり体調がいまいちだったよう。。。

元気があり食欲もあったので迷ったのですが、初めての高熱で不安だったので
病院へ行きました

病院では9度2分 それでもぐったりしないのが赤ちゃんのすごいところ

咳はまったくしていなかったので、マイコプラズマ肺炎やRSの疑いもないようで
解熱剤と風邪薬をもらって帰宅しました

病院で先生に「解熱剤飲ませても6時間後にはまた熱が上がるから
眠れて、ぐったりしない限り40度あっても飲ませなくで大丈夫」と言われたのですが、
翌日も9度以上の熱が続いたときは飲ませようかすごく迷いました

でも、熱はウィルスと戦っているから出るわけで・・・
ヒロくんの抵抗力と先生の言葉を信じてもう一晩様子を見ました

結果 朝には7度台に 夕方には平熱に戻りました


子供が熱を出すと毎回毎回不安
でも、これで免疫力が高まったよね

病気をすると元気がなによりってつくづく思います

これから寒くなって風邪ひく回数も増えるよね
ヒロくんはインフルエンザの予防接種受けてないから周りが気を付けなければです

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

23 : 55 : 44 | ヒロ成長記録 | コメント(0) | page top
5歳になりました ※ブロとも限定※
2011 / 11 / 27 ( Sun )
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
23 : 25 : 09 | ユッキー成長記録 | page top
TDL
2011 / 11 / 26 ( Sat )
TDL

1年ぶりのディズニーランド
続きを読む

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

22 : 57 : 42 | おでかけ | コメント(2) | page top
便秘
2011 / 11 / 21 ( Mon )
久しぶりの更新だというのに・・・タイトルがこれですw

離乳食が始まり、うんちの回数は減ったもののいい感じのうんちが
定期的に出ていたヒロくんですが、3回食になってから便秘気味に・・・
それでもまとめてどかんといいうんちが出ていたので
あまり気にしていなかったのですが、このところうんちの時にうわぁ~~んと
泣くようになりました、、、

今朝も急に泣き出したと思ったらうんち。。。
オムツを取って、マッサージをしたのですが、ポコッと小さなうんちが
出たものの、その後続かずひっこんでしまいました、、、
機嫌は直ったけど、このまま放っておくのは心配だったので病院へ

ずいぶんたまっていたようで浣腸をしてもらいました

浣腸後、待合室に出て待つこと数分?数十秒?
泣きながら見事なうんちを出しました

診察室に戻り、オムツ替えを変える時もモリモリ出るわ出るわ。。。

先生と看護師さんと一緒にアワアワ思わず笑ってしまいました

出し切った後お腹がへっこんだよと言われました

この時期の子は一番便秘になりやすいそうですが、離乳食を気を付けて
なるべく自然に出るようにしてあげたいです

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

23 : 22 : 01 | ヒロ成長記録 | コメント(2) | page top
いつでも全力なんです ※ブロとも限定
2011 / 11 / 13 ( Sun )
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
00 : 15 : 30 | 幼稚園 | page top
雨の日おすすめ
2011 / 11 / 06 ( Sun )
科学館

雨の日曜日
前から雨が降ったら行ってみたと思っていた

伊勢原市立子ども科学館



続きを読む

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

23 : 28 : 17 | おでかけ | コメント(2) | page top
ヒロくん自転車デビュー
2011 / 11 / 04 ( Fri )
自転車

もちろん前乗せですよ
続きを読む

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

22 : 35 : 33 | グッズ紹介 | コメント(2) | page top
| ホーム |
