-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ピアノ
2011 / 12 / 25 ( Sun )
ピアノ

続きを読む

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

23 : 19 : 34 | 習い事 | コメント(0) | page top
クリスマス
2011 / 12 / 25 ( Sun )
クリスマス

ダウンしました・・・
続きを読む

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

22 : 42 : 44 | ユッキー成長記録 | コメント(0) | page top
おそろしやアデノウイルス
2011 / 12 / 17 ( Sat )
17日 朝
両目の外側が充血していたヒロくん
以前 片目が充血して結膜炎になったことがあったので、
おととい芝生で遊ばせたときにゴミでも入ったかなぁ~?
でも、目やに出てないしたいしたことないかななんて
のんきに考えてました

が、午後 充血がひどくなり さらに目やにがたくさん出るようになったので
眼科へ連れて行こうと思ったのですが、診療時間過ぎてしまっていました、、、
月曜日まで待てないと思い、翌日 日曜診療しているところへ連れて行きました

診断結果 風邪のウイルスが目に入ったのでしょうとのこと

そんなこともあるのかぁなんてこれまたのんきに思っていたのですが
ヒロくん熱い?!
明らかに熱ある?!

帰宅して測ってみたら39.1度
それでも食欲はあるし、ぐったりもしていなかったので様子をみて
月曜日 かかりつけの小児科へ

診断結果 たぶん アデノウィルスね~~
しばらく高熱続くのよねぇ~~~

と言われた通り・・・途中 上がったり下がったりしたときもありましたが
なんと5日間 39度の熱を出し続けました

そういうものだとわかったいたので、解熱剤は使わずにいたのですが
木曜日の夜40度を超えたので慌てて座薬を入れました

翌日 熱は下がり ほぼ1日寝続けようやく落ち着きました

が、その後 大量の鼻水。。。咳も時々

12月30日現在 まだ完治してません。。。

六本木でもらっちゃったかな・・・かわいそうなことをしました
よく笑う子が笑わなくなりすっごく不安になりましたが
熱が下がってよかったです

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

23 : 40 : 41 | ヒロ成長記録 | コメント(0) | page top
都会へゆく
2011 / 12 / 10 ( Sat )
六本木

久しぶりに都会のイルミネーションを楽しんできました
続きを読む

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

23 : 34 : 58 | おでかけ | コメント(0) | page top
ムシバイキンは本当にいる
2011 / 12 / 08 ( Thu )
3か月に1度のフッ素をしてもらいにユッキー歯医者さんへ行ってきました

以前は診察台に乗ると固まっていたのに・・・
すっかり慣れてしまったユッキー動くし、近くの物を触ろうとしたり
困ったもんでした・・・
診察が始まると「おかあさん 仕上げ磨きしてますか?」聞かれドキッ
幼稚園から帰ってすぐにピアノだったのでちゃんと磨けてなかったんだよね
慌てて言い訳・・・

歯茎の際に歯垢がついているのを指摘されました

ユッキーに「ムシバイキンたくさんいるんだよぉ~~」と言うを
「顕微鏡でみると動いているの見れますよ 見ます?」って先生

ユッキーに見せたら仕上げ磨きちゃんとさせてくれるようになるかなと
思い見せてもらうことにしました

針先分ほどの歯垢の中に・・・・・

いましたよ

元気なムシバイキンたちがたっくさん

でもね 子供だからそれでも少ないんだそうです

ユッキー言葉をなくしましたw

この日以来 仕上げ磨き我慢してきちんとやらせてくれるようになりました

効果てきめんなのでしたv

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

23 : 17 : 43 | ユッキー成長記録 | コメント(0) | page top
姫 ※ブロとも限定※
2011 / 12 / 03 ( Sat )
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
23 : 28 : 00 | KIYOのつぶやき | page top
| ホーム |
