-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
仮面ライダーフォーゼショー
2012 / 06 / 30 ( Sat )
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
23 : 05 : 45 | おでかけ | page top
ヒロくん成長記録~1歳5ヶ月~
2012 / 06 / 24 ( Sun )
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
23 : 12 : 14 | ヒロ成長記録 | page top
動物たちと大接近
2012 / 06 / 23 ( Sat )
IMG_3692.jpg

伊豆アニマルキングダムに行ってきました
続きを読む

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

22 : 33 : 09 | おでかけ | コメント(0) | page top
ママの声
2012 / 06 / 21 ( Thu )
お風呂でユッキーと一緒に歌を歌っていたら

「ママいつも歌っているときみたいにかわいい声だったらいいのに」
というようなことを言われたので、声のトーンをあげて話しかけたら
ユッキーに嬉しそうな顔をされました

ならばとしばらくその声で話しかけていたら
「もうかわいい声じゃなくていい」って・・・

「なんで?この声かわいいんでしょ?」と聞くと

「びみょ~~」だって、、、

ちょっといじわるしちゃお~っと思い止めずに続けていたら嫌そうな表情に

「ママ 元の声 忘れちゃった」というとめそめそ泣き始めました^^;

それがかわいくってね

どうしよう治らなかったらとかなんとか言い続けてたら
お風呂の隅でめそめそ・・・
目が合うとなんとも悲しい目でこちらと見るユッキー

それなのにお風呂出るまで続けちゃいました^^;
ご・・・ごめんね

お風呂出てからいつもの声で話しかけたらホッとしたのか
ふえ~んとひと泣き

まだまだ単純というか純粋というかかわいい5歳児です

寝るとき
ヒロくんにちょっと優しい声で話しかけたら

ユッキーに「やめて 優しい声出さないで」って言われちゃいました

ど・・・どういうことぉ~~・・・^^;

優しい声じゃなくてもいつものママの声がいいそうです

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

00 : 04 : 47 | ユッキー成長記録 | コメント(0) | page top
またまたお久しぶり
2012 / 06 / 19 ( Tue )
今日は先日 会えなかった学生時代からのお友達2人が
アメリカから帰ってきたお友達と集合するというのでまたまた参加しちゃいました

場所はうちから電車で30分ほどのお友達のご実家

台風が来るというので不安はありましたが、初めてヒロくんと2人で電車でおでかけ
実は・・・ユッキーのときは一度の2人で電車で出かけたことがないので人生初です

どうなるかなぁ~と思いましたが、ヒロくんとってもおとなしく
電車に乗ってしばらくすると寝ちゃったので楽々でした♪

お友達のご実家は平屋の大きな日本家屋!
なんと廊下がぐるっと一周あるのです
2年前にお邪魔したときはユッキーその廊下を走り回ってたっけ・・・
今回はヒロくん すごい人見知りなのでどうなることかと思いましが
しばらくすると同級生のお友達の子と一緒にお母様に遊んでいただき
気づけば喜びの雄叫びをあげていました
家以外であんなに楽しそうにしている姿を見たのは初めてかも。。。

今回 集まったお友達の一人は長野から日帰り
ユッキー妊娠中に会って以来なので5年ぶりの再会となりました

それでもなんの違和感もなく自然と話せちゃうんですよねぇ
それが嬉しいです

たっくさん話したいところでしたが、怪獣つきの私 のんびりとはいかず
おまけにユッキーのお迎えもあり 滞在時間2時間半でばたばたと帰らなくては
ならなかったことがとても残念でした

さてさて、帰りですが・・・
台風接近のため土砂降り(;;)
奇跡のように1時間に1本ぐらいしかないバスに乗れたものの
ヒロくんベビーカーのレインカバーを嫌がり号泣
結局 空いていたけどベビーカーを畳み、抱っこしながら立つこととなりました、、、
おまけに停留所で降りてからもレインカバーはできず・・・大変でした

でも、今回思い切って出かけてみんなの元気な顔が見れてよかったです

気さくに優しく迎え入れてくれて、お昼にごちそうまで用意してくださった
お友達のご両親に感謝です

じゃなかったら、ほとんど会話できなかったんじゃないかなぁと思うから。。。

次に会えるのはいつかなぁ
みんなで会えるといいな

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

23 : 20 : 14 | おでかけ | コメント(0) | page top
父親参観
2012 / 06 / 17 ( Sun )
晴れていたら園庭で行われる予定だった父親参観
残念ながらホールで行われることになりました
園庭だったら父親対抗綱引きで盛り上がるはずだったのにね、、、

でもね これが悪いことばかりではなかったのです

毎朝 年長さんが行う朝のご挨拶
お友達のママから順番からするとユッキーちゃんだと思うよと言われ、
期待していたのですが結局 ズレにズレて他の子が行うことに・・・
期待しちゃった分ガッカリ。。。

でもでも、ホールで行われたパパと一緒に行うダンスのお手本として
ステージでユッキー 先生と1人踊りました♪
最初は恥ずかしかったのか動きが悪く心配しましたが、エンジンがかかってからは
いつもの笑顔で元気よく踊って、とてもいい思い出ができました

もちろんパパと踊ったときの方がリラックスして笑顔で上手に踊れていたけどね

他にもゲームをしたり、お歌を歌ったり パパと園児 汗だくになって楽しみました

そんな父親参観も最後なんだねぇ~~。。。

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

22 : 46 : 11 | 幼稚園 | コメント(0) | page top
おひさしぶり
2012 / 06 / 16 ( Sat )
IMG_2760.jpg

今日の夕飯で~す
続きを読む

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

23 : 10 : 33 | おでかけ | コメント(0) | page top
梅雨入り
2012 / 06 / 14 ( Thu )
IMG_2758.jpg
続きを読む

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

23 : 44 : 44 | ユッキー成長記録 | コメント(0) | page top
自我の目覚め?!
2012 / 06 / 12 ( Tue )
IMG_2723.jpg

いろいろなことができるようになってきました
続きを読む

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

23 : 54 : 48 | ヒロ成長記録 | コメント(2) | page top
ぶらり海 散歩
2012 / 06 / 10 ( Sun )
IMG_2741.jpg

お天気のよい休日
急に思い立って海に行ってきました
続きを読む

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

23 : 33 : 29 | おでかけ | コメント(2) | page top
風邪?
2012 / 06 / 05 ( Tue )
季節の変わり目

暑かったり寒かったり寒暖差が激しいので子供たちに風邪を
ひかせないようにと気を配ってはいたのですが、やはり咳をしたり
鼻がつまったりでひどくはないのですが、病院のお世話になってます

先々週 便秘なヒロくんが便出るようになったなぁ~と喜んでいたら
日に日に軟便に・・・そして下痢、、、

これまたたいした症状ではなかったのでよかったのですが、
どうやらその風邪を私がいただいてしまったようで・・・

なんだか気持ちが悪い
なんだかお腹の調子が悪いという日々が1週間ほど続き
遠足の前日 吐き気があまりにひどく夕方病院へ
ごまかしごまかしなんとかなっていたのですが・・・
月曜日の夜 ものすごい喉の渇きで夜 何度か起きて水を飲みました
にんにく食べちゃったからかなぁ~?それにしても喉渇くなぁと
思っていたのですが、起きたら息を吸うのも苦しく感じるぐらい喉に
異物感が・・・鏡でみてみたらいままでみたことのないような
ぶつぶつと水泡?のような腫れや白く膿んだ様子が見られびっくり

慌てて耳鼻咽喉科へ行ったら、風邪のウイルスが喉にきたんだろうとの
ことであれこれ薬をいただいて帰ってきました

ユッキーを産んだ頃は風邪知らずだったのに、、、
年のせいでしょうね
最近はすぐに風邪をひきます
熱はないのになんだかだるくてしょうがないとかね

はぁぁ~~~
それにしても今回の風邪はしつこい
早くよくなりたいよぉぉ~~~

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

22 : 36 : 07 | KIYOのつぶやき | コメント(0) | page top
新居におっじゃまぁ~
2012 / 06 / 03 ( Sun )
お友達の新居にお邪魔してきました

久しぶりの1人でのおでかけ
辻堂駅までTOMOとお子たちが送ってくれたのですが、
別れ際 ユッキー寂しくてべそかきました
まだまだかわいいわ~~~♪

1人で電車に乗るのも久しぶり
同じお友達の家に1年半ほど前にお邪魔して以来かなぁ~
山手線なんて一体何年ぶりか?
内回り外回り言われても・・・でしたが、なんとか乗り継ぎ
無事待ち合わせの時間に到着

そしてお邪魔したお友達のおうちは都心の一戸建て 
しかも 駅から徒歩2分 びっくりなのでした

お勤め時代からの仲良し4人
一年ぶりの再会です
話は尽きることなく
おいしい手料理やお菓子をいただき
かわいい共に0歳のお子ちゃまと子猫ちゃんに癒され
とても楽しいひとときを過ごさせてもらいました

あまりに話に夢中でカメラを持っていったにもかかわらず
1枚も撮らずに帰ってきたしまったことが残念でしたが、、、

会うたびにもっとお互い近くに住んでいればなぁと思いますが、
なんでも話せる友達がいるだけでも幸せかなと思います

次は秋 これまた新居を建てたお友達のおうちにお邪魔させて
いただく予定

とっても楽しみです

さてさて、帰りは湘南新宿ラインを利用して帰宅したのですが
これがガラガラで乗り継ぎもよく楽ちんに帰れました
しかも、駅に着いたらみんなで車でお迎えにきてくれてたし
なんと夕飯まで作ってくれてました

感謝 感謝♪

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

22 : 54 : 44 | おでかけ | コメント(2) | page top
親子遠足
2012 / 06 / 01 ( Fri )
IMG_2698.jpg

えのすいに行ってきました
続きを読む

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

22 : 46 : 13 | 幼稚園 | コメント(0) | page top
| ホーム |
