fc2ブログ
びっくり!
2008 / 11 / 18 ( Tue )
とんぼ

ぽっかぽか

こんな日は布団がほしたくなるものです

お散歩から帰って、ユッキーがご機嫌で遊んでいる間に2階へ布団を取り込みに行くと

赤とんぼ しかも おっきい!

ビックリしました

布団の上で日向ぼっこしてたのかな?
シャッター音と共に飛び立っていきました

すぐ近くに緑が多いから虫も鳥も多いんだよねぇ~
先日は窓越しにですがスズメバチに遭遇しました
とんぼがスズメバチの可能性もあるかと思うとゾゾゾ。。。

びっくりしたのはこれだけではありませんでした

布団を取り込んで部屋に戻ると「ばぁ~~~」

目の前に1階にいるはずのユッキーが!
一瞬状況が読み込めませんでした・・・

最近 ユッキー 階段下のゲートの鍵を開けられるようになってしまったんですよね
まさか上がってくるとは、何事もなくてよかったです

でも、私に「ドン!いたいたい」と言ってきたので多少ずっこけたかも
早急に対策が必要です

ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト



テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

00 : 41 : 40 | ユッキー成長記録 | コメント(4) | page top
<<お誕生日前祝い♪ | ホーム | おさんぽ>>
コメント
--こんにちは--

ユッキーちゃん、ゲートの鍵開けれるようになったなんて賢い!!
って感心してる場合じゃないですね…。

うちは2世帯の2階なので、最近勝手に下に下りてジィジに会いにいったりしますのでかなり冷や冷やです…
落っこちたらと思うとガクガク(((;゜Д゜)))ブルブル

 この前なんて、怒ったら泣いて1階に降りていったんです…さすがに私も悲しくなってしまいました(>_<)

トンボさんかぁ。秋を感じる。
スズメバチは…気をつけてくださいね。
by: kayo * 2008/11/20 18:21 * URL [ 編集 ] | page top
--kayoさんへ--

私たちがしていることをよく見ているんですよねぇ、、、
成長は嬉しいのですが、困っちゃいます

SARAちゃんも勝手に階段の登り降りしちゃうんですね(><)
たぶん1人の時は慎重にしているとは思いますけど、怖いですよねぇ。。。

怒ったら、1階に降りていっちゃったんですね
ジィジだと怒らないですもんねぇ・・・
でも、しつけについてジィジと話しておかないと
kayoさんストレスになっちゃいますよねぇ。。。

トンボ 虫嫌いなんですけど和みました
スズメバチは・・・・ほんとでっかくて怖かったです
身近にいるとは・・・
by: KIYO * 2008/11/21 23:54 * URL [ 編集 ] | page top
----

すごいですねー!自分で鍵を開けちゃうなんて...
感動な反面、ちょっと困っちゃいますね^-^;

落ちなかったのがホント幸いでしたね!

私、子供の頃自宅の階段で何度か落ちたのですが、
今となってはどうして落ちたのか思い出せません^-^;
by: イブタロウ * 2008/11/22 22:44 * URL [ 編集 ] | page top
--イブタロウさんへ--

よく見ているんですよね~
上に一緒にあがるとき、ちゃんとゲート締めて鍵かけないと階段登ってくれません^^;

いろいろできるようになるのは感動しますけど、ほんと困っちゃいます。。。

私も1度 実家の一直線の階段の一番
上から下まで落ちたことがあります
でも、体がやわらかかったせいか無傷でしたぁ~
by: KIYO * 2008/11/23 01:20 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |