FC2ブログ
夏休みの思い出~ラジオ体操&ヘルパンギーナ~
2011 / 09 / 08 ( Thu )
夏休み
起きれたときはレオチルのお散歩に行っていたユッキー
ある朝 帰ってきて嬉しそうに見せてくれたのが
このラジオ体操出席カード

近くの公園でラジオ体操しているおじいちゃん おばあちゃんたちから
いただいたとのことでした

懐かしい
私の小学生時代は夏休みラジオ体操あったんだけど、最近はないみたいですね
なんでだろう???

6時半からなので、遊びすぎで疲れた翌朝はなかなか参加できませんでしたが
それでもがんばりました

夏休み後半 3日間 通園日があるのですが、
初日の前夜 39度を超える高熱を急に出したユッキー
たまたまかかりつけの病院が休日当番医だったので診察へ行くと。。。

ヘルパンギーナと判明

というか、病院へ行く前に家でユッキーの喉をみてわかっていたんだけどね

衝撃の写真がこちら
びっくりよ
夏休み
ヘルパンギーナは水も飲めなくなるほど喉が痛むとは聞いていたけど
これをみたら納得 

痛いよね・・・

熱は1日でほぼさがったのですが、幼稚園をお休みした朝
水を飲んだのですが、いきなりすごい勢いで吐き出したユッキー
その後も何度か吐き続け、最後は出る物がなく淡がでるほど・・・
雨が降っていたので、ヒロくんを連れてぐったりしているユッキーを
病院へ連れて行くのは厳しいと思い、出社したTOMOに帰ってきてもらい
病院へ連れて行ってもらいました

脱水症状のため そのまま2時間半 点滴

寝ずにずっとベッドでおとなしくしていたそうです

帰ってきたら見違えるように元気になっていて、やきそばパンをペロリと食べ
翌日には幼稚園に行きました

ヘルパンギーナは胃腸もやられ吐くこともあるそうなので
皆様 お気を付け下さい
スポンサーサイト



テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

23 : 09 : 31 | ユッキー成長記録 | コメント(2) | page top
<<夏休みの思い出~TDS~ | ホーム | 夏休みの思い出~えのすい~>>
コメント
----

KIYOさん、こんばんはー。

KIYOさんとこの小学生はラジオ体操やってないんだねー。
ウチんとこは一応あるんだけど、やってる期間も少ないし、何より時間が8時から!!
遅すぎだよねー。
ラジオ体操は6時半からが基本ですよねー笑
ユッキーちゃん、頑張ったね。

それにしてもヘルパンギーナ!
スゴイ腫れ!!
それは痛くて仕方ないわー。
脱水症状だなんて相当ひどかったんですね。
でもすぐ元気になってよかったですね。

夏休み、いろんな思い出がいっぱいでしたね☆
by: ゆずごろも * 2011/09/09 21:38 * URL [ 編集 ] | page top
--ゆずごろもさんへ--

こんばんは

ラジオ体操は6時半ですよね やっぱり
4歳にはラジオ体操 第一、第二は疲れたみたいで・・・
それでも早起きするとTVみて体操することありますよw

ヘルパンギーナ・・・
見ての通りですが、すごい腫れでした
ぐったりしちゃってかわいそうでしたが、点滴の威力ってすごいですね
あっと言う間に元気になりましたよぉ
寒くなってくると今度はインフルエンザですねぇ、、、
by: KIYO * 2011/09/10 00:04 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |