fc2ブログ
おそろしやアデノウイルス
2011 / 12 / 17 ( Sat )
17日 朝
両目の外側が充血していたヒロくん
以前 片目が充血して結膜炎になったことがあったので、
おととい芝生で遊ばせたときにゴミでも入ったかなぁ~?
でも、目やに出てないしたいしたことないかななんて
のんきに考えてました

が、午後 充血がひどくなり さらに目やにがたくさん出るようになったので
眼科へ連れて行こうと思ったのですが、診療時間過ぎてしまっていました、、、
月曜日まで待てないと思い、翌日 日曜診療しているところへ連れて行きました

診断結果 風邪のウイルスが目に入ったのでしょうとのこと

そんなこともあるのかぁなんてこれまたのんきに思っていたのですが
ヒロくん熱い?!
明らかに熱ある?!

帰宅して測ってみたら39.1度
それでも食欲はあるし、ぐったりもしていなかったので様子をみて
月曜日 かかりつけの小児科へ

診断結果 たぶん アデノウィルスね~~
しばらく高熱続くのよねぇ~~~

と言われた通り・・・途中 上がったり下がったりしたときもありましたが
なんと5日間 39度の熱を出し続けました

そういうものだとわかったいたので、解熱剤は使わずにいたのですが
木曜日の夜40度を超えたので慌てて座薬を入れました

翌日 熱は下がり ほぼ1日寝続けようやく落ち着きました

が、その後 大量の鼻水。。。咳も時々

12月30日現在 まだ完治してません。。。

六本木でもらっちゃったかな・・・かわいそうなことをしました
よく笑う子が笑わなくなりすっごく不安になりましたが
熱が下がってよかったです
スポンサーサイト



テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

23 : 40 : 41 | ヒロ成長記録 | コメント(0) | page top
<<クリスマス | ホーム | 都会へゆく>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |