fc2ブログ
嬉しかったこと
2008 / 04 / 22 ( Tue )
携帯より

親不知を抜いて、本日無事抜糸することができました♪

抜歯もその後も想像していたよりは大変ではありませんでした
が、先生に「続けて右(親不知)抜きますか?」と聞かれて、即 首を横に振りましたw
想像していたよりは痛くはなかったけど、やっぱりねぇ、、、
なわけで、しばらく虫歯治療に専念します!虫歯あまりないんだけど・・・

抜糸の前に消毒のため2回通院しました
時間がかからないと聞いていたので、平日にユッキーを連れて
そのときは雨が降りそうだったので車で行ったのですが、今回はお散歩がてらベビーカーで
行くことにしました 車の運転が苦手な私にとってはその方が気が楽ということもあって
でも、1つ気がかりなことが・・・
通っている歯医者さんが入っているビルには エレベーターがない のです
2階なので普通だったら、子供を抱っこしてベビーカーを担いで上がればなんとかなることなんだろうけど
我が家のベビーカーは重い!無理!!!
でも、なんとか行きはユッキーに階段を自力で登らせることで病院に迷惑をかけずに済みました
問題は帰り・・・手をつないだとしても降りるのは危ないし、怖い
仕方なく受付の人にユッキーをみてもらって先にベビーカーを降ろすことにしました
どうせユッキー 私がいなくても平気でキッズコーナーのおもちゃで遊んでるだろうと思ったので

しかし、ユッキー 私が外に出ようとしたら手をつないできて一緒に帰ろうとしました
「すぐに戻りますから!すみません」と出て行く私に向かって受付のお姉さんに抱っこされている
ユッキー
「ママーーーーママーーーーー」と叫んでいました
1分もかからず戻ると受付のお姉さん「よかったぁ。。。」とホッとしてました

う・・・嬉しかったですw

人見知り、場所見知りなし
「ママがいなくても平気なのねー」なんて言われることしばしばのユッキーなもんで
母としてはちょっと寂しかったのです

きっとママはいつも必ずそばにいてくれるって安心しているんだろうな 
だから自分から離れるのは平気だけど、私から離れていくのは不安だったんだろう

話は変わりまして、私が治療中 ユッキーはどこにいるかといいますと

私のおなかの上

今日は携帯電話を持たせていたのですが、「ハイ!ハイ!ハイ!」と元気に電話してました
先生がとっても優しくてそのユッキーの「ハイ!」に全部返事してくれるんだよね
助手の方々も優しくていい歯医者さんにめぐり合えてよかったです

帰りに買い物して、いつもの公園へ
その写真が↑デジカメ忘れちゃったので携帯で撮影

以前にも紹介しましたが、ユッキーの着ているこのボヘミアンワンピ
とってもかわいいですよ♪何より安い!


ランキング参加しています
クリックして応援してください よろしくお願いします
blog

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




スポンサーサイト



テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

22 : 53 : 47 | KIYOのつぶやき | コメント(4) | page top
<<お気に入り | ホーム | 新作♪>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/04/24 19:03 * [ 編集 ] | page top
----

 こんばんは~~

 親知らずの治療、お疲れ様でした。
 大変でしたね~~。。。私も去年かな?
 抜いたんですが生え方が複雑じゃなかったので
 そんな大工事、と言うほどではなかったです。
 でも、いや~なものですよね。
 たまに抜歯が好きとか歯医者が好きってTVで話してる芸能人の
 話を聞くけど、えぇ~っ!って思っちゃいます。
 
 そしてそして、ユッキーちゃん「ママ~~」って可愛いですねぇっ。
 なんか胸がキューンとしますよね
 こういう時。。。

 ボヘミアンワンピ、モンパンで
 見たときは心惹かれなかったけど
 こうしてみるとめっちゃ可愛い♪いいなぁ♪

by: mana * 2008/04/24 21:17 * URL [ 編集 ] | page top
--鍵コメNちゃんへ--

携帯にメルしたから見てね~♪
by: KIYO * 2008/04/24 23:33 * URL [ 編集 ] | page top
--manaさんへ--

ありがとうございます
抜歯って簡単に済んだものでも痛いみたいですよね~
あっ私 さすがに抜歯は嫌ですが、歯医者好きなんですよ^^;
削られるのは怖いし痛いしイヤなんですけど、キレイになるのが嬉しくって 

ユッキーも急にいろいろ言葉が出てくるようになりました♪
「ママーーー」って呼ばれるのは嬉しいですね^^すぐに飛んでいっちゃいますw

ボヘミアンワンピかわいいですよ!!!
安いし(こればっかりw)
ユッキーはデニムのアンナと合わせて着せたのですが、アンナも裾がフリフリなので
かわいかったです^^
他になにか買うついでに~オススメします
by: KIYO * 2008/04/24 23:40 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |