スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ヒロくん2歳になりました
2013 / 01 / 24 ( Thu )
IMG_4222.jpg

元気に2歳を迎えることができました
IMG_4243.jpg

TOMOは仕事が忙しく当日はお祝いできないかもと言われガッカリ
していたのですが、なんとか早く帰ってきてくれて一緒に祝うことができました
こちらのケーキはTOMOが前日深夜に焼いてクリームまで塗ってくれていたものに
私がアンパンマンのデコレーションをしました。
TOMOはケーキ作りの腕がどんどん上がっていて、スポンジがふんわりで
とってもおいしかったです♪もう私は作る気になりません・・・

IMG_4234.jpgIMG_4235.jpg
左が私が作ったヒロくんの分、右はユッキーが作りました
自分で作るととってもおいしいらしくきれいに完食

IMG_4271.jpg

プレゼントは<トミカとつなごうオートステーション>
クリスマスにじじばばからプレゼントしてもらったトミカビルと
つなげて遊べます

ヒロくんは成長がとってもゆっくりです
ユッキーが早かったから余計にそう感じるだけかもしれませんが、、、

言葉は、ママ・ネェネ、ワンワン、ブー(車)、あんま(車)
マンマン(アンパンマン)パッパッ(パパ)、ニャァニャ ぐらいかなぁ
他はジェスチャーと「あ」で伝えてきます

こちらが言っていることはよく理解しています

TVはほとんど見ません
しんちゃんのマネをしておしり振ったりはしますが・・・

車、飛行機、電車、犬が大好き

好きな遊びはお砂場遊び 公園に行ってもあまり遊具では遊びません

つい最近までほとんど歩かない子でしたが、少しずつ歩くようになってきました

レオンやチィがうんちをすると教えてくれます
おやつやごはんも私があげてしまうと号泣して手がつけられなくなります

絵本はバムとケロが好き

自分で靴や服を選びます 自分で履けるのが嬉しいのか長靴が好き

思いついたことをツラツラと。。。

病気らしい病気といえば1歳前にアデノウィルスにかかったぐらいで
それ以来 熱を出してません

自我が芽生え始め、自己主張が激しくなってきても言葉が出ないので
本人イライラ こちらもわかってあげられなくて困ることが増えてきましたが
とにかく元気が一番

これからもゆっくりでいいから見たもの聞いたものいろいろなことを吸収して
元気に育っていってほしいです






スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

00 : 20 : 27 | ヒロ成長記録 | コメント(2) | page top
<<椎間板ヘルニア | ホーム | 大雪>>
コメント
--2歳おめでとう!!--

連続コメントですみません。

ヒロくん2歳のお誕生日おめでとう♪
すごく可愛いですね。
お写真にちらっとうつってるピンクのレインブーツがユッキーちゃんのおさがりなのかな?
キュートです(^-^)v

旦那様はほんとケーキ作りお上手ですよね。おいしい手作りケーキを食べれるKIYOさんが羨ましいです。
てゆーか、旦那さまにスポンジケーキ作り方ののコツなど伝授したいですわー。
私が作ると、やっぱり素人の作ったケーキ…になってしまうので(T-T)

2歳も元気いっぱいスクスク育ちますように。
by: kayo * 2013/02/03 15:39 * URL [ 編集 ] | page top
--kayoさんへ--

ヒロにお祝いメッセージありがとうございます^^

元気に2歳を迎えることができました。
長靴wwwもちろんユッキーのおさがりです
なんでもおさがりでいいわぁ~って思っていたんですけど、
生後数か月で無理って思いました^^;
男の子にピンクやフリルはやっぱり似合わない・・・
なので、姉妹はうらやましいです
おもちゃも共有できますもんね~~

旦那のケーキ ほんとおいしいんですよぉ~~
今回は生地に牛乳を入れたそうです
そうするとふんわりするそうですよ お試しあれ~~
by: KIYO * 2013/02/12 23:13 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
