スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
インフルエンザ
2013 / 02 / 13 ( Wed )
IMG_4764.jpg

なんと私とヒロくんインフルエンザにかかってしまいました・・・
完治までの恐怖の1週間
先週火曜日
朝から渇いた咳 喉が痛いわけではないのになんだか血の味がしました
午前中 お友達との約束があったのでマスクをして参加

マスクをしているせいかと思っていたのですが、だるくてねむくてつらくなってきました

帰宅してしばらくして熱を測ってみると37度

ユッキーの風邪が移っちゃったかなぁ~程度に考えていて、薬局で総合感冒薬を購入し服用
つらいなぁと思いながら、ユッキーをピアノと歯医者に連れて行きました

薬が効いたのか楽になりお風呂に入れて早々に就寝
この時点で37度前半の熱 

翌朝38度の熱 つらい・・・けど、TOMO休めず(;;)
なんとか午後半休を取ってもらい夕方病院へ行きました
この時点で39度 インフルエンザA型陽性反応

イナビルと言う1回の吸引で済む薬と解熱剤を処方され帰宅

夜中まで39度近い熱が続きましたが、朝には37度台になってたかな?
それでもだるいし、食欲ないしつらかったです

そしてそして、心配していたヒロくんが昼過ぎから発熱

翌朝には39度の熱(;;)見事に移してしまいました・・・
タミフルと解熱剤を処方され、1日39度~40度の熱が続きました

完全に平熱に戻ったのは月曜日だったかな。。。
いまだに鼻水ダラダラですが、ようやく元気になりました

機嫌は悪いことが多いけど仕方ないよね

移したの私だし

今回 私とヒロくんは予防接種していませんでした
来年は絶対しようと思います 大後悔です

幸い接種していたTOMOとユッキーは無事だったのが救いです

IMG_4761.jpg

家では夜 寝室を別にするぐらいしかできず、心配でした
なので、家ではできるだけマスクを着用するように言いましたが、
たぶんワクチンの効きが悪かったら防ぎようがなかったと思います

これから幼稚園の発表会
卒業遠足
卒園式が控えてるから気を付けないとね

どうかB型がきませんように(><)


スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

23 : 07 : 04 | ヒロ成長記録 | コメント(2) | page top
<<バレンタインディ | ホーム | 節分>>
コメント
----

うわー、KIYOさんお疲れ様でした。。。
ヒロくんも頑張ったねー。

インフルの予防接種、我が家は毎年全員受けているのですが。。。
なぜかパパだけ毎年のようにインフルにかかってます。笑
今年もパパだけインフルになって、隔離してました!

でもまだまだ寒い日も続きますし、インフルも流行ってますね。
幼稚園生活もあと少し。
お互い、うつらないことを祈って!
by: ゆずごろも * 2013/02/13 23:38 * URL [ 編集 ] | page top
--ゆずごろもさんへ--

今年はなんだか散々なんですよねぇ・・・
インフルは本当にヒロにかわいそうなことをしてしまいました
脳炎の心配もあるので40度の熱が出たときはドキドキでした

ゆずごろもさんのところはパパが毎年かかるんですね、、、
なんででしょう?かわいそう(;;)

幼稚園生活 残り少ない時間休ます元気に登園させたいですね♪
by: KIYO * 2013/02/16 22:22 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
