スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
アイカツ!
2013 / 05 / 08 ( Wed )
IMG_5400.jpg

アイカツ!なGWの我が家でした

(アイカツ!アイドルカツドウ!とは、バンダイのデータカードダスの一つ
また、これを原案にしたアニメ)
いつ頃からだったか・・・?
お友達と集まるとシール交換を楽しんでいたのが、いつの間にか
プリキュアなどのカード交換をするようになりました

そのうちスーパーで売っているアイカツグミ(グミにカードが一枚入って100円)を
ほしがるようになり、買ってあげていました。
当時アイカツというアニメがありユッキーが見ていることは知っていたものの、
カードゲームであることは知りませんでした。
自分で洋服をセルフコーディネートして、オーディションなどに挑んでアイドルとして
成長していくゲームなのですが、グミを買ううちにコーデを揃えてあげたくなり
次第にゲームの方がいいのではと思いやらせてあげるように。。。

そして、いまではまんまとはまってしまっているわけです^^;

IMG_5404.jpg

オフィシャルショップに行きたいと言われ、横浜まで行っちゃったしね

IMG_5453.jpg

こんな大会まであるのです
GW中3回抽選に参加して、2回当選 2回とも合格しました^^

IMG_5505.jpg

ユッキーのアイカツコレクション棚

カードはあっと言う間に100枚を超えました
といっても、上はもっともぉ~~~っといらしゃいまして、、、
大会会場でそんな方々がカード交換の交渉をしてきてくれて
ダブってしまった大会参加者限定カードも交換してもらえたりしました^^

今どうにかして手に入れたいのはゴスマジックミニハット・・・
どこかに落ちてないかなw

お友達の間でも流行り始めたアイカツ!
しばらくは大丈夫だろうけど、ユッキーが飽きてしまったらカードたちは
どうなるのか・・・あまり熱を入れないようにほどほどに楽しまないとね、、、

なんだかはまってしまったのは私の方かしら^^;


スポンサーサイト

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

22 : 55 : 41 | KIYOのつぶやき | コメント(2) | page top
<<遠足 | ホーム | チィちゃん10歳になりました>>
コメント
----

わわわ!
すごーーーい☆
めちゃめちゃハマってますね~。
ウチの娘っこもハマってはいるんだけど、ユッキーちゃんの足元にも及ばない。。。
レッスン大会!?
なに、なに??って感じです。

ウチは意外にパパが乗り気で、アイカツのゲーム機がある場所なんかを調べてたりして。。。笑
あと息子がね、ワタシよりもキャラの名前に詳しかったのには笑える。。。
by: ゆずごろも * 2013/05/11 20:01 * URL [ 編集 ] | page top
--ゆずごろもさんへ--

そうなんですよぉ~~・・・
ユッキーがはまっているのはもちろんのこと、私までが^^;
ついついカード揃えたくなってしまって。。。
グミ大人買いしちゃったりしてます

レッスン大会競争率高いですけど、お暇だったらもよりの開催店
チェックして参加してみてください^^
パパが乗り気な子ははまりますよ きっと
うちはパパがいい顔しないんですけど、娘かわいさに付き合ってる
感じなので。。。それでもカード100枚越えですからw
by: KIYO * 2013/05/11 23:25 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
